hemachaのプロフィール

@hemacha hemacha
ありがとう数24
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
58%

  • 登録日2008/08/19
  • 佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。

    佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。 福岡から東京あてに佐川急便で荷物が到着予定です。 私は受け取る側なのですが急ぎの荷物なので到着までどの位かかるか知りたいのです。先方は福岡から本日夕方に発送した様ですが東京に明日届きますか? 21:00以降は佐川急便の電話問い合わせがつながらないためこちらに質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • ぎっくり腰かどうか分かりません

    ぎっくり腰かどうか分かりません 20代の大学生です。 さっきバイト中に、自分の後ろにある書類を取ろうと体をひねったら、「ミシッ」とした感じで腰に痛みが走りました。左側だけが痛くて、歩行はもちろん横になっても痛いです。でも激痛ではなく頑張ればヨロヨロ歩ける程度です。 これってぎっくり腰ですか?普通ぎっくり腰って起き上がれないほどの激痛だと思うのですが… どなたか教えてください。

  • 人間の性欲はなぜ衰えないのか

    人類が生物の必要性から増える必要はなくなったと思うのですが、なぜいまだに通年発情しているという性欲旺盛な生き物なのでしょうか?

  • 大分・教員試験不正事件の考察 不正合格教員の授業は無効なのでは?

    お世話になります。 表題の件、不正合格教員の去就が注目されてますが、そもそも不正合格した教員は教壇に立つ資格は無いわけで、 そんな人が指導した授業というのは履修していないのと同じ事になるんじゃないでしょうか?  資格がない人が黒板の前にたって、 This is a pen. とか 雨ニモ負ケズ とか 勤労・納税・教育は国民の義務 とか 教えていても意味無いんじゃないの? 「あれは、ただのおじさん、おばさんの話を聞いて授業ごっこをしていただけでした。 だって教室の前に立っていた人は先生じゃないんだから。 文部省はあの授業を正規の授業とは認めません。 よって、不正合格教員が担当した授業は全て未履修とし、該当の授業は全てやり直しです。 いまからやり直しするので、生徒・児童は全員留年です。小学校だろうが中学校だろうが留年していただきます。 すでに卒業してしまった生徒・児童は卒業取り消しです。もう一度戻ってもらいます。 非情なようですが、法治国家である以上、法律に従っていただきます。 もちろん、これに対する損害補償、慰謝料は汚職に関わった人に個別に請求してください。 ただし、それと授業の無効とは関係ありません。授業はやり直しする事に変わりはありません。 生徒・児童諸君は学校の授業以上の貴重な経験をしましたね。 じゃ、頑張って!」 こういうことになるはずじゃないのでしょうか?  だって数年前の進学率の高い高校の未履修問題のとき、上へ下への大騒ぎになったじゃないですか? (いやー、月9ドラマ見ていて、あの問題と教員汚職事件が結びついたんだけどね。) 「不正合格教員が授業は有効」なのでしょうか?  それとも「不正合格教員の授業は無効」としてしまうとパンドラの箱を開けてしまうので 恐ろしくて誰も知らん振りしているのでしょうか? 法律がよくお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 質問の意図が分からないです。

    私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。