• ベストアンサー

「今給惣克巳」と「柾木機禪」はどう読みますか?

この日本人の名前の読み方をお教え頂けませんか? (1) 今給惣克巳 - (いまきいれ/いまきそう/いまはるみち?) かつみ (2) 柾木機禪 - まさき (きき/きより/のりよし?) 『「人助け橋」のいわれ』から です。 http://homepage2.nifty.com/quake/map-hinan.html 僕は外国人ですので、珍しいお名前の読み方は分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinsho4
回答No.1

(1)今給惣克巳:「惣」は「黎」の写し間違いでしょう。 今給黎さんだと思います。鹿児島に多い名字です。「今給黎」で検索してみてください。たくさん出てきます。 読み方はいくつかあります、「いまきいれ」「いまぎれ」「いまきゅうれ」など。 まあ、「今給黎克巳」は「いまきいれ かつみ」の可能性が一番大きいと思います。 (2)柾木機禪 :「禪」は、今の字では「禅」です。よって「まさき きぜん」だと思います。

Oakyman
質問者

お礼

shinsho4さん、 お答えを頂き、誠にありがとうございました。 とても参考になりました。