• 締切済み

勧誘女性との関係に悩んでいます。

30代前半の独身男性彼女なしです。 昨年から英会話スクールに通い、もうすぐ期限切れになります。 その英会話スクールの女性勧誘スタッフのことで相談したいと思い、投稿しました。 彼女は同い年ぐらいで、かなり社内でも高い地位にいるらしく、毎日休みなく経営者顔負けに働きます。将来は会社経営を目的に頑張っていて、やればできるということを周りに伝えたいらしく、勧誘時でもとにかくポジティブに働きかけたため、入会することにしました。 ただ、大変な高額を支払ったため、警戒していました。 渡された名刺にはアドレスが書いてあり、あるきっかけでメールのやり取りもするようになり、4ヶ月に一度は喫茶店で話をしたりしてました。メールは一年半近く続き、喫茶店での会話は3回ほど続いたんですが、もうじき期限切れとなり、彼女との関係をどうすべきか悩むようになりました。 彼女の態度は以下のとおりです。 ・彼女からはメールはこない。 ・こちらがメールすれば来る。たまにこないので、いい加減やめようという内容のメールを書いたら忙しかったと言い訳のメールが来る ・最近珍しく彼女からのメールが来たと思ったら継続の強い説得の内容のメールだった。 ・彼女の言うポジティブな内容は信憑性に乏しく、思い込みや信仰に近い印象を受ける。 ・無意識に粗い内容のメールを送ってきても彼女が謝ることはまずない。何かしらの言い訳、そう受け止めるとは驚いたというような責任転嫁。 対する私の彼女への思いはどうかというと、少なからず憧れを抱いています。ちょっとうそつきだが明るく楽しいし営業成績も良いので好きです。もっと特別視して欲しいという気持ちもあります。私自身英語がかなり上達したので、一概に騙されたとも言えません。ただ、このまま英語を継続して高いお金払ってもただ都合のいい男として扱われるのならば、この関係を単なる友達だと自分の中でハッキリさせて別に女性を見つけたいとも思います。(元旦の彼女からのメールは私に出会えて本当によかったとあったのですが、本音かどうか分りません。) こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか??

みんなの回答

• ibuchan
回答No.7

あなたは、彼女ととうしたいのでしょうか・・・。 私は営業も経験ある似た立場といえば似た職業でもあるのですが、 このような内容であれば、 完全仕事のみ、勧誘できる稼ぐためのお客相手にすぎません。 もちろん、お客様からメールがあれば返事もするし、 継続してもらう為に、お茶くらい当たり前ともいえます。 その方は、たくさんの方に同じ態度をとり成績をあげていると思います。もちろん、関係は友達以下です。 なので、残念ですが、ちゃんとした相手を探すべきだと思います、。 あなたは、英会話が上達するために入ったんですよね。 上達できたのなら、あなた自身も成長できたのですから、 もう卒業して新しい出会いを見つけに行ってはどうですか?

gotgot510
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 英語を学ぶために入りましたし、目的は達成できたので、卒業したいと思います。   それにしても営業の人はお客さんを友達以下に見るんですか。 驚きました。なんだか営業してる人とはもうやり取りしたくありませんね。 あなたの主張が本当だとしたら、彼女は体裁のよいメールの前でせせら笑っているのかもしれません。 あまり想像したくありませんが、すべての人がNG出しているし、かなり、今自分が恥ずかしく思うので、未練なく断ち切れそうです。有難うございました。

• yasumono
回答No.6

私からすればあなたは一人のお客様のような印象をうけます。 ビジネスとしてだけの付き合いみたいな… その証拠として、彼女からプライベートなお誘いとかメールはないのですよね? 自分からは誘いにくいにしても、あなたに興味があるのなら何らかのアクションはあってもいいと思います。 このままの状態でいてもずっと平行線のままに思います。 彼女が今は恋愛よりも仕事に夢中なようですし、このままいてもgotgot510さんがつらいだけだと思います。 私はこれ以上彼女に入れ込むのはやめたほうがいいと思います。お金の無駄です。 英語を勉強をしたいのなら大金を無駄にはたかなくてもいくらでも方法はあるのではないでしょうか? 以上参考になれば幸いです。

gotgot510
質問者

お礼

そうです。正直つらいです。 もうやめることに決めました。 お金も無駄だと思いますしね。

回答No.5

気なる人なら 忙しいほどメールが来る 顧客を引っ張るためなら 数回なら喫茶店で一緒にお茶を飲むかも 度々なら勘違いされそうだから  後悔しないためには 確かめてみる事も大事 セールスのセールス言葉に 騙されない様に 気をつけましょう 悔いを残さないようにだけしたい 失礼と思われる事も書いているかも分かりませんが その場合は お許し下さい

gotgot510
質問者

お礼

未来はなさそうですね。 方向転換します。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

あくまで文面からの想像で記入します。    質問者様は英会話スクールの学生という立場という理解で宜しいでしょうか?「営業成績も良いので好きです」は、同僚でないと出てこない言葉のような気がします。  英会話スクールの学生という立場であるのであれば、言葉は悪いですが、彼女にとって質問者様は単なる「受講料を払ってくれる人」という認識のような気がします。残念ながら、「単なる友人」を超える何らかの思いを抱いているようには思えません。  忙しい立場にあるのかもしれませんが、1年半メールを交わしているのであれば、何らかの私的な好意があれば、彼女の態度には別のもっと親しいことを窺わせる言葉が並ぶはずです。「私に出会えて本当によかった」とする元旦メールは、営業トークでもありそうに思われます。  率直なところ、1年半メールを交わしているのであれば、そして私的な関係があるのであれば、質問者様が英会話スクールを辞めても、関係を継続できるはずです。具体的には、彼女から営業以外のメールがあるはずでしょう。期限切れであれば、英会話スクールをやめ、他の女性を探す試みをすることをお勧めします。特に結婚を望むのであれば、時間はあまりありませんし、お金は別のことに使うのが効率的です。  質問者様と同年代女性であれば、付き合いたいと思っていれば、英会話学校を辞めても、メールを送ったり、数ヶ月に1回会うくらいの時間は、割くだけの意欲も工夫もできるはずです。

gotgot510
質問者

お礼

補足すると、彼女は結構内部情報もメールで書いて来るので、営業成績とかわかるんです。これはこれで問題だと思いますが。。

gotgot510
質問者

補足

参考になりました。 恋は盲目という言葉がありますが、片思いで、客観的に見れなくなっているんでしょうね。 スクールは辞めて違う人生を歩みたいと思います。

• Tamtam9
回答No.3

>こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか?? えっ?!、英会話スクールの女性勧誘スタッフでしょ。 恋愛関係なんですか?

• gon987
回答No.2

>こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか?? たんなる営業メール。 質問者に気なんて全くない。 質問者みたいな人間はだましやすいでしょうね。 質問者はもしかしてつきあっていたと勘違いしているのでしょうね。

• daigo1013
回答No.1

「商売」ですから・・・。彼女は彼女なりに必死なのでしょうね。 関係は清算した方がいいです。絶対。 なぜあなたは、はっきり「自分のことが好きか・・・?」と聞かないのですか・・・?彼女から直接聞くのが怖いだけなんじゃないんですか・・・?そんなことじゃ付け込まれますよ。

gotgot510
質問者

お礼

そうですね。的を得てますね。 そして、すでに付け込まれているんでしょう。 ハイ、怖いだけです。 期限切れを機に清算します。