• 締切済み

勧誘女性との関係に悩んでいます。

30代前半の独身男性彼女なしです。 昨年から英会話スクールに通い、もうすぐ期限切れになります。 その英会話スクールの女性勧誘スタッフのことで相談したいと思い、投稿しました。 彼女は同い年ぐらいで、かなり社内でも高い地位にいるらしく、毎日休みなく経営者顔負けに働きます。将来は会社経営を目的に頑張っていて、やればできるということを周りに伝えたいらしく、勧誘時でもとにかくポジティブに働きかけたため、入会することにしました。 ただ、大変な高額を支払ったため、警戒していました。 渡された名刺にはアドレスが書いてあり、あるきっかけでメールのやり取りもするようになり、4ヶ月に一度は喫茶店で話をしたりしてました。メールは一年半近く続き、喫茶店での会話は3回ほど続いたんですが、もうじき期限切れとなり、彼女との関係をどうすべきか悩むようになりました。 彼女の態度は以下のとおりです。 ・彼女からはメールはこない。 ・こちらがメールすれば来る。たまにこないので、いい加減やめようという内容のメールを書いたら忙しかったと言い訳のメールが来る ・最近珍しく彼女からのメールが来たと思ったら継続の強い説得の内容のメールだった。 ・彼女の言うポジティブな内容は信憑性に乏しく、思い込みや信仰に近い印象を受ける。 ・無意識に粗い内容のメールを送ってきても彼女が謝ることはまずない。何かしらの言い訳、そう受け止めるとは驚いたというような責任転嫁。 対する私の彼女への思いはどうかというと、少なからず憧れを抱いています。ちょっとうそつきだが明るく楽しいし営業成績も良いので好きです。もっと特別視して欲しいという気持ちもあります。私自身英語がかなり上達したので、一概に騙されたとも言えません。ただ、このまま英語を継続して高いお金払ってもただ都合のいい男として扱われるのならば、この関係を単なる友達だと自分の中でハッキリさせて別に女性を見つけたいとも思います。(元旦の彼女からのメールは私に出会えて本当によかったとあったのですが、本音かどうか分りません。) こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか??

みんなの回答

  • ibuchan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

あなたは、彼女ととうしたいのでしょうか・・・。 私は営業も経験ある似た立場といえば似た職業でもあるのですが、 このような内容であれば、 完全仕事のみ、勧誘できる稼ぐためのお客相手にすぎません。 もちろん、お客様からメールがあれば返事もするし、 継続してもらう為に、お茶くらい当たり前ともいえます。 その方は、たくさんの方に同じ態度をとり成績をあげていると思います。もちろん、関係は友達以下です。 なので、残念ですが、ちゃんとした相手を探すべきだと思います、。 あなたは、英会話が上達するために入ったんですよね。 上達できたのなら、あなた自身も成長できたのですから、 もう卒業して新しい出会いを見つけに行ってはどうですか?

gotgot510
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 英語を学ぶために入りましたし、目的は達成できたので、卒業したいと思います。   それにしても営業の人はお客さんを友達以下に見るんですか。 驚きました。なんだか営業してる人とはもうやり取りしたくありませんね。 あなたの主張が本当だとしたら、彼女は体裁のよいメールの前でせせら笑っているのかもしれません。 あまり想像したくありませんが、すべての人がNG出しているし、かなり、今自分が恥ずかしく思うので、未練なく断ち切れそうです。有難うございました。

  • yasumono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私からすればあなたは一人のお客様のような印象をうけます。 ビジネスとしてだけの付き合いみたいな… その証拠として、彼女からプライベートなお誘いとかメールはないのですよね? 自分からは誘いにくいにしても、あなたに興味があるのなら何らかのアクションはあってもいいと思います。 このままの状態でいてもずっと平行線のままに思います。 彼女が今は恋愛よりも仕事に夢中なようですし、このままいてもgotgot510さんがつらいだけだと思います。 私はこれ以上彼女に入れ込むのはやめたほうがいいと思います。お金の無駄です。 英語を勉強をしたいのなら大金を無駄にはたかなくてもいくらでも方法はあるのではないでしょうか? 以上参考になれば幸いです。

gotgot510
質問者

お礼

そうです。正直つらいです。 もうやめることに決めました。 お金も無駄だと思いますしね。

回答No.5

気なる人なら 忙しいほどメールが来る 顧客を引っ張るためなら 数回なら喫茶店で一緒にお茶を飲むかも 度々なら勘違いされそうだから  後悔しないためには 確かめてみる事も大事 セールスのセールス言葉に 騙されない様に 気をつけましょう 悔いを残さないようにだけしたい 失礼と思われる事も書いているかも分かりませんが その場合は お許し下さい

gotgot510
質問者

お礼

未来はなさそうですね。 方向転換します。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 あくまで文面からの想像で記入します。    質問者様は英会話スクールの学生という立場という理解で宜しいでしょうか?「営業成績も良いので好きです」は、同僚でないと出てこない言葉のような気がします。  英会話スクールの学生という立場であるのであれば、言葉は悪いですが、彼女にとって質問者様は単なる「受講料を払ってくれる人」という認識のような気がします。残念ながら、「単なる友人」を超える何らかの思いを抱いているようには思えません。  忙しい立場にあるのかもしれませんが、1年半メールを交わしているのであれば、何らかの私的な好意があれば、彼女の態度には別のもっと親しいことを窺わせる言葉が並ぶはずです。「私に出会えて本当によかった」とする元旦メールは、営業トークでもありそうに思われます。  率直なところ、1年半メールを交わしているのであれば、そして私的な関係があるのであれば、質問者様が英会話スクールを辞めても、関係を継続できるはずです。具体的には、彼女から営業以外のメールがあるはずでしょう。期限切れであれば、英会話スクールをやめ、他の女性を探す試みをすることをお勧めします。特に結婚を望むのであれば、時間はあまりありませんし、お金は別のことに使うのが効率的です。  質問者様と同年代女性であれば、付き合いたいと思っていれば、英会話学校を辞めても、メールを送ったり、数ヶ月に1回会うくらいの時間は、割くだけの意欲も工夫もできるはずです。

gotgot510
質問者

お礼

補足すると、彼女は結構内部情報もメールで書いて来るので、営業成績とかわかるんです。これはこれで問題だと思いますが。。

gotgot510
質問者

補足

参考になりました。 恋は盲目という言葉がありますが、片思いで、客観的に見れなくなっているんでしょうね。 スクールは辞めて違う人生を歩みたいと思います。

  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.3

>こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか?? えっ?!、英会話スクールの女性勧誘スタッフでしょ。 恋愛関係なんですか?

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.2

>こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか?? たんなる営業メール。 質問者に気なんて全くない。 質問者みたいな人間はだましやすいでしょうね。 質問者はもしかしてつきあっていたと勘違いしているのでしょうね。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

「商売」ですから・・・。彼女は彼女なりに必死なのでしょうね。 関係は清算した方がいいです。絶対。 なぜあなたは、はっきり「自分のことが好きか・・・?」と聞かないのですか・・・?彼女から直接聞くのが怖いだけなんじゃないんですか・・・?そんなことじゃ付け込まれますよ。

gotgot510
質問者

お礼

そうですね。的を得てますね。 そして、すでに付け込まれているんでしょう。 ハイ、怖いだけです。 期限切れを機に清算します。

関連するQ&A

  • セールススタッフの女性と付き合いたい

    ちょっとまだ心の整理ができなくて質問しました。 30代前半独身男性彼女なしです。 昨年より英会話スクールに通い始めもうすぐ期限が切れます。 そのとき担当したセールススタッフの女性に好意を抱いてしまいました。彼女は社内でも高い地位にいるらしく、明るく楽しいので大変魅力的です。日々経営者顔負けで働き、将来は独立したいという夢を持っています。 彼女から連絡してほしいとメアドつきの名刺をもらい、セールスの一環だとは分りながらも、メール交換が一年半ほど続きました。喫茶店でお茶したのも3回くらいあります。 メール内容もとてもポジティブで、私とメールして頑張っているというメールもらうと癒されるとか、私と出会えて本当に良かったなど親しげなメールももらいます。・・が、これすべてお客を維持するためのものだと思うと、なんだか悲しくなります。事実、もうすぐ期限切れなので、珍しく彼女からメールが来たその内容は継続への強い説得でした。このまま彼女に入れ込んでも時間の無駄お金の無駄ということは分るのですが、メールのやり取りすると楽しいのもまた事実なんです。 本音は彼女と付き合いたいと思うのですが、ほぼ100%友達以下にしか思っていないとの回答をここで頂きました。そうは思いたくないんですが・・ なので、今度はどうすれば、彼女との未練を断ち切り、次の新しい出会いを求められるようになれるかアドバイスいただきたいと思います。

  • 交友関係の広がるスクール

    こんにちは。 スクールについて質問です。 現在色々なスクールがありますよね。 英会話だったり、スポーツだったり趣味だったり。 私は、英会話やスポーツ、趣味の スクールに入ろうと考えているのですが 交友関係が広がりそうなスクールって ありますか? 英会話だったら、グループになって英会話をし、 プライベートも皆で遊びにいけるような。 もちろん、英語を勉強したいのが最優先ですが、 せっかくスクールに行くのだから 友達もできればやる気も出るし 楽しく勉強できると思うのです。 スポーツも同様です。 テニスを考えているのですが 同じく交友関係が広がりそうなお勧めな テニススクールご存知ですか? 場所は都内近郊(銀座とか)だと 助かります。 どなたか、経験談やアドバイス よろしくお願い致します☆

  • 書店での英会話の勧誘

    あれほどウザイものも無いと思うのですが、書店の出口で待ち構える英会話の勧誘。 昨日、行った書店で学生ぐらいの男性が喫茶店に連れて行かれ、契約させられそうでした。 近くでコーヒーすすりながら一部始終を聞いていました。 ああいう英会話学校って、実際のところどうなんでしょうか? NOV○よりひどい(相当ひどい)と思って間違いないでしょうか? ちなみにやりたいとは思っていません。気になってしょうがないだけです。

  • 英会話喫茶はどんなところですか

    自分がどれだけ話せるようになったかを試すために英会話喫茶(恵比寿等にある)に一度行ってみようかと考えています。 そこは英会話スクールも併設しているようなので、勧誘されないかと不安です。 または後にDMが何度も送られてくるということはないですか。 本当に会話だけを楽しむ所だといいのですが。 また、英会話喫茶にいる外国の方は、専属に雇われているのでしょうか。 間違いを正してもらうと「授業」とみなされ料金がかかってしまうとか・・・。 知らない人同士で会話が弾むものか、または常連さん同士で盛り上がるとかないのでしょうか。 実際に行かれている方、そしてウワサに聞いた情報等ありましたら教えて下さい。 どんなことでも構いません。 都内でオススメの英会話喫茶情報もありましたら教えて下さい。

  • 電話、訪問による勧誘の断り方

    勧誘に対するうまい断り方を教えてください。 私はある意味で勧誘を断るのを楽しむ部分もあって、 実際に試したことはありませんが、例えば子供の英会話 の勧誘があったら、「うちの子は英語がペラペラでその 必要は全くない」とか言ったら、とその機会が多い女房に はよく言っています。 実際にまじめに勧誘活動をしている方には失礼かもしれ ませんが、皆さんが、これはと思われる勧誘に対する断り 方法、そのコツ等を実際に経験されているならばご伝授し て頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールについて質問です。

    英会話スクールについて質問です。 私は会社員男です。英語力ははっきり言って中学1年生レベルですが(笑)TOEIC高得点、英会話の上達を目標に日々勉強中です。 近々英会話スクールに入ろうと考えています。 そこで質問ですが、大手英会話スクールと個人経営の英会話スクールのメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみにコース案内の話しを聞きに行った時は大手よりも、個人経営の英会話スクールの方が授業の雰囲気や相談に対しての対応が良かったです。 また、私の英語レベル(超初級)からどのように勉強すればレベルアップするかアドバイスしていただけないでしょうか? もちろん毎日死ぬ気で勉強します! 英語に詳しい方の回答お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 外国の方と交流したい

    今英会話スクールに通っていますが、このままスクールだけでじゃ上達しないと思い始めてきました。もっと英語を聞く・話す機会を作りたいと思い、国際交流のイベントなど色々調べています。 私は名古屋に住んでいます。英会話喫茶は名古屋で2つ見つけることができました。http://www.eigojoho.com/cafe.htmここで見つけたのですが、他にもあるのでしょうか。あればぜひ教えてください。 あと、英語圏の外国の方がよく行かれるBARなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 留学斡旋関係の仕事!

    初めまして!私は、ただいまカナダ留学中で3ヵ月後に帰国予定なのですが、転職について聞きたいのです! 希望の仕事が、留学関係です。 留学斡旋会社(英会話スクール併設)もしくは英会話スクール(留学制度あり)というような会社で働きたいのです。 留学カウンセラーや、英会話スクールの事務系のような職種なのですが・・・。 で、色々な転職関係のページから探しているのですが、検索結果がよくなく、ヒット件数がすくないのです。 英語を活かした転職ページなどに行っても同じような結果です。 そこで、私が希望する関係の仕事に関する転職情報やよい検索方法をご存知の方いましたら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします!

  • 英語の勉強の相談(長文)

    こんばんは!大学一年の男です。 最近、こちらで質問ばかりしてしまいスイマセン! 今、イギリス英語専門の英会話スクールに60分×週2回で通ってるんですが、金銭的都合で今月でやめざるをえなくなってしまいました。 週2回どちらの授業もとても楽しくて、正直ショックもあるんですが、しょうがないと気持ちを入れ替え、ヒアリングマラソン(半期)に申し込み、ラジオの英会話もはじめました。 自分は、イギリス英語が好きでそのスクールを選びました。実際通っていたのは半月くらいなんですが、その前から少しは勉強していたのでやっと発音がほぼできるようになったくらいでした。 ただ、ヒアリングマラソンもラジオ英会話もアメリカ英語なので、アメリカ英語に切り替えようかと思っています。(大学の英会話の講師でイギリス人がひとりいることはいます。) そこで質問なんですが、 (1)イギリス英語からアメリカ英語に切り替えるべきでしょうか?? (2)英語圏の方と知り合うために、英会話喫茶、英会話スクールが開いてるパーティーに行ってみようと思うのですが、どうでしょうか?? 自分のレベルとしては英会話スクールで7段階で真ん中でした。 曖昧な質問ですがご回答よろしくお願いします。

  • 英会話と集中力の関係についてご存知でしたら・・

    英会話と集中力の関係についてご存知でしたら教えて下さい。英語を聞くのって凄く疲れます。それは一言として言葉を聞き漏らさないように聴いているからだと思います。聞き漏らすとたちどころに内容がわからなくなってしまいます。そうしたことから英会話を続けていると、英語力だけではなく、集中力も身につくのかと思うのですがいかがでしょうか?