ibuchanのプロフィール

@ibuchan ibuchan
ありがとう数75
質問数48
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2007/04/09
  • 母乳足りてない?

    生後30日ですが母乳とミルクの混合です。できれば母乳のみみしたいです。質問ですが今ミルクを一日80を3回から4回与えています。母乳は一回の授乳で両方で10分から20分です。母乳を与えたあと寝てくれません。10分ほどは寝るのですがその後泣いてしまいます。泣くたび母乳を与えていますが、同じことの繰り返しで母乳が出なくなるか赤ちゃんがすごくお腹がすいていそうであればミルクを足しています。 夜中はミルクを足さなくても母乳だけで乗り切れるときもあります。 毎回ミルクを足してもやはり寝てくれないです。そのときに母乳を与えても母乳を飲みます。ミルクや母乳が少ないのでしょうか?それとも赤ちゃんは違うことをうったいているのでしょうか。変な文章ですが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • repasu
    • 育児
    • 回答数4
  • 勧誘女性との関係に悩んでいます。

    30代前半の独身男性彼女なしです。 昨年から英会話スクールに通い、もうすぐ期限切れになります。 その英会話スクールの女性勧誘スタッフのことで相談したいと思い、投稿しました。 彼女は同い年ぐらいで、かなり社内でも高い地位にいるらしく、毎日休みなく経営者顔負けに働きます。将来は会社経営を目的に頑張っていて、やればできるということを周りに伝えたいらしく、勧誘時でもとにかくポジティブに働きかけたため、入会することにしました。 ただ、大変な高額を支払ったため、警戒していました。 渡された名刺にはアドレスが書いてあり、あるきっかけでメールのやり取りもするようになり、4ヶ月に一度は喫茶店で話をしたりしてました。メールは一年半近く続き、喫茶店での会話は3回ほど続いたんですが、もうじき期限切れとなり、彼女との関係をどうすべきか悩むようになりました。 彼女の態度は以下のとおりです。 ・彼女からはメールはこない。 ・こちらがメールすれば来る。たまにこないので、いい加減やめようという内容のメールを書いたら忙しかったと言い訳のメールが来る ・最近珍しく彼女からのメールが来たと思ったら継続の強い説得の内容のメールだった。 ・彼女の言うポジティブな内容は信憑性に乏しく、思い込みや信仰に近い印象を受ける。 ・無意識に粗い内容のメールを送ってきても彼女が謝ることはまずない。何かしらの言い訳、そう受け止めるとは驚いたというような責任転嫁。 対する私の彼女への思いはどうかというと、少なからず憧れを抱いています。ちょっとうそつきだが明るく楽しいし営業成績も良いので好きです。もっと特別視して欲しいという気持ちもあります。私自身英語がかなり上達したので、一概に騙されたとも言えません。ただ、このまま英語を継続して高いお金払ってもただ都合のいい男として扱われるのならば、この関係を単なる友達だと自分の中でハッキリさせて別に女性を見つけたいとも思います。(元旦の彼女からのメールは私に出会えて本当によかったとあったのですが、本音かどうか分りません。) こんな状態ですが、皆さんは彼女との関係をどのように感じますか??

  • 友達伝いでメルアドを教えてもらうのってありですか?

    高校2年の男です。 質問ですが、友達伝いで女の娘のメルアドを教えてもらうのってありですか? その娘とは一度も話した事がありません。ですが、自分の友達がその娘のアドレスを知っています。 どうですかね?

  • 彼女を振った後の男性の気持ち

    2ヶ月ほど前に、仕事に集中したいし、かまってやれないからという理由で彼に振られました。その際、私は「もう連絡は取らない」といったのですが、彼は「私がよければ、友達ではいよう」と言ってきました。また、別の日にはメールで「近くに行く事があったら会いたい」とも言われました(遠距離だったので)。なぜそんな事を言うのでしょうか?私としては「期待」をしてしまって、気持ちに区切りが付けられません。 ですが、その後、共通の友人から「彼が前の彼女とよりを戻したらしい(私と交際中に)」と聞き、単純に「都合のいい女」だったのかとも思います。 「もとさや」の話を彼に直接聞いてしまったのですが、「別れ話をする前に、その彼女とは別れていたし、私と分かれた理由はその子ではない。一人で決めつめるな」と言われました。結局は、これ以上二人の関係をよくできないから、自分のことは忘れろ、傷つけてごめん、といわれ、それ以降、連絡は取っていません。 彼の本当の気持ちがよく分からないまま別れてしまい、情けないのですが、吹っ切れません。一般論でも、こういう場合の男性の気持ちを知って、区切りを付けたいのです。(まとまりの無い長文ですみません)

  • パートに有給休暇をくれない

    最近勤め始めた会社(個人経営で従業員は9名、経営者家族3名)では「パートさんには有給はあげていない」と言われました。比例付与があるのは知っていますので労働基準監督署にどうしたらいいのか尋ねましたが「有給をあげない、と言っているだけでは違法ではない。雇用されている側が『いついつ有給を使わせてください』と申し出て休み、その後給料に反映されていなければ違法となる」と教えていただきました。 しかし、そもそも経営側が「パートに有給はないよ」と言っているので、取り様がありません。一体、自分が何日もらえているのかも分からないからです(くれていないものは使えない)。 今日経営側に「労働基準法でパートにも比例付与があるのでいただけるはず」と伝えましたが「ウチの会社の就業規則ではパートにはあげないことになっている」「会社の規模が小さいので多分パートに有給は必要ない」と持論を言い張ります。社員さんも1年経過後の有給付与になっています。 そもそもその就業規則が違法?なのに…こういう経営者をどう納得させれば良いのでしょうか?まだ勤め始めたばかりなので、辞めてしまおうかとも思いますが、引継ぎで入ったので悩みます。もちろん、今まで居たパートの方も10年も居るのに(週4日、4時間15分の勤務)有給休暇はもらっていないとのこと。