• ベストアンサー

好きな人☆についてアドバイスください

私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

彼が貴方を恋愛対象としてみるかどうかは彼の中の問題でね。 それを貴方が変える事は出来ないんだよ。 あくまで彼の自発的意思の中で生まれる気持ちだからね。 そのやり取りを読んでいても、貴方は彼にとっては長く付き合えている 女友達だからね。そういう異性を意識付き合いであるが故に貴方に安らぎを感じたり、一緒に遊ぶ事は楽しいと思っているのかもしれないよね。彼自身が今は忙しい状況でもあるし、本当に付き合いたい時は自分の中で自然に感じる部分で動いていきたいと思っている以上、貴方が出来る事は貴方自身の魅力や人間性を相手に感じてもらうしかないんだろうしね。友達以上云々はひとまず置いておいて彼ともっと親しくなれるようなコミュニケーションを大切に積み上げていく事だろうね、やっぱり☆

daisuki143
質問者

お礼

そうですね。もっと長期的視野で見ていくことが必要ですよね。 もっと親しくなれるようなコミュニケーションを積み重ねていく。その通りだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏を通り越して、もう結婚してください。それからスタートするのもある意味アリです。

daisuki143
質問者

お礼

結婚ですか。。。 まだ私たちには無理そうです。まだまだ学生なので。

• jon2106
回答No.2

○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。 >これって貴女の彼氏になりたいっていってるんじゃないかな?? 「今は忙しいから彼女はいらないかな。」 >といって貴女の反応をみてるんですよ。 「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 >それって彼にとって貴女はかなり特別な存在ということですよ。 男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。 >彼も貴女が何を考えているのか不安なんです。 彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか? >はっきりいえませんか?好きですって?? 彼も安心するはずです。

daisuki143
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の気持ちを彼に伝えることが大切。分かってはいるんですけど、なかなか踏み出せないんです。 勇気がなくて。でも、彼を他の人にとられたくはないんです。矛盾してますよね。。。

• siai
回答No.1

よく言うことですが、「女の子」ってことを意識させてあげればいいんじゃないんですか? スカートはいたり、メイクしたり、髪の毛かえてみたり? 好きな人のことを思っていれば胸もおっきくなると思います。 それだけ距離が近いと逆に恋人になるのは大変かもしれないけど、なったら気張らなくてすごい楽になれると思います。 というか、毎日メールと電話できるって忙しくないと思いますが・・ 無理って思うのが一番無理への近道です・・。

daisuki143
質問者

お礼

見た目は、結構女の子です。いつもスカートだし、巻髪だし、メイクもするし。きっとそれ以外で女の子と思われないようなところがあるんですよね。気をつけます。 無理って思うのが一番無理への近道。その通りだと思います。私たちは無理じゃない、そう思えるようがんばります。 ありがとうございます。