• ベストアンサー

好きな人☆についてアドバイスください

私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

彼が貴方を恋愛対象としてみるかどうかは彼の中の問題でね。 それを貴方が変える事は出来ないんだよ。 あくまで彼の自発的意思の中で生まれる気持ちだからね。 そのやり取りを読んでいても、貴方は彼にとっては長く付き合えている 女友達だからね。そういう異性を意識付き合いであるが故に貴方に安らぎを感じたり、一緒に遊ぶ事は楽しいと思っているのかもしれないよね。彼自身が今は忙しい状況でもあるし、本当に付き合いたい時は自分の中で自然に感じる部分で動いていきたいと思っている以上、貴方が出来る事は貴方自身の魅力や人間性を相手に感じてもらうしかないんだろうしね。友達以上云々はひとまず置いておいて彼ともっと親しくなれるようなコミュニケーションを大切に積み上げていく事だろうね、やっぱり☆

daisuki143
質問者

お礼

そうですね。もっと長期的視野で見ていくことが必要ですよね。 もっと親しくなれるようなコミュニケーションを積み重ねていく。その通りだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏を通り越して、もう結婚してください。それからスタートするのもある意味アリです。

daisuki143
質問者

お礼

結婚ですか。。。 まだ私たちには無理そうです。まだまだ学生なので。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。 >これって貴女の彼氏になりたいっていってるんじゃないかな?? 「今は忙しいから彼女はいらないかな。」 >といって貴女の反応をみてるんですよ。 「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 >それって彼にとって貴女はかなり特別な存在ということですよ。 男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。 >彼も貴女が何を考えているのか不安なんです。 彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか? >はっきりいえませんか?好きですって?? 彼も安心するはずです。

daisuki143
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の気持ちを彼に伝えることが大切。分かってはいるんですけど、なかなか踏み出せないんです。 勇気がなくて。でも、彼を他の人にとられたくはないんです。矛盾してますよね。。。

  • siai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

よく言うことですが、「女の子」ってことを意識させてあげればいいんじゃないんですか? スカートはいたり、メイクしたり、髪の毛かえてみたり? 好きな人のことを思っていれば胸もおっきくなると思います。 それだけ距離が近いと逆に恋人になるのは大変かもしれないけど、なったら気張らなくてすごい楽になれると思います。 というか、毎日メールと電話できるって忙しくないと思いますが・・ 無理って思うのが一番無理への近道です・・。

daisuki143
質問者

お礼

見た目は、結構女の子です。いつもスカートだし、巻髪だし、メイクもするし。きっとそれ以外で女の子と思われないようなところがあるんですよね。気をつけます。 無理って思うのが一番無理への近道。その通りだと思います。私たちは無理じゃない、そう思えるようがんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • できれば、歳が近い人、アドバイスお願いします

    大学4年の男です。 バイト先に気になる人が数人います。気になる人は4人いて、そのうちの2人が特に気になります。その二人をAさん、Bさんとして、 Aさん:メアドも知ってるし、同い年。初めて見たときからバイトで1番可愛いと思ってた子で、半年くらいずっと気になってて、話しかけたくてもこっちからは話しかけられなくて。初めて見てから半年後、なんと、向こうから話しかけてきて知り合って、その日から好きになって、好きになってから1年3ヶ月くらいたってます。でも最近は本当に好きなのかが分からなくなってきた。彼氏はいないらしい。 Bさん:話したことはないけど、好みの顔で、性格良さそう。 そろそろ彼女がほしいのですが、候補はAさん、Bさんの2人いるのですが、知り合いのAさんに行くべきですか? Aさんを来週映画に誘おうと思うのですが、Bさんのことも気になってなかなか前に進めません。 Aさんにはお土産を渡すって言って、まだ渡してません。渡すって言っちゃったので渡さないとまずいんですが。まあAさんのためだけに買ったんですが。 来週に見たい映画が終わってしまうので、誘うならもう明日にでも誘わないとやばいんですが、誘うか迷ってるんです。 女の子と話すのが苦手なので、話したこともないBさんに話しかけるのはキツイです。なので、まだそこそこ仲の良いAさんを映画に誘う方が簡単なのですが。 最近はAさんのことが本当に好きなのかわからないんです。というのは、最近はあまり話さないし、話しかけてもあまり会話が続かないし、向こうから話しかけて来ないので、興味ないのかなって思っちゃうんです。それか、こっちが「彼氏いるの?」とか聞いたりして好意がばれたから、勘違いされないように、わざと冷たくしてるか。Aさんが僕のこと好きなら、確実にAさんのことが好きなのですが。 でもAさんは1年以上前から好きだったし、知り合う前からずっと遠くから見てて、向こうから話しかけてこなかったら友達にはなってなかったと思う人で、だからAさんと付き合えたらすごいな~って思ってます。まあ、ずっと遠くから見てるだけの人と友達になれただけでも、奇跡ですけど。 Aさんが僕のことどう思っているか分からないけど、とりあえずデートに誘うべきですかね? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。明日、学校で回答を見ます。

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 女です。甘えん坊な人が大好きなんですが、、

    好きな人ができるとその人に甘えてほしい衝動にかられます。部屋で2人っきりになるとその衝動が爆発してしまうので抱っこしておっぱいすったりしてほしくて。。それを頭なでながら眺めていたいんです。今までの彼氏はそれに最初は驚いてましたがそのうちそれが日常になり向こうから甘えてくるようになりました。しかし、、、めちゃくちゃ好きな人ができたんですが好きすぎてそんな一面を見せるのが怖くて付き合おうと言われたんですが引かれそうで付き合えません。。私の家にきたがるんですが私が爆発しそうなので断ってます。その方は甘えん坊さんみたいですが今まで付き合ってきた彼氏以上にクールで仕事もしっかりされてて自分というものを持たれてて、、、なんというか、、だからこそこんな自分を見せるのが怖いし引かれるんじゃないかなって、、嫌われたくないです。ばからしい質問で申し訳ありません。こういうのって男の人はひきますよね?部屋で2人っきりだとおさえきれなくなります。赤ちゃんプレイは興味ありません。ただひたすら甘えられたいんです。

  • 彼の友達のこと

    とってもくだらないのですが、ここに質問すれば的確な答えがもらえるのでは?と期待しています。 私22歳、彼は25歳、今度毎年行っている花火へ行く話をしていましたが、彼の仲良しの友達(25・男)もその花火にきたいといっているらしいんです。 私としては彼と二人で行きたい気満々なんですけど彼としては一緒でもいい?って私に同意を求めてきます。毎年二人ではじまる前からセキとって、楽しいデートのひとつなんですけど・・・ 彼の友達のことは私もよく知ってるし、私も仲良く話せるからいいのですが・・・・今、「いいよー」と答えるか断ろうか迷ってます。彼の友達に彼女でもいれば簡単なんですけど、なかなか彼女ができないんだそう。でも彼氏彼女+男1人ってつらくないのかなって思って。 もう彼とはつきあって4年になりますが、やっぱりデートはふたりっきりがいいという気持ちは変わってません。彼の友達が嫌いとかそんなんではないんですけど。。。。やっぱ4年もつきあっているんだからアッサリOKしてあげるべきか? それかやっぱり断るか? 断るとしたらどんな断り方で?? ほんとくだらなくてすみません。 もう2回も「花火行きたい」メールがきてるらしいので行きたい気は満々みたいなんですけど。 (まぁ、邪魔になっちゃうよね、とは言ってますが。 彼が「やっぱ彼女と二人で行きたいから」ってバシっと断ればそれでいいんだろうけど、・・・ 最近の彼は私に許可を求めることが多くってですね; 今のところは断りたいなぁと少し考えはじめました。だって、友達もいったら変なところで照れる彼はきっと手もつないでくれないと思うし。 長くなりましたが、何かツッコミありましたらぜひなんでもいいのでお願いします。

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 男友達を異性として意識したら、それは「好き」?

    こんにちは。 高校3年生の女性です。 私には仲の良い男友達がいます。彼とは1年のとき同じクラスになったことがきっかけでした。今までに、2人っきりで何回か出かけています。 向こうから誘ってきたこともあるし、私からも誘ったこともありました。 私は彼と一緒にいると落ち着くし、自分も自然体でいれるからとても楽しいです。今はお互いに好きな人はいませんが、いた時は相談し合ったりもしました。 異性の友達を持つ方って、一度は相手のこと「異性」として意識するときってありませんか? 私はこれまでにも何回もありました。そして心のどこかで、きっと彼のことを「彼氏だったら良いのになぁ」って思ってる自分が多分います。 でも、片想いのときのような気持ちでは無いんですよね。だけどもし彼に好きな人ができて、彼女ができてしまったら…私どう思うのかなって。 「仲良しの女の子は私だけであって欲しい」って思っちゃうんですよ。正直。 こないだ…めったに無いことですが急に彼から「元気にしてる?」ってメールが来て、その時ちょっとドキっとしました。(もちろん私の100%勝手な思い違いですけど) これって「好き」ってことなんでしょうか? 相手は私のことを恋愛対象とは見ていない(多分)ので、私の勝手な気持ちなんですけど…。

  • 忘れられない人。

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。 優しくて、理解してくれて、大好きな人です。 でも昔好きだった人で、忘れられない人がいます。 私は、その人に昔告白したことがあります。 「好きな人がいるから」ってことで振られました。 そのあと、「気持ちが変わるかもしれないからちょっと待ってて欲しい」っていわれたんだけど、私はちょっと後に先輩に告られて、付き合ってしまいました。 その人とはすぐに別れて、しばらくしたら、私が告白した相手にも彼女ができました。(「好きな人」とは違う子でした。) 二人は結構すぐ別れて、しばらくして、私は今の彼氏と付き合いはじめました。 それから半年後くらいにその人は私の友達と付き合いはじめました。 友達から聞かされた時正直かなりショックでした。 その人は友達とと一年いくかいかないかで別れました。 友達がかなりの焼きもちやきだったので、私と彼はあんまり話さなくなっていたんだけど、彼が別れたとたん、また仲良くなりました。 やっぱり好きなんだな、と思うことも何度かありました。 そのまま高校を卒業して、私は今地元を離れて彼氏とくらしています。 でも、たまに帰省して彼と会うと、やっぱりドキドキします。 二人で会うことはないんだけど、電話で話すと、冗談ぽくだけど「お前が一番好きだ」とか「愛してるよー」とか言ってきます。 私も冗談で返すけど、正直うれしいです。 でもそのことで彼氏ともめて、その男友達とは連絡とってません。 でも、今でもその人に会いたい、って思ってしまうんです。 その人のことが今のままずっと忘れられないんだったら、彼氏に凄く悪いと思います。 はっきり告白してふられでもしないかぎり、この感情はなくならないかもしれない。 それともこのまま放っておいたら、自然と消えていくものなんでしょうか?

  • 不安な気持ち…どうすれば

    27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・ 好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが,彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか?