OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

忘れられない人。

  • 困ってます
  • 質問No.216848
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
優しくて、理解してくれて、大好きな人です。
でも昔好きだった人で、忘れられない人がいます。

私は、その人に昔告白したことがあります。
「好きな人がいるから」ってことで振られました。

そのあと、「気持ちが変わるかもしれないからちょっと待ってて欲しい」っていわれたんだけど、私はちょっと後に先輩に告られて、付き合ってしまいました。

その人とはすぐに別れて、しばらくしたら、私が告白した相手にも彼女ができました。(「好きな人」とは違う子でした。)
二人は結構すぐ別れて、しばらくして、私は今の彼氏と付き合いはじめました。

それから半年後くらいにその人は私の友達と付き合いはじめました。
友達から聞かされた時正直かなりショックでした。
その人は友達とと一年いくかいかないかで別れました。
友達がかなりの焼きもちやきだったので、私と彼はあんまり話さなくなっていたんだけど、彼が別れたとたん、また仲良くなりました。
やっぱり好きなんだな、と思うことも何度かありました。

そのまま高校を卒業して、私は今地元を離れて彼氏とくらしています。
でも、たまに帰省して彼と会うと、やっぱりドキドキします。
二人で会うことはないんだけど、電話で話すと、冗談ぽくだけど「お前が一番好きだ」とか「愛してるよー」とか言ってきます。
私も冗談で返すけど、正直うれしいです。
でもそのことで彼氏ともめて、その男友達とは連絡とってません。

でも、今でもその人に会いたい、って思ってしまうんです。
その人のことが今のままずっと忘れられないんだったら、彼氏に凄く悪いと思います。

はっきり告白してふられでもしないかぎり、この感情はなくならないかもしれない。
それともこのまま放っておいたら、自然と消えていくものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼氏が貴方にとってどういう存在でしょう?
少なくとも3年間愛を育んだ相手なんじゃないだろうか?
また、貴方を一番受け入れてくれる相手じゃないだろうか?

憧れの人は憧れの人でいいじゃないかな?
貴方の心の片隅の片隅にでも置いとけば?
何故自分から縁切った人に未練を残してるです?
おかしいよ。
忘れたって良いんですよ。

それから彼は3年間貴方一筋に愛してくれています。
でもその憧れの人はどうですか?
恋人をとっかえひっかえしていますよね。そして、
そのたびに貴方にはこれっぽっちもアプローチしていません。
これから何年か後考えてみてください。
彼のほうが確実に愛情という点では幸せになれます。
冗談っぽく言ってる「愛してるよ」は冗談です
間にうけてはいけません。

私は貴方の憧れの人からは誠意をかんじることができませんでした。
今の彼を捨ててその人に走れば絶対後悔するってことだけは言えます
そのとき貴方は「ああ、前の彼が良かった」って思うでしょう。
そのときは貴方は一人ぼっちですよ。それでも良いですか?
過去は過去のきれいな思い出だけ残しとけばどうでしょうか。
私も忘れられない人がいます。でもその人は思い出の中だけです。
いまは誕生日すら思い出せません。
実際、忘れられるもんか!って思いましたよ。誕生日も血液型も出身小学校や
趣味も特技も友達の名前も・・・・この中で今でも知っているジャンルは
特技だけです。
浮気に使う愛が有るなら彼に使ってみたらどうでしょう?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

甘酸っぱい気持ち。それが彼をいつまで引きずる原因なのではないでしょうか? 告白するのはいいでしょう、昔好きだった彼に改めていうくらいのところにしておくべきです。もし本当に付き合いたいと思うのであれば彼氏には大変失礼だとは思いますがきちんと別れてから告白するべきです、安全パイのように彼氏をそばに置いておくのはよくないと思います。 #基本的の私、安全パイをおくの嫌いなので。 >気持ちが変わるかもしれない ...続きを読む
甘酸っぱい気持ち。それが彼をいつまで引きずる原因なのではないでしょうか?
告白するのはいいでしょう、昔好きだった彼に改めていうくらいのところにしておくべきです。もし本当に付き合いたいと思うのであれば彼氏には大変失礼だとは思いますがきちんと別れてから告白するべきです、安全パイのように彼氏をそばに置いておくのはよくないと思います。
#基本的の私、安全パイをおくの嫌いなので。
>気持ちが変わるかもしれないからちょっと待ってて欲しい
その後彼からはまじめに付き合おうとか言われてはいないんですよね、じゃあ望みはないと思った方がいいでしょう。ただ彼を好きだったmeteorさんと話すときのネタくらいにしか考えていないかもしれません。
多分ず~っと好きで、、ましてや付き合ったことのない彼をものすごくすばらしい人と頭の中でイメージを作り上げてしまうでしょう。実際に付き合うとこんなはずではなかったと思うこともしばしば...だと思います。
彼氏との関係が少し行き詰まっていたりすると昔大好きだった人を思い出してしまうことって誰かしらあると思うんです。現実逃避の結果として彼が気になることもあるんじゃないでしょうか?
彼氏と別れても彼と付き合いたいのかなどきちんと自分の気持ちを整理する必要があるのではないでしょうか。

昔の思い出のけじめとして好きだったんだということを伝えるぐらいにとどめるのが一番いいのではと思います。
お礼コメント
meteor

お礼率 50% (10/20)

確かに、仮に彼と付き合ったとしても、
上手くいかないと思います。
友達の彼氏だったから、そのときいろいろ
相談されてたし・・

昔好きだった人を嫌いになるってよっぽど酷いことされないかぎりないですよね?
よく考えてみれば、彼以外で今まで好きだった人とは誰とも連絡とってなくて、彼だけ友達付き合いをしてるんです。
だから、こういう気持ちになるのかもしれない。

やっぱり彼氏が大事だから、いい加減に友達として割り切ろうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 21:16:53
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。 誰かを思う時の切なさは一度味わうとなかなか抜け出せないものですね。 でも、その切なさは今の彼氏がいるからこそ成立するものなのかもしれませんよ。 昔の片思いがいつまでも忘れられないのは、それが綺麗なイメージしか 残っていないからでは? 実際付き合えば「こんなはずじゃなかった・・」となるかもしれないし、 今彼がいながらその人を忘れられない状態ってたぶん「いけないことにハマっている ...続きを読む
こんにちは。
誰かを思う時の切なさは一度味わうとなかなか抜け出せないものですね。
でも、その切なさは今の彼氏がいるからこそ成立するものなのかもしれませんよ。
昔の片思いがいつまでも忘れられないのは、それが綺麗なイメージしか
残っていないからでは?
実際付き合えば「こんなはずじゃなかった・・」となるかもしれないし、
今彼がいながらその人を忘れられない状態ってたぶん「いけないことにハマっている
状態」に酔っていることも多少あると思いますよ。
彼氏ともめるぐらいなのだから、いいかげん無理にでも
ケジメをつけられてはいかがでしょう?
理想と違ってもその人にもう一度告白してみるか、すっきり忘れて今の彼だけ見ていくか。「自然に忘れるのを待つ」というのは彼に失礼な気がします。
お礼コメント
meteor

お礼率 50% (10/20)

酔っている・・というのはないです。

最初に振られた時に中途半端にケジメつけたから、こんな風に思うのかもしれません。

でも、告白とかしても彼も困るだろうし、何より彼氏に悪いと思うし。
そう思うってことはやっぱり今好きなのは彼氏ってことですよね?
だったら誰にも迷惑かけないで自分の中でケジメつけなきゃだめですよね。
よし、がんばろう!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 21:23:58
  • 回答No.3

あなたの気持ち、すっごくわかります!わたしも同じようなことがありましたので・・・。 思わせぶりなことを言われると、好きなだけにどうしても期待しちゃう。それで諦められなくなる。 この状態って苦しいですよね。わたしも「いつかきっと・・・」という期待をもったまま、何年も苦しみました。 他の人と付き合ってもどこかで彼のことを忘れられないでいましたが、素敵な人に出会い、ようやく呪縛から解放されました。 ...続きを読む
あなたの気持ち、すっごくわかります!わたしも同じようなことがありましたので・・・。
思わせぶりなことを言われると、好きなだけにどうしても期待しちゃう。それで諦められなくなる。
この状態って苦しいですよね。わたしも「いつかきっと・・・」という期待をもったまま、何年も苦しみました。
他の人と付き合ってもどこかで彼のことを忘れられないでいましたが、素敵な人に出会い、ようやく呪縛から解放されました。

この状況を打破するには、まずは自分の気持ちをはっきりさせるしかないのではないでしょうか。
彼氏よりもその彼のことが好きなら、彼氏には失礼ですから、きちんとお別れする。そして、その彼に告白する。
彼氏の方が好きなら、彼は友達だと割りきって付き合うか、もう連絡をとらないかのどちらかがいいと思います。

今の中途半端な関係は、その微妙な距離が心地いいだけにこのままではずるずる続く気がします。
お互いにそれでいいならいいのですが、恋愛感情があるなら苦しいと思います。
わたしと同じ思いはしてほしくありませんので、自分の気持ちに正直になることをおすすめします。
いい結果が出ますよう、お祈りいたします。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

貴方がその彼のことを忘れられないのは 彼の貴方への気持ちが中途半端に終わってるからではないですか?? 『もしかしたらあの時・・・』 なんてことが続くからいつまで経っても忘れられないのです。 でもね。人間にはタイミングってものがあるのです。 貴方とその彼との間のタイミングは既にずれてしまっているのです。 彼は『待ってて欲しい』と言ったのに貴方は待たずに 違う人と付き合った。 その ...続きを読む
貴方がその彼のことを忘れられないのは
彼の貴方への気持ちが中途半端に終わってるからではないですか??

『もしかしたらあの時・・・』
なんてことが続くからいつまで経っても忘れられないのです。

でもね。人間にはタイミングってものがあるのです。
貴方とその彼との間のタイミングは既にずれてしまっているのです。

彼は『待ってて欲しい』と言ったのに貴方は待たずに
違う人と付き合った。
その時点で終わっているのです。
貴方はその時自ら待たなかったのです。
そこをちゃんと理解しましょう。

それから、よーく考えてください。
貴方には現に3年も付き合ってる彼がいるのですよ。
いつまでも過去の彼のことを考えていては
今の彼に失礼ではないですか。
失礼といえば綺麗な言い方ですが、馬鹿にしているのと
同じだと私は思いますよ。

今の彼が3年も付き合ってるのに、貴方以外の人を
ずっと想ってると分かったら貴方はどうしますか?

二人にとって3年は一体なんだったのでしょうね。
無駄な時間を過ごしてきたと彼に思われても仕方がないよ。
貴方はずっと彼のことを気持ちの上で裏切り続けているのです。
そんな酷なことってありますか??

ちょっと頭を冷やした方がいいのではないですか?
キツイ言い方でごめんなさいね。
貴方の過去の彼への気持ちよりも、今の彼の気持ちの方が
辛いと思ったから・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ