• ベストアンサー

できれば、歳が近い人、アドバイスお願いします

大学4年の男です。 バイト先に気になる人が数人います。気になる人は4人いて、そのうちの2人が特に気になります。その二人をAさん、Bさんとして、 Aさん:メアドも知ってるし、同い年。初めて見たときからバイトで1番可愛いと思ってた子で、半年くらいずっと気になってて、話しかけたくてもこっちからは話しかけられなくて。初めて見てから半年後、なんと、向こうから話しかけてきて知り合って、その日から好きになって、好きになってから1年3ヶ月くらいたってます。でも最近は本当に好きなのかが分からなくなってきた。彼氏はいないらしい。 Bさん:話したことはないけど、好みの顔で、性格良さそう。 そろそろ彼女がほしいのですが、候補はAさん、Bさんの2人いるのですが、知り合いのAさんに行くべきですか? Aさんを来週映画に誘おうと思うのですが、Bさんのことも気になってなかなか前に進めません。 Aさんにはお土産を渡すって言って、まだ渡してません。渡すって言っちゃったので渡さないとまずいんですが。まあAさんのためだけに買ったんですが。 来週に見たい映画が終わってしまうので、誘うならもう明日にでも誘わないとやばいんですが、誘うか迷ってるんです。 女の子と話すのが苦手なので、話したこともないBさんに話しかけるのはキツイです。なので、まだそこそこ仲の良いAさんを映画に誘う方が簡単なのですが。 最近はAさんのことが本当に好きなのかわからないんです。というのは、最近はあまり話さないし、話しかけてもあまり会話が続かないし、向こうから話しかけて来ないので、興味ないのかなって思っちゃうんです。それか、こっちが「彼氏いるの?」とか聞いたりして好意がばれたから、勘違いされないように、わざと冷たくしてるか。Aさんが僕のこと好きなら、確実にAさんのことが好きなのですが。 でもAさんは1年以上前から好きだったし、知り合う前からずっと遠くから見てて、向こうから話しかけてこなかったら友達にはなってなかったと思う人で、だからAさんと付き合えたらすごいな~って思ってます。まあ、ずっと遠くから見てるだけの人と友達になれただけでも、奇跡ですけど。 Aさんが僕のことどう思っているか分からないけど、とりあえずデートに誘うべきですかね? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。明日、学校で回答を見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68136
noname#68136
回答No.5

ちと、長すぎっというか男らしくない!です。 あなたを女性の目線から客観的に見ると、キツイです。 恋愛は、経験で鍛錬するものです。頭の中で思い描くのもいいですが、経験したことが何よりの財産になります。 断られることを恐れるよりも、断られることに慣れる方が、幅は広がっていくのです。 私の場合、気になったら、必ず食事に誘います。女性は1回目は嫌でなければ誘いを受けるものです。知り合って、時間が経てば経つほど、誘いは重くなるものですが、知り合ってすぐなら、断られても痛手を負うこともその後の関係が悪くなることもないんですよ。

dfthdfr
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 そうなんです。僕は性格が男らしくないんです。だからもてないんだと思います。 Aさんを誘いました。その映画は観たということで終わりました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

べきかどうかは誰も言えないよね。それは貴方の問題だし。 ただデートに誘うにしてもそれなりに関わっていく中で流れを作らないとさ。あくまでバイト仲間の認識で貴方に対してどの様な印象があるのかは分からないし、誘いが相手にとって違和感を感じないような会話の流れややり取りの積み重ねがないと、時間がないとか予定が的な遠まわしの断られ方をされる可能性もあるし。同じバイト仲間ならもう少し個人的に関われる部分を増やした方が良いと思うけどね☆

dfthdfr
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 No.3のお礼に書きましたが、Aさんからの最後の返信どう思いますか?

回答No.3

22歳女です。 あたしが女だからかもしれないけど、あたしだったら、フリーなんだから、なんも考えずに、とりあえずAさんを友達として軽く映画に誘ってみます。 『映画いく人探してんだけど、いかない?』的な感じにサラっと。 で、行ってみて好きだと思えばAさんに本気で頑張ればいいし、やっぱ違うかも・・て思えばBさんにいけばいいと思う。 彼女がいる訳じゃないんだから、軽くいろんな人とからんで、本当に好きだと思ってから本気でアピールすればいいよ♪

dfthdfr
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 Aさんをさらっと軽い感じで誘いました。その映画は観たと言われたので、「じゃあそれは1人で見に行くから、他の映画観に行こう」 って言ったら、 「いってらっしゃい。おやすみ。」って返信が来ました。 もうBさんに行っていいですか?どうしてもAさんじゃなければダメってことはないので。

回答No.2

23歳会社員 男です。 そもそも、気になる女性が4人もいるのに本当にその中の誰かとお付き合いができるものなのでしょうか? 誰かと付き合えば、他の誰かが気になる。 と、言うことにはならないのでしょうか? 私自身の意見としては、一人に絞れるまでは行動を起こさないようにした方がいいと思います。付き合いだしてからのトラブルにもなりかねませんし、何より中途半端な気持ちでは相手の方に申し訳ないとは思いませんか? 堅いことを言うようですが、一度検討してみてください。

dfthdfr
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 AさんBさん以外の二人はそこまで気になる人ではないです。外見がかなり好みなだけで。それにその2人のうちの片方は少し怖い感じの子なので、その子は自分から声をかけることはないです。 僕を中途半端な気持ちにさせているのは、Aさんがはっきりしないからです。でもAさんのこと、あんま好きじゃなくなってきたので、Bさんに絞れるかもしれません。お土産はBさんにあげたくなりました。まあ知り合いじゃないのでまだ無理ですが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

Aさんを誘うべきです。躊躇する必要はありません。

dfthdfr
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 昨日誘いました。もう観たと言われました。 なんか嘘っぽいです。

関連するQ&A

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 好きな人に嫌われてはいないでしょうか?

    中3の男子です。 好きな人に嫌われてないか心配です。 好きな人(以下Aさん)には彼氏がいます。 そして、僕はその二人が付き合う前から、自分の気持ちをAさんに伝えていました。 彼氏ができてからも、Aさんは今まで通り僕と接してくれていました。 しかし、最近、ちょっとAさんが冷たくなったかな、と思うようになりました。 メールの頻度は変わらないですし、向こうから送ってくれることも多いです。 でも、メールが返ってくるスピードも遅くなったようなきがしますし、 途中で返信が来なくなることも多くなりました。 僕の話に興味を示してくれなくなった気もします。 受験生だからといえばそれまでなような気もしますが、これは考えすぎでしょうか? これだけで答えられなければ、僕のひとつ前の質問にいきさつを詳しく書きましたので、そちらを見ていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めたい

    半年位前まで、片想いしていた相手がいました。 2人で遊んだり、頻繁にメールする位親しかったのですが、その人に好きな人(Aさん)がいるのを知っていたので、ぐずぐずしていました。 そしたら、半年位前、他の女性(Bさん)がその人に、告白し、2人は付き会い始めました。 時間は掛かりましたが、ようやく立ち直ってきました。 しかし、最近、その方とBさんが上手くいってないようなのです。 聞いてもごまかされたので、別れたのかは微妙です。 そして、それを知った時、なんだか好きな気持ちが再燃してきました。 でも、なんかこのままじゃいけない気がします。 友達なので悪いところも沢山しってて、上手く行かない気がします。 ・・・あっちはあたしの事を恋愛対象にはみてないと思いますし。 なので、さっぱり諦めて、次に進みたいです。 みなさんは、好きな人を諦めたい時、どうやっていますか?

  • 彼女ができた人はあきらめるべきですか?

    夏前くらいから仲良くなった男の人が二人(A君・B君)います。 A君とB君は友達同士です。 最初B君は私に少し気があるのかな?と思うこともありました。 でもその時私はほかに気になる人がいたので、B君のことは特に意識しませんでした。 それから何回かA君・B君と会う機会があり(会う時は必ず二人一緒)、最近になって私はB君が気になるようになりました。 そして、B君が気になりだす少し前、A君に今度二人で遊ぼうと誘われました。 具体的に何も決まらないまま3週間くらいたち、この前久しぶりに2人に会いました。 するとB君に彼女ができていました。ショックでした。 そしてまたA君からは遊ぼうと誘われています。 B君はA君が私を誘っていることを知っているみたいです。 A君のことは、嫌いではないし、いい人だと思います。 だから普通に遊びに行くくらいはいいと考えてるのですが、 A君と二人で会ったら,A君本人やB君に、私とA君がいい感じだと思われてしまうでしょうか? 私はまだB君が気になるのですが、やはり彼女ができた人のことはあきらめるべきでしょうか?

  • どっちにすれば・・・? 長いですがアドバイスよろしくお願いします。

    こんばんは、僕は高2の男です。僕は今、自分の気持ちで悩んでいます。それは、二人の人に気があるみたいな感じ。二人とも高1のとき同じクラスで、二人のタイプが正反対なんです。Aさんは大人っぽくてきれいな感じ、Bさんはとても子供だし、何かほっとけないみたいな感じの人です。Aさんは高2になってクラス替えをしてまた同じクラスになりました。高1の終わりごろからたまにAさんからメールが来るようになりました。その事を友達に言うと、「Aさんは前好きだった奴にもメールを送ってたらしいよ。今お前に気があるんじゃない?」って言ってきて、それから僕はAさんを恋愛対象として見るようになりました。そしてこの前メールで、「Aさん好きな人いる?」って聞いたら、「気になる人はいる」って言てってました。 そして二人目のBさんは、二年生になってクラスは離れました。僕は高1の夏くらいからBさんの事が好きで、告ったら一度フラれました。だけどBさんは「気まずくなるまーね」って言ってくれて元通りに戻れました。そして僕が髪を切った時に、友達に「あの人の髪いいよね」って2回も僕の事褒めてくれてたそうです。でもBさんはバレンタインに前から好きだった先輩に告ってフラれてしまいました。そして最近、いつも部活や勉強の話題だけどBさんからたまにメールが来るようになりました。 この前友達にどっちにするべきだろうか相談したら、「Bさんの方がお前には合ってると思うよ」って言われました。でも何かはっきり決めれません。Aさんと話したりしたらそっちかなって思う、Bさんと話したりメールしたりしたらBさんかなって思う・・・。でも僕は二股みたいな今の状況が嫌です。どうしたらいいでしょうか?自分で考えてもいつも結局前に進みません。フラフラ変わる自分が嫌でたまりません。 補足要求があれば言って下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めるべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。それからすぐ、同じ部活の同級生B君が私を食事に誘ってくるようになりました。しかし、B君は公認の彼女がいます。B君は気が合う友達なので、数回食事に行きました。しかし、やはりA君のことが忘れられません。 A君から、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたこともありました。その時も運が悪いのか、それを聞いていた女友達が一緒に行きたいと言い、結局二人きりでは遊べませんでした。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画の話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、先輩やA君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。おまけに、「おまえB君と付き合え。あいつ良い奴だよ。」と言われました。しかし、B君は友達にしか思えませんし、彼女がいるのに他の女の子と二人で食事に行くのは浮気ではないでししょうか。最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。おまけに今だにB君は食事に誘ってきます。どうすれば良いのでしょうか。

  • 初めて好きな人と遊びに行きます・・・!

    私は中三の女子なのですが、 最近好きな人が出来て、メールをしているうちに どんどん好きになってしまい、それで、この前映画の話題で話していたら 「一緒に映画見てくれない?」と言われました。 もちろんオッケーして、日にちは私が決めて良いとのことで 着々と計画も進んでいるのですが、 私は好きな人と2人で遊んだ事がなく、すごく不安になっています。 恥ずかしいのか、 向こうは2人で行く事は誰にも言わないようにと言われました。 地元の映画館なので、学校の人に会うのか心配だけど それより心配なのが、服装とか、話題とか、映画館の他に行く所です。 何か初めて好きな人と遊びに行くのに、必需品とか、 気をつけることはありますか? あと、もし雰囲気に流れるなら、告白もしたいと思っているのですが まだ早いと思いますか・・・? 映画は8月ごろに行く予定です。 何かアドバイスをお願いします!

  • 彼氏いる人と1年以上連絡とるのは普通ですか?

    自分は大学生で、4つ上の人と初めて出会ってから1年以上ずっと連絡とっています。 その人とは5回しか今まであったことない人です。 彼女は半年以上前に彼氏ができて、1回別れてまた新たな人と最近付き合っているらしいです。その人と絶え間なく1年半近くずっとやり取りが続いています。ほぼ雑談、近況報告です。 彼氏いるのに、向こうからよく連絡きます。こっちが会話切ってもまた話が展開していきます。友達にそのこと話したら「普通そんなに好きでもない人と雑談を1年以上もやらないよ。親友でもそこまでしないよ。ましてたった5回しか会ったことないのに凄いね」って言われました。 僕は寂しがりやなのかな??って思ってますが、それなら彼氏にしたら良いですよね?? 自分でも最近彼女とこんなに連絡とってるのが不思議になってきました。こういうことって普通ですか??

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 好きな人☆についてアドバイスください

    私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。