• ベストアンサー

試験会場

国家試験会場が遠い人たちはどうやって行うんでしょうか? (税理士試験の場合、例えば栃木や茨城の人の場合、ちなみに税理士試験場所は札幌、仙台、川越、草加、東京、金沢、名古屋、大阪、広島、高松、福岡、熊本、那覇の13か所)

• xpy
  • お礼率2% (1/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

試験は早ければ大体午前9時頃から行われるので朝早く車で来る人や夜行の高速バスを利用する人もいますが、税理士試験など3日を要する場合は事前に安いビジネスホテルなどを予約されて試験の前の日に行く方もいます。

その他の回答 (2)

• ma3zu
回答No.2

最も近いか行きやすい会場に足を運びます。 大学などではある程度人数をそろえ、会場を確保できれば その大学で試験を行うと言った事ができることもあります。 危険物取扱者などの多くの人が受けるものとかは そういったことができる場合がありますが 基本は指定の試験会場に赴くしかないでしょうね。。。

• zorro
回答No.1

試験会場に近いところに前日は宿泊し受験します。