• ベストアンサー

焼肉屋の一人前とは?

焼肉屋に行くと、メニューにロース一人前とかタン一人前とか ありますが、この一人前とはどういう意味があるのですか 正直、一人前の量を食べても満腹にはなりません 何か基準でもあるのでしょうか どうでも言いや無いか! という声もおありでしょうが ご存知の方、おられましたら宜しくお願い致します

• gtrojh
  • お礼率91% (361/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114583990.html 昔は100gと決まっていたものが変わっていると上のサイトにあります。 チェーン店の牛角では 「カルビ、ロース、ハラミ、タンなどは80gで1人前。ブタ肉などは100g」です。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います いい加減なものなのですね ロース80g:800円 とかの表示に出来ないのでしょうかね

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は焼肉屋に言った際は絶対に2人前とか3人前とかは頼みません。 1人前は確か100gだと思いますが、2人前だと180g位になっちゃうと聞きましたので。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います お1人で行かれるのですか?