• ベストアンサー

焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか?

焼き肉やで1人前としてお皿に乗っているのはだいたい何グラムくらいですか? 例えばロース1人前とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

まさしくその答えが書かれたサイトがありました! 肉が少ない? 焼肉屋の「1人前」はこうして決まった http://www.tabroid.jp/news/2015/05/yakiniku-01.html でも、肉モードで300gでも少ない気が・・・(^^; 少なくともその倍は食べてると思う(^^;

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか? ・50gじゃー少なすぎる。 ・150gじゃー値段が張る。 我が家で焼肉をする時は大体一人当たり100gを目安にしています。バーベキューの時は、その倍です。焼肉屋だって、({50gじゃー少なすぎる!}+{150gじゃー値段が張る})÷2=100g±30gが相場だと思いますよ。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか焼き肉やの一人前は少ないようなきがして。

関連するQ&A

  • 焼肉屋の一人前とは?

    焼肉屋に行くと、メニューにロース一人前とかタン一人前とか ありますが、この一人前とはどういう意味があるのですか 正直、一人前の量を食べても満腹にはなりません 何か基準でもあるのでしょうか どうでも言いや無いか! という声もおありでしょうが ご存知の方、おられましたら宜しくお願い致します

  • 焼肉屋の一人前って?

    いつも焼肉屋で思うのですが、 例えば3人で行って、カルビ3人前だけではでは当然足りませんよね?それに店によっては一人前の量がマチマチで、安い!と思ったら少ない!ということがよくあります。 焼肉屋の一人前って何を基準にしているのか、どなたか知っていれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 肉、1人何g食べるのか。

    幹事です。 来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。 個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。 一人何g、『目安』というものを教えて頂ければなあと思います。あと、やはり幹事として、みんなが満足できるホームパーティーにしたいと思ってます。肉の種類も豊富に揃えたりしたいのですが、あいにく肉の種類がロース、カルビ、ミノ、レバー、ハラミくらしかわかりません。絶対入れといた方がいい!っていう肉(肉以外でも)お勧めがあったら是非教えてください。(ちょっとした解説もつけてくれたらありがたいです) こんなくだらない質問投稿してもいいのかと、また質問が増えてしまいましたが、宜しくお願い致します!

  • 焼肉一人前は何グラム?

    一人前の量が知りたいです。焼肉店などで出てくるお肉は大体何グラムですか?

  • 一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

    僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、 焼肉屋に一人で行くのにためらいます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか? ご協力お願いします。。。

  • 一人焼肉

    一人○○という言葉が色々ありますが、今回は一人焼肉についてです。 牛○等の某チェーン店では複数人前提のテーブル席がほとんどですので、確かに一人ではつらいものがあると思いますが、カウンターやスタンドで一人で焼肉を食せる店は今時珍しくないですし、私も私のツレも一人で行って焼肉食べて、常連さんや店主と喋ったりしています。そういう店は一人が当然です。 さて、なぜそんなご時世に、一人焼肉という言葉や状況が是か非かで語られるのか、お教えください。 一人○○=寂しい人、等という程度の低い考えは論外としてお願いします。 よく議論される『一人焼肉』とは、チェーン店のテーブル席で一人食事という前提なのでしょうか? 私のいきつけの店では、男も女も皆普通に一人で来て焼肉焼いて一人で食べてるので、不思議でなりません。 同じ理由で、つい最近都内でオープンしたという壁に向かって食べる一人焼肉専門店の存在価値も疑問です。一人で食べたけりゃカウンターの焼肉店で普通に食べればいいと思うんですが・・・

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼き肉の・・・

    どうでもいいことかもしれないのですが、焼き肉屋の1人前の基準は何gなんでしょうか?明らかに足りないのですが・・・

  • 1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉

    1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉屋のトイレで下痢になってしまいました。 1人焼肉に行って食べ過ぎて、焼肉屋のトイレで下痢って、どう思いますか?

  • 一人で焼肉屋に行けますか

    一人で焼肉屋に入って思いっきり好きなように食べたいです。 しかしとてもそんな勇気がありません。 ・店側からするとやはり敬遠してしまいますか。 ・一人で焼肉屋に行ったことがある方はアドバイスなどしていただけますか。

専門家に質問してみよう