• ベストアンサー

焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか?

焼き肉やで1人前としてお皿に乗っているのはだいたい何グラムくらいですか? 例えばロース1人前とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

まさしくその答えが書かれたサイトがありました! 肉が少ない? 焼肉屋の「1人前」はこうして決まった http://www.tabroid.jp/news/2015/05/yakiniku-01.html でも、肉モードで300gでも少ない気が・・・(^^; 少なくともその倍は食べてると思う(^^;

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか? ・50gじゃー少なすぎる。 ・150gじゃー値段が張る。 我が家で焼肉をする時は大体一人当たり100gを目安にしています。バーベキューの時は、その倍です。焼肉屋だって、({50gじゃー少なすぎる!}+{150gじゃー値段が張る})÷2=100g±30gが相場だと思いますよ。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか焼き肉やの一人前は少ないようなきがして。