OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

焼き肉の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193025
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

どうでもいいことかもしれないのですが、焼き肉屋の1人前の基準は何gなんでしょうか?明らかに足りないのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

夕食食材の宅配業者の例をみると、お肉は少ないところで1人前80グラム、多少多めの所でも100グラムぐらいのようですね。
焼き肉屋で「肉を食う」なんて言うときは、お腹がグーグー空いているとき。それなのに、あの量じゃ女性の私でも「すっくな~~~~い・・・」って思いますね。3口くらいで食っちゃいますよ。
もっとどっさり持ってきて欲しいですよね。おまけに一皿700円とか900円とか相当な値段するじゃないですか?ねえ?
分かります分かります、お気持ち。(^O^)
ま、安くておいしいお店を見つけてこれからも焼き肉を愛していきましょう!!
お礼コメント
terje

お礼率 70% (19/27)

女性の方でもやはり少ないですよね!私なら3口どころか、皿まで食いそうな勢いです。そしたら皿代も取られるでしょうね。参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-05 22:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一人前の量は80g~100g程度が相場のようですね。
ステーキだと160g以上なので確かに少ないと…私も思います。最近では~人前といわずに~皿って表現したりもしますが変わりゃあしないですものね(苦笑)

お店によっては商品ごとに(鳥肉だと重い、タンだとかなり少ない…)なんて差があって一定ではありませんので実地で食べて比べるほかないんでしょう、きっと。
お礼コメント
terje

お礼率 70% (19/27)

なるほど。そんなもんなんですか。やはり少ないですよね!さらに焼いたら重さも減るだろうし・・・。1頭まるごとかぶりつきたいです。
投稿日時 - 2002-01-05 22:52:09