• ベストアンサー

一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、 焼肉屋に一人で行くのにためらいます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか? ご協力お願いします。。。

noname#24583
noname#24583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87380
noname#87380
回答No.9

こんにちは。 一人席のあるお店なら、よく食べに行ってましたよ。 でもほとんどのお店では4人席なので、空いていると 思われる時間帯以外は行きづらいですね。 昼食時とか人が込む時間帯は4人席を1人で占領してしまって まわりの視線が気になって食べた気にならないので。

noname#24583
質問者

お礼

そうですよね。周りの目線を気にしますね。

その他の回答 (9)

noname#14731
noname#14731
回答No.10

僕もできることならば一人で行きたくはないですが、友達が居ないので今まで仙台のクラブのようなおしゃれな焼肉店に一度、札幌の牛角にピンサロに行った帰りに一度、藤沢のさいか屋に一度行ったことがありますが・・やっぱり彼女とがいいや。友達でもいいけど焼肉奉行と行くくらいなら自分のペースで食べたいから一人でもいいかな。家では普通に一人焼肉も一人鍋もしますよ。サッカーとか見ながら。それは全然いやじゃないです。

noname#24583
質問者

お礼

そうですね。やっぱり誰かと行った方がいいですよね。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.8

#7追加: (7) 急にとても食べたくなったとき、周囲と行く店が合わなかったときにちょっとがっかりする。年に何回もないので、もったいない(笑)。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.7

昔から1人で行ってます。 (1) メニューに幅があるといっても、基本的に肉しかない。 (2) 外食は食べるのがメインで、そこで長話をしない。 (3) 2人以上ならファミレスのほうが便利だ。 (4) 量より質だ。若い人と好みが違う。 (5) 焼肉だけを食べない。いつも定食にする。 (6) 待ち時間 and 食後に雑誌を読むのが日課である。 だからかな?

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそういう考えも出来ますね。

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.6

私は30代前半の女性ですが、行きますよ。焼肉屋さん。 ただし、ビビンパなどしか食べません。それに空いている時間帯を狙うかな。 バイト帰りに一人でゆっくり本や漫画を読みながら食べるのが好きです。周りにどう思われているかはあまり気にしません。 ジュージュー焼く焼肉なら、やっぱり二人以上でないと楽しくない気がしますね~。夫とはよく行きます。けど、一人で食べている人がいても別に寂しそうとか可哀想などとは思わないですよ。何も悪いことしている訳じゃないのだから、堂々としていて良いと思います。 以上、ご参考までに。

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で堂々と行けるようになりたいです。

回答No.5

全然ためらわないです。

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.4

私はよく一人で行ってました(^^;)(月に数回程度)。 まあさすがに混んでいる時はためらうかも(^^;)>。んでも焼肉屋さんも「食い物屋のひとつ」ですから一人で食事するのにためらいがなければ特に問題にならないのでは? ちなみに私は居酒屋も一人でいっても結構平気です(^^;)>(結構頻繁に行ってました)。

noname#24583
質問者

お礼

ラーメン屋、牛丼屋等は平気ですが、焼肉屋はちょっと。。。 たしかに、食い物屋の一つですから、問題はないはずなんですけど、 経験上ためらってしまいますね。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

ものすごくためらいますね。席の構造から4人客が当然。まあカップルも許すか、という店がほとんどですものね。店に悪いのかと考え遠慮してしまいます。 カウンター形式で七輪が並んでる店が、昔新橋にあった記憶があるんですが、そういう『おひとりさま』歓迎の店はいったいいま何件あるのやら。。 唯一CMで歓迎と謳っているのがチェーン店の『安楽亭』ですか。おひとりさまでもって言ってくれてます。

noname#24583
質問者

お礼

『安楽亭』ですか?聞いた事無かったです。 近くにあれば、行ってみたいです。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

そうですね・・・ ヤハリ!!一人焼肉(或いは一人鍋)は、少し寂しいですね なんだか「僕は、友達がいません」とPRしてるような感じですし

noname#24583
質問者

お礼

そうですね。寂しいですよね。

回答No.1

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 一人で焼肉屋さん、確かにためらいますね~。 私は最近やっと一人で外食に成功しました(笑)こんな奴の意見なので参考になるかは…ですが(^_^)

noname#24583
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 本当は何人かさそって行きたいのですが、 周りは忙しくてなかなか合わせられません。 一人ででも、行きたいぐらい好きなんですが、 やっぱりためらいますよね。

関連するQ&A

  • 一人焼肉

    最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。 人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

  • 一人焼肉

    一人○○という言葉が色々ありますが、今回は一人焼肉についてです。 牛○等の某チェーン店では複数人前提のテーブル席がほとんどですので、確かに一人ではつらいものがあると思いますが、カウンターやスタンドで一人で焼肉を食せる店は今時珍しくないですし、私も私のツレも一人で行って焼肉食べて、常連さんや店主と喋ったりしています。そういう店は一人が当然です。 さて、なぜそんなご時世に、一人焼肉という言葉や状況が是か非かで語られるのか、お教えください。 一人○○=寂しい人、等という程度の低い考えは論外としてお願いします。 よく議論される『一人焼肉』とは、チェーン店のテーブル席で一人食事という前提なのでしょうか? 私のいきつけの店では、男も女も皆普通に一人で来て焼肉焼いて一人で食べてるので、不思議でなりません。 同じ理由で、つい最近都内でオープンしたという壁に向かって食べる一人焼肉専門店の存在価値も疑問です。一人で食べたけりゃカウンターの焼肉店で普通に食べればいいと思うんですが・・・

  • ひとり焼肉の魅力

    男女問わず、ひとり焼肉を楽しむ人が密かに増えているようですが、なかな自分は踏み出せません。 そこで、実際にひとり焼肉をされた皆様にお聞きしてみたいことがあります。 1:ひとり焼肉の魅力はなんですか? 2:ひとり焼肉で困ることって、なんですか? 参考までに、性別と年齢など聞かせていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉

    1人焼肉(食べ放題)に行きましたが、食べ過ぎて焼肉屋のトイレで下痢になってしまいました。 1人焼肉に行って食べ過ぎて、焼肉屋のトイレで下痢って、どう思いますか?

  • 一人で焼肉屋に行けますか

    一人で焼肉屋に入って思いっきり好きなように食べたいです。 しかしとてもそんな勇気がありません。 ・店側からするとやはり敬遠してしまいますか。 ・一人で焼肉屋に行ったことがある方はアドバイスなどしていただけますか。

  • いわゆる一人焼肉

    焼肉に行った事の無い者ですが たまに めざましの女子アナウンサーが 一人焼肉に行くというのを テレビで言っているんですが 一人で行った場合にまず どういう行動を取ったらいいのか? 席に着いたら何を頼んでいったらいいのか? 手順的なものを よろしくお願いします。

  • どうして1人で焼肉は

    どうして1人で焼肉はよくないんですか?

  • 都内で一人で入れる焼肉屋は?

    焼肉が無性に食べたくなる時があるのですが、 一人で焼肉をと思ってもちょっと入りにくさがあります。 そこで、一人でも入れる焼肉屋ってありますか? 一人でもカラオケ、回転寿司、映画館などは大丈夫ですね。一人用の焼肉屋さんってないでしょうか?

  • 1人で焼肉

    たまに無性に焼肉が食べたくなります。女1人でもさくっと行って食べられるところはありますか?都内で働いてます。やはり、1人だと値段も高くつきますよね。あと女1人なんてさずがにキツイですかねぇ。 宜しくお願いします。

  • 一人焼肉

    一人焼肉は ヒトカラより 勇気がいりますか?