• ベストアンサー

好きな焼き肉ベストスリー!

好きな焼き肉屋さんのメニューを教えてください。 もちろん焼き物でなくても結構です。 こだわりの食べ方があったらそれも教えてください。 自分の場合は、ニンニクスライスを頼んで、焼いた肉と一緒にサンチュで巻きます。 ちなみに、下が自分のベストスリーです。 上ミノ=ミソもいいけど塩もいい。 レバ刺し=ニンニク醤油 ○○○○ 三つ目が決めかねる(><) それを人に求める無慈悲な自分(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.14

焼肉大好きです!! no 焼肉 no life! 1.熟成和牛ハラミ 2.ロース 3.サムギョプサル (サムギョプサルのwikiです http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B5%A5%E0%A5%AE%A5%E7%A5%D7%A5%B5%A5%EB/detail.html?from=websearch ) です!! サムギョプサルを食べたときのなかでも、 サンチュ、えごまの葉、サムギョプサル、キムチ、ねぎをいっぺんに巻いて食べたのがとてもおいしかったです。 東京の西武新宿駅近くの牛の達人という焼肉屋さんで食べた、熟成和牛ハラミとドラゴンロースがとてもおいしかったです(*^_^*) http://r.gnavi.co.jp/a496601/

r-utsugi
質問者

お礼

こんにちは。 サムギョプサル、初めて知りました。でも、食べたことがないから、何回読んでも上手く頭の中で味を再現できませんでした(笑) 牛の達人、美味しそうなお肉が並んでましたね。何種類か一緒に並んだ写真はくすんでましたけど、他は旨そうでした。じっと見てしまいました。超レアで食べてみたくなりました。今度行ってみたいです(^^) 新宿のあそこら辺は激戦区ですもんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.13

NO.7回答しました。 ヤゲン軟骨は、鶏の膝の軟骨部分みたいです。 居酒屋の軟骨揚げではなく、やきとりなどに出てくる軟骨です(^^) (ケンタッキーにチキンに付いてる食べれる軟骨??) 厚揚げ・・・焼肉で焼きませんか??煮ても美味しいけど、焼いて、ネギとすりおろししょうがでご賞味ください(^^)

r-utsugi
質問者

お礼

neguさん、わざわざありがとうございます。 鶏の軟骨は串で食べたことがありますが、厚揚げは焼きません。やはり、地域性でしょうかね。 ああ、でもそう言われれば、どこかで食べたような記憶もあります。おろし生姜でお醤油掛けて。 再びのご回答ありがとうございました。

回答No.12

はじめまして^^。 私は根っからのホルモン好き男でございます。 1・やっぱり「ハラミ」です! 2・「骨付きカルビの骨のまわりの透明な筋みたいなところ」です。      (分かってくださるか・・・・どうか・・・?) 3・「生ビール」です! 急に本日、行きたくなりました。それもこれもr-utsugi様のせいでございます。 お命・・・ちょうだい・・・します・・・

r-utsugi
質問者

お礼

お命ちょうだい…嫌です。 ガムなら差し上げます。そういえば、最近ガムをくれる焼き肉屋さんって無くなりましたかね。今急に思い出しました。 ホルモン系はいいですよね。何だか、肉食べて生き抜いてるぞって感じがします(笑) ご回答ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

一位 ユッケ 二位 白ご飯! 三位 ビール! 四位以下、お肉メニューを頼みます。あっ、野菜もね。 邪道でしょうか。(笑)

r-utsugi
質問者

お礼

ユッケにご飯、ユッケにご飯、ユッケにご飯… だめだ、想像できない。 ユッケにご飯、ユッケにご飯、ユッケにご飯… 頭をフル稼働しても、ミックスされた味が浮かんできません(T-T) ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.10

1位:カルビ 2位:ロース 3位:ハナマサのプリン お腹空いてきたから今から焼肉のたれご飯食べます。

r-utsugi
質問者

お礼

何とも不思議です。焼き肉のたれご飯で、今、空腹を覚えました。 言葉の魔力。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

ロース5人前+ライス ビビンバ わかめスープ でお願いします。

r-utsugi
質問者

お礼

えっと…お連れ様、何名様いらっしゃいますか? え、お一人様? 後お一人お見えですね。え、来ない? あ、はい、かしこまりました(’’; 繰り返します。ロース5人前、5人前ですね? それとライス、それから… ご回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.8

1骨付きカルビ 2レバ刺し 3ロース やっぱりどうしても高いもの、家では食べられないものが焼肉屋では食べたくなりますね。 四谷三丁目のとある焼肉屋の骨付きカルビは私が今までに食べた全食べ物の中でも一番かもしれない。 食べたいですか。お店の名前を教えますよ。(笑)

r-utsugi
質問者

お礼

そこまで言われたら…その、とある焼き肉屋、知りたいです。 でも、はさみを使うのがあまり上手くない。網の上で切ろうと格闘している内に手が熱くなります(笑)決してぶきちょではないのですがねえ…。 ご回答ありがとうございました。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.7

難しい選択ですねぇ~ 1位 タン塩(豚じゃなく牛で) 2位 ハラミ(カルビやロースより脂が少なめで、やわらかい) 3位 味噌味のミノ(お店によって違いますが歯ごたえは最高) 焼肉で、これが食べれれば、焼肉食べたぁ~って思えます(^^) その他に カシラ、ホルモン、ヤゲン軟骨、お宝、イカ、厚揚げ、ユッケ、レバ刺し、センマイ刺し、キムチ、チャンジャ、オイキムチ、冷麺、カルビスープ、カルビクッパ、野菜など全て美味しいですけどねぇ~。 究極の選択でした。

r-utsugi
質問者

お礼

ミノ仲間が出来ました(笑) また出ました。ヤゲン軟骨。 tipsさんも書いておられましたが、それって、地域限定商品なのでしょうか? 東京では見かけませんけど。 知らないのがまた出ました。お宝? 厚揚げっておでんに入れるあれですか? お礼が質問になってしまいました(^^) ご回答ありがとうございました。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.6

はじめまして。 サイドメニューまで入れるとキリがないので『焼き物』に限定しますと (1)ハラミ・・・・・・・・数年前まで存在すら知らなかった。カルビやロース等の'サシ(脂)'の旨みではなくしっかりした'赤身’、つまり肉本来の旨みが味わえます。焼肉っていうよりステーキの旨みに近いか!? 「ハラミを知ってしまうと今まで食べていたカルビやロースは何だったのか!?」とかの有名な海原雄山氏も仰ってます(笑)。  ウチ埼玉なんですが良く下道で名古屋へ行くので途中塩尻(長野)の19号と20号の交差点近くにある「グリムクック」という食べ放題の「回転焼肉」に入るんですが、廻ってくるハラミは片っ端から捕獲しています。っていうかほとんどハラミしか喰わん!? (2)生ラム肉ジンギスカン・・北海道、札幌の有名店「ダルマ」で初めて食べて「今までのジンギスカンはなんだったんだ!?」とハマッてしまい、わざわざジンギスカンを喰う為だけに雪の降る中フェリーで渡った事も有るほど気に入ってたのに、そこの経営者が「北の大物」で脱税、多額の使途不明金(将軍様への貢物)が発覚して店舗が消滅してしまいましたとさ・・・。また新規開拓しなきゃ。 (3)塩タンもいいんだけど、いいカルビやハラミに塩コショウ振って焼いたヤツに万能ねぎ、レモン、ごま油を混ぜた物をたっぷり乗っけたのがサイコー!やはりイイ肉はタレで殺してしまうのは勿体無いね!! ・・・以上、0,1トンオーバーの男でした。

r-utsugi
質問者

お礼

0.1トン越え! 頼もしいですなあ。 そう言えば、最近ハラミを頼んでいない。 何故だろう、と考えて、一人で行くことが多くなったから、ハラミまで手が回らないのだと気がつきました。 確かにあれは肉食ってるなあって実感しますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

お礼をありがとうございます。 ヤゲン軟骨について、サイトがありましたのでどうぞ。 あと、こだわりの食べ方ですが、 ビビンバやユッケなど混ぜないで食べるのが好きです。 ユッケは卵抜きで、頼みます。 メニューの最後のほうのサイドメニューをけっこう頼みます、 あまり肉は食べないので、サラダや端休めのようなものが けっこう好きです。 http://www.toriniku.co.jp/bui.html

参考URL:
http://www.toriniku.co.jp/bui.html
r-utsugi
質問者

お礼

はあはあ、分かりました。理解しました。 ヤゲンという言葉に惑わされました。 要は軟骨ですね。 だから、軟骨と書いてあるではないか! とか怒らないでくださいね(^^) そうそう、ビビンバとユッケは自分も混ぜません。

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.4

こんばんは。 1位 福岡県で食べた超厚切りの牛タン、ゆずこしょう添え 2位 岩手県で食べた前沢牛のカルビ 3位 山形県で食べた牛ホルモン 最高においしかったです。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんはって…mmkabaさん。あなたはここで答える人ではない。 美食家過ぎる。 羨ましい。 食べたい。すっごく食べたい! あなた、罪作りです。自分が訊いたのは近所の焼き肉屋です。 よって、mmkabaさん、あなたを侮辱罪で削除します。 何のことだか…。 でも、九州辺りは、ゆず胡椒派が多いですよね。もちろん全部ではないでしょうが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉で・・・

    焼肉屋で、味噌だれ、塩ダレ…等味が付いてるお肉って焼いてから付けるタレってどーするのですか???

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 自分で焼き肉のたれをつくりたい

    こんにちは。黒毛和牛の焼き肉用のお肉をいただいたので、簡単にフライパンで焼いて食べようと思っています。ですが、今うちには市販の焼き肉のたれの買い置きがなく、自分で調味できないものかと思い、質問させていただきます。ただし、料理は苦手で、調味料もたいした物がありません。材料になりそうなもので家にあるものといえば、醤油、酒、みりん、ウスターソース、オイスターソース、白ごま、にんにく(チューブ)、ごま油、塩こしょう、和風だし、みそ、位でしょうか。このようなもので、おいしくつくることはできるでしょうか?ちなみに、タマネギも材料となりそうですが、今、切らしています。今日は買い物に出かけたくないので、どうかよい方法を教えてください。当方、料理が苦手なので、それぞれの配合なども教えてください。

  • 焼肉のカロリー

    ダイエットのため、食事のカロリー計算をしています。 ほぼ自炊なので下記のサイトなどを参考にしています。 http://www.hanamoku.com/calorie/ 今日、久しぶりに外食したのですが、メニューにカロリーもグラム数も記載されていなかったため、計算ができずにいます。 お店は焼肉屋「牛角」で、食べたものは ・牛タン塩 2人前(12枚) ・ホルモン(塩ダレ) 1人前 ・サンチュセット 2人前 です。 全て塩コショウで食べ、サンチュセットの味噌は食べませんでした。 これらのメニューのカロリー、もしくはグラム数をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 「牛角」http://www.gyukaku.ne.jp/

  • ホルモン焼きのタレ

    ホルモン焼きのタレ ホルモンはまだ2度しか食べた事が無いのですが 結構はまっています。 最初食べたのは厚木シロコロホルモンです(結構テレビとかでも有名になってた時に) その際は、ネット通販で、タレが付いてきて、 説明書みたいなのに、もみ込んで、食べてください。 との事だったので、そうして食べました。 その際のタレの味は、 結構にんにく強いなと思いました。 その後に、お祭りの屋台でホルモン焼きがあって、 購入して食べました。 その際のタレはにんにくが入ってるなとは思ったものの、そこまで強くなく、 美味しく頂きました。 色々ホルモンのタレの事をしらべていたら 厚木シロコロホルモンは味噌タレと書いてあるHPがあって 思い返して見たのですが、にんにくが強かった事しか印象にあらず、味噌タレだったっけ?みたいな感じです。 で、また、通販で 上ミノとテッチャンを買いました。 まだ届いていないのですが… そのお店では、希望があれば塩タレまたは味噌タレに漬けて発送してもらえるとのことで、 厚木シロコロホルモンが味噌ダレだったという事をしり、 美味しかった記憶があるので、ミノの方は味噌ダレに漬けてもらうことにしたのですが テッチャンは家でタレを作るなりして食べようと思っています。 で、質問なのですが テッチャンは一度も食べた事がありません。 HPで、テッチャンはこういう感じのものですよ~というやつを見て、テッチャンを購入しようと思いました。 ただ、単に焼いて、 醤油をつけて食べるというのはテッチャン的には有ですか? ホルモンはほんとに食べた事が少なくて 知識が0です。 ホルモンの食べ方として(私は、ホルモンは焼いて食べるのが好きです、焼肉みたいに) タレ漬けのイメージしかありませんが、 タレにつけていないままのホルモンを焼いて、付けダレまたは醤油のみで食べるというのもありなのですか? 焼肉の際もゴマだれとか塩だけとかレモンだけとか色々ありますが、 私は醤油派です。 なので、ホルモンでも焼肉みたいに、焼いて、醤油をつけて食べるというのが有なのであれば そうしようと思っています。 (個人の勝手だから、そう食べればいいじゃないと思われるのかもしれないのですが、 皆さんは、こういう食べ方をするのか?、普通はどういうふうに食べるのかなと思いまして。参考に) 各300gずつ計600g買ったので、結構あるのでいろいろな食べ方をして、 一番美味しいのはどれか知りたいので… 後、ホルモンのタレ(漬けるタレ)のレシピで 醤油ベース、または味噌ベースでにんにくそこまで効いてないような おすすめのタレありましたら、教えてください。 (近くのスーパー、デパートを回ったのですが、ホルモン自体置いてないので、市販で売られているようなタレも置いていません。なので自家製で頑張ろうかと)

  • トンカツ屋、焼肉屋のタレについて

    私はとにかく塩味が好きで、おにぎりは塩と海苔だけ、焼鳥も塩、 ポテトチップスも塩味が好きです。 そんな塩味が大好きな私ですが、 外食する際に度々ガッカリすることがあります。 トンカツ屋、焼肉屋に塩が置いていないのです。 素材の味を…等こだわりがあるわけではありませんが、 私はトンカツや焼肉も塩で食べるのが好きです。 タレは、ご飯に合うし美味しいと思うのですが、 口の中がほぼタレの味になってしまうので好んでつけません。 しかし塩が置いていないお店がほとんどです。 焼肉屋は、肉をタレに漬け込んであったりするため タレで食べることが前提になっています。 とんかつ屋は、あじ塩が置いてあったりしましたが 普通の塩がいいのに、と思ってしまいました。 こだわりのある美味しい塩を求めているわけではありません。 普通の塩や塩コショウさえあればいいのですが、、、、 塩ありますか、と聞くと持ってきてくださるお店もありますが 聞くのが申し訳ないなと躊躇してしまいます。 質問です。 お店側は、タレで食べてもらいたいから塩を置かないのでしょうか? 需要がないから置かないのでしょうか?

  • ニンニクをゆでて食べる

    にんにくをゆでて食べる方法はありますか? ネットで検索すると、 ・焼く→オーブン等で ・炒める→スライスして肉と一緒に ・すりおろす→ラーメンや野菜炒めに入れる ・さっとゆでて醤油や味噌漬け こういった食べ方は出てくるのですが丸ごと鍋に入れてゆで、何かをつけて食べるといった調理方法が見当たりません。 ご存知の方がいますたら教えてください。

  • 牛モモ肉は焼肉にできますか?

    スーパーで牛モモ肉のブロックがかなり安かったので購入しました。 すぐ横には同じ物をスライスした「牛モモ肉 ステーキ用」が売っていたのですが ブロックが安売りでしたのでステーキ用に自分でスライスすればいいかなと思い ブロックを買ってきました。 買ってきてから考えたのですが、あさって我が家でバーベキューをしようかなと 思っていたところなので、購入してきた牛モモ肉をスライスして 焼肉に使えないかなと思ったんです。 お肉の事に詳しくないので教えていただきたいのですが、牛モモ肉を自分でスライスして 焼肉にできますか? そもそも牛モモ肉って焼肉にむいているんでしょうか? 堅くなっちゃったりおいしく食べられなかったりしますか? 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 幕末の武士たちの食事はどんな感じでしょうか。

    幕末の武士たちの食事はどんな感じでしょうか。 良く魚の焼き物、味噌汁、鍋、白ご飯を食べてますね。 塩はあるでしょうが醤油もあったのでしょうか? あまり肉をがっついてるシーンは見ませんが肉は食べていたのでしょうか? 鳥や猪は食べるでしょうが、牛は明治に入ってからでしたっけ?豚は食べてたのでしょうか? 時代劇で、移動式屋台のうどん屋がよく出てきますが、醤油出しでしょうか? うどんのみで具はなかったんでしょうかね? 食事が良く分かるHPなどあれば教えてください。

  • 市販の焼肉のたれ

    市販の焼肉のたれ 市販の焼肉のたれで、皆さんのオススメを是非教えて下さい。今晩焼肉なので、参考にさせて下さい。 わがままですが、なるべくスーパー等で売ってある物でお願いします。 参考までに、好きな系統は、にんにく醤油、みそ系です。辛い系、私は好きですが、家族に苦手な者が居ますので、辛くないものが良いです。 実は当方、現在お気に入りでかれこれ3年ほどリピートして愛用しているたれがあるのですが、たまには違うのも使ってみたいなーと思ったので今回質問させて頂きました。ちなみに今日焼肉します(笑)今使っているものもあと少しで切れそうなので、ちょうど後で買物に行った時に買うつもりです。 ちなみに私が今愛用しているのはダイショー「焼肉・秘伝のたれ」です。不恰好で味気ないパッケージで激安ですが(うちの近所では約500ml、380~400円未満で売られてます)、非常にコクうまです。甘すぎず、辛すぎず、にんにくも効いてて絶品です。これを超える物があれば・・・と思います^^