• ベストアンサー

好きな焼き肉ベストスリー!

好きな焼き肉屋さんのメニューを教えてください。 もちろん焼き物でなくても結構です。 こだわりの食べ方があったらそれも教えてください。 自分の場合は、ニンニクスライスを頼んで、焼いた肉と一緒にサンチュで巻きます。 ちなみに、下が自分のベストスリーです。 上ミノ=ミソもいいけど塩もいい。 レバ刺し=ニンニク醤油 ○○○○ 三つ目が決めかねる(><) それを人に求める無慈悲な自分(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spider11
回答No.14

焼肉大好きです!! no 焼肉 no life! 1.熟成和牛ハラミ 2.ロース 3.サムギョプサル (サムギョプサルのwikiです http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B5%A5%E0%A5%AE%A5%E7%A5%D7%A5%B5%A5%EB/detail.html?from=websearch ) です!! サムギョプサルを食べたときのなかでも、 サンチュ、えごまの葉、サムギョプサル、キムチ、ねぎをいっぺんに巻いて食べたのがとてもおいしかったです。 東京の西武新宿駅近くの牛の達人という焼肉屋さんで食べた、熟成和牛ハラミとドラゴンロースがとてもおいしかったです(*^_^*) http://r.gnavi.co.jp/a496601/

r-utsugi
質問者

お礼

こんにちは。 サムギョプサル、初めて知りました。でも、食べたことがないから、何回読んでも上手く頭の中で味を再現できませんでした(笑) 牛の達人、美味しそうなお肉が並んでましたね。何種類か一緒に並んだ写真はくすんでましたけど、他は旨そうでした。じっと見てしまいました。超レアで食べてみたくなりました。今度行ってみたいです(^^) 新宿のあそこら辺は激戦区ですもんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• negu
回答No.13

NO.7回答しました。 ヤゲン軟骨は、鶏の膝の軟骨部分みたいです。 居酒屋の軟骨揚げではなく、やきとりなどに出てくる軟骨です(^^) (ケンタッキーにチキンに付いてる食べれる軟骨??) 厚揚げ・・・焼肉で焼きませんか??煮ても美味しいけど、焼いて、ネギとすりおろししょうがでご賞味ください(^^)

r-utsugi
質問者

お礼

neguさん、わざわざありがとうございます。 鶏の軟骨は串で食べたことがありますが、厚揚げは焼きません。やはり、地域性でしょうかね。 ああ、でもそう言われれば、どこかで食べたような記憶もあります。おろし生姜でお醤油掛けて。 再びのご回答ありがとうございました。

回答No.12

はじめまして^^。 私は根っからのホルモン好き男でございます。 1・やっぱり「ハラミ」です! 2・「骨付きカルビの骨のまわりの透明な筋みたいなところ」です。      (分かってくださるか・・・・どうか・・・?) 3・「生ビール」です! 急に本日、行きたくなりました。それもこれもr-utsugi様のせいでございます。 お命・・・ちょうだい・・・します・・・

r-utsugi
質問者

お礼

お命ちょうだい…嫌です。 ガムなら差し上げます。そういえば、最近ガムをくれる焼き肉屋さんって無くなりましたかね。今急に思い出しました。 ホルモン系はいいですよね。何だか、肉食べて生き抜いてるぞって感じがします(笑) ご回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.11

一位 ユッケ 二位 白ご飯! 三位 ビール! 四位以下、お肉メニューを頼みます。あっ、野菜もね。 邪道でしょうか。(笑)

r-utsugi
質問者

お礼

ユッケにご飯、ユッケにご飯、ユッケにご飯… だめだ、想像できない。 ユッケにご飯、ユッケにご飯、ユッケにご飯… 頭をフル稼働しても、ミックスされた味が浮かんできません(T-T) ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.10

1位:カルビ 2位:ロース 3位:ハナマサのプリン お腹空いてきたから今から焼肉のたれご飯食べます。

r-utsugi
質問者

お礼

何とも不思議です。焼き肉のたれご飯で、今、空腹を覚えました。 言葉の魔力。 ご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.9

ロース5人前+ライス ビビンバ わかめスープ でお願いします。

r-utsugi
質問者

お礼

えっと…お連れ様、何名様いらっしゃいますか? え、お一人様? 後お一人お見えですね。え、来ない? あ、はい、かしこまりました(’’; 繰り返します。ロース5人前、5人前ですね? それとライス、それから… ご回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.8

1骨付きカルビ 2レバ刺し 3ロース やっぱりどうしても高いもの、家では食べられないものが焼肉屋では食べたくなりますね。 四谷三丁目のとある焼肉屋の骨付きカルビは私が今までに食べた全食べ物の中でも一番かもしれない。 食べたいですか。お店の名前を教えますよ。(笑)

r-utsugi
質問者

お礼

そこまで言われたら…その、とある焼き肉屋、知りたいです。 でも、はさみを使うのがあまり上手くない。網の上で切ろうと格闘している内に手が熱くなります(笑)決してぶきちょではないのですがねえ…。 ご回答ありがとうございました。

• negu
回答No.7

難しい選択ですねぇ~ 1位 タン塩(豚じゃなく牛で) 2位 ハラミ(カルビやロースより脂が少なめで、やわらかい) 3位 味噌味のミノ(お店によって違いますが歯ごたえは最高) 焼肉で、これが食べれれば、焼肉食べたぁ~って思えます(^^) その他に カシラ、ホルモン、ヤゲン軟骨、お宝、イカ、厚揚げ、ユッケ、レバ刺し、センマイ刺し、キムチ、チャンジャ、オイキムチ、冷麺、カルビスープ、カルビクッパ、野菜など全て美味しいですけどねぇ~。 究極の選択でした。

r-utsugi
質問者

お礼

ミノ仲間が出来ました(笑) また出ました。ヤゲン軟骨。 tipsさんも書いておられましたが、それって、地域限定商品なのでしょうか? 東京では見かけませんけど。 知らないのがまた出ました。お宝? 厚揚げっておでんに入れるあれですか? お礼が質問になってしまいました(^^) ご回答ありがとうございました。

• gsbaka1150
回答No.6

はじめまして。 サイドメニューまで入れるとキリがないので『焼き物』に限定しますと (1)ハラミ・・・・・・・・数年前まで存在すら知らなかった。カルビやロース等の'サシ(脂)'の旨みではなくしっかりした'赤身’、つまり肉本来の旨みが味わえます。焼肉っていうよりステーキの旨みに近いか!? 「ハラミを知ってしまうと今まで食べていたカルビやロースは何だったのか!?」とかの有名な海原雄山氏も仰ってます(笑)。  ウチ埼玉なんですが良く下道で名古屋へ行くので途中塩尻(長野)の19号と20号の交差点近くにある「グリムクック」という食べ放題の「回転焼肉」に入るんですが、廻ってくるハラミは片っ端から捕獲しています。っていうかほとんどハラミしか喰わん!? (2)生ラム肉ジンギスカン・・北海道、札幌の有名店「ダルマ」で初めて食べて「今までのジンギスカンはなんだったんだ!?」とハマッてしまい、わざわざジンギスカンを喰う為だけに雪の降る中フェリーで渡った事も有るほど気に入ってたのに、そこの経営者が「北の大物」で脱税、多額の使途不明金(将軍様への貢物)が発覚して店舗が消滅してしまいましたとさ・・・。また新規開拓しなきゃ。 (3)塩タンもいいんだけど、いいカルビやハラミに塩コショウ振って焼いたヤツに万能ねぎ、レモン、ごま油を混ぜた物をたっぷり乗っけたのがサイコー!やはりイイ肉はタレで殺してしまうのは勿体無いね!! ・・・以上、0,1トンオーバーの男でした。

r-utsugi
質問者

お礼

0.1トン越え! 頼もしいですなあ。 そう言えば、最近ハラミを頼んでいない。 何故だろう、と考えて、一人で行くことが多くなったから、ハラミまで手が回らないのだと気がつきました。 確かにあれは肉食ってるなあって実感しますよね。 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.5

お礼をありがとうございます。 ヤゲン軟骨について、サイトがありましたのでどうぞ。 あと、こだわりの食べ方ですが、 ビビンバやユッケなど混ぜないで食べるのが好きです。 ユッケは卵抜きで、頼みます。 メニューの最後のほうのサイドメニューをけっこう頼みます、 あまり肉は食べないので、サラダや端休めのようなものが けっこう好きです。 http://www.toriniku.co.jp/bui.html

参考URL:
http://www.toriniku.co.jp/bui.html
r-utsugi
質問者

お礼

はあはあ、分かりました。理解しました。 ヤゲンという言葉に惑わされました。 要は軟骨ですね。 だから、軟骨と書いてあるではないか! とか怒らないでくださいね(^^) そうそう、ビビンバとユッケは自分も混ぜません。

• mmkaba
回答No.4

こんばんは。 1位 福岡県で食べた超厚切りの牛タン、ゆずこしょう添え 2位 岩手県で食べた前沢牛のカルビ 3位 山形県で食べた牛ホルモン 最高においしかったです。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんはって…mmkabaさん。あなたはここで答える人ではない。 美食家過ぎる。 羨ましい。 食べたい。すっごく食べたい! あなた、罪作りです。自分が訊いたのは近所の焼き肉屋です。 よって、mmkabaさん、あなたを侮辱罪で削除します。 何のことだか…。 でも、九州辺りは、ゆず胡椒派が多いですよね。もちろん全部ではないでしょうが。 ご回答ありがとうございました。