• ベストアンサー

食べ物が油臭くて困ってます

口にする食べ物の油の臭いが気になって仕方がありません。 食べ物自体の味がまったくせず、まるで油を食べているような感じで、吐き気さえ催しそうになってしまいます。 いろいろ食べてみましたが、ご飯やパン、生の魚介類などは大丈夫なようです。 一ヶ月くらい前から始めたコンビニのバイトの業務に揚げ物の調理があり、油の臭いの充満したフライヤー室にいることが多いので、これが原因で鼻が敏感になってしまったのかなぁと思っています。 バイト先を変えて様子を見るのも一つの手だとは思っているのですが、訳あってそれができません。 どうにかこの症状を改善できないでしょうか? 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

年をとると肉など脂っぽいものに抵抗を覚えます。 症状は健康的でいいのではないですか? 仕事で揚げ物の調理という事なので、 揚げ物する際のマスクをいいものに変えてみるとか、 体質改善のためにウォーキングを始めるとかがいいかと思います。

barcap2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに食べられるものが魚や野菜と限られて健康的な食生活を送っているのですが、まだ若いのでやっぱり肉が食べたくて仕方ありません。 しばらくはご回答頂いた改善策を試してみます^^