• 締切済み

オーブントースターの臭いを早く取る方法はないでしょうか?

我が家では日常的にオーブントースターでトーストやピザやおもちを 焼いていますが、たまに魚介類系(ホタテやみりん干し)を調理します。 するとしばらくその魚介類系のにおいがオーブントースターに ついてしまいます。 その次にトーストを焼くとホタテ味のトーストになります。 ホタテならまだしもみりん干しのにおいはちょっとなぁ・・・と 困っております。 魚介類系を調理した後のにおいをすばやく取るいい方法があれば 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

臭いの元は魚の脂です。それがトースターの内壁に飛び散るからです。ヒーターの熱が冷めてから内部をきれいにふき取っても、おそらく完全には取りきれないと思います。 最近では安価な中国製のオーブントースターが出ており、特売なら980円程度で買えるので、魚用とその他用と2台使い分けたらいかがでしょうか。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その方法もいいかも知れませんね! 参考にさせていただきます!

• yuyuyunn
回答No.2
nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さっそく試してみますね!

• debukuro
回答No.1

燃えないものにお茶の葉を置いてスイッチを入れます 燃え上がらないように燻せばにおいが消えます

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さっそく試してみますね。