OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料理後のオーブン等の脱臭方法

  • 困ってます
  • 質問No.105942
  • 閲覧数613
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

グリル、オーブン、オーブントースターを
使って調理をした後に どうしても臭いが
こもってしまいます。
その脱臭方法を ご存知の方は、教えて
下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

linta さん、こんにちは~☆

参考URLに、このようなことが書いてありましたよぉぉ。

【 電 気 器 具 】

オーブン・オーブントースター
「オーブンにこもった匂いは、空焼きしてとります。
それでも匂いの取れない時は、レモンの皮を入れて焼くと消えます。」

これなら、『オレンジX』を希釈して使用しても良いかもねぇ?!
http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index.htm

一度やってみよぉぉ~~とっ!

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
linta

お礼率 83% (10/12)

どうもありがとうございました。
空焼きが、基本ですね。
すぐに やってみます。
投稿日時 - 2001-07-18 16:10:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

受け皿や網、下に水をためるタイプのものはそのトレイもきれいに洗って、あとは空焼きが一番でしょう。 これは、出来るだけ早くやることです。今の時期など、水をためたままや、垂れた汁などをそのまま放置すると、腐敗して強烈な悪臭に変わります。 ...続きを読む
受け皿や網、下に水をためるタイプのものはそのトレイもきれいに洗って、あとは空焼きが一番でしょう。
これは、出来るだけ早くやることです。今の時期など、水をためたままや、垂れた汁などをそのまま放置すると、腐敗して強烈な悪臭に変わります。
お礼コメント
linta

お礼率 83% (10/12)

どうもありがとうございました。
皿や、網を 洗うだけだったので、
ものすごく参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-18 16:11:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ