• ベストアンサー

電車で一番においが充満する食べ物

先日どうしても 時間が なかったので 電車内で手作りの おむすび を食べました すいていたので 隅に行って 後ろを向いて 食べたのですが、たくあんが入っていたので 匂いがしたらしく 高校生に鼻をつままれ 手でパタパタとヤられて恥ずかしかったです そこで思ったのですが 電車内で最も匂いが充満する 食べ物と今までに感じたのはどんなものだったですか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

マクドナルドはすぐ分かりますね。あとチーズ系とかのスナック菓子とかも匂いはかなりしますね

その他の回答 (18)

回答No.19

弁当系 同じJRでも、観光地に向かう便とか寝台特急なら弁当も旅の醍醐味ですが、通常の在来線です 一瞬「うっ」となります あと食べ物ではないですが、アルコールが苦手です 蓬莱も老祥記もインパクト大ですが、そこにアルコールがプラスされたら… 車輌移動します

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.18

コンビニの袋からピザみたいなにおいがするものをだしてたべてるオッサンがいましたね。 あれは臭かった。 ピザみたいなにおいのなんだかわかりませんが・・・

回答No.17

おつまみのイカみたいなのですね。長距離電車なら分かりますが普通電車はやめろと

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

「ケンタッキーフライドチキン」かな。 10ピース位入った箱を持ていた人の近くにいた、美人OLさんのお腹が鳴っていたのを覚えています。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.15

パンかな…。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 551の豚まん。 最強です。 お腹が空くし…。  其れ以外では特に困る事はないかなぁ。

noname#251042
noname#251042
回答No.12

ファーストフードのポテトは、けっこうな匂いを感じました。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.11

最も匂いがするもの… それは間違いなくマクドナルドではないでしょうか!? いつだったか、高校生が電車の中でムシャムシャ食べてたのですが、びっくりする位匂いが充満してました。。食べてると気づかないんですけどね^^;

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

大阪に行ったときのことなのですが、 蓬莱の豚まんです。においが強烈ですね。 あまりにすごいにおいがしたので私と一緒にいた人が、それどこの肉まんですか?ってその人に聞きにいくほどのにおいの充満具合でした。

noname#210381
質問者

お礼

何か分からないけど わらったw

回答No.9

おいしいにおいだとは思いますが、マックなどのハンバガーは臭いが充満するなぁと思います。

関連するQ&A

  • 灯油の臭いが充満してます・・・

    先日、ボイラーの灯油が漏れ、臭いが家の中まで充満してます。3週間も経つのに臭いが取れず困ってます。家を締め切って出かけて帰ると、居られないぐらい臭いがきつく、家に長時間居る母は頭痛がすると頭痛薬を服用し始めてるので心配です。洗剤をかけてみましたが効果がみられません、他に臭いを消す方法をご存知の方教えてもらえますか?

  • キッチンの排水溝の臭いが部屋に充満しています。

    キッチンの排水溝の臭いが部屋に充満しています。 1ヶ月程前に今の住居に越して来ました。 部屋にキッチンの排水溝の臭いが充満していて閉口しています。 漂白剤を流し込んで見たり、洗浄剤を入れたり、思い付く限りの事を色々やってはみたのですが、以前より多少ましになった程度です。 特に外から入って来た時等は、鼻について非常に気になります。 下見に来た時には気が付かなかったので、私が使い出してから、日々の使用が加わって悪化を進めたと思うのですが、私は日頃から排水溝も含めてかなり几帳面に手入れをする方です。 臭いを抜く何か良い方法はないでしょうか? 取り敢えずの‥部屋に充満した臭いを消す方法と(ファブリーズは効果無し)、 肝心な、排水溝そのものの臭いを抜く方法を教えて下さい。

  • 食べ物が油臭くて困ってます

    口にする食べ物の油の臭いが気になって仕方がありません。 食べ物自体の味がまったくせず、まるで油を食べているような感じで、吐き気さえ催しそうになってしまいます。 いろいろ食べてみましたが、ご飯やパン、生の魚介類などは大丈夫なようです。 一ヶ月くらい前から始めたコンビニのバイトの業務に揚げ物の調理があり、油の臭いの充満したフライヤー室にいることが多いので、これが原因で鼻が敏感になってしまったのかなぁと思っています。 バイト先を変えて様子を見るのも一つの手だとは思っているのですが、訳あってそれができません。 どうにかこの症状を改善できないでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 浴室においてクレ556の臭いが充満している

    先日、浴室の換気扇が故障しました(ちなみにユニットバスです)。 その際、自分の判断でクレ556を吹きかけました。 結局、クレ556では直らず、業者さんに修理してもらいました。 ここからが質問です。 浴室の換気扇は、浴槽のすぐ上にあるのですが、クレ556を吹きかけた際にポタポタと浴槽に落ちてしまいました。 パックスナチュロンの「お風呂洗いせっけん」を付けたブラシでこすったのですが、イマイチ取り切れてないような感じがするのです。 というのも、浴室では、いまだにクレ556の臭いが充満しているからです。 ここ数日、通気が悪かったので、浴室にクレ556の臭いが染み付いてしまったのかもしれません。 バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスなので、特に歯磨きの時に気持ち悪くなってしまいます。 例えるなら、口の中がヤニ臭くなるような感じがします。 ちなみに、今までユニットバスで使用していたコップ・歯ブラシは全て処分しました。 この臭いや脂っぽさを解消したいのですが、何か良い解決策はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 煙の匂いの消し方

    先日、お鍋を焦がしてしまい、火事になる寸前でした。 マンションの3LDKの全ての部屋に煙が充満し、 3日経過した現在でも、火事の後の匂いのような、煙の匂いが残っています。 この匂いを消す方法を教えてください。 ちなみに、今、流行のリフレッシュなどの匂い消しは効き目がなかったです。

  • 飲酒後の口臭や匂い

    普段ビールなどお酒を滅多に飲まないのですが、先日ある打ち上げでビールをコップ約3杯と梅チューハイを1杯飲んでかなり酔っ払った状態で帰りの電車に乗りました。そこで私が座っていた左隣の人がどうも私の方に向かって匂いを手で退けたり鼻に手を当てたり、また右隣の人は読んでいる雑誌で私の方向に空気をはたくような動作をしているのに気づき、普段はこんなことはないので、自分では全然気づかなかったのですがかなり酒臭の悪臭を放ってかなと思ったのですが、この程度の量の飲酒でも普通に鼻で呼吸しているだけでも悪臭を回りに放つものなのでしょうか。人からこんな動作をされたのがちょっとショックだったもので。また、お酒を飲んだ後、吐息の匂いを抑える方法などありましたらご教示ください。

  • においに凄く敏感で・・・

    こんにちは いつもお世話になっております。 私は小さい頃から「鼻がいい」とは言われてきたのですが、大人になるにつれ段々人より嗅覚がいいことに気付いてきました。 嗅覚というとなんか犬みたいですが、ちょっとした匂いでも気になっちゃうんです。 というか判別できてしまいます。それに見合う職業だったらまだしも、電車通勤でも隣に人のにおいが気になります。 軽い食べ物でも何を食べたかわかってしまいます。 香水も好きで自分でもつけるのですが、他人の香りも判別できるほどです。 とこんな感じですが、鼻のいい方マスクをする以外でなんか対処をしてますか?よい対処方法がありましたらご教授お願いいたします。

  • ニオイが気になっています。

    今、不定期に心療内科に通っています。最近、特にニオイ(体臭)が気になって仕方がありません。自分でニオイを感じることもあります。特に人が手で鼻を押さえた時や咳ばらいをした時に「自分のニオイがしてるのかな?」と思ってしまいます。 仕事には今のところ行けてますが、辛いし、人が怖くなって逃げ出したいと思う時もあります。 ニオイが気になり始めたきっかけは、高校の時に近くの子が「臭い。」と毎日のように言っていて、「そのニオイが自分じゃないか?」と思い込んだことがきっかけでした。後で聞いた話では、全然ニオイはなかったと言われたんですが、社会人となった今もニオイに対するこだわりが消えません。 医者からは対人恐怖症からくる不安神経症と診断されました。友達にも相談しましたが、「全然ニオイなんかないよ。」と言われてもやっぱり気になってしまいます。 いろんな人の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • いきなり食べ物の味や匂いを思い出すときがあるのです

    よくある事ですか? 友人に聞いたら、今まで生きてきて一度もないと言われました ネットで調べると味覚は記憶として残らないとも見ました しかし知恵袋などで調べると似たような人も居るようで… 食べたいものではなく、お腹が空いているわけでもなく、なにか食べた後や似た匂いが周囲にあるわけでもないです。 急に舌の奥でその時食べてるかのような味と香りがするんです。 だからといって食べたいなというわけでもなく… フルーツや食事、お菓子やめずらしい食べ物の時もあります。

  • 頭皮のにおいについて

    題名の通りです。 コラージュフルフル、 石澤研究所の植物生まれのクレンジング、 ヘッドスパをしましたが 変わりませんでした。 シャンプーの仕方は シャワーで頭皮を中心に 2分程度よく濡らして 500円玉くらいの大きさのシャンプーを手に取り お湯を数滴足して泡立て 泡を頭に移して 爪を立てず指先で頭皮を マッサージする様に洗い すすぎは頭皮を中心に 片手でお湯を受け止め 溜めたりしてすすいで リンスは毛先中心に よくすすぐ、 タオルを軽く頭に押し付け水分を少し取り ドライヤーは 頭に近付け過ぎない様に よく乾かす… この様な流れです。 シャンプーをしたその日は頭皮がスースーして 痒くなります。 最近は、 シャンプー時に 必要な皮脂まで洗い流し それを補おうと分泌が 盛んになって においがするのかなと思い1日置きにシャンプーを してます。 洗髪のペースをこの様に してから 痒みはなくなってきました(思ったよりも においは強烈にはならないです。) 後、頭皮のにおいは お父さんの頭のにおいと 同じ様なにおいなのですが頭皮のにおいは遺伝するのでしょうか? 皮膚科に行きましたが 頭皮に傷はなく 気にしすぎと言われましたでも 自分でも自覚してますし、人が近くに居ると 必ず鼻を啜られます。 思い込みではないです。 電車内で 自分のにおいが充満して もう人に迷惑かけるのは 嫌です。 文が変になっているかも 知れませんが 回答、 よろしくお願いします。