• ベストアンサー

出張でラブホ?

先日、主人と何気に話していると、 出張のとき、ラブホテルに泊まったことがある。と言いました。 私は 気付かない振りをしてスルーしてしまいましたが 普通 出張でラブホテルを利用しますか? 私は、デリヘルか風俗関係、あるいは現地の女性と一緒だったと思います。 一人で泊まるには勇気が要るし、空き部屋はビジネスホテルにもあるだろうし、 夜遊びすぎて 帰れなくなった・・・のかとも思いますが こういう言動はどういう事なのか 混乱しています。 多分話しも蒸し返しても真意はわからないと思います。 経験者の方おられたら教えてください。 お願いします。

noname#74727
noname#74727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

私の経験ではないですが、支店の営業所の隣にラブホがあります。 で、終電が無くなると泊まることもあるそうです。 もちろん一人ですw その方が安いらしいですよ。ベットは広いしTVも見れるしw なので、ダンナさんが平気で話すようなら、同じ状況では無いでしょうか? 他の女性と泊まったことなんか話すとは思えないし・・ そういう事も実際にあります。

noname#74727
質問者

お礼

回答有難うございます。 ラブホがリラックスできるとは、不思議な感じですが・・・ 私なら興奮して、寝れなかったら・・・とか 朝出かけるとき恥ずかしいとか・・・ そんなことばかり感じます。 ときどき主人がラブホの前を通るとじっと見ているのは・・・値段なんかをみているのでしょうか?

その他の回答 (17)

noname#70508
noname#70508
回答No.18

たまに泊まります。 同僚と。 都市部のビジネスホテルは、6~7千円ですよね。 ラブホを二人で割ると、3千円くらいでしょ。 ウチは、宿泊日当がホテル代に関わらず定額なので、飲み代にまわしてます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.17

 月に何度か宿泊出張があります。  ラブホ宿泊はないですが余りにも汚い部屋ですとラブホにしておけば良かったと思うことはあります。部屋・お風呂が広いし、音響設備が整っていてカラオケもできるし。ラブホ宿泊の問題点としては、車でのチェックイン、朝食がないので持ち込み若しくはチェックアウト後にどこかで食べなければならないってところですかね。  ちなみに自分の場合、1時頃タクシーで家に帰るが鍵を忘れたため入れず、最寄り駅のラブホにママチャリでチェックインしたことがあります。6時頃嫁からのモーニングコールで起きましたよ。  ご主人がラブホに泊まったことを自分から言われるのであれば間違いなく白でしょう。女と一緒なら自分からは言いません。

回答No.16

ラブホに出張でとまったことがあるという言葉の真意は 分かりませんが 以前会社勤めしていたとき 営業さんが出張で担当の旅行会社?で ホテルを手配してと頼み、現地に行ったところ ラブホだったそうです。 ビジネスホテルだと思うじゃないですか 単身(男)で出張だし でも部屋には、コンドームがあったり 明らかにビジネスホテルではない雰囲気で すぐ会社に電話があり クレーム物でした。 そんな事もあるので、女性がらみなのかは 分かりませんよ

  • mayu__
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.15

そういうこともあるようですよ。 会社の上司や同僚が、飲み会で遅くなって電車が無いときに一人でラブホテルに泊まったことがあると話していました。 しかも駅前では恥ずかしいので、タクシーで街から離れた所に行った人もいました。 それでも家までタクシーで帰るよりは安いそうです。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.14

新宿周辺ですと、金曜日の夜などビジネスホテルがいっぱいで、ラブホに一人で泊まる人が結構いるようですよ。 かくいう私も、東京出張の時、何とかなるだろうと予約せず出かけて大慌て、結構お金も持ってたので、カプセルホテルはちょっと不安で「恋人たちのペンション」と言う名のラブホに一人で泊まりましたよ。 侘しかったですが。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.13

普通のラブホでも、ビジネス用として提供している所もありますよ。 主人の会社の人達も、利用してるそうです。 出張先から1番近いホテルがそこだったり、1番宿泊料金が安い所がそこだったりするからだそうです。

  • mireirei
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.12

ラブホ・・・普通の泊まりで利用アリです。 数年前、といっても随分前なんですが、福岡に友人3人で遊びに行った時の事。 夜中まで遊んで、車の中で寝るつもりでいたのですが、いざ寝る時になって 2人ならまだ、椅子倒したりして多少なりともゆっくり出来るのでしょうが、3人は流石にきつかった・・・。 あまりの寝心地の悪さに「ちゃんとした布団にねたいーー!」 と言う事で一致。 車を走らせどもあるのはラブホのみ。 3人で大きなベッドの上で雑魚寝状態でしたが、車の中で寝るよりは 快適でした。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.11

あるみたいですよ!うちの会社の人が泊まる所なくて男2人でラブホに 泊まったと いう話を聞きました。しかもお風呂がガラス張りなので見たくない野郎の裸を 見てしまったといってました^^ あと結構“ビジネス宿泊OK”とか看板に書かれてるのを見たりしますよ。 ご主人が奥様に話すあたりやましい事ないような感じがしますね。 ちなみにラブホでデリヘル利用しようとしてる酔っ払ったおっさん達みた時は 可哀相に思いました。

noname#109948
noname#109948
回答No.10

多くの回答が寄せられていますので、同様の回答があるかと思いますが、他の回答は読まずに回答します。 出張でラブホテル、普通にあります。 平気で泊まれるかといわれたら私は平気ではありません。 しかし、ビジネスホテルって結構いっぱいだったりするんですよ。 事前に予約できる状況だったら必ず予約して出かけますが、仕事がうまく行かずに急に泊まりとかなったときに何度か利用しました。 ご主人がそういう状況だったかどうかわかりませんが、疑う気持ちは良くわかります。 でも、まず先に疑っちゃご主人がかわいそうです。

  • meturbo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.9

私も経験がありますよ。 地方に出張の際、ビジネスホテルが見つからず、地元の観光協会みたいなところに電話して教えてもらい、電話で2部屋予約までしちゃいました。 (ラブホテルとは知らなかったのですが・・・) 仕事が終わり、上司と二人で(残念ながら男です・・・)タクシーに乗り、「××ホテルまで」とお願いしたところ、運転手さんが怪訝な顔で見るんです。「???」と思いながらも車は走り・・・ どんどんさびしい道になり、突然前方にきらびやかなホテルが見えると、タクシーはそのまま駐車場のカーテンをくぐりました。 「うそぉ・・・」と思いつつも名前を確かめると間違いない。 上司とあきらめて泊まりましたよ。丸いベットの部屋でした。 幸い2部屋だったので上司と寝ることにはならなかったですが、今となっては笑い話です。飲み会の席でも時々そんな話が出ますよ。 帰京後、家内(当時は結婚前でしたが)に話をしたところ大うけでした。社内でも大笑いでしたよ。もちろんお客にも。 帰りに領収書もしっかり発行してもらいました。「○○有限会社」でしたけど・・・ 「シングル2つ」でラブホも予約できることをこの時勉強しました。 ですので、旦那さまは会話に出てくる位ですから全く心配ないですよ。 やましいことがあれば言えないですから!! デリは普通のホテルでも呼べますし、ホント心配ないですよ。 もしかして当時の上司の奥様???なんちゃって。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのです

    ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのですが…有線放送が好きで海外の曲や40チャンネル位の音楽が入っていて落ち着けるのですが、よくラブホテルなどでは設置してあるのは多いと思われますが、ビジネスホテルにはなかなかありません。関東と東海を中心に出張が多いのですが、ビジネスホテルで有線ありの宿をご存知の方教えて下さい。 またネットの場合検索放送をお願いいたします。

  • 地方出張でのデリヘルに関して

    はじめまして。私は今年の7月に結婚しました。彼は1つ年上の業界の人間です。 彼は撮影等でよく出張に行くのですが、先日出張先で、デリヘルを呼んでいることがわかりました。 クーポン雑誌の切れ端があり、1枚使用してあることがわかりました。 普段は行くことはないのですが、地方に行き、ビジネスホテルに一人で泊まるときに利用しているみたいです。前(1年前)にもあったので。 以前、私と付き合う前(3年前)にデリヘルを呼んで性病をうつされたことがあるのですが、それでも懲りずに呼ぶところをみると一体なんなんだろう?と思ってしまいます。 浮気をしているわけではないので問いただすつもりは無いのですが、我が家では一応「やめてね」とは言ってあります。 男性の方にお伺いしたいのですが、風俗に行くときは罪悪感ってあまりないものなんですか? お付き合いされてる方に「行かない」っていうのは相手を安心させるためのただのウソなのでしょうか? あと、本番って今もよくあることなのでしょうか? 無知で申し訳ないのですがアドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ラブホテルとビジネスホテルの境界線

     神戸市内で、ラブホテルをいくつかと、無店舗型風俗営業(デリヘル・ホテヘル)の営業許可を持っている業者が明石市に「ビジネスホテル」を建築しようとしているとのこと。(ウソつけ~!って感じです)  最近新しく立てられたラブホテルは、ほとんどが風営法無届けのファッションホテルだと言う話も聞きますが、この「ラブホテル」(風営法)と「ビジネスホテル」(旅館業法)の境界線はどこにあるのでしょう?  当該の建設予定地は住宅街や学校に近く、風営法では建築許可が下りない地域です。

  • 男性の出張に風俗はつきものでしょうか?

    今年の冬に出張に行った際、夫のデリヘル遊びが お財布の中の会員証と風俗嬢の名刺で発覚しましたが、 今度また出張に行かなくてはなりません。 主人はお客さんの接待で仕方なくお付き合いでしてきた事で、 自分でも私に嘘を付いていて辛かったし、 後悔してるからもう絶対にしないと言うのです。 私としては信じたいのですが、何だか出張が「トラウマ」になってしまっていて また嘘付かれるのかも?と、不安で仕方ありません。 出張中はなるべく電話とメール・写メで所在を確認させてくれると言いますが、 遠く離れていては電波が届かなかったとか言い訳されそうで・・・ どうしたら主人を信じられるでしょうか? 私は主人が大好きなので心配でたまりません。 もちろん遊びだからと見てみぬ振りも出来ません。 男性が出張先で風俗に行く事は普通でしょうか?

  • ラブホの領収書を発見!!

    夫が出張に行った日の宿泊先の領収書が机に置いてありました。 ホテル名は普通のホテルっぽい名前で書かれており、住所がラブホ街で有名な場所だったのでおかしいと思い検索したら、やはりラブホテルでした。 しかも利用人数2と冷蔵庫使用アルコール1とありました。 夫はお酒が嫌いで絶対飲みません。 まだ夫には領収書の件は言わずに私の中であたためています。 というのもサラリーマンじゃないので出張は突然決めたり、出張先で別の場所の仕事を入れたりするので、事前にビジネスホテルをとることがあまりありません。 なので時間が遅くなってラブホしか空いてなかったと言われるおちなのは分かっています。 人数2人いうのは、ラブホだから指定しなかったら必然的に2と表示されたと言われそうだし(機械印字だったので)、 アルコールの件はジュースを飲もうと思って間違ってボタンを押したと言われたら反論のしようがありません。 でも実際のところは本人にしか分からないのは承知ですが、客観的に見てどう思われるか教えてください!

  • 男一人で「ラブホテル」に泊まることってありえますか?

    先日ラブホテルの領収書を見つけてしまったのです。 問い詰めたら「空いてる安いホテルが無かったから一人で泊まった」というのです。領収書金額は13000円でした。 今日も出張に行きましたが、ホテルが見つからないのでラブホテルに泊まるかもとのことです。 男一人でビジネスホテル代わりにラブホテルに泊まることってあるんでしょうか?

  • ホテルとエステの出張施術の許可をとるためには?

    ビジネスホテルに、エステでの出張での施術を考えています。もちろん風俗系ではありません。エステは10年くらいサロンを持ってやっています。今後の展開として考えています。 施術内容は、アロママッサージやフェイシャルなどですす。整体やマッサージの資格はありません。 許可なく勝手にやったりしていたり、宿泊を払ったりしてやっている業者もあるみたいです。 きちんとホテル側と契約なりを結んでやりたいのですが、どういう方法があるのでしょうか?

  • フィリピンに出張

    もうすぐフィリピンに出張(現地に3泊予定)します。  フィリピンは初めてで、調べれば調べるほど「治安が悪い」「危険」といった情報ばかりで、ブルーになっています。 実際のところどうなんでしょうか?不安で仕方ありません。 ちなみに私は英語は全くダメで、日本からフィリピン人女性1人(日本語話せます)が同行します。 (1)ホテルそのもの、あるいはホテルのある地区についての安全等に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  ・CherryBlossomsHotel(マニラ)  ・HotelDelRio(イロイロ) (2)ビジネスで現地法人の社長と会うのですが、TシャツにGパン、スニーカーは失礼でしょうか?  (スーツ等は危険とどこかに書かれてました) (3)キャリーバックでゴロゴロ移動は標的にされやすいでしょうか? (4)例え一流ホテルでなくても、夜は部屋から1歩も出なければ安全でしょうか? (5)その他注意事項やアドバイス 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 定期的な長期出張に疲れています。

    入社4年目の技術職です。 今所属している職場では、(1)~(5)のような出張があります。 入社時、このような出張があるとは聞いていませんでした。 出張中はホテル暮らしの仕事漬けで普通の生活ができず、自分にとってはかなりストレスです。この生活が向いていないため、別の職場に移るということは一般的に見て認められるでしょうか。 職場では皆このような生活をしているため、基準がわからなくなってしまいました。 (1)1年に3ヶ月~半年間、納め先への現地長期出張がある(海外出張もあり) (2)出張中はビジネスホテル住まいで、食事はすべて外食。 ほとんどの滞在場所は都市部から離れているため、毎日はホテルと現場との往復のみ。 (3)出張中、基本的に休日は日曜のみ。はじめから工程表に土、祝祭日の休日は無しで、突発的に日曜無しの週もあるため、家には特別の用事がない限りほとんど帰れない。 (4)出張中は自分の代わりに現場に出られる人がいないため、体調が悪くとも高熱が出ようとも絶対に休めない。 (5)残業は不定期。徹夜明け、休日無しのまま次週がはじまるというようなときもあるが、代休は無し。

  • ネット予約がいっぱいでダメなとき。

    8月3日に仙台に出張があり、ビジネスホテルをさがしていますが、どこも空きがありません。 いろんなサイトを検索しましたが、今からシングル4部屋は無理なのでしょうか?直接ホテルに電話をして空きを確認した方がいいのか・・・。直前のほうが空きがでるものなのか・・・。これなら取れるというのを知っておりましたら教えてください。