• ベストアンサー

出張でラブホ?

先日、主人と何気に話していると、 出張のとき、ラブホテルに泊まったことがある。と言いました。 私は 気付かない振りをしてスルーしてしまいましたが 普通 出張でラブホテルを利用しますか? 私は、デリヘルか風俗関係、あるいは現地の女性と一緒だったと思います。 一人で泊まるには勇気が要るし、空き部屋はビジネスホテルにもあるだろうし、 夜遊びすぎて 帰れなくなった・・・のかとも思いますが こういう言動はどういう事なのか 混乱しています。 多分話しも蒸し返しても真意はわからないと思います。 経験者の方おられたら教えてください。 お願いします。

noname#74727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

私の経験ではないですが、支店の営業所の隣にラブホがあります。 で、終電が無くなると泊まることもあるそうです。 もちろん一人ですw その方が安いらしいですよ。ベットは広いしTVも見れるしw なので、ダンナさんが平気で話すようなら、同じ状況では無いでしょうか? 他の女性と泊まったことなんか話すとは思えないし・・ そういう事も実際にあります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ラブホがリラックスできるとは、不思議な感じですが・・・ 私なら興奮して、寝れなかったら・・・とか 朝出かけるとき恥ずかしいとか・・・ そんなことばかり感じます。 ときどき主人がラブホの前を通るとじっと見ているのは・・・値段なんかをみているのでしょうか?

その他の回答 (17)

noname#70508
noname#70508
回答No.18

たまに泊まります。 同僚と。 都市部のビジネスホテルは、6~7千円ですよね。 ラブホを二人で割ると、3千円くらいでしょ。 ウチは、宿泊日当がホテル代に関わらず定額なので、飲み代にまわしてます。

• hkinntoki7
回答No.17

月に何度か宿泊出張があります。  ラブホ宿泊はないですが余りにも汚い部屋ですとラブホにしておけば良かったと思うことはあります。部屋・お風呂が広いし、音響設備が整っていてカラオケもできるし。ラブホ宿泊の問題点としては、車でのチェックイン、朝食がないので持ち込み若しくはチェックアウト後にどこかで食べなければならないってところですかね。  ちなみに自分の場合、1時頃タクシーで家に帰るが鍵を忘れたため入れず、最寄り駅のラブホにママチャリでチェックインしたことがあります。6時頃嫁からのモーニングコールで起きましたよ。  ご主人がラブホに泊まったことを自分から言われるのであれば間違いなく白でしょう。女と一緒なら自分からは言いません。

回答No.16

ラブホに出張でとまったことがあるという言葉の真意は 分かりませんが 以前会社勤めしていたとき 営業さんが出張で担当の旅行会社?で ホテルを手配してと頼み、現地に行ったところ ラブホだったそうです。 ビジネスホテルだと思うじゃないですか 単身(男)で出張だし でも部屋には、コンドームがあったり 明らかにビジネスホテルではない雰囲気で すぐ会社に電話があり クレーム物でした。 そんな事もあるので、女性がらみなのかは 分かりませんよ

• mayu__
回答No.15

そういうこともあるようですよ。 会社の上司や同僚が、飲み会で遅くなって電車が無いときに一人でラブホテルに泊まったことがあると話していました。 しかも駅前では恥ずかしいので、タクシーで街から離れた所に行った人もいました。 それでも家までタクシーで帰るよりは安いそうです。

• jyunhei
回答No.14

新宿周辺ですと、金曜日の夜などビジネスホテルがいっぱいで、ラブホに一人で泊まる人が結構いるようですよ。 かくいう私も、東京出張の時、何とかなるだろうと予約せず出かけて大慌て、結構お金も持ってたので、カプセルホテルはちょっと不安で「恋人たちのペンション」と言う名のラブホに一人で泊まりましたよ。 侘しかったですが。

• misako71
回答No.13

普通のラブホでも、ビジネス用として提供している所もありますよ。 主人の会社の人達も、利用してるそうです。 出張先から1番近いホテルがそこだったり、1番宿泊料金が安い所がそこだったりするからだそうです。

• mireirei
回答No.12

ラブホ・・・普通の泊まりで利用アリです。 数年前、といっても随分前なんですが、福岡に友人3人で遊びに行った時の事。 夜中まで遊んで、車の中で寝るつもりでいたのですが、いざ寝る時になって 2人ならまだ、椅子倒したりして多少なりともゆっくり出来るのでしょうが、3人は流石にきつかった・・・。 あまりの寝心地の悪さに「ちゃんとした布団にねたいーー!」 と言う事で一致。 車を走らせどもあるのはラブホのみ。 3人で大きなベッドの上で雑魚寝状態でしたが、車の中で寝るよりは 快適でした。

• arap6260
回答No.11

あるみたいですよ!うちの会社の人が泊まる所なくて男2人でラブホに 泊まったと いう話を聞きました。しかもお風呂がガラス張りなので見たくない野郎の裸を 見てしまったといってました^^ あと結構“ビジネス宿泊OK”とか看板に書かれてるのを見たりしますよ。 ご主人が奥様に話すあたりやましい事ないような感じがしますね。 ちなみにラブホでデリヘル利用しようとしてる酔っ払ったおっさん達みた時は 可哀相に思いました。

noname#109948
noname#109948
回答No.10

多くの回答が寄せられていますので、同様の回答があるかと思いますが、他の回答は読まずに回答します。 出張でラブホテル、普通にあります。 平気で泊まれるかといわれたら私は平気ではありません。 しかし、ビジネスホテルって結構いっぱいだったりするんですよ。 事前に予約できる状況だったら必ず予約して出かけますが、仕事がうまく行かずに急に泊まりとかなったときに何度か利用しました。 ご主人がそういう状況だったかどうかわかりませんが、疑う気持ちは良くわかります。 でも、まず先に疑っちゃご主人がかわいそうです。

• meturbo
回答No.9

私も経験がありますよ。 地方に出張の際、ビジネスホテルが見つからず、地元の観光協会みたいなところに電話して教えてもらい、電話で2部屋予約までしちゃいました。 (ラブホテルとは知らなかったのですが・・・) 仕事が終わり、上司と二人で(残念ながら男です・・・)タクシーに乗り、「××ホテルまで」とお願いしたところ、運転手さんが怪訝な顔で見るんです。「???」と思いながらも車は走り・・・ どんどんさびしい道になり、突然前方にきらびやかなホテルが見えると、タクシーはそのまま駐車場のカーテンをくぐりました。 「うそぉ・・・」と思いつつも名前を確かめると間違いない。 上司とあきらめて泊まりましたよ。丸いベットの部屋でした。 幸い2部屋だったので上司と寝ることにはならなかったですが、今となっては笑い話です。飲み会の席でも時々そんな話が出ますよ。 帰京後、家内(当時は結婚前でしたが)に話をしたところ大うけでした。社内でも大笑いでしたよ。もちろんお客にも。 帰りに領収書もしっかり発行してもらいました。「○○有限会社」でしたけど・・・ 「シングル2つ」でラブホも予約できることをこの時勉強しました。 ですので、旦那さまは会話に出てくる位ですから全く心配ないですよ。 やましいことがあれば言えないですから!! デリは普通のホテルでも呼べますし、ホント心配ないですよ。 もしかして当時の上司の奥様???なんちゃって。