mireireiのプロフィール

@mireirei mireirei
ありがとう数68
質問数1
回答数97
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/11
  • ドラゴンボール 悟空 出身地

    ドラゴンボールの悟空ってどこの惑星から来たんでしたっけ? わかる方ご回答お願いします。

  • 未婚のシングルマザー

    未婚のシングルマザー 今妊娠6ヶ月目で未婚のシングルマザーになる予定です。 子供は同棲をしていた現在も付き合いのある男性ですが 彼の仕事の事情で籍を入れることができず、 県外の実家で生むことを決めました。 認知や養育費などの話はなく 出産後も事実婚として同棲をする予定でいます。 検診の受診票など県外で使えないことなどから 住民票を実家に移して帰省しているのですが 出産後は彼のいる県へまた住民票を移そうと考えています。 (ひとり親助成などの理由で) この場合、住民票で彼の家に住所を置いたとき ひとり親に対する助成や手当てなどは どうなるのでしょうか? 金銭的に彼からの補助というか 生活費はあまり期待できないので 住まいだけいっしょになるということになると思うのですが 住民票を移動しても世帯を別にしていたら 問題はないでしょうか? 独りよがりな質問で 気を悪くされる方もいらっしゃるでしょうが よろしくお願いします。

  • 産む権利ってないのでしょうか。

    産む権利ってないのでしょうか。 好きな人の子供を妊娠しました。 彼には堕ろしてほしいと言われましたが、私はどうしても産みたいです。 彼は女癖が悪く、私は遊び相手のひとりだということは承知の上で関係を続けていました。 彼のことは愛していると思いますが、子供を盾に結婚してほしいとは思っていません。 とても悩みましたが、検診で少しづつ大きくなっていく赤ちゃんを見てとても愛おしくなり ひとりで育てる決意をしました。 私はフリーでWEBの仕事をしており、自宅での仕事が可能ですし 彼には言っていませんが、2年くらいは働かなくてもやっていけるぐらいの貯えがあります。 けれど、彼は生まれると気になる、ひとりで育てられるはずがない、こどもが幸せにならない どうしても産むというなら裁判するしかないと言っています。 彼が産むことに反対な場合、女性に産む権利はないのでしょうか。 できれば認知はしてほしいと思っているので、黙って姿を消すことは避けたいです。 どなたかご教授お願い致します。

  • 戸籍・入籍 わけありです

    このたび、妊娠しました。 私は、未婚で無職です。 10月に出産予定です。 内縁関係の彼(父親)はいるのですが、 わけあって入籍するのは来年の3月になります。 生まれてから結婚します。 この場合、 (1)子供の戸籍はちゃんと大丈夫なのでしょうか? (2)子供の名字は、生まれたとき、彼の名字にすることは可能ですか? (3)現在、産婦人科で医療費かなりかかっていますが、  彼氏は、医療費控除として申請できますでしょうか? (4)子供給付金は、来年の4月から貰えますか? ご教授、お願いします。

  • 出べそについて!

    最近、よく泣くようになったのか、以前まではあまり気にならなかったヘソだったのですが、お風呂に入れたところ、「あれっ!こんなにヘソおおきかったっけ!?」というくらい大きくなっていました! 押すと中に入るようではあるのですが、少し心配で投稿させていただきました。アドバイスよろしくおねがいします!