• ベストアンサー

ホテルとエステの出張施術の許可をとるためには?

ビジネスホテルに、エステでの出張での施術を考えています。もちろん風俗系ではありません。エステは10年くらいサロンを持ってやっています。今後の展開として考えています。 施術内容は、アロママッサージやフェイシャルなどですす。整体やマッサージの資格はありません。 許可なく勝手にやったりしていたり、宿泊を払ったりしてやっている業者もあるみたいです。 きちんとホテル側と契約なりを結んでやりたいのですが、どういう方法があるのでしょうか?

• mmru
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性客相手の正当なエステのお仕事のようですので、 地道にホテルを回って営業を行うしかないでしょう ホテル側の担当者に会社案内、事業案内の書類と置いて頂くパンフレット等と 条件提示(バックマージン等)を行って、交渉するしかないでしょう。 交渉次第では、女性客集客に繋がるとかで、お話が進むかもしれませんよ 交渉次第だと思います。 頑張って下さい。

mmru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、地道に交渉あるのみですね。 資料も用意してやってみます。