• ベストアンサー

製造許可

ゼリーを製造販売する場合、どのような資格や許可を得れば良いのでしょうか?

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

資格は必要ありません。ゼリーだけなら許可も不要です。 http://park2.wakwak.com/~kurashi_houmu/tetuzuki/insyoku.html

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.pressnet.tv/release/5769 食品のゼリーのことですね。 上記のゼリードリンクの場合は 厚生労働省製造販売許可取得済、食品安全部基準審査課 とあります。 厚労省にお聞きになってはいかがですか。