• 締切済み

血液型について

私はA型《A型とO型の子》なんですが、決まって魅力を感じる異性はB型です。 しかーし!友達としては成立しますが、付き合うと続かないです。 血液型占いとかは何の根拠もないので興味はありませんがフト気にならました。 AB型が一番一緒にいてうまくいきました。 これはたまたまでしょうか!?

noname#83322
noname#83322

みんなの回答

回答No.5

A型の♂ですが、似た経験があります。 異性に惹かれたり、付き合ったりした後、血液型を確認するとO型だった、ということが殆どでした。 もちろん、O型ならすべての女性に惹かれる、という訳ではなく。 惹かれるときは、言葉では形容できないのですが、決まってあるタイプに惹かれていて、その後、血液型を確認するとO型だったのです。 異性との相性を決める、その人の性格や、価値観、のような、その中味を言葉で形容できるものと、血液型に関係があるとは、正直思わないのですが。 何か本能的に惹かれる部分だったり、ふとした仕草だったりが、血液型に関係することは、あるのではないか、と思うのです。決まってB型に惹かれるのが、たまたま、とは思いません。 本能的に惹かれる部分を持つ相手と、性格や相性が合うのに越したことはありません。相性に血液型は関係ないと思います。 B型の異性と長く続かないのは、これはたまたまだと思いますよ。

noname#81722
noname#81722
回答No.4

皆さん たまたま の意見に反して 恥ずかしながら 分かります(汗 私は合わない人がBなんです。 話しをして インスピレーションが合わず なんだか 乱される人は 必ずB。 で 纏わり付かれるのもB。周りにはBだらけ・・ 女性は サッパリしている人が多いのが特徴に感じます・そこが 私には あっさり過ぎて 温かみを感じなくて無理なんです。 初めてあってビビッて分かります 後から人づてにBだと聞きます。 たまたまでしょうが 自分の周りは 自分の鏡だと言いますが うーん・いつも頼られっばなしというか 私といると 多分 楽だと思うのです。 友達になりたいとくっついてきます。 好かれるんですが 私は 苦手ですね。。 血液型が全てではない事を添えときますね(笑) 攻撃的な方もおられるので(笑)

noname#69654
noname#69654
回答No.3

たまたまです。 血液型での相性など、なんの根拠もありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

たまたまでしょうね。 本当に根拠が無いんですよ。ただ自分の経験値で実例が2,3重なると特別な理由を見出したくなる気持ちはよく分かります☆

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

ぼくもakidayoneさん同感です。 つまり、「血液型占いとかは何の根拠もない」と思っています (^^) ということで、たまたまじゃないでしょうかね。 これ、宗教論争と一緒で、信じる人は信じるししんじないひとはしんじないので、議論したってしょうがないんですけど、ぼくは付き合おうかどうしようかという異性に「私x型だからx型の人は合わないの~」とか血液型の話をされると、即座にその子のことは恋愛対象から外します。自分からはもう誘いません (^^;

関連するQ&A

  • 血液型占いについて

    血液型占いですが、A型は・・・ B型は・・・ O型は・・・ ABは・・・と よく聞きますが、あれは何か科学的な根拠があるのでしょうか。 統計的に見て、そのような性格の人が多いということでしょうか。

  • 血液型について

    小学校か中学校のときに、血液型の遺伝について習いました。 例 親   子 A×A=A,O A×B=A,B,AB,O AB×O=A,B みたいなのです。 この授業の最後に、ごく稀に例外があって違う血液型になることがある、と、とって付けた様に教えられたのですが、実際にそんな例外があるのでしょうか? それとも家庭内のトラブルを考慮して気を利かせただけなのでしょうか? 10年以上前から疑問に思っています。 どなたか回答お願いします。

  • 血液型は変わるのでしょうか?

    うちの子は新生児のときに血液型検査をしまして、AB型でした。 看護師さんに1歳を過ぎてからまた調べなおしてくださいといわれましたが、AB型からほかの血液型に変わることってあるのでしょうか? A型がAB型になったとか、O型だと思っていたらB型だったとかは聞いたことがあるんですけど… ご存知の方教えてください。

  • 血液型のイメージ

    皆さんは血液型にどんなイメージを持っていますか? A型の女子・B型の女子・O型の女子・AB型の女子 A型の男子・B型の男子・O型の男子・AB型の男子 血液型の占いなどもありますが、一般的なイメージを知りたいです。 ~型の女子はこんな恋愛しそう、、、など

  • 血液型の合う合わないって…

    皆さんは合う血液型ってありますか? 男女の仲ではよく話題になりますが、同性同士の話が聞きたいです。 私は、AB型で、OとBの友人が多く、Aの友人がほとんどと言っていいほどいません。仲の良いOとBの子にも聞いてみたところ、ABは少ないはずなのに仲いい子に多い!と言っていました。 勿論、血液型が全てではないと思いますが、皆さん何型で、何型の友人が多いかちょっと教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 血液型

    友人と話していて血液型での話です、 占いかどうかは解りませんが、 A型は何型には強いとか、B型は何型に尽くすとか、 AB型は何型に  O型は何型に 何か方程式のよう話を前に聞いた事が有ります、 リングのようにぐるぐる回る話でした、何か知っている方教えてください。

  • 血液型の決まり方を教えて下さい。

    血液型の決まり方を教えて下さい。 血液型      遺伝子型 A型       AA AO B型       BB BO AB型      AB O型       OO A>O B>O ? という事は?暗記しなければいけなかったように思えます。 例えば、A型 と O型の親からは何型の子供が生まれるか? という問題の時には? (AA AO) (OO) だから AAOO AOOO  A>O だから   AAOO ならば A型 AOOO ならば A>OだけどOが3つもあるから O型 という具合に昔習ったような気がするのですが? 考え方は正しいのでしょうか? 又、その時に何か落とし穴の様な例外があった様な気がします。 血液型      遺伝子型 A型       AA AO B型       BB BO AB型      AB O型       OO A>O B>O ? だけを覚えて他は、計算の様な方法で導き出す方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 付き合いにくい血液型

    付き合いにくいと思う血液型、何型ですか?? 日本人 A型 B型 O型 AB型 または、日本人だけど他の国のハーフの血液型もあります。 A型 B型 O型 AB型

  • 血液型で思う事

    私はO型の♀です。 特に意識して、というわけではないのですが、 今までA型とB型の男性としか付き合ったことがありません。 好きになる人は、大抵A型もしくはB型です。 仲のよい女友達はO型とB型の子ばかりです。 最近私はO型とB型の人といるのが楽ちんなのかな?と思うようになりました。 AB型の人とはなんだかうまくいきません。 AB型と聞いて嫌になるわけではないですよ。 最初に血液型を聞いて、仲良くなるというわけでもないのですが。 高校に入学して最初の年、仲良くなった7人グループができました。3人がB型私も含めて4人がO型でした。 これも、たまたまの偶然でしょうか? 結局3年間、仲良しはO型とB型の子だけでした。 こうゆうことって皆さんも経験ありますか? 血液型で決め付けられるのが、嫌だという人もいらっしゃると思うのですが、やっぱり、一つのタイプとしてあるのかな?と思いまして。 小さいときから言われてた、血液型の性格や相性など 洗脳みたいな、ただの思い込みで無意識にも勝手に人を 血液型で判断しているのかも分かりませんが。 長くなりましたが、血液型に関するみなさんのご体験・ご意見などいろいろお聞かせください。

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。