• 締切済み

血液型について

私はA型《A型とO型の子》なんですが、決まって魅力を感じる異性はB型です。 しかーし!友達としては成立しますが、付き合うと続かないです。 血液型占いとかは何の根拠もないので興味はありませんがフト気にならました。 AB型が一番一緒にいてうまくいきました。 これはたまたまでしょうか!?

noname#83322
noname#83322

みんなの回答

回答No.5

A型の♂ですが、似た経験があります。 異性に惹かれたり、付き合ったりした後、血液型を確認するとO型だった、ということが殆どでした。 もちろん、O型ならすべての女性に惹かれる、という訳ではなく。 惹かれるときは、言葉では形容できないのですが、決まってあるタイプに惹かれていて、その後、血液型を確認するとO型だったのです。 異性との相性を決める、その人の性格や、価値観、のような、その中味を言葉で形容できるものと、血液型に関係があるとは、正直思わないのですが。 何か本能的に惹かれる部分だったり、ふとした仕草だったりが、血液型に関係することは、あるのではないか、と思うのです。決まってB型に惹かれるのが、たまたま、とは思いません。 本能的に惹かれる部分を持つ相手と、性格や相性が合うのに越したことはありません。相性に血液型は関係ないと思います。 B型の異性と長く続かないのは、これはたまたまだと思いますよ。

noname#81722
noname#81722
回答No.4

皆さん たまたま の意見に反して 恥ずかしながら 分かります(汗 私は合わない人がBなんです。 話しをして インスピレーションが合わず なんだか 乱される人は 必ずB。 で 纏わり付かれるのもB。周りにはBだらけ・・ 女性は サッパリしている人が多いのが特徴に感じます・そこが 私には あっさり過ぎて 温かみを感じなくて無理なんです。 初めてあってビビッて分かります 後から人づてにBだと聞きます。 たまたまでしょうが 自分の周りは 自分の鏡だと言いますが うーん・いつも頼られっばなしというか 私といると 多分 楽だと思うのです。 友達になりたいとくっついてきます。 好かれるんですが 私は 苦手ですね。。 血液型が全てではない事を添えときますね(笑) 攻撃的な方もおられるので(笑)

noname#69654
noname#69654
回答No.3

たまたまです。 血液型での相性など、なんの根拠もありません。

• blazin
回答No.2

たまたまでしょうね。 本当に根拠が無いんですよ。ただ自分の経験値で実例が2,3重なると特別な理由を見出したくなる気持ちはよく分かります☆

• TYWalker
回答No.1

ぼくもakidayoneさん同感です。 つまり、「血液型占いとかは何の根拠もない」と思っています (^^) ということで、たまたまじゃないでしょうかね。 これ、宗教論争と一緒で、信じる人は信じるししんじないひとはしんじないので、議論したってしょうがないんですけど、ぼくは付き合おうかどうしようかという異性に「私x型だからx型の人は合わないの~」とか血液型の話をされると、即座にその子のことは恋愛対象から外します。自分からはもう誘いません (^^;