• ベストアンサー

血液型占いについて

血液型占いですが、A型は・・・ B型は・・・ O型は・・・ ABは・・・と よく聞きますが、あれは何か科学的な根拠があるのでしょうか。 統計的に見て、そのような性格の人が多いということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は血液型性格占いについては否定派です。 1)血液型はA,B,O式以外にたくさんある事。 2)その人の性格は、「育った環境」、「影響を受けた人物、事象」、「親の躾」などによるもの。 3)どこかの国には、ほとんどがABO式で言えば、そのAだかBだかOだかが殆どをしめるという事。 これらを考えると科学的云々ではないと思います。 でも「今日の運勢」で○型はラッキーなんて聞きますとちょいとうれしいです。

peach4649
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり根拠なんてないですよね!(^^)! 回答ありがとうございました!