• ベストアンサー

髪の毛触る

女性の方に質問なのですが、 デート中とかで、二人で話しているときに女性が自分の髪の毛を触るってことは、その場が暇か、おもしろくないってことをよく聞きますが、これは本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

私もデート中に髪触ってしまいますよ!!! 前髪とかおかしくなってないかなぁとか 私ロングなのですが後ろに束ねてある髪を前に持ってきたり ひまだなぁとかおもしろくないなぁとか そういった意で髪触る女の子って滅多にいないのでは??? それこそ髪について質問者様にふれてほしかったとか^^b

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <それこそ髪について質問者様にふれてほしかったとか^^b そう言って頂けるととても、救われます。

その他の回答 (5)

noname#155510
noname#155510
回答No.6

こんにちわ。 男性ですが、良いでしょうか? 対話中に、(コミュニケーヨン)女性が髪の毛を触れるということは、一般的にいっても、よく有ります。そして、そのときの 、行動(態度)に遺憾によっては、その場が暇か、くそもおもしろくないことは、事実だと思います。本当かというより、相手がそのように誤解による、認識するということです。  普通は、髪の触れる女性は、一般的に男性は男らしくあろうとし、女性は女らしくあろうとする。それは、男性も女性も、異性にどう見られるか、さらには同姓からどう見られるかを意識するからで、決局のところ、ジェンダーを意識し、あるいは照れているという行動しているからです。(ジェンダーとは、男女の差異のこと)  男女会話中に、話しを聞いてくれているんだけど、しかも、微笑んでいるのに、なぜか温かみを感じない人もいます。それは、表面しか笑っていないからです。(仮面のような笑顔)  プレゼンの際にも、笑顔を作ったりしているつもりでも、実は聴衆からは無表情、あるいは心がない表情に見えているいるのかもしれません。  そこで、貴女が女らしく髪を触れた場合、女としての仕草は良いね!相手の視線やボディランゲージを重視すれば、相手に誤解されずに済むということです。相手の人が、懸命に話してる最中に、視線を外したら、誰でも、退屈してるのかなあとか、つまらないのかとか、そう思うのが大半です。  また、会話が一時中断した場合、うつむいて髪を撫でるという仕草、これが、男性にとっては、女らしく思います。  では、ここで、今後のコミュニケーション時、他人の心理と性格を「手と脚の動き」から読むコツを述べますので、参考にして下さい。  1)腕を高い位置組む。    怒り屋になり、胸板が厚く見える。自分の強さや地位の高さをアピールしたい心理の表れ。  2)腕を低い位置で組む。    心臓や腹部を守ろうとする防衛姿勢。何事かに不安を抱き、自分の身を守ろうとしていると考えられる。  3)自分の顔や身体によく触る。    「自己接触行動」、あるいは「自己親密行動」と呼ばれる幼児回帰的な動作。緊張や不安をまぎらわせたいときに現れる。  4)指先で机の上をトントンと叩く。    強いストレスを感じていることの表れ。こちらの話や態度に対して、相当いらだっている。  5)身振り手振りが大きい。    これは自己顕示欲の表れ。あるいは、「言葉だけでは伝わらない」という不安や焦った気持ちの表れ。相手に自分をより理解してもらいたいというサインでもある。  6)組んだ脚をブラブラさせている。    緊張していない証拠。よりリラックスして話したいという気持ちや退屈な気分の表れ。  7)脚を強く組んでいる。    不安や疑念を抱いていることのシグナル。自分の心理状態を隠したいという心理が、脚を強く組むという仕草となって現れる。  これらを、充分に観察すれば、相手の事がおのずと知ることが出来るでしょう。   良き人生頑張って下さい。    以上。      

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.5

私は、単純に 自分の髪の毛のさわり心地が、いいので さわります。 さすがに 忙しいとき(電車に乗り遅れそうで走っているときなど) にわざわざ触らないので、 触っているときは、そうでないとき、 極端に言うと「退屈なとき」なのかもしれませんね。 でも、 無意識の範囲ですよ。 彼女の癖ですよ。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! もう最高のタイミングです・・笑 この間 仲間で飲み会をしたんですけど その中にいつも飲んだら 女の子を触るエッチな男がいるんですけど・・・!その男に私言われたんですよ 「髪の毛を触りまくってるけど・・そんな人は いやらしい人って聞いたけど?」って・・笑いながらです。 実は 私 久しぶりの飲み会だったんで髪の毛をプローするのに あ~でもない こ~でもないって ブラシでやっているうちに 髪の毛がブラシに巻きついて 取れなくなったんです 思いっきり きつく「キュ!」としたので 摩擦が起きたみたいで・・ 飲み会あきらめるか・・髪の毛あきらめるか・・・ 髪の毛切るしかないわ!!って思ってバッサリ切ったとさ。 左を切ったら右も切らなくっちゃ・・・・ 変な髪形になった・・・・なので気になって 触りまくってただけなんですよー この飲み会のために 髪の毛伸ばしてイメージチェンジ頑張ってたのに・・ガクッ!                  以上です

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方は、気になっているから髪を触っているだけなんですね。 助かりました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

NO1の人の付け足しに、 あと自分を構って欲しい時もあります。(会話内容でも態度でも) 私も知らず知らずやっていて(あっ)と思った時があります。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち救われました♪

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

クセですからねぇ。 照れ隠しなんかのときにも髪を触る子いますよ。 明らかにつまらなさそうに髪いじりじゃなければ大丈夫!

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホッとしました。

関連するQ&A

  • 助けてください!髪の毛

    本当に助けてほしいです! 髪の毛についての質問なのですが、 傷みすぎて、1本の髪から普通に4本くらいに枝分かれしてる枝毛とか、切れ毛が本当にすごいことになっています。髪の毛はごわごわだし、見た感じもいかにも傷んでますっていうぐらいひどいです。(泣)私はまだ中学生なのに、こんなんだと本当に泣きそうです。だから髪の毛をばっさり切ろうと思ったんですけど、癖っ毛なのできったら切ったで大変なことになるといわれました。自分的にもやっと伸びた髪の毛なので切りたくはありません。 もう、どうすれば治るのかまったくわかりません。髪の毛が綺麗になる方法、今後どうすればいいのかアドバイス、どなたか教えていただけませんでしょうか??(泣)お願いします。 長々と書いてしまい すみませんでした。

  • 髪の毛が・・・悩んでいます!

    30歳の会社員です。 僕はここ数ヶ月恋に悩んでいます。 好きな女性がいて、何度かデートは重ねていますが告白はまだしていない 状態です。 最近、自分の髪の毛が薄くなったような気がします。 25歳前後から徐々に薄くなってきています。といっても、育毛剤などを使って いるせいかハゲてるとまではいかないですが、密度が少なくなっていき額が少し 広くなりました。それで、今、好きな女性がいるせいかデートの前は髪型が気になり 風の強い日はすごく憂鬱でデート中もトイレで髪型を直したりします。 僕の頭を見てどう思われるか、嫌われるんじゃあないかと思うとすごく気になりますし、髪型が気になり、彼女の顔を見て話すのがはずかしい時があります。 女性に対しても消極的になってきたような気がするのです。 人間中身とはいえ、やっぱり最初は見かけで入る人が多いですから・・・ 僕の質問を見てどう思われましたか? いいアドバイスや、励みになるような ことがあればお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 髪の毛が全然伸びなくて困っています。

     こんばんは。初めまして。 質問が御座いますので、この場をお借り致しまして質問をさせて頂きます。  私は去年の夏(6月か7月頃)髪の毛を肩丁度に切ったのですが、 それからずっと切っていなければ今では6、7cmは伸びているはずです。 ですが、私の髪の毛は3cmほどしか伸びておりません。 食事もちゃんと取っていますし、何故伸びないのかと困っております。  心お優しいお方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 髪の毛の長さについて

    男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? それとも 自分や相手の年齢によって見方も変わるんでしょうか? よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は 「髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って 言われます。 今の髪の毛の長さは「もうすぐ腰」なんですけど 男性の目から見ると 髪の毛が長いだけで違ってくるもんなんですか?

  • 髪の毛に触れる

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は、ある女性と交際していますが、気持ちが高ぶり、手を握ってしまいました。嫌がられたのですが、気持ちはさらに高まり、今度は、顔をなでたり、肩に手を回したり、髪の毛に触れるということをしました。自分の彼女とはいえ、身体に必要以上に触れるということは、セクハラになるのでしょうか。また、これらの行動で、もし、嫌われてしまったら、謝罪するべきでしょうか、最後に、皆様は、デートの際、このような行動をとることはありますか

  • 髪の毛を抜いてしまうんです。

    こんにちわ。 人間って秋になると髪の毛が抜けやすいと言うか、 生えかわりの時期?って聞いたことがあります。 しかし、私は自分で引っこ抜いてしまうんです。 強引にってほどじゃないのですが、 手ぐしをずっとやりつづけて、毛が抜けてないと 気がすまなくて、ちょっと強めに引っ張ってしまいます。 ヒマになると(忙しい時はまあ出来ないんですけど)、 すぐに髪の毛を引っ張り、4、50本ほどは抜きます。 たくさん抜けるとちょっといい気分です。 捨てる時の髪の毛も、黒い束になります。 なにかおかしいのか、精神的な何かの訴えなのかな、 それともただ単にそういう嗜好?とかちょっと考えてしまいます。 ちなみに、爪もものすごく深爪して、痛いくらいまで切らないと気が済みません。 人に見せると引かれるほどに、深爪です。

  • 髪の毛を抜くと

    初めまして。最近気になることがありましたので質問する事を決めました。 1年ほど前に髪の毛に多大なダメージを与える色にしました。 それからというもの、お風呂上りに必ず髪の毛を見て痛んでる髪を見つけたら『抜く』という行動をしていました。 1日10本というペースで抜いてました。それからかどうかは分かりませんが、昔はうっとうしい程にあった 髪の毛の量が減ったと感じます。 『髪の毛を抜くと毛根まで抜けちゃう』という事も耳にしました。 これは本当でしょうか??とても心配です。よければ髪の毛の専門家の方にお返事を頂けたらと思っています。

  • 細い髪の毛でも

    生まれてこの方ずっとロングヘアーだったのですが、今春に就職もするし心機一転バッサリ髪を切ろうと考えています。 そこで質問なのですが、毛量が少なくて、毛が細く、癖が全くない髪の毛でも、丸みのあるボブにすることはできるのでしょうか? アドバイスなど下さると嬉しいです。 お暇なときにでも回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 髪の毛

    くだらない質問ですがアドバイスお願いします。 今27才なのですが、最近髪の毛のくせがひどいです。 特に前髪(特に内側部分)がくるくる状態です。 富士額のところ髪の毛なんかほんとくるくるです。 もともとくせはあったのですが、もしかしたら はげる前兆って気になってます。 何か心当たりのあるかた、アドバイスをお願いします。

  • 髪の毛を染めること、と腎臓との関係、、

    「髪の毛を染めると、腎臓によくないよ」って話しをよく耳にします、、どのような影響があるのですか?なぜ髪の毛、を染めることが腎臓に影響を与えるのでしょうか?気になったので、質問してみました、、暇なとき教えて下さい、