OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛が・・・悩んでいます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215581
  • 閲覧数30
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (47/47)

30歳の会社員です。 僕はここ数ヶ月恋に悩んでいます。
好きな女性がいて、何度かデートは重ねていますが告白はまだしていない
状態です。 最近、自分の髪の毛が薄くなったような気がします。
25歳前後から徐々に薄くなってきています。といっても、育毛剤などを使って
いるせいかハゲてるとまではいかないですが、密度が少なくなっていき額が少し
広くなりました。それで、今、好きな女性がいるせいかデートの前は髪型が気になり
風の強い日はすごく憂鬱でデート中もトイレで髪型を直したりします。

僕の頭を見てどう思われるか、嫌われるんじゃあないかと思うとすごく気になりますし、髪型が気になり、彼女の顔を見て話すのがはずかしい時があります。
女性に対しても消極的になってきたような気がするのです。
人間中身とはいえ、やっぱり最初は見かけで入る人が多いですから・・・

僕の質問を見てどう思われましたか? いいアドバイスや、励みになるような
ことがあればお聞かせください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

yasurinさん、そんなに、気になさらないほうがいいと思いますよ。私も、同じ年くらいですが、私の彼、付き合って、3年近くになりますが、最近、徐々に…。
でも、私は、そんな彼のことが大好きですよ。何も変わりません。髪形を気にしているあなたを見て、彼女も、「気にしてるんだなー」って、余計に気にしちゃうかもしれません。何度もデートに成功しているのなら、彼女は、今のあなたを受け入れているのではないでしょうか?私なら、そうです。
堂々とされてしまうと、逆に気にならないものです。
ちなみに、私の彼も、付き合い始めの頃から、立派なおでこでしたよ。それでも、彼の仕事に対する真剣な態度に惚れ込みました。誰がなんていおうと、私の中では、「かっこいい人」なんですよ(笑)
ちゃんと、彼女の目を見て、うつむかずに、どうどうと、彼女への思いを伝えてあげてほしいです。
きっと、彼女は、待っていますよ。
がんばって!
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます! アドバイスを見てなんだか自信がつきました。
気にしてないようには振舞ってはいますが心の中でどこか引っかかるものが
ありましたけど、nanachan70さんに言って頂いてスッキリしました。
近々、告白するつもりです。 その時は、恥ずかしがらずに目を見て話すように
します。 有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 01:13:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

どちらかと言えば、髪そのもでよりも、髪を気にし過ぎる態度の方がマイナス要因になりかねません。 「最初はみかけ」というけれど、彼女との件ではその最初のハードルは既に終わってるんですから。 どうしても髪の乱れが気になるなら、その日は強めの整髪料にして、後はもう忘れた振りで乗り切る。全神経を髪ではなく彼女に向ける。 彼女にしてみれば「髪よりも私のことを気にかけろよ!ゴルァ」ともなりかねませんよ。 ...続きを読む
どちらかと言えば、髪そのもでよりも、髪を気にし過ぎる態度の方がマイナス要因になりかねません。
「最初はみかけ」というけれど、彼女との件ではその最初のハードルは既に終わってるんですから。
どうしても髪の乱れが気になるなら、その日は強めの整髪料にして、後はもう忘れた振りで乗り切る。全神経を髪ではなく彼女に向ける。
彼女にしてみれば「髪よりも私のことを気にかけろよ!ゴルァ」ともなりかねませんよ。
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます!確かに何回も会ってくれていますしハードルは
乗り越えていますね。 まだまだ気にするほどのことはないかもしれないので
もっと前向きに行動したいと思います。
有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-12 00:21:02
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんにちは. 20代の女です. 数回のデートを重ねているということなんで, あんまり気にしなくていいのではないでしょうか. 数回会って,もぉ印象は彼女にはあるんでしょ.. なら,もぉ中身ですよ.絶対に. 気になるのならリアップとかを使用するなり,行動してみてください. ちょっとしたことで自分にとっても自信がついて 積極的になれるかもしれないです! 頑張ってください! p.s ...続きを読む
こんにちは.
20代の女です.
数回のデートを重ねているということなんで,
あんまり気にしなくていいのではないでしょうか.
数回会って,もぉ印象は彼女にはあるんでしょ..
なら,もぉ中身ですよ.絶対に.

気になるのならリアップとかを使用するなり,行動してみてください.
ちょっとしたことで自分にとっても自信がついて
積極的になれるかもしれないです!

頑張ってください!

p.s.
女心的に本音を言えば,
やっぱりはげてる人は嫌です.
でも,私の場合は好きになった人がはげでも
それはしょうがないと思ってます.

あと,私は,告白をじらす人はちょっと苦手です..
ここだ!というチャンスを逃さないように頑張ってください!
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます! 何回も会ってくれてるってことはそんなに気にしてないかもしれないですね。 特に禿げてるってことはないですが、気にしてしまいます。
髪が太くなるようにリアップでもします。 
有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 01:03:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

 「最近薄くなってるんだよね~」っと彼女に相談しちゃいましょう! 一人で気にし過ぎると余計に薄くなる要因になりかねません! 彼女に会う度にストレスを感じてしまうようでは貴方だって嫌なはずです。 相談してしまえば、一緒に考える事で色々な対策も見えてくるでしょう 彼女との共通の話題にもなり、きっと良い方向に向くでしょう。  それが出来ず真剣に悩んでいるのであれば、それなりの医療機関に 相談すべ ...続きを読む
 「最近薄くなってるんだよね~」っと彼女に相談しちゃいましょう!
一人で気にし過ぎると余計に薄くなる要因になりかねません!
彼女に会う度にストレスを感じてしまうようでは貴方だって嫌なはずです。
相談してしまえば、一緒に考える事で色々な対策も見えてくるでしょう
彼女との共通の話題にもなり、きっと良い方向に向くでしょう。

 それが出来ず真剣に悩んでいるのであれば、それなりの医療機関に
相談すべきでしょう。専門家のアドバイスは素人のソレより
かなり参考になりますよ、ちなみに私はその筋の人間ではありません。

 参考になったでしょうか?
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます。 気にしすぎるのがやっぱり1番よくないですね。
そうまだ気にするほどではないと思いますので悩まないようにします。
ちなみに育毛剤は欠かさずしているので抜け毛は減ったような気がします。

有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-12 01:02:01
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気にしてオドオドしていないなら、構わないと思います。 それくらいの悩みは誰にでもあります。 私は髪の毛が多すぎて悩んでいるんです。 そして背の低いこともあります。でも、これって 気にしていないといえばウソですが、人前でいかにも気にしている って態度は出さないように心がけています。 背の高い人の悩み、女性の悩み、ハンサムにだって悩みはあります。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
気にしてオドオドしていないなら、構わないと思います。
それくらいの悩みは誰にでもあります。
私は髪の毛が多すぎて悩んでいるんです。
そして背の低いこともあります。でも、これって
気にしていないといえばウソですが、人前でいかにも気にしている
って態度は出さないように心がけています。
背の高い人の悩み、女性の悩み、ハンサムにだって悩みはあります。
ところが私はそれがわからない。そんなもんです。
人前で態度に出すと頼りなく見られますし、その方が嫌。
私は(今は居ませんが)彼女の前では私の背は低いことはばれていますよね
でも「君の背に近い位置に居るよ」的なヤサシイオーラを出すことができました。
逆手にとって見るのもいいかもしれません。
あと、私は前からはげたら剃るっていってきました。今もそう思っています。
やってみたらかっこいいかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます。

そう、誰にでも悩みはありますよね! 頭がきになるけど、気にしていても
仕方がないし、そんなに深刻に悩むほどではないと思います。
男として態度に出すのが一番よくないですね。 それよりも、僕は
外見だけで人を判断するような女の子は選びたくはないですね。

有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-12 01:15:29
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

コンプレックスの一つや二つ(私はそれ以上かも/苦笑)、誰にでもありますよ。それに、二人でいる時ってそういう点って重要じゃないでしょ?一緒にいて安らげるとかやさしい気持ちになれるとか。そのままのyasurinさんでいればコンプレックスも含めて好きになってくれると思いますよ。頑張ってくださいp(^^)q ...続きを読む
コンプレックスの一つや二つ(私はそれ以上かも/苦笑)、誰にでもありますよ。それに、二人でいる時ってそういう点って重要じゃないでしょ?一緒にいて安らげるとかやさしい気持ちになれるとか。そのままのyasurinさんでいればコンプレックスも含めて好きになってくれると思いますよ。頑張ってくださいp(^^)q
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございました!

おっしゃる通りです。 そんなことははっきり言って好き同士になれば
関係ないですね。 なんだか自信が湧いてきました。

有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-12 01:23:09
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

髪のことで悩んでる人結構いるような・・・。 あたしも、将来的にはツルリンになる予定です。 まあ、男の場合男性ホルモンの影響で遅かれ早かれ髪は抜けるということを聞いたことがあります。 それに、あまり気にしすぎるあまり、それらがストレスとなりよけいに髪が抜けるとおもいますよ。 髪が抜ける→気になる→ストレス→また髪が抜ける→よけいに気になる→ストレス→髪が抜ける・・・・・・・ というように、悪循環に ...続きを読む
髪のことで悩んでる人結構いるような・・・。
あたしも、将来的にはツルリンになる予定です。
まあ、男の場合男性ホルモンの影響で遅かれ早かれ髪は抜けるということを聞いたことがあります。
それに、あまり気にしすぎるあまり、それらがストレスとなりよけいに髪が抜けるとおもいますよ。
髪が抜ける→気になる→ストレス→また髪が抜ける→よけいに気になる→ストレス→髪が抜ける・・・・・・・
というように、悪循環にはまってしまうと思いますよ。
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

有難うございます。

気にしすぎるのがやっぱり1番よくないですね。 ストレスを溜めない
ように心がけます。
投稿日時 - 2002-02-12 01:19:29
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 髪の毛が薄くなってる事について、一言。それは遺伝ですか?お父さん、おじいちゃん、どうですか?もし、みんなハゲているなら、まず、食生活を変えることです。実際の遺伝というより、食物遺伝(親の血をひいている為、親と同じ物が好物であったり、少なくとも、20前後まで親が用意した食卓で食べざる得ない、つまりは親が好きな物が食卓に並ぶ場合が少なくないから、これによって親と同じ食生活となり、親と同じ身体的変化(抜け毛な ...続きを読む
 髪の毛が薄くなってる事について、一言。それは遺伝ですか?お父さん、おじいちゃん、どうですか?もし、みんなハゲているなら、まず、食生活を変えることです。実際の遺伝というより、食物遺伝(親の血をひいている為、親と同じ物が好物であったり、少なくとも、20前後まで親が用意した食卓で食べざる得ない、つまりは親が好きな物が食卓に並ぶ場合が少なくないから、これによって親と同じ食生活となり、親と同じ身体的変化(抜け毛など)の主用な原因になる。)の可能性が結構高いって事が明かになりつつあるんです。1人だけ早くから外国などに、移住してる兄弟のみ、先祖がハゲていても、はげないケースも多々みられているんです。
 それと育毛剤。TV宣伝している様なカツラメーカー(ア○○ンス,ア○○ネ○○○○)の育毛剤などは使わない事ですね。考えても見て下さい。高いカツラを売る事が本業なのですよ。会社からしたら、1人でも多くのツルッパゲや早くカツラ使用レベルまでハゲてもらいたいに決まってるじゃないですか。だってそうしないと商売あがったりなんだから。カツラメーカーの育毛剤なんて、葬儀屋と結託した医者に行く様なものでしょう。そこらにいった芸能人の多くがツルッパゲになってる事実を考えましょう。
 食生活は肉食を多めにとって下さい。もしかして肉類嫌いじゃありませんか?野菜食、魚食が主流の人は危ないですよ。
お礼コメント
yasurin

お礼率 100% (47/47)

私の祖父は2人ともはげていました。 少しは遺伝があるかも分かりません。
食生活って重要なんですね。 僕は肉はあまり食べないほうがいいと思っていました。 専門家の方の意見はとても参考になります。

どうも有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-12 01:27:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ