• 締切済み

髪の毛の悩み

私は24歳の女性です。 中学3年生くらいから髪が薄くなりました。 もともと毛も細くて柔らかい髪質です。 性格も心配性で、小さい事もけっこう気にしてしまうタイプで、 それに加えて両親も髪量は多い方ではありません。 ずっと気にしてて育毛剤や髪にやさしいシャンプーやサロンや色々と試しました。それでもあまり変わりませんでした。 あまり気にしててもいけないなと思って過ごしていましたが、 先日会社でショックなことがありました。 会社の2人の女性が美容室の話をしてたんです。 美容師さんもびっくりするくらい量が多いのよね~と言うような内容でした。 髪の毛の話にはあまり入りたくなかったので聞かないようにしてたので内容はよく分かりませんが、いきなり言われたんです。 「薄毛にも朗報よ!キャハハハ!」 楽しそうに。無邪気に。その場は聞かなかったふりして席に戻ったんですけど。 ショックでした。その人とは普段はとても仲が良かったので余計にショックでした。 気にしないようにしようと思ってたのに、他の人も言わないだけでそう思ってるんだろうなって思うようになってしまいました。 なんであたしだけこんなんなんだろう。気持ちは沈むばかりです。 同じような経験された方、薄毛を克服された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • yuu33185
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おそらく、トークのテクニックとして 多い⇔薄いを対比させたら面白いんじゃないか?といった発想で 悪気なく、その前の話の流れに引きずられて言っただけなんじゃないでしょうか? なので、他の人は、 気にしていない可能性も高いのではないかと思います。 >薄毛を克服された方いらっしゃいますか? 女性の薄毛の克服といった場合、 育毛シャンプーなどで頭皮環境を整えてブレーキをかける 女性用育毛剤などを使って髪が増えやすくする。 といった方法があるようですが、 即効性はあまりないようですね。 6か月以上のスパンで考えても良いという場合は、 このような長期的な対策をとることで 徐々に克服できるのではないかと思います。

  • fuji333
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も似たような性格です。 何か言われたらすぐに落ち込むし、いつもうつむき加減です。 私がアドバイスするのも申し訳ないのですが、なにか発散できるものを見つければいいと思います。 私の場合はスポーツですが、スポーツに集中して必死になってると髪の事や細かいことはすっ飛んでいきます。 あときな粉牛乳がいいですよ、髪の調子とお通じにもいいです。 サプリメントに頼らずに、加工食品・冷たいものなどは控えて、和食中心がいいですよ。 あと早寝の睡眠も大事です。

関連するQ&A

  • 髪の毛を太く見せる、ヘアケア製品ないですか?

    30代の男です。 最近、髪が細く少なくなり、育毛に励んでいますが、 育毛的に髪を太くするのはかなりの時間がかかりそうです。 そこで、美容的に髪を太くする、または太く見せる方法や製品はないでしょうか? 過去ログなどを見て、髪質にあったシャンプーやトリートメントをしたところ、 かなりハリやコシがでて以前よりは、ましになりました。 しかし、もっと良い方法はないでしょうか? ちなみに、特に前髪が細くて困っているのですが、 薄毛を隠す、俗に言う「ふりかけ」という製品を購入してみたのですが、 前髪には使えませんでした。 皆様、宜しくお願いします。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 薄毛と美容師への悩み

    髪の量が少ないので悩んでいる二十歳の男です。 勘違いかもしれないんですが薄毛かもしれないと日々悩んでおります。 1週間ほど前に美容院に行って、もの凄く長かった髪をバッサリ切りました。 出来は見た目は普通でしたが手触りはスカスカって感じです。 切る前のカウンセリングの時 僕「髪少なくないですか?もし少ないほうだったらロングのままでいいんで」 美容師「少なくないです。髪質が細いだけ。任せてください」 のやり取りでカットのさいは久しぶりにすきバサミを使われました。 美容師「けっこう重いね。軽めのほうがいいでしょ」 とここからがいくつか質問なんですが… 1…美容師は自分が髪の量を聞いた時、正直に答えるのでしょうか? 2…髪の量が少なかったら普通すきバサミ使いますか? 3…自分はパーマをかけた時から完全に髪が少なくなりました。人生で一回だけです。パーマで薄毛になることはあるのか? 4…3があるとしたら、美容師、または美容院のせい? です。別にすかれ過ぎたならまた直るでいいんですが、さすがに薄毛だったら立ち直れません。 長々すみませんが回答よろしくお願いいたします。 捕捉 美容院は一応名古屋で有名な所で美容師はそこの店長です。

  • 薄毛の悩み(髪の毛が全体的に薄い)

    30歳男性、都内で会社員をしています。ここ半年くらいで急に髪の毛の薄さが目立つようになってきたのですが、薄くなり方が、額が後退するのとも、頭頂部が薄くなるのとも違い、髪の毛が全体的に薄くなっている特徴があります。 普段はセンターで髪を分けているので、センターの分け目が目立つのですが、分け目を横にずらしても、同じように分け目が目立ちます。側頭部も薄くなっていて、分けてみると同じような分け目の目立ち方です。このような薄くなり方は別に普通なのでしょうか? また、育毛剤を使用をしたいと思いますが、過去ログを見ると、頭頂部の薄毛と、額の後退の薄毛には別の種類の育毛剤を使った方がいいとありました。私のような場合はどのようなものがいいと思われるか、よろしければアドバイスを下さい。 尚、薄毛と一緒に白髪が急に増えました。関係ないかもしれませんが…

  • 25歳女ですが以前から薄毛が悩みです。

    25歳女ですが以前から薄毛が悩みです。 私は毛が細いし少ないのでそう見えると、美容師さんや周りから言われるのですが、自分としては最近はげてきてるような気がして不安で、恥ずかしいです;;うちは白髪家系なので若いころエクステや脱色を何度もしていたのでそのせいもあると思いますが・・・ 女の髪のことはどこに行けばいいのでしょう・・ また、育毛剤は何が効きますか!??

  • 薄毛で悩んでます

    こんにちは 早速質問なのですが、今薄毛で悩ん出でます。 特につむじら辺が薄く、とても気になります。 また、髪質も生まれつきやわらかく、髪の量も多い方ではありません。 髪を太く、また増やすにはどのようなことをするとよいのでしょうか。 現在は育毛剤を使ってマッサージをしています。育毛剤の有効的な使い方などがあれば教えていただけないでしょうか? あと、頭皮が薄いというか厚みがないのですが、栄養が足りていない証拠なのでしょうか?? 頭皮環境も改善していきたいと考えているので、できればどのような食材をとればいいか、また生活リズムの作り方などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛を切られすぎた

    本日美容院(何度かいったことはあるが久々にいった)へいってカットを頼んだ所、予想以上に切られすぎました。 最初、美容師さんとは打ち合わせしたのですが、私の髪質(ねこっ毛)では写真の髪型以上に短くしないといけないと美容師さんは考えたようです(泣) 髪がすかすかになって、もうすぐ秋なのにこれではいつまでも夏みたいで嫌… というわけで、髪が速く伸びる方法を知っている方は教えてください。

  • 男ですが縮毛矯正についていくつか質問があります。

    男ですが縮毛矯正についていくつか質問があります。 自分は父親譲りで年齢(19歳)の割に中々の薄毛で、髪は細く、髪質はパサついてます。 女性の様なしっとりした髪質とサラサラの髪に、非常に憧れがあるのですが、美容師の方が言うには「髪質は変えられないから仕方ない」との事です。 お聞きしたい事は、 (1)薄毛の人が縮毛矯正をしたら危ないのか(ハゲを促進してしまうのか) (2)自宅で縮毛矯正をする場合、どんな物を買えばいいのか(商品名を教えて頂けると助かります) の2つです。 宜しくお願い致します。

  • 髪の毛が切れる

    こんばんは。一ヶ月くらい前にちょっと毛先をすいてもらいたくてそのときだけ安い美容院に行きました。そのときから二週間くらいはあまりのすきすぎでスカスカにされたことにショックでしたがやっと気持ち落ち着いてよかったのですが、そのときから今まで切れ髪がひどいのです。なんていうか髪質がかわったみたいに手ぐしを入れてもぶちぶちきれて短い髪の毛が落ちます。今までの人生髪の毛が切れたこともないし美容院でも質も手触りもすごくいいと誉められたのにその美容院にいってから髪の毛がおくしくなったんです。ほかに思い当たるところがないのですが。すいた下半分がとにかく切れます。これはつかったはさみが原因?技術が問題?すきすぎが原因?なんなのでしょうか?ちなみにそこでパーマ、カラーなどはやっていません。

  • 彼氏の薄毛について。。

    私の彼は24歳ですが、前頭葉あたりから髪が薄くなってきています。 私としては、薄毛だろうがなんだろうが彼のことは大好きなのにかわりありません。でもやはり本人は気になっているようで出かける前にこっそりと黒いスプレー(?)みたいなのをかけたりしているのを知り、なんとか一緒に対策を考えてあげたいと思っています。。 皆さんにお聞きしたいのは、彼女から、薄毛対策を一緒に考えていこうと言われたらやはりショックでしょうか。 まだ一度もそういった話に触れたことがありません。タイミングがわからなくて… 薬用シャンプーとか、育毛剤とかを急にプレゼントするのも変だろうし、なるべくさりげなく傷つかせない良い方法はないかなぁとなやんでいます。 彼と同じ立場の方、もしくは同じような経験をしたことがある方などアドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、「この育毛剤いいよ!」とか、「このシャンプーおすすめ!」 と言った情報もいただけると嬉しいです☆