• 締切済み

20代女性 薄毛に悩んでいます。

25歳の女です。 中学生ぐらいから、つむじの辺りの髪の毛が薄く 頭皮が見えてしまっている状態です。 髪質は猫毛です。全体的にも毛は少ない方だと思います。他には、特に目立った頭皮トラブルはないです。 最近 出産し、ますます髪の毛が細くなり 抜け毛も目立ってきました。 私は 化粧などに気を使う方なのですが、どんなに頑張っても、髪型が決まらないのがずっと悩みでした。 今までは、ウィッグなどで誤魔化してきたのですが… 現在 産休中なので、社会復帰までに できる限り育毛を頑張りたいと思いました! 良い育毛シャンプーや、育毛剤、サプリメントなどありましたら 是非 教えていただけないでしょうか? また、最終手段とは思っているのですが アートネイチャーなどの専門的なところで オススメがありましたら、教えていただけると助かります。 色々 検索したのですが… 皆さまの生の声が聞きたくて 質問させていただきました。 育毛についてアドバイスいただけるなら、どんな内容でも大歓迎です! どうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • saihuya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

40歳、男性です。 生まれながらの「猫っ毛」です。 中学生のころから、「禿げる禿げる」と言われていましたが、 今では同級生のほうがハゲです。 私は、相変わらず「猫っ毛」ですが、 髪のハリやコシは、若いころと変わらず、しかも、 今だ、フサフサです。 ノンシリコンシャンプー使ってます。 参考までに。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! あくまでも個人的な体験談ということで回答させて頂きます。 44歳の男性です。 実は自分もつむじの薄毛で悩んでいました。 神経系の薬(耳鼻科です)飲んでるので仕方ないかな?と諦めてました。 正直、リーブとかに相談しようかな?とも思ってましたが、年齢も年齢だし、と辞めました。 3か月ほど前に「柑気楼」にであい、「お試しセット」の500円を購入してみました。 気のせいかなんかよかったんですよね。家族や職場でも皆さん「いいね」って言って下さって。 勿論、はじめは産毛程度でしたが・・・・・。 それから3か月。今では産毛ではなく、しっかりとした髪の毛が短いながら生えてきました。!(^^)! 今は定期コースで注文しています。朝晩二回だけですので楽にできるのも魅力です。 このまま続けるつもりです。 でも、さきほども言いましたように、ひとつの体験談としてです。

Buccies
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! 柑気楼 興味がありました。TVCMも放送されていますよね(^^) 500円でお試し出来るのは助かります。 効果があれば良いなぁ というぐらいの気持ちで、注文してみたいと思います! 実際の体験談を教えて下さって、ありがとうございました。

noname#159900
noname#159900
回答No.1

あなたの食生活やシャンプーなどの情報を、書かないところに問題がありそうですね。

Buccies
質問者

補足

説明が不十分で申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます! 食生活は、3食 バランス良い食事を心掛けています。(しかし、髪に良いものを積極的に取っているという訳ではありません。) 魚よりは肉料理の方が割合が多いと思います。 シャンプーは、市販のものを使っています。(パンテーンなど)シャンプー→トリートメント→コンディショナー という順に髪を洗っています。

関連するQ&A

  • 20代後半女性ですが薄毛に悩んでます

    お読みいただきありがとうございます。 ムースやワックスなど付けたことのないツヤツヤの髪だった高校生の頃から、つむじの周りが薄くて困ってます。 髪を伸ばして周りから髪の毛を重ねて薄い部分を隠すようにしてきましたが、最近ヒドくなってきて、隠すこともできなくなってきました。 女性用の育毛剤も試してみたんですが、育毛剤は毛穴を閉じてしまうので、かえって良くない、と聞き、今は入浴時に頭皮を揉むようにしています。 薄毛を解決するために良い方法があればお教え下さい。

  • 20代女性なのに薄毛…助けて!

    20代の女性です。 最近、髪の毛がどんどん薄くなってきているのです。 抜け毛が多いな、と気づいたのは去年の冬頃。 でもそのときはまだシャンプーが合わないのかな?などと思い、あまり気にしていませんでした。 2ヵ月前くらいから髪の毛が明らかに少なくなってきた!と異変を感じ始めました。 皮膚科にも行きました。甲状腺の異常はないとのことで、あまり積極的な治療を行ってはくれません。。 ここ最近は、普通にしていれば頭皮は隠れている状態。でも、すこし髪をかき上げただけで地肌がくっきり見えます。 つむじあたりは何もしなくても見えている状態です。 髪の毛を束ねても、量の少なさにびっくりします。 ちなみに、細くて短い毛も結構抜けています。 ネットで調べると、短小毛と言ってこれが抜けるようになると薄毛が急速に進行しているとか。 本当に泣きそうです。 このまま進行するのはたえられません! ちなみにまつ毛もよく抜けるんです。一日で5本以上です。 どうしたらいいでしょうか? 詳しい方、経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 薄毛で悩んでます。

    年齢 16歳  体系 ちょっと太め  髪形 肩につくくらい 髪質 普通の太さ 食生活 偏ってる(肉より)  体質 一日たつと顔が油っぽくなる アレルギーはありません 抜け毛が中学2年生のころに増えてきました。 あとよく頭がかゆいです。 妹がシラミになり私もその予防としてシラミを治す薬を 一緒にさせられました。(中学二年生のとき) そのときから抜け毛が増えました。 今は昔と違いボリュームが少なくなってきています。 後頭部と分け目が薄いです。 去年の12月から石鹸シャンプーに変えました。 今まで育毛剤などは使ったことがありません。 使い始めは抜け毛は減りましたが 今はぜんぜんです。 最近みかんの石鹸シャンプーというものに変えてから、 抜け毛の半分くらいが産毛になりました。 頭皮は頭を洗ったあと(石鹸シャンプーで)は乾燥してるような 感じですが、一日たつと髪がしっとりとなるくらいです。 あと指で頭皮をこするとフケがパラパラ落ちてきます。 脂漏性湿疹という可能性もあるんですか? もし脂漏性湿疹だったら石鹸シャンプーはよしたほうがいいのですか? その場合はどんなシャンプーを使えば いいのでしょうか? 質問がいっぱいですいません。 どうしたらよくなるのか 教えてください!

  • 20代の薄毛対策、もしかして薄くなってきた?

    20代中頃の男です。 最近、頭頂部のボリュームがなくなってきたような気がします。 毛質の傾向としては、生まれつきネコ毛で、家族はハゲ家系ではなく、頭皮はカツラみたいに動きます。 また、抜け毛が多いとは感じません。 合わせ鏡をすると、頭頂部が薄くなってきた気がして、心配でたまりません。 また、頭頂部の皮膚の色も白っぽくなく肌色に見えるような。。。 美容師に尋ねると、「トップの毛が少し弱っている傾向にあるね。側頭、前頭部に比べて密度も多少粗いけども、もともと、こういうバランスの場合があるからなんとも言えない。気にし過ぎないほうがいいよ。」と言った感じでした。 以下、質問です。 (1)現段階で育毛剤、薬の服用は必要か。若い段階での薬剤の使用は望ましいのか。 (2)20代であれば、頭皮の状態がよくなれば、もとに戻るのか。 (3)どのようなケアが望ましいか。 (4)毛質、頭皮の硬さに禿げやすい傾向はあるのか。 (5)他にアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 最近は、薄毛のことばかり心配で、悩んでいます。 薄毛なのであれば、どうにかして進行を止めて、改善したいです。 私が気づいた対策として、シャンプーの見直し、育毛サプリメントと頭皮マッサージを敢行しようと思います。 知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • 薄毛で悩んでます

    こんにちは 早速質問なのですが、今薄毛で悩ん出でます。 特につむじら辺が薄く、とても気になります。 また、髪質も生まれつきやわらかく、髪の量も多い方ではありません。 髪を太く、また増やすにはどのようなことをするとよいのでしょうか。 現在は育毛剤を使ってマッサージをしています。育毛剤の有効的な使い方などがあれば教えていただけないでしょうか? あと、頭皮が薄いというか厚みがないのですが、栄養が足りていない証拠なのでしょうか?? 頭皮環境も改善していきたいと考えているので、できればどのような食材をとればいいか、また生活リズムの作り方などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10代 薄毛 抜け毛

    こんにちは。私は10代後半の女です。 今年の夏頃から薄毛に悩んでいます。 主につむじが薄くなってきていて、髪質も、中学生までは剛毛で多かったのに今は細くて少ないです。 抜け毛が多いなと思うのは、シャンプーの時とドライヤーの時です。 どうしたら改善されるでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 25歳女性、薄毛が気になってるんです

    25歳の女性(結婚してます。子供は無しです) で、猫っ毛で髪の毛が非常に細く 中学生くらいから、つむじ辺りの薄毛が特に酷く 最近なぜか抜け毛も目立ってきました。 今の所はそれほど悩むとかそういった段階まで行ってないのですが 長い目で見ると、将来はどうなってしまうのかと考えてしまいます。 最近は特に仕事の関係で一日2食しか取れない生活が続き、 159cmの42kgの痩せ型の体系が続いています。 抜け毛の原因はこの食生活にあるのではないかと思うのですが 時間の関係上、二食しか取ることは出来ないんです。 (とは言っても、過労で睡眠不足ではないです) その分を補えるようなビタミン満点の食べ物とか良いシャンプーとか 女性の薄毛対策があれば是非お願いします。

  • 女性の薄毛治療

    40代女性です。 20代後半より髪の毛が薄くなり、30代で妊娠出産後にさらに髪がスカスカです。 10代までは太く硬い髪の毛がむしろ多く梳いているほどでした。 10代後半で自律神経を崩したり、髪を染めたり強いパーマをしたり、食生活もあまりよくなかったり、思い当たる原因はいろいろありますが、薄毛に気づいてからは生活にも気をつけ、市販の育毛剤や頭皮マッサージ、シャンプーなどを気をつけたりしています。 それでも改善する様子はなく、思い切って治療をするかウィッグを作るか悩んでいます。 AGAの内服での治療や塗り薬は少し抵抗がありますが効果はあると聞きます。ただ、止めてしまうと発毛もストップするためやり続ける必要があることに二の足を踏んでいて、ウィッグも検討しはじめています。 女性で薄毛に悩んで治療に取り組んだ経験のある方や、ウィッグを使っている方いらっしゃればアドバイスをいただきたく質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一番シンプルで効果的なヘアケアとは?

    男性ですが昔から髪質が悪く細い上に前のほうにつむじがあり癖にも悩まされてきました。 そのためにパーマをかけたりドライヤーでセットしたりと何年も髪や頭皮に負担をかけてきました。 その結果(?、最近忙しく体調も悪いのですが)髪がやせ細って抜け毛もすごく多く後ろのつむじのあたりが薄くなっているような気がします。 このような状態になっていざ何かケアしなければと慌ててインターネットやマスコミを見ればそこは情報の嵐です。 何を使用してケアするのがいいか情報に振り回され一喜一憂しています。 今は結構高いシャンプー使ったりしていますし、育毛剤なんかも今は使っていませんがいろいろ買ってつけたりしました。 うちの親父は健康的な髪の毛フサフサですがずーっと世の中で悪いといわれているような某リンスインシャンプーで髪の毛を洗ってきているんです・・・。 石鹸シャンプーの賛否両論しかり・・。 もう、いろいろ使って頭皮を疲弊させて弱々しい髪にするのはやめたいと思っています。 疲れた頭皮を健康にして自然な状態でいられるようなシンプルなヘアケアってどう考えますか? よろしくお願いいたします。

  • 薄毛

    まだ14歳なのにつむじが広くて困ってます。 髪質は癖毛でとても細くかなりやわらかいです。 原因はよく分かりませんがもともと広かったのに間違えて頭にガムをつけてしまいますます広がった感じです・・・。 鏡を見るとたまにつむじあたりの頭皮が結構見えます・・・。 友達にもたまに言われますしとても困っています。 何か対処法みたいなのはあるんでしょうか。 石鹸シャンプーは良いと効いたのですがどうなんですかね? それと明日初めて縮毛強制をやりに行くんですが大丈夫でしょうか? 縮毛矯正ははげると聞いたので・・・。

専門家に質問してみよう