• ベストアンサー

1人。

仕事で仲がいい人がいないのは、  変ですか? 前の職場では仲がよかったので、ちょっと寂しいです。 最初はずっと一緒にいたりしゃべってた人が避ける様に他の子にべったりです、私には、軽く挨拶のみ。こうゆう時みなさんどうしますか? 営業成績が私だけあがったのとかも関係あるんでしょうか? 辞める気はないし、そのこと深くはつきあいたくはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67813
noname#67813
回答No.3

女性の複数いる職場では多かれ少なかれこういう事があって、煩わしいですよね。 そこの状況にないので理由はわかりませんが、もしかして自分に何か非はなかったかよ~く考えてみて、思い当たらなければ一匹狼を貫いても、私は全然いいと思います。 今はちょっと寂しい思いをされるかもしれません。 でも、職場は学校と違って「働く場所」なので、割り切ってアフターを充実させるとか。 今イヤな思いをしても、長い目で見た時きちんと仕事をこなしてさえいれば、周囲はそれを見ています。 今、最悪グチられていたとしても絶対に信頼されていきます。 これは、私の数少ない経験上ですが、ほぼ100%です。 そして、つれなくなってしまった人の事は少し距離を置いて、見ていてはどうでしょう。 質問者サンがまわりから信頼(回復?)されていく中で、自らあなたにつれなくした彼女は、バツの悪い思いをしながらまた近寄ってくるかもしれないし、逆に意地を張り続けるかもしれません。 どちらにしても、ここまでくればしめたものw ホントは、皆仲良くやっていけるのが理想的なんですけどね^^がんばってください!

hotmakihot
質問者

お礼

みごと女性だけです。。。 他のこは、みんないい人たちです。 少し距離置いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#67324
noname#67324
回答No.4

原因を考えたって意味がありません。 反省したからといって何も変わりません。 今の職場の人に自分から折れて飛び込んでいくのか、 部署変えを希望するしかありません、一人がいやならば。 なかがいい、という表現がおかしいのかもしれません。 コミュニケーションもしごとのうちです。 一人じゃ仕事はできません。 誰かの協力があってなりたっているんです。 仲間なんです。 最初にべったりしてきた子は、 あなたに興味があったけど、案外合わなかったから去っていったのでしょう。 成績とかそういう個人のこととは関係ないのでは? もしかしてあなたが有頂天になってたらやなやつ~と思われたのかもしれないけど、 逆に成績がいい人と友達でいたほうが吸収できるから 離れないと思うので、そこは原因じゃないでしょう。 まあ、原因を考えても仕方のないことですが。 「私、なにかいやな態度とっちゃってる?」 って聞いてみてはいかがでしょう。では。

hotmakihot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は、そのこは辞めるみたいです。 私も今以上に頑張ります。 コミュニケーションも仕事のひとつですよね。 そのこは全員の悪口いっていますけどね。 今までこうゆう性格の子にであったことないので戸惑いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

私の職場(ベーカリーのパート)でも、一人だけ二十代の若い女性がいますが、終わったらすごい速度で着替えて、早々に帰って行きます。 いいんじゃないですか。お互い家庭があれば、一緒にどこかにお茶に行くなんて嫌です。 貸し借りないのが、長続きの秘訣です。会社以外に遊ぶ友達を見つければ良いことです。

hotmakihot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、陰口ゆわれてそうなんですがその場合も割り切るしかないですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

学校ならわかりますが、職場は仕事をしてお給料をもらえれば私は十分でした。 仕事していたら、くだらないことにかかわらずにもすみますし・・・ 今は退職していますが、仕事に熱中していればさほど気にすることはないと思います。 軽く挨拶程度でもするんだから、あからさまに無視をしたりいやがらせをしなければさほど気にすることはありませんよ。 職場の人間関係だけではありません、広く浅くが無難にすごせるコツと割り切ってみてはいかがでしょうか(^^)

hotmakihot
質問者

補足

確かに忙しい日はほんとにきにならないです。 しかし暇なときは地獄耳です。。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われているのか悩んでいます。

    職場で私だけ名前を呼ばない先輩がいます。 本人に聞くに聞けず私も腹立たしさから彼女の事を 名前で呼ばなくなりましたが。。。 小さな職場で営業と事務で数人しかいません。 最初は年下なのもあり苗字を呼び捨てに呼ばれていました。 別に呼び捨てぐらいは気にしていなかったのですが数年前から 私だけほとんど名前で呼ばれることがなくなり 「なぁなぁ」とか「ちょっと」とか「君」とかがほとんどです。 他の子に対してはちゃんと「~さん」とかあだ名とかで呼んで ます。 彼女が電話を取って私宛の電話だったとしても私の名前ではなく 相手の名前を呼んで「~さんから電話」って感じです。 他の人には「○○さん、~さんから電話」って言うのに。 これって嫌がらせ? そういうのもあってあえて仕事中は私からは話しかけません。 でもその人はなんだかんだでしゃべりかけてきます。 別の子にはそんなにしゃべらないのに。。。 正直、うざいです。 ただ、仕事上、無視も出来ないし変に仲悪くすると仕事に 差し支えることもあるので普通に話に応じていますが。。。 そこまで名前を呼ばない理由がわからない。 嫌いなら仕事以外でしゃべりかけてもらいたくないし帰りも 一緒に帰りたくないぐらいです。 方向が一緒なのですが先に帰ればいいのに待ったりするし 意味がわからない。 こっちもわざと別の子の名前だけ強調して呼んだりしてその子 とばっかりしゃべっていても平気で間に入ってくる。 私は嫌なのわかれよって言いたいぐらいですが何考えているのか わかりません。 客観的にみなさんはこの人は私に対してどういう気持ちで 接してると思いますか? 名前を呼ぶ呼ばないっていうのはどうなのでしょうか? 最低でも職場なので○○さんと呼ぶのが常識ではないのでしょうか? 切実に悩んでいます。 皆様の回答、是非、宜しくお願いいたします。

  • 式に招待する友人、上司について。

    今年の秋に結婚することになり、 結婚後は退職して、彼のいる東京に行こうと思っているのですが、 式、披露宴に職場の人を招待するか悩んでいます。 私は勤めて3年になるのですが、何でも話せる職場の同僚という人がいません。 私が話下手なのもあり、病棟で1人しかいない事務をしているというのもあると思うのですが・・ もちろん、同期がいないわけではありません。でも看護師は仕事の悩みも仕事が終わる時間もちがうので、密な付き合いはしてませんし・・・ (仲が悪いというわけでもなく、看護師さんは看護師さん達で仲が良いです) 同期の事務も最初は一緒にご飯を食べていたのですが、自分の居場所がないように感じてしまって。今は一緒に食べていません。 仲良くしてもらって年に何回かのご飯会は参加してますが、同期の看護師、事務の人も式に呼ぶまでは仲良くないので心から喜んで来てくれるかどうか。。 上司は師長になるのですが、一番お世話になっている師長も今年やめてしまいます・・・。次の師長を呼ぶにも、結婚後仕事をやめて東京に行くのに1人来てもらうのは申し訳ない気がして。 以前の考えでは挙式は、職場関係は誰も呼ばず、今後もお付きあいを続けて行きたい仲の良い友人だけ招待するつもりだったのですが、父にそのことを話すと、 「3年も働いて職場の人を誰も誘わないなんて向こう(旦那様側)の親戚になんて思われるか。/主賓の挨拶はどうするんだ。」など、厳しいお言葉をいただきました。。(泣 呼ぶつもりがないならやめて半年くらいしてから結婚しなさいとのこと。 主賓の挨拶、職場の人を呼ばないとおかしいと思われるでしょうか。 変な子をお嫁にもらったなと思われてしまうでしょうか。 長くなってしまいましたが、みなさまの率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • だんだん一人の子と仲が悪くなってきました。

    私は新高1です。私は入学式で初めて知り合った子とだんだん仲が悪くなってきました。私とその子は電車通学で、よく毎朝会います。そして、あったら自然と一緒に学校に行くようになってきました。ですが、私とその人以外に他の人もいます。なので、私は急には言っていいのか分からず、その人の前で急には言っていいのか分からなくなったなど党の発言をしていて、他にも一緒にあまり私は行くのが好まないので嫌に思っていました。一緒にいていいのか分からなくなったという発言がうざかったでしょうか。また、嫌な思いが伝わったのでしょうか?最近だんだん仲が悪くなってきました。こういうめんどくさい関係は嫌です。ですが、電車や駅であったり、時間が同じです。遠いので時間をずらす党なことはできません。その人との関係はどうしたらいいでしょうか…。

  • 一人の子がうまく話せない

    回答よろしくお願いします。 今私には悩みがあります。それは友達関係のことです。私は新高1なのですが、私の通っている高校は町内の高校で中学校から高校にそのままのメンバーで進学してきたという人が多いです。なので、中学で仲が良かった人同士でもうグループとかできています。その中でも私は他の中学校から着ていて一人です。そして、やっと気が合いそうな子がみつけてこの子と一緒にいれそうと思う子ができました。でうsが、私はその子と一緒にいれそうだなと思ったのですが最近その子と会いそうだと思い、最近学校で一緒にいるようになりました。まだ学校は始まって1週間くらいです。ですが、私が一緒にいるようになる前にその子と一緒にいた子が一人います。私が入ってきてからその子と私が合いそうだなと思った子があまり話していません。私が入ってきてからは、私と一緒にいれそうだなと思った子がほとんど話している状態で、私より先にその子と一緒にいた子があまり話していません。きっと、私が入ってきてあまり話せないのだと思います。ですが、私は、その子と一緒に入れそうなのでその子と一緒にいたいです。ですが、私が入ってきたせいでその子が話せなくなっていると思うので、その子がもしかしたら嫌な思いしているかもしれないし、メールで一緒にいれそうだなと思った子に私の事をなんかいっているかもしれません…。そういう関係は嫌です。こういう場合、どうすればいいですか??私はその子と会いそうなのでその子といたいです。ですが、私より先にいた一人の子があまり話していない状況です。そこで私が居ない間になんか言われてても嫌ですし…。そういう関係も嫌です。その子も一緒に3人で楽しくしゃべれる話せるようになるにはどうしたらいいですか??大至急です。よろしくお願いします。

  • 出来るだけ一人で出来る仕事を教えてください。

    色々なアルバイトをしてきましたが、やっぱり人(客・職場の人)があまり好きになれません。 出来るだけ最初の挨拶と終わりの挨拶くらいで、後は一人で黙々と仕事をするような職種はありませんでしょうか。 絶対に嫌なのは「接客と電話対応・いつまでも職場の人にあれこれ聞きながらやるようなアルバイト」です。 アドバイスおねがいします。

  • いつも職場の人間関係に恵まれません。

    23歳女です。いつも職場の人間関係に恵まれません。いつも誰かに悪口を聞こえるように言われたりヒソヒソされたりします。一体何が原因なんでしょうか…。挨拶は自分からしているし、仕事も一生懸命やっています。その人たちには気が効かない、使えないと言われます。自分では精一杯やっているし、周りにも気を配っているつもりです。もちろん評価してくれる人もいないことはないのですが、他の友達は職場のみんなと仲良かったり、悪口なんて言われないって人ばかりなのでショックです…。

  • ひとりっきりの職場に耐えられません。

    本社が東京にあり、私は地方の支店に勤務しています。事務職で勤続5年です。 今年春頃から支店の他の社員はみなそれぞれの理由で退職していき、 7月下旬から支店に一人っきりになってしまいました。 一人になってからというもの全く仕事に意欲が湧きません。 客先からクレームを言われても相談する相手もなく、 おはよう、お疲れ様のあいさつをする人もなく、張り合いのない毎日です。 本社では私がいればとりあえず大丈夫、しばらく任せるという方針です。 (勤続年数が長いのでほとんどの事務処理、クレーム処理、客の対応はこなせるので) 支店として営業成績があがらないのは今はやむを得ない、営業マンを入れるまで 頑張ってくれとの見解なのです。 何度も辞めたいと思っていましたが、次の職場の目途もないので我慢しておりました。 しかし先日、今の会社よりもっといい条件で来てくれないかとの打診がありました。 そっちに行きたいのはやまやまですが、今私が辞めれば支店は閉鎖状態になってしまう。 5年も世話になった会社に理不尽なことも出来ない。とも考えてしまいます。 もし皆さんがこのような立場だった場合、どのようにされますか? 今の会社は辞めて、新しい職場に移りますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 職場の人とギクシャクしてしまう

    職場に、一緒にいると気まずくなってしまう人がいます。 始めて二ヶ月になりますが、挨拶や仕事はお互いスムーズにいくようにしているのですが、軽い無視やそっけない態度などをされてしまいます。 こう書くとむこうが悪いような感じになってしまいますが、私が悪いわけでもなくどちらからともなく雰囲気が悪くなります。 たとえば数人で話しているところに私が入ろうとするとやや故意に会話に入れてくれなかったり、同期の別の子にはあからさまに仲良さ気な態度を取るなどです。 ちなみにその人は、仕事上では先輩ですが年齢は二つ下です。 運の悪いことにというか、他の社員さんともとても仲の良い人で話の中心人物であることも少なくありません。おそらく私と折り合いが悪いだけで他の人にはいたって親切な人なのだと思います。 あまり考えたくはないのですが、その人と仲の悪いままだと居心地が悪くなっていきそうなのが悩みです… その人と仲良くはなれずとも、他の社員さんたちとの関係まで悪化しないようにしたいです。 なにか改善方法はないものでしょうか?

  • 営業の世界の人間関係ってどうなんですか?

    こんばんは。 今、営業の仕事をしています。生命保険の仕事です。班で別れていて、成績がつくと、班の長の給料もよくなります。 母が20年以上のベテランで、誘われてきたのですが、母や、班の長(ここでは所長といいます)と、支部長との折り合いが悪く、 私たちの班は「干されている?」「浮いている?」と思うことがあります。 他の班の人で、支部長と仲のよい人たちにも冷たくされます。 私自身の性格はあまり人から嫌われたりもしないですし、職場では気も使える方ですし、生意気な態度はとったことがないのですが、いつも 理不尽な態度を取られています。 たぶん、陰ではぼろかスに言われてるんだろうな。。と思います。 「母のおかげで得している」のは成績については、確かにそうなんですが、それだけで、妬みが原因で嫌われる事はないと思うのです。 なぜなら、得をしているのは支部長に好かれている人たちのほうが多いにあると思うので。 で、ここからが質問というか相談なのですが、 私はどういう姿勢で、これから過ごすのがよいのか、わからなくて・・ 今まではひたすら気を使ってきました。自分にだけ、連絡事項が届かなくても・・などなど。 でもずっとへこへこしてしまうのも、どうなのかなと思ってきました。 どうすれば一番よいのでしょうか? みんなと仲よく、成績もよく、なんて、営業の世界にはないことなのでしょうか?(母は有績者ですが、それなりに敵も多いのかな、と思います。) 周りに負けたくないという気持ちもあります。仲が悪いから余計に・。 でもそうやって気持ちだけが突っ走っても・・と思ったり。 私はこの仕事を続けて行きたいですし、頑張りたいと思っています。 どうすればよいでしょうか・・?

  • 一人になるしかない…

    派遣社員です。 いつも一緒にいる人がお互い合わないと思いつつ一緒に行動して、3ヶ月目に入りました。2人だけです。 弱音は吐いてはいけませんが、疲れてしまいました。 他社の同期の人達や社員さん等周囲に仲が良いと取り繕う事も、このAさんに我慢させて一緒に行動する事自体も。 我慢させてと言うのは、営業が事前に私の''人となり''を知らせ、私を守る様に言ったみたいです。 Aさんの当初の言動から直感してしまいました。 又(おそらく)早い段階でAさんは営業に「嫌」「辞める」と言ったと思います。私が原因で。 他社の同期からもAさんが同情されているようです。(私と時間差で行動しAさんと帰宅したり連絡とっているようです) 頑張りましたが、これ以上明るく振る舞えそうにありません。仕事でもミスが重なり集中力が低下気味です。 Aさんに「好きなように他者さん達と行動して良いよ」「私1人で良いよ」と言う事、 営業に「Aさんに自由にするように言ってくれて良いよ」 と言う事、 言われた方は、せっかく親切にしてるのに…と気を悪くし180度変わっていじめられるでしょうか。 弱いと思われる事も辛いことですが、事実な部分もあるので仕方ありません。 気の休まる時がなく、気後れして声が出ない時さえあります。 出社拒否気味ですが、休む時は辞める時と踏ん張っていますが、職場で明るくできず辛いです。悪循環で。 カウンセリング等も行きましたが、ダメでした。 営業に過去に引きこもりだったとAさんと噂もされているようで、背筋が凍る思いです。 こう言われて気分悪いですか。 1人になるのは毎日緊張しそうですが、それでも自然に上手く1人になる方法はありますか。 こんな私に他の方法があるでしょうか。

専門家に質問してみよう