• ベストアンサー

1人。

仕事で仲がいい人がいないのは、  変ですか? 前の職場では仲がよかったので、ちょっと寂しいです。 最初はずっと一緒にいたりしゃべってた人が避ける様に他の子にべったりです、私には、軽く挨拶のみ。こうゆう時みなさんどうしますか? 営業成績が私だけあがったのとかも関係あるんでしょうか? 辞める気はないし、そのこと深くはつきあいたくはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67813
noname#67813
回答No.3

女性の複数いる職場では多かれ少なかれこういう事があって、煩わしいですよね。 そこの状況にないので理由はわかりませんが、もしかして自分に何か非はなかったかよ~く考えてみて、思い当たらなければ一匹狼を貫いても、私は全然いいと思います。 今はちょっと寂しい思いをされるかもしれません。 でも、職場は学校と違って「働く場所」なので、割り切ってアフターを充実させるとか。 今イヤな思いをしても、長い目で見た時きちんと仕事をこなしてさえいれば、周囲はそれを見ています。 今、最悪グチられていたとしても絶対に信頼されていきます。 これは、私の数少ない経験上ですが、ほぼ100%です。 そして、つれなくなってしまった人の事は少し距離を置いて、見ていてはどうでしょう。 質問者サンがまわりから信頼(回復?)されていく中で、自らあなたにつれなくした彼女は、バツの悪い思いをしながらまた近寄ってくるかもしれないし、逆に意地を張り続けるかもしれません。 どちらにしても、ここまでくればしめたものw ホントは、皆仲良くやっていけるのが理想的なんですけどね^^がんばってください!

hotmakihot
質問者

お礼

みごと女性だけです。。。 他のこは、みんないい人たちです。 少し距離置いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#67324
noname#67324
回答No.4

原因を考えたって意味がありません。 反省したからといって何も変わりません。 今の職場の人に自分から折れて飛び込んでいくのか、 部署変えを希望するしかありません、一人がいやならば。 なかがいい、という表現がおかしいのかもしれません。 コミュニケーションもしごとのうちです。 一人じゃ仕事はできません。 誰かの協力があってなりたっているんです。 仲間なんです。 最初にべったりしてきた子は、 あなたに興味があったけど、案外合わなかったから去っていったのでしょう。 成績とかそういう個人のこととは関係ないのでは? もしかしてあなたが有頂天になってたらやなやつ~と思われたのかもしれないけど、 逆に成績がいい人と友達でいたほうが吸収できるから 離れないと思うので、そこは原因じゃないでしょう。 まあ、原因を考えても仕方のないことですが。 「私、なにかいやな態度とっちゃってる?」 って聞いてみてはいかがでしょう。では。

hotmakihot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は、そのこは辞めるみたいです。 私も今以上に頑張ります。 コミュニケーションも仕事のひとつですよね。 そのこは全員の悪口いっていますけどね。 今までこうゆう性格の子にであったことないので戸惑いました。

• tinycat19
回答No.2

私の職場(ベーカリーのパート)でも、一人だけ二十代の若い女性がいますが、終わったらすごい速度で着替えて、早々に帰って行きます。 いいんじゃないですか。お互い家庭があれば、一緒にどこかにお茶に行くなんて嫌です。 貸し借りないのが、長続きの秘訣です。会社以外に遊ぶ友達を見つければ良いことです。

hotmakihot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、陰口ゆわれてそうなんですがその場合も割り切るしかないですよね??

• 51happy
回答No.1

学校ならわかりますが、職場は仕事をしてお給料をもらえれば私は十分でした。 仕事していたら、くだらないことにかかわらずにもすみますし・・・ 今は退職していますが、仕事に熱中していればさほど気にすることはないと思います。 軽く挨拶程度でもするんだから、あからさまに無視をしたりいやがらせをしなければさほど気にすることはありませんよ。 職場の人間関係だけではありません、広く浅くが無難にすごせるコツと割り切ってみてはいかがでしょうか(^^)

hotmakihot
質問者

補足

確かに忙しい日はほんとにきにならないです。 しかし暇なときは地獄耳です。。。。。。。