• ベストアンサー

別れた彼の言動(長文です)

以前に6年半付き合った彼との復縁に関して質問させていただき、様々なご意見をいただきました。 こんな男ダメだと思いつつやはり諦めることができません。 彼の別れてからの言動の真意を客観的に判断していただけないでしょうか? 最初に別れを告げられてからなんだかんだで3ヶ月一緒に住み(無駄な抵抗でしたが…)、 いい加減一旦きちんと別れたいと言われ、本当は連絡も取りたくないし、会いたくないと普通の会話の中で言われました。現在離れて暮らして1週間半くらいです。 私のわがままで、連絡は取りたい、まったく会わないのは今は無理という要望を呑んではくれました。 私が自分の家に戻った夜に「心配で…」と電話があり、その翌日と翌翌日には「ちゃんと眠れてる?」とメールがあり、そのまた翌日には電話がありました。 先日の日曜には「昼ごはん食べよう」と家まで来てくれ、その後夜まで彼の家でゲーム等をしました。 また、次の日には私が夜道で変人に襲われ、パニックで彼を頼って家に行ってしまい、良くないと思いすぐ帰ろうとしたのですが、 「心配だから泊まっていきなよ」と言われ、翌朝彼が寝ている間にこっそり家に帰ってきました。 そして翌日「また怖くなったら家に来るんだよ」とメールをくれました。 昨日は、「今度の日曜○○(私)と会う日だよね?」とメールがきて、そんな約束まったくしていなかったので、 「約束はしてないよ」という旨の返信をしました… 私としては、最初に別れを言われたとき、かなりの抵抗を見せ、持病の過呼吸や、「もう死にたい!」などと喚き散らし、 散々な状況で、「こんなに俺を苦しめるなんて、ホントに俺のこと好きなの?」「もう本当に俺を解放してほしい…頼む…」とまで言われてしまったので、今激しく後悔し、復縁には時間が必要とのことで、こちらからは連絡をしていません。 ですので、これでは距離が保てない…でも連絡が来るのは嬉しい…と複雑な心境です。 彼はまだ私のことを好きと言ってくれてはいます。嘘かもしれませんが…一緒にいるとき、彼の自然な愛情を感じる時もあります。 彼があれほど私にうんざりし、心の底から別れたい、会いたくないと言っていたのに、この状況は一体どういうことなのでしょうか? 私の精神的な弱さを心配してという部分は大いにあると思うのですが、 自分が一番、過去の別れた彼女は人間的にも無関係を貫く、冷酷、プライドが高い、野心が強いという性格上、6年半の情を含めても、私の様な面倒な女を心配してくれる 心理がまったく分かりません。 また、今はまだ連絡をくれるので、薬を飲むこともなく、仕事もなんとかこなし、 落ち着いていられますが、そのうち連絡をくれなくなった時、ギャップに苦しむのが怖いです。 私は一体どうすればよいのでしょうか? 彼から連絡が来ているうちは、返したり、会っても良いのでしょうか? トリガが彼だとしても、それに答えることで、彼が私との良い思い出を 振り返る機会が無かったり、 新鮮さを取り戻せないことで、最終的にやっぱり無理と言われてしまうのは 絶対に避けたいのです。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文のうえ乱文をお許しください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.1

彼がどう思っているかよりも、あなた自身にとってどうするのが一番良いのかを考えるべきではないですか? 「自分が一番」な男なら、自分のせいで起こる面倒は嫌なのであなたのことを心配もするでしょうし、 別れたことにより面倒の少なくなったあなたになら優しく出来るのかもしれません。 彼の自然な愛情を感じる時もある・・・ということは感じないときも多々あるのでしょう。 それがいつまでも続くのなら良いのですが、あなたはそう思っていないのでしょう? それならばここが断ち切るチャンスなんだと思います。 客観的に判断すべきは彼の言動以上に、あなた自身の行動があなたのためになっているかどうかです。

eluaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身のため・・・そうですよね・・・ 正直どうするのが一番良いのか、考えがグルグル回って分からなくなってしまって います。 彼は、とにかく私が「健康になることが最優先。自制が効かなくなるのを分かってて 意地を張るのは大人になるとは違うよ」と言っていて、具合が悪くなったら すぐ連絡するんだよと言ってくれていますが、だからこそ、私も早く良くなって 彼を安心させたいのですが、現状難しいということも認識していて・・・ もう少し、自分が落ち着いたと自信を持ってから、行動に移したほうが 良いのかもしれませんね・・・ なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

んー、読んだ印象だけですが、あなたのような状態の人を振ったら 何をされるか分からない、と言う恐怖に縛られてしまう彼の立場、 お察しします。私も女性ですが、あんたの行動は愛情と言うより執着で、 見えない鎖で彼をがんじがらめに縛ってるだけのような…。 誰だって、自分がフったことが原因で死なれたり、傷つかれたりしたら 後味悪いものですからね。自分の喉元にナイフを突きたてながら迫って こられてるようなものです。 縛られているという思いが彼を追い詰めてるのなら、まずは開放して 上げることが先決では? 連絡が来るのは、愛情からではなく、おびえてるからだとは考えられませんか? 愛情ではなく、そのような思いから貰う連絡でも嬉しいですか? 一生そんな関係、続けたいですか? 少なくとも、今のままでは復縁はあり得ないと思います。 しかし、距離を置いて、あなたが激的に変われるのなら、 むしろその方が復縁には近いと思われます。 それと、彼に許可を貰うことばかり考えずに、彼から求められるような 女性を目指してくださいね。人の手に、自分の評価を委ねてはいけません。 自分の評価は、自分で下す勇気と決断を。

eluaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼の優しさは、私に対する自責の念ですよね・・・ 私も同じようなことをされたらやはり恐ろしいです。 流産させてしまったことや、過去の浮気によって、私をおかしくしてしまったという 思いから、できる限りのフォローをしてくれようとしているのだと思いますが、 それに甘えてしまっている私は最低ですね・・・ 大人になれない、自立できない自分が本当に情けないです。 「勇気と決断」力強い言葉ですね。 頑張ってみます。

  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

はじめまして。 彼が、あなたと離れた今、やけに優しいのは 振ってしまったコトへの「罪悪感」からではないでしょうか。 あとは、自分の彼女ではなくなった、というコトから生じる 若干の「執着」とか。 よく見るサイトによく書いてあるのですが、 長く使った馴染みのあるオモチャを捨てようと思った時 「あ、ちょっともったいないかな」と思う。 でも、だからといってその古いオモチャをずっと持って大切にしていきたいかというと そうでもなく、やっぱり新しいおもちゃのほうが魅力的に思える。 連絡が頻繁にくるのは、そんな感じの執着のためかと推測します。 振られたのに、連絡が頻繁にきたり、心配してくれたり そんな風な態度だと、ついつい期待しちゃって、ツライですよね。 あくまでわたしだったら、ですけど (ちなみに、別にその道のプロってワケでもなんでもないですが) 今度、彼から連絡があったら、優しく 「気にしてくれてホントにありがとう。  でも、いつまでもあなたをわたしに縛り付けるのは、あなたに悪いと思うから。  わたしはもう十分してもらったよ。これからは、あなた自身の人生のために時間を使ってくれて良いからね。  今までありがとうね」 みたいな感じで、決して彼を責めずに、感謝の気持ちを伝えて、 彼から離れると思います。 その後は、半年~数年単位で様子を伺いつつ、復縁を目指します。 あ、目標を「復縁」にするのだったら、ですけど。 「復縁」というキーワードで検索をかけたら、大きな恋愛指南サイトに行きつくと思います。 そこを熟読されることをオススメします。

eluaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も復縁に関するサイトは、毎日毎日むさぼるように読んでいます ^^; 色々な考え方、ケースがあり、復縁までのパターンもやはり相手の性格等によっても 違うんでしょうか? ただ、一定期間距離を置くのは大切なようですね・・・ もう少し落ち着いたら、ご回答いただいた文章を参考に、彼に伝えたいと思います。 いつまでも依存してる自分が情けないです・・・ 具体的に考えていただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…

  • こんな感じで…(長文です)

    1月27日に私から別れを告げた彼氏がいます。 復縁したいです。 別れを告げたとき色々思い詰めてしまい、別れたかったわけじゃないのに別れようと言ってしまいました。 29日に会って話がしたいと言い、暇な日が分かったら連絡してとメールしたらOKがでました。 それから2日間隔でメールのやり取りをしていて、2月9日に会う約束をしました。 私は会って話が出来るだけでよかったのですが、彼はどっか行く?と聞いてくれて焼肉に行く約束をしました。 ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。 私はまた会える日が分かったら連絡してといいましたが返信はなし。 これはもう無理なのでしょうか…。 来週の水曜日彼に あのね、まじで自分勝手なんだけど私まだ〇〇のこと好き。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、実際全然ムリでもっとわかんなくなっちゃってさ。 〇〇に支えられてたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり別れたいって言ったり私も何したいのか分かんなくてね! 自分でも最近おかしいって分かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてね。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないしどーしても〇〇のことばっか考えちゃうから言わせてもらうね。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合ってほしい。 やっぱり私には〇〇が必要です。 返信待ってるね! と送ろうと思うのですが… 駄目ですかね? 復縁は無理ですかね…

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 別れる時に両親に会うべきか?(長文です)

    こんんちわ。 1ヶ月程前に、3年半付き合って婚約していた彼と別れました。 別れを切り出したのは、私です。 理由としては、彼の浮気です。 彼には、「彼女に今後メールをしないと入れて、彼女からも了解の返答があれば復縁する」といいました。2,3日は別れる事を渋っていましたが、結局彼は私が言ったことを実行しませんでした。 その後一週間して、私から復縁をもちかけたのですが「もう遅い」みたいな事を言われました。 浮気の相手ですが、彼と同じ会社の人で既婚者です。 ほぼ彼の一方的な片思いで遊ばれてるとは思うのですが、(彼女は寂しいだけで彼に本気ではなさそうです)その女性とメールをしているのを発見したのは半年程前で、その時にはメールを止める約束で戻りました。 その時に、彼のお母さんに相談したのですが今回別れたことは、まだ知りません。 彼の家族には、とても良くしてもらっていて本当の娘のように可愛がってもらってました。 彼とは、今月末までお互いの両親には言わないでおこうと約束しています。(万が一復縁した時のために) 彼の事は、今でも気になるし離れているのが辛いです。(それ以外は、とても良いパートナーだったので)でも、別れて一ヶ月たち彼の行動を許せないし、同じことを繰り返しそうな気がして戻れる事がないと思っています。 今回別れた事を私も交えて彼の両親と私の両親に伝えた方がいいのか、その際理由をどこまで話せばよいのか教えてください。 私的には、本当に大事にしてもらっていたので彼の両親(特にお母さん)には直接会って話したいという気持ちがあります。 まとまりのない文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • [長文です]もう修復は無理でしょうか?

    すいません以前の質問と重複してしまうかもしれませんが彼女のことで困っています 僕と彼女は半年前に高校のクラス合同同窓会で知り合い お互いに24歳で酒が好きということで後日デートをして付き合うことになりました 彼女とは喧嘩などなく旅行したり周囲から見るとバカップルに見られるようでしたが楽しく交際していました あえて彼女に不満があるとしたら元上司など他の男と食事に行く事に抵抗がない事でしたがあまり束縛するのもよくないと思いあまり良い顔はしませんが承諾していました そして先週の日曜日に彼女と遊ぶ約束をしていたのですが結局前日になっても連絡がなく風邪を引いて行けなくなったと連絡があったのは日曜日の夕方で 次の日に心配になったのでメールしてみましたがそれから数日間なんの返信も無く やっと昨日電話に出てくれて水曜日に合う約束も出来たのですが 次の2連休にキャンプをする約束も沈黙の後にキャンセルされました ここまでくるともう別れを覚悟しましたがついこの間まで好きだと言ってくれた彼女が急に変わってしまった理由がわかりません とりあえず水曜日に会って話しをするつもりですが もう彼女の気持ちは無いと思ったほうがよいのでしょうか 長々と女々しい文章ですが回答おねがいします

  • 突然連絡がなくなった彼について(長文です)

    別れたり復縁したりを繰り返しつつ、3年つきあっている彼とのことで相談させてください。 彼は私より年下で20代前半です。 今まで別れてきたのは、すべて彼から言い出して別れてきました。 だいたいが、彼が私の行動や言葉の何かに傷つくか不満を持ち 3日後くらいにそのことがきっかけで喧嘩になり、彼が一方的に別れを言い出し別れる。 そしてそれから3週間くらいたって彼から連絡があり、なんとなく友達にもどり 何ヵ月後かにもう一度付き合おうと言われ、復縁という感じです。 彼は一度言い出したことは曲げないし、なかなか自分の本心を言いません。 連絡があった時点で私のところに戻ってきたのだとわかるのですが 私が復縁したいという態度や言葉を出さない限り、自分からは言ってきません。 自分から別れを言い出した手前ということもあるのだと思うのですが 次に進むまで時間がかかります。 そんな感じなので、実際つきあっているのは3年のうちの半分。 つきあっていないけど、つきあっているような関係が半分です。 そんな彼とまたいつもの感じで3ヶ月前に別れました。 でも、だいたい感情的になって彼が言い出すことなので 今回は2週間後に私から電話して、なんとなく友達にもどりました。 そしたら、また毎日の連絡がくるようになりました。 つきあっているように毎日電話があったり、メールしあったりするのですが、 また自分の本心を隠しているような感じで 時々、私の気持ちを確かめるようなことを言って来ます。 今まではそれでもよかったのですが、今回はさすがにそういうところを 少し改めて欲しいと私も思うようになったので 私も自分の本心、気持ちを言わないように、表さないようにしました。 そしたら彼もますます隠すようになって、悪循環になってきたような感じでした。 お互いにわかってるのに素直になれない・・・そんな感じです。 あるとき、彼の態度に不快なことがあったので、私からきつめに不満を言ってしまいました。 そういうことは今までほとんど言ったことがないので、彼も驚いたのか「ごめん」と素直に謝ったのですが 翌日から彼の連絡がなくなりました。 さすがに3日も連絡がなかったので私から連絡すると、元気がなく ほとんど喋らず、何を聞いても「別に」のみ。 仕事で疲れているのか、それとも一人になりたいのかもしれないと思い、それ以上は聞くことはやめて電話を切りました。 それまで連絡がないことが何が原因かわからなかったのですが、考えて思い当たることは 私が彼に不満を言ったことなのかな・・・と気がつきました。 もしそうなら、彼の気持ちが落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思い 私からの電話やメールはしないことにしました。 だけど、待っている間、色々なことを考えて辛かったです。 その後も連絡がなかったので つきあっていないので別れるということを言い出せないので 連絡しないことで別れようとしているのかなと思い 私もそれはそれでいいと腹をくくることにしました。 そしたら1週間後に連絡がきて、とても甘えた感じで接してきました。 その甘えを受け入れれば丸くおさまったのかもしれなかったのですが 私も連絡がないことと彼がとても不誠実に感じていたことに 少しイライラしていたので 「連絡がないから、もう縁が切れたと思ってた。もういいと思ってた」と、つい言ってしまいました。 こういうことを私から言うのも今までなかったことです。 そしたら「好きなようにしたらいいよ。自由にすればいいよ」と投げやりな言い方。 「じゃ好きにさせてもらうね」と言ったら 「急に具合が悪くなったから電話切る」と言われ、切られました。 翌日、普通に電話があって気にしてないのかなと思ったら、また連絡がなくなりました。 今までは、喧嘩したり、彼から別れると言われて連絡がなかったことはありました。 でも、何のきっかけかハッキリしないまま連絡がこないのは初めてです。 彼はこのままフェードアウトしようとしているのでしょうか。 連絡がなければ、もう私とは関わりたくないと考えていけばいいのでしょうか。 少し疲れてきているのですが、彼のことは好きな気持ちはまだあります。 今までは彼を大きな目でみていられたような気もしますが どうしたらいいのかわからなくなってきています。 お互いに成長できる関係になりたいし、別れと復縁を繰り返す関係には もうなりたくないのです。 連絡が来た場合、どう対応すればよいのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思い、ここに質問しました。 長文になりましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼は私をどう思ってる?(長文です

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 こんな2人ですが 復縁してまだ日が浅いのにトラブルが… 連絡の頻度についてです。 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 私もだんだん「必要とされてないんじゃないか」と辛くなってきてメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって… 。反省してます。 「必要とされてないなら辛い=別れ」も考えてるような事をいうと別れの部分はスルーされ,謝罪とこれからは気をつけるとか会う頻度増やそうと言ってきます。 ちなみに以前誕生日に彼からもらったおそろいのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。好きになってくれてありがと。」 と言っていました。 また彼が復縁した事を友人に話したところ「長続きしなさそう」と言われたらしく「今回はお互い強くなったから大丈夫」と答えたと言っていました。 身体の関係は私は挿入があまり好きでないためそれは私から言わなくてもせずにしてくれました。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 この状態を客観的見て どう思いますか?彼は私を好きなんでしょうか? 今後関係を続けるか悩んでいます。 こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • 彼の言動。理解し難いです

    22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。