k1k9z9k6のプロフィール

@k1k9z9k6 k1k9z9k6
ありがとう数76
質問数14
回答数48
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
20%
お礼率
97%

細々と、回答したり質問したりしております。 宜しくお願い致します。

  • 登録日2004/12/12
  • 石原都知事は再選するのでしょうか?

    莫大な被害と多数の人命が奪われた東日本地震について、石原都知事が「天罰」だという旨の発言をしました。都知事として社会的立場のある指導者が、この様な発言をする事で被災者の方々に不快な思いをさせる事になったと思います。根拠もないですしあまりにも非科学的です。この様な発言をしても石原都知事に投票する人は以前と変わらないまま支持するのでしょうか?もしこの発言を菅総理が言ってたとしたら大問題になりますよね。職責を問われるかと思います。選挙まで日が浅いですが、本当にこのまま都知事が再選を果たす事はあるのでしょうか?

  • なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか?

    なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか? 本日行われたフィギュアスケートの世界選手権で浅田真央選手が優勝しましたが、納得いかないのは、銀メダルのキム・ヨナ選手の結果です。フリーではキム・ヨナ選手は転倒し、ジャンプのミスもあったのになぜかただ一人130点オーバーでフリーの1位の得点でした。 この採点は過去の女子の得点では歴代5位の数字です。これまで130点オーバーはまさにほとんど、ミスの無い選手だけに出された採点であったと思います。ところが、キム・ヨナ選手に限ってはバンクーバー五輪の異常とも思われる150点を超す得点が基準となってしまい、その聖域ともいえる得点からの原点となっているように感じます。 転んでも 130点オーバーは異常です。そして浅田選手の3アクセルに対しての回転不足判定も常に審判の意図の上に判定しているように感じられます。 キム・ヨナ選手に対しての採点はフィギュアスケート界そのものの ある種の影が見られるのですがどうなのでしょうか?

  • なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか?

    なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか? 本日行われたフィギュアスケートの世界選手権で浅田真央選手が優勝しましたが、納得いかないのは、銀メダルのキム・ヨナ選手の結果です。フリーではキム・ヨナ選手は転倒し、ジャンプのミスもあったのになぜかただ一人130点オーバーでフリーの1位の得点でした。 この採点は過去の女子の得点では歴代5位の数字です。これまで130点オーバーはまさにほとんど、ミスの無い選手だけに出された採点であったと思います。ところが、キム・ヨナ選手に限ってはバンクーバー五輪の異常とも思われる150点を超す得点が基準となってしまい、その聖域ともいえる得点からの原点となっているように感じます。 転んでも 130点オーバーは異常です。そして浅田選手の3アクセルに対しての回転不足判定も常に審判の意図の上に判定しているように感じられます。 キム・ヨナ選手に対しての採点はフィギュアスケート界そのものの ある種の影が見られるのですがどうなのでしょうか?

  • 別れた彼の言動(長文です)

    以前に6年半付き合った彼との復縁に関して質問させていただき、様々なご意見をいただきました。 こんな男ダメだと思いつつやはり諦めることができません。 彼の別れてからの言動の真意を客観的に判断していただけないでしょうか? 最初に別れを告げられてからなんだかんだで3ヶ月一緒に住み(無駄な抵抗でしたが…)、 いい加減一旦きちんと別れたいと言われ、本当は連絡も取りたくないし、会いたくないと普通の会話の中で言われました。現在離れて暮らして1週間半くらいです。 私のわがままで、連絡は取りたい、まったく会わないのは今は無理という要望を呑んではくれました。 私が自分の家に戻った夜に「心配で…」と電話があり、その翌日と翌翌日には「ちゃんと眠れてる?」とメールがあり、そのまた翌日には電話がありました。 先日の日曜には「昼ごはん食べよう」と家まで来てくれ、その後夜まで彼の家でゲーム等をしました。 また、次の日には私が夜道で変人に襲われ、パニックで彼を頼って家に行ってしまい、良くないと思いすぐ帰ろうとしたのですが、 「心配だから泊まっていきなよ」と言われ、翌朝彼が寝ている間にこっそり家に帰ってきました。 そして翌日「また怖くなったら家に来るんだよ」とメールをくれました。 昨日は、「今度の日曜○○(私)と会う日だよね?」とメールがきて、そんな約束まったくしていなかったので、 「約束はしてないよ」という旨の返信をしました… 私としては、最初に別れを言われたとき、かなりの抵抗を見せ、持病の過呼吸や、「もう死にたい!」などと喚き散らし、 散々な状況で、「こんなに俺を苦しめるなんて、ホントに俺のこと好きなの?」「もう本当に俺を解放してほしい…頼む…」とまで言われてしまったので、今激しく後悔し、復縁には時間が必要とのことで、こちらからは連絡をしていません。 ですので、これでは距離が保てない…でも連絡が来るのは嬉しい…と複雑な心境です。 彼はまだ私のことを好きと言ってくれてはいます。嘘かもしれませんが…一緒にいるとき、彼の自然な愛情を感じる時もあります。 彼があれほど私にうんざりし、心の底から別れたい、会いたくないと言っていたのに、この状況は一体どういうことなのでしょうか? 私の精神的な弱さを心配してという部分は大いにあると思うのですが、 自分が一番、過去の別れた彼女は人間的にも無関係を貫く、冷酷、プライドが高い、野心が強いという性格上、6年半の情を含めても、私の様な面倒な女を心配してくれる 心理がまったく分かりません。 また、今はまだ連絡をくれるので、薬を飲むこともなく、仕事もなんとかこなし、 落ち着いていられますが、そのうち連絡をくれなくなった時、ギャップに苦しむのが怖いです。 私は一体どうすればよいのでしょうか? 彼から連絡が来ているうちは、返したり、会っても良いのでしょうか? トリガが彼だとしても、それに答えることで、彼が私との良い思い出を 振り返る機会が無かったり、 新鮮さを取り戻せないことで、最終的にやっぱり無理と言われてしまうのは 絶対に避けたいのです。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文のうえ乱文をお許しください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「戻ってきて。」と言われても少し悩んでしまう…

    以前にこういう質問をした者です。↓↓↓↓↓ 私は23歳(女)です。 昨年末に4年付き合った彼氏と別れました。12月で5年目を目前にしてかなりビックリしました。 別れた原因を言いますと単純に彼氏の方に好きな人が出来たから。去年の4月から社会人になり一流企業ということもあり同期もたくさん、その中にこの企業に入ってくるだけの素敵な女性がいたようです。 私に一方的に別れを告げ次の週からはその新しい女性の方は良く元彼の家に来るようになります。挙句の果てにはすでに合鍵は渡してある、自分名義で携帯を渡してあるなど…。 実は私は合鍵をもらってないんです。別れ際に「早ければ俺たち8月に結婚するよ。」と言われました。もう、ホント何言ってんの!?って感じです。 なんだかとても悲しくなりました。 そして変なのがここから。その方は社会の荒波にもまれ精神を病んでしまっているそうです。(元彼はそれを知ってて告白してます。) だからなのかは分かりませんが、元彼のことは「好きかどうか分からない」とのこと。なのに今一緒に住んでるようです。 私も付き合いだした当初は結婚しようと言われていましたが、そのために貯めていたお金を20年来の夢「犬を飼うこと」に使ってしまったんです(この子!!という子に突然出会ってしまって)。今はそのお金も復活して100万まで戻しました。それまでは結婚するんだろうなーと思っていたので。 未だにときたま電話がかかってきます(別れてまだ2ヶ月だから)。元彼も昨年うつ病になっているので心配なところもあって出てしまいます。他愛もない話しをしてます。そのときに言われたのですが、「○○(←私の名前)に新しい男が出来たらやだなー」と。これって自分が駄目だった時のキープ発言?だとしたら、だとしなくてもこれってかなり失礼ですよね。 はっきり言って4年の間浮気なんて一切しなかったし、向こうが一人暮らしだったのもあって体調崩せば毎回毎回行ったり。 4年も付き合ってると飽きられるのかなーと思うようになりました。友人はみんな慰めてくれますが、物悲しさでいっぱいです。 なんでも結構です。私に対しての批判もあれば回答していただけると幸いです。 ************************************************************************************************ 皆様から沢山の励ましを頂いて今は元気です。 しかしながら、未だに元彼とは連絡を取っています。私が電話してきてもいいと言ってあるからです。 現状をお話します。元彼は新しい彼女(その後Aとします)と暮らしています。うつ病のため会社には行っておらず(解雇は契約上されないようですがお給料は0円です)生活費はすべて元彼持ち。毎日毎日起きるのはお昼過ぎで家で1日過ごすそうです。 会って食事をしたいと言われこの間行ってきました。その時「戻ってきてってお願いしたら戻ってきてくれる?」と聞かれたのです。私ははっきりとした返事は返していません。元彼はAさんとの生活に疲れきっています。自分だけを見ていて自分だけを大事にしてくれる人以外認めないAさんはNGワードも多いそうで…例えば「この女優さんかわいいよね」とか。元彼はうつ病のせいで言ってることと信じたいなんて言っていましたが。 Aさんがいないときに家に遊びに来てともと言われました。もちろん行かないんですけど…。その時ふと思ったんです、もし行ってしまって帰れない時間までいたら絶対お泊りなわけですが、私はベットで寝れるのだろうか?気持ち的に絶対無理です。昨日までそこにAさんがいたのだから。 元彼がAさんと別れても私はそのベットを使うことは出来ません。もしかしたら部屋にすら入れないかもしれない。体の関係だってそう、Aさんを触ったその手で私を触るの?きっと耐えられない。 でも、まだ元彼のことは好きなんです。戻ったとしてもこういう気持ちになっている以上付き合いはうまくいかないですよね。 長文読んで下さいましてありがとうございました。コメントして頂けると幸いです。