彼との復縁の可能性はある?連絡をとるタイミングはいつが効果的?

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合った彼と別れた理由は、彼の忙しさと些細なケンカが原因だったようです。彼からは一旦区切りをつけると言われましたが、復縁の可能性はあるのでしょうか?連絡をとるタイミングはいつが効果的でしょうか?
  • 彼との別れの原因は、彼の忙しさと自分の悪かったところです。話し合いをしても彼は別れを受け入れようとしていますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?また、効果的な連絡のタイミングはいつでしょうか?
  • 彼との復縁の可能性はあるのでしょうか?彼からは一旦区切りをつけると言われましたが、復縁したいと考えています。効果的な連絡のタイミングはいつが良いのでしょうか?別れの原因は彼の忙しさと自分の悪かったところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との復縁の可能性(長文です)

昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhsan
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

はい、2週間後にメールしたほうがいいです(^o^)彼の心境がわかりますからね。今すぐはしない方がいいですよ。あなたの気持ちが彼に爆発してしまい嫌がれてしまいます(^^;) ここからは復縁するための案です。よかったら参考程度で読んでください。 その後1週間に1回の頻度でメールします。しかもそのタイミングは彼が暇だろうと思われる決まった曜日と時間にメールしてください。ここの定期的というところに意味があります。辛いでしょうが最初は事務的に。しかもたくさんメールはしないで。焦って復縁しようなんて迫ってはだめです。またメールの返信が遅いからとかないとかいって怒ってもだめですよ。あくまでも冷静に。それを3か月間行います。もちろんその間で復縁できそうな状態になった場合には復縁してください。 3ヶ月たっても状況が変わらない場合にはその定期的メールを止めてください。次の日に何事もなかったかのようにメールを送ってください。もちろんメールしなかった理由なんて伝えなくていいです。それを何度か繰り返します。そうすると彼の中でいつもくるはずのメールが何でこなかったんだろうという勝手な想像が膨らみます。またきていてあたり前のものがこない寂しさも感じます。あなたのことが常に気になりだしますので復縁のチャンスが高まります。タイミングを見計らってそんなに気になるならまたつきあおうよって提案してみたらいいでしょう(^o^) 復縁できたらいいですね(^o^)/

popopo1021
質問者

お礼

ありがとうございます! 事務的な内容を頑張って探してみないといけないですね(笑)ネタがつきそうですが頑張ってみます! 少しずつですが前向きな気持ちになれてきました(^^)

その他の回答 (2)

  • kuhsan
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

復縁の可能性はあります(^o^) 彼は24才くらいと若いので他の女性ともつきあってみたいっていう願望もあるのでしょう。だたそんな簡単につきあえるとは限りませんし、いい女性に当たらない可能性も高いです。そんなときあなたを振ったことを後悔するはずで、2日程連絡を取らなかったけど寂しくなかったといいますが、1ヶ月、2ヶ月と時間がたったらきっと一人の寂しさを感じるでしょう。そのときが復縁のチャンスです。 連絡を取る時期ですが、ご質問の長文を見る限り3か月後をお勧めします。先ほど書いたとおり今は新しい人見つかるかもとか、一人になって気楽になれてよかったとか思っているので、今復縁を迫っても無理でしょう。新しい彼女は見つからなくてあなたとつきあってた頃が楽しかったなって回顧し始めた後が効果的です。人の気持ちは日々変わります。寂しくなっているときに復縁しようって提案するのが一番効果的ですよ(^_^)v もちろんこれは彼があなた以上の人と出会わない場合の話です。もし運悪く出会ってしまった場合には復縁はかなり厳しいと思います。でもあなたも23才と若いので、あなたが彼以上の人と出会う可能性も高いです。だから彼に新しい彼女が見つかったらとかどうしようとか悲観的にはとらえないでくださいね。

popopo1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事は7月頭までは忙しくそれから8月までは暇なはずなのでそれくらいに荷物を取りに行こうと思います。 やはりそれまでは一切メールなどしない方がいいですかね?彼から別れ際に「区切りをつけても今までみたいにメールや電話したらいいじゃん」と言われましたが、そんな事してたらいつまでも冷静に考えられなくなると断っていました。しかしちょこちょこ事務的?な連絡はした方がいいのかな~と迷い中です(´д`) 8月頃に会ってお互い気持ちが通じ合っていたら復縁しようと伝えてみようと思います

  • kleza9999
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

復縁の可能性はないと思った方がいいのではないでしょうか。 まだ若いのですし、今はつらいでしょうが、縁がなかったんだときっぱりとあきらめて、毎日生きていくしかないと思います。 失恋は誰でも経験しますし、大事な経験だと思います。 苦しんで、自分を見つめて、教訓をつかんで、前を向いて生きていくことが大事だと思います。

popopo1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ日が浅いのですぐには諦められない!とゆう気持ちが勝ってしまっているんだと思います。 ネガティブにならず前向きに頑張ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復縁の可能性(長文です)

    現在本当に悩んでいます。 長文になりますが、皆さんの率直なご意見を聞きたく投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8160472.html ↑以前こちらで質問させて頂いた続きになります。 別れを告げられた1週間後にあたる昨日、彼から電話がかかってきました。 最初は普通に日常の話などをしていましたが、私から「1週間超えて今どう考えている?」 と切り出しました。 そうしたら、彼より以下のような話がありました。 「冷静にこの1年3か月を思い返してみて、よかったこともたくさんあったけど、それと同じぐらい悪いこと(衝突)がたくさんあった。これから長い人生一緒に歩んでいくと考えたときに、やはりこれだけ合わないとなるともっと難しくなっていくと思う。 今までも何回もお互いかわろうと軌道修正をしてきたけど、結局小競り合いの繰り返しで、俺自身前回のけんかの時に次発生したらもう止めようと決めていた。 ここしばらくはお互い辛いかもしれないが、お互いの人生を長い目で見たらこれが正だと思おうとしている。今日は休みで1日考えて、何度も感情に流されて会いに行きそうになったが、そのたびにそう考えて自分を納得させてきた。だからもう終わりにしよう」と。 私はそれに対し、やってはいけないと分かりつつも精一杯自分の気持ちを伝え、「なんとかやり直せないか」とすがってしまいました。そのたびに「ありがとう、でももうやめよう」と言われました。 これ以上この状態ですがるのはやめようと考え、 「わかった。」と伝え、今までの感謝の気持ちを述べたところ、彼から 「でも別にこれで今生の別れでもないし、お互いまた縁があったら一緒になるだろう。 幸か不幸か、会社でも毎日顔を合わせるしそういった意味で完全に切れるわけではない。 今は自分も意地をはっているようなところもあるし、1か月とかたってまだお互い好きな気持ちがあればヨリを戻せることもあるのではないか。」 それに対し私が、「じゃあ一度別れてそれでもやはり戻りたかったらどうしたらいいの?」と伝えたら「 電話してこればいいよ。」と。 向こうも泣いており、「心と体の大部分は離れたくないと思ってるけど、今この状態で続けても未来はない。どちらにしろ一度完全に離れて冷却期間が必要だと思う、だから今はつらいけど一旦離れよう」 と言われたので、 最後に私は「じゃあしばらく一人で歩いてみて、それでもあなたがいいと思ったら それを伝える電話をします。それでもいい?」と聞いたら 「わかりました。でも連絡はしばらく控えよう。連絡とかを とったら冷却期間が意味のないものになってしまうから」と言われ、さらに 「本当に楽しかったし、大好きだった。幸せな1年3か月をありがとう」と言われ電話を切りました。 確かにあわないところなどもあったし、彼が当初言っていたようにお互い別々の道を歩んでもっと合う人と幸せになるという方法が正なのかもしれません。 ただ今が視野が狭いのかもしれないですが、私はやはりどれだけ時間を空けても彼とやり直したいと思います。 もちろんやり直すにあたって今の自分の状態で期間だけを空ければいいとは思っておらず、まず環境をかえようと小手先と思われるかもしれませんが、習い事やスクールに通い、また恋愛依存症克服のため心療内科に今週から通います。 今までのところを読まれて(彼の反応なども含め)、復縁の可能性はあると思いますか? また会社では毎日顔を合わせ必ず一日1回程度は会話する関係性の中で、もちろん自分自身が「変わった」という確信を持てるまでだとは思いますが、目安として冷却期間はどの程度置くものでしょうか?(次に連絡するまでの期間) というのも復縁本などを見ていたところあまり間を空けすぎるのもよくないと書かれていたので、今回のケースではどのぐらい置くのがベストなのかなと思い・・ ある程度期間を定めて、それを目標に前向きに頑張っていきたいと思っています。 いつまでも執着していて情けないですが、なんとか復縁を目指したいと藁にもすがる思いです。 たくさんの人のご意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁を申し出ましたが。(長文です)

    元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁の可能性にかけたいです <長文です>

    先週、付き合って1年半の彼と別れました。 これまでの人生で最大の大失恋でした。私は振られた側です。 お互い25歳で、出会いから付き合いに至るまで驚くほどに惹かれあい 運命的なものを互いに感じていました。 お互いに自分のことをがんばっていて刺激し合える良い関係でした。 周りからも大恋愛だねと言われ、結婚の話もしていました。 別れの原因はよくあると言われるものなのですが、大学院卒の社会人1年目で 仕事を必死にがんばりたいという彼にとって私が負担になってしまったことです。 5月に私は眠れなくなるほど悩み、一度私のほうから別れようかと言いました。 この日のことは一番言ってはいけない言葉を口にしたと本当に後悔しています。 彼を信じきれなかった自分を殺したくなりました。 そのときは彼は別れない、後悔させないようにがんばると言いましたが、 その2週間後に電話で自分のことにやはり専念したいと言われました。 その3日後に直接会い、別れることとなりました。 彼は私のことが嫌いになったのではなく、自分の気持ちがわからなくなった、 将来のことをリアルに考えるとなにかが違う、このままではダメだと思ったと。。 別れは本当に静かなものでした。私は悲しみを通り越して涙も出ませんでした。 多くのことに気づいたからこそ、もう一度ここから彼とはじめたいという想いを つづった手紙を別れの日に彼に読んでもらっての、返事でした。 彼は自分にとても厳しい人です。別れの日彼は泣いていました。 彼の意思と苦しみを感じて、また会えるとも、連絡をとろうとも互いに言わず 笑顔で別れました。彼は最後まで優しく誠実でした。手紙も持ち帰ってくれました。 私も昔はもっと自分のことに専念できていたのに、遠距離の寂しさがあまりに募って 彼に依存することを止められませんでした。。 彼を失って体重も激減し、正直死の間際までいきました。 さんざん後悔し、涙も枯れ果てました。 今日になってやっと食事を口にすることができ、あの別れはふたりの成長のために 必要だったんだと少しずつ思えるようになってきました。 ここからは彼のことを思い出として前を向くべきところなのかもしれないのですが、 彼への愛情は日に日に募ってゆくのです。。 むしろ彼への愛情があるからこそ苦しいけれどいま立っていられるという状態です。 お互いが成長すればまた一緒になれると信じたいんです。 私には夢があって、今年はその夢に近づけるチャンスの年なんです。 夢に一歩でも近づいたという結果を出せるのは早くて3ヶ月、遅くても1年。。。 その一歩近づいたタイミングで彼に連絡をとりたいと思っているのですが、 復縁の可能性はあるでしょうか。 こんなこと質問して答えの出ることではないとはわかっています。。。 それでもご意見がほしいです。やはり不安で押しつぶされそうになります。 そうしたときどのように不安を乗り越えてゆけばよいのでしょうか。 復縁の経験のある方や、辛い経験を乗り越えてこられた方からのご意見を いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。