彼との復縁の可能性はある?連絡をとるタイミングはいつが効果的?

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合った彼と別れた理由は、彼の忙しさと些細なケンカが原因だったようです。彼からは一旦区切りをつけると言われましたが、復縁の可能性はあるのでしょうか?連絡をとるタイミングはいつが効果的でしょうか?
  • 彼との別れの原因は、彼の忙しさと自分の悪かったところです。話し合いをしても彼は別れを受け入れようとしていますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?また、効果的な連絡のタイミングはいつでしょうか?
  • 彼との復縁の可能性はあるのでしょうか?彼からは一旦区切りをつけると言われましたが、復縁したいと考えています。効果的な連絡のタイミングはいつが良いのでしょうか?別れの原因は彼の忙しさと自分の悪かったところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との復縁の可能性(長文です)

昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhsan
回答No.3

はい、2週間後にメールしたほうがいいです(^o^)彼の心境がわかりますからね。今すぐはしない方がいいですよ。あなたの気持ちが彼に爆発してしまい嫌がれてしまいます(^^;) ここからは復縁するための案です。よかったら参考程度で読んでください。 その後1週間に1回の頻度でメールします。しかもそのタイミングは彼が暇だろうと思われる決まった曜日と時間にメールしてください。ここの定期的というところに意味があります。辛いでしょうが最初は事務的に。しかもたくさんメールはしないで。焦って復縁しようなんて迫ってはだめです。またメールの返信が遅いからとかないとかいって怒ってもだめですよ。あくまでも冷静に。それを3か月間行います。もちろんその間で復縁できそうな状態になった場合には復縁してください。 3ヶ月たっても状況が変わらない場合にはその定期的メールを止めてください。次の日に何事もなかったかのようにメールを送ってください。もちろんメールしなかった理由なんて伝えなくていいです。それを何度か繰り返します。そうすると彼の中でいつもくるはずのメールが何でこなかったんだろうという勝手な想像が膨らみます。またきていてあたり前のものがこない寂しさも感じます。あなたのことが常に気になりだしますので復縁のチャンスが高まります。タイミングを見計らってそんなに気になるならまたつきあおうよって提案してみたらいいでしょう(^o^) 復縁できたらいいですね(^o^)/

popopo1021
質問者

お礼

ありがとうございます! 事務的な内容を頑張って探してみないといけないですね(笑)ネタがつきそうですが頑張ってみます! 少しずつですが前向きな気持ちになれてきました(^^)

その他の回答 (2)

• kuhsan
回答No.2

復縁の可能性はあります(^o^) 彼は24才くらいと若いので他の女性ともつきあってみたいっていう願望もあるのでしょう。だたそんな簡単につきあえるとは限りませんし、いい女性に当たらない可能性も高いです。そんなときあなたを振ったことを後悔するはずで、2日程連絡を取らなかったけど寂しくなかったといいますが、1ヶ月、2ヶ月と時間がたったらきっと一人の寂しさを感じるでしょう。そのときが復縁のチャンスです。 連絡を取る時期ですが、ご質問の長文を見る限り3か月後をお勧めします。先ほど書いたとおり今は新しい人見つかるかもとか、一人になって気楽になれてよかったとか思っているので、今復縁を迫っても無理でしょう。新しい彼女は見つからなくてあなたとつきあってた頃が楽しかったなって回顧し始めた後が効果的です。人の気持ちは日々変わります。寂しくなっているときに復縁しようって提案するのが一番効果的ですよ(^_^)v もちろんこれは彼があなた以上の人と出会わない場合の話です。もし運悪く出会ってしまった場合には復縁はかなり厳しいと思います。でもあなたも23才と若いので、あなたが彼以上の人と出会う可能性も高いです。だから彼に新しい彼女が見つかったらとかどうしようとか悲観的にはとらえないでくださいね。

popopo1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事は7月頭までは忙しくそれから8月までは暇なはずなのでそれくらいに荷物を取りに行こうと思います。 やはりそれまでは一切メールなどしない方がいいですかね?彼から別れ際に「区切りをつけても今までみたいにメールや電話したらいいじゃん」と言われましたが、そんな事してたらいつまでも冷静に考えられなくなると断っていました。しかしちょこちょこ事務的?な連絡はした方がいいのかな~と迷い中です(´д`) 8月頃に会ってお互い気持ちが通じ合っていたら復縁しようと伝えてみようと思います

• kleza9999
回答No.1

復縁の可能性はないと思った方がいいのではないでしょうか。 まだ若いのですし、今はつらいでしょうが、縁がなかったんだときっぱりとあきらめて、毎日生きていくしかないと思います。 失恋は誰でも経験しますし、大事な経験だと思います。 苦しんで、自分を見つめて、教訓をつかんで、前を向いて生きていくことが大事だと思います。

popopo1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ日が浅いのですぐには諦められない!とゆう気持ちが勝ってしまっているんだと思います。 ネガティブにならず前向きに頑張ってみようと思います!