• 締切済み

会議中に一時中断させてしまったら

21の会社員♀です。 上司が若手社員を集めて会議室で教育中、急な用事だった為、会議室に顔を出し、用件を伝え出ました。 後で上司に、 「すごい。あなたが出て行った時に『あの子は誰だ』と皆がわたわたして教育が一時中断した」といわれたんですが、 何か気に障った感じにしてしまったのか、 いい意味で捉えていいのかわかりません。 ただのその場の話題だけでしょうか? しょうもない疑問ですみません。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

若手社員が質問者様を見て、 「誰、誰」と騒いだだけでしょう。 人によっては上司に「今の女性は誰ですか?」と聞いた人もいるかもしれません、その場限りのものでしょう。 そうでなければ、「すごい」とは言わずに、 会議中や研修中の取り次ぎ方をくどくど言われると思います。 (ニュアンスが分からないので推測ですけど) 本来ならそのような事で動じるのはおかしな事です、 学生気分が抜け切っていないと言うことですね。

• ddg67
回答No.2

その場だけの話題ですよ(^_^; 若手社員の気になる人になっちゃいましたね(^_^)v

noname#66917
noname#66917
回答No.1

良い意味では無いと思います。 不快に感じたか、驚いたか?とかだと思います。 私も経験がありますよ。 研修中に急にお腹が痛くなって、トイレが我慢できなくなって、冷や汗が出てきて、近くに居た研修担当の上司に「体調が悪いのでトイレへ行きたい」と言ってそっと部屋を出たつもりですが、戸を開けるのが目だったようで、私のときも場の雰囲気はそんな感じでした。 研修後半には一人ずつ前へ出て、スピーチの機会があったので、「先ほどは、急に体調が悪くなり、外へ出てしまい申し訳ありませんでした。」と皆さんの前で一言謝罪しました。