• ベストアンサー

これはもう告白同然の言葉?

今日(正確に言うと昨日ですね)、会社内の一室で私が一人で仕事をしていると、真っ青な顔をした同僚のA君が部屋に入ってきて開口一番「俺、とんでもないこと言っちゃったかも・・・」    よくよく事情を聞いてみると・・・  それは、さかのぼること先週の金曜日、A君は職場の人間関係に悩む片思いのB子さんから相談を受けていました。  その時にA君は話の流れで「俺は、どんな時でもB子ちゃんの味方だよ!」と口走ってしまったらしいのです。  A君 「『どんな時でもB子ちゃんの味方だよ』なんて、告白したも同然だよね?  マジでヤバイよ~」  私 「そんなことないよ! B子ちゃんも嬉しかったと思うよ!」   A君 「だって昨日B子ちゃんにメールをしたけど返事がなかったんだよ。 完全に引かれちゃったよね?」  私 「たまたま忙しくて返事ができなかっただけかもよ。」←チョット冷たい言い方だったかな? なにしろ仕事中だったもので・・・  仕事が終わってから、ゆっくり話しを聞こうと思ったのですが、A君は怒ってさっさと帰ってしまい、話しを聞くことができませんでした。  でも、どうってことないですよね?  それともA君の言うとおり、B子さんは引いてしまったのでしょうか?      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryupyon
回答No.2

No1さんが言うように本人に聞く以外正確な事はわかりませんね。 >どんな時でもB子ちゃんの味方だよ と言われて『気がある』と思う人もいれば、そのまま『味方で居てくれるんだ』と思う人もいますのでそういった事を質問されても答えは出てこないと思います。 あなたが何か力になってあげたいのならB子さんに聞いてあげる事ぐらいしか無いのではないでしょうか?

sk1272
質問者

お礼

私がB子さんと仲がよければいいのですが、他課ということもあり、あまり良く知らないですよね。  明日以降、もう少しA君から詳しい話を聞いてみようと思います。  ご回答 ありがとうございました!  

その他の回答 (2)

• stars55
回答No.3

引いてしまったかどうかは、先のお二方もおっしゃるとおり、 本人に聞くしかないと思います・・。 でも、なぜA君は怒ってしまったのでしょうかね? 質問者さんの対応は何ら問題がないと思いますし、 仮に質問者さんの答え方が本当にちょっと冷たいと 感じるものであったとしても、仕事中にそういう話を してきたA君が悪いわけで・・・ このことはもう放っておけばいいと思いますよ。 でももしA君がまた相談してきたとしても、 質問者さんはBさんとはそれほど親しくはないとのことですので これ以上第三者がやれることはないと思います。

• hirumin
回答No.1

A君がB子さんにどんなメールを送ったのかもわからないし、情報不足。 まぁ第三者がどうしろって事でもないと思うけど、お節介を焼くなら 「で?私にB子が引いちゃったかどうか聞けって事?」 なんて言ってしまってもいいと思う。 引いたかどうかなんて本人に聞くしかわからないですからね。

sk1272
質問者

お礼

どうやら私に聞いて欲しいみたいですよ・・・  でも、私としても気乗りがしないので、こちらに相談した次第であります。  ご回答 ありがとうございました!