• ベストアンサー

好きな人に告白しました

大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に告白しました。結果は「保留」でした。相手には僕の他にも気になっている人(Bとします。)がいるらしく、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことでした。ものすごくいい子だなと思ったのですが、Aが気になっているBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしているということを僕は友達から聞き、僕は僕と付き合う付き合わない関係なく、そんな人と付き合ってほしくないと思っています。しかし恋は盲目と言いますが、Aはそのことを友達から聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

好きだといい続けることよ。 もし彼女がそいつと付き合って 被害にあったり嫌な目にあわされれば いつか目が覚めるかもしれません。 その時に一番近くにいる存在でいればあなたのことも目に入るかも。 恋愛は理性でするものじゃないからね。 好きなものは仕方ないよ。 なるべく早く彼女がその彼に見切りをつけることを期待するだけ。 明日、ごめんなさいを言われても 来年には気が変わるかもしれません 長い目で見ていってください。 でも、別に他に好きな人ができたならあなたは自由にして良いんだからね?

Fighters0513
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます! 保留にされてから今まで不安でいっぱいだったのですが、おかげさまで気持ちが少し楽になりました、、 改めて本当にありがとうございます!!