• 締切済み

好きな人の友達から告白されたら?

友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

みんなの回答

回答No.2

わたしも同クラの彼と別れたとき、とてもきまづかった事があります。私は同クラで隣の席だったのですか、本当にイヤでした。しかし、それは別れた直後だけで時間がたてばスグ元通りになりました。なので、あなたのお友達も大丈夫だと思いますよ!! Aさんへは絶対告った方がいいと思います!!! 後悔するのはいやですよね?!あなたはお友達を応援してあげてください!!「頑張り過ぎないように」と。

• gyounosuke
回答No.1

うーん、気にしすぎだと思うんですが。 Bさんを振って気まずくなるのはBさんですし、それはBさん自身の責任でしょう。 また、Aさんに振られたとしても気まずくなると決まってるわけじゃないですし、ましてサークルにいられなくなると決まったわけでもないはずです。 要するに、今現在は単なる「想像」に対して頭を悩ませてるだけですよ。 万が一Aさんにフラれたとしても、サークル内では何事もなかったかのように振る舞えば済む話だし、それが普通だと思いますよ。 BさんのことはAさんと切り離して考えるべきだと思います。その気がないなら、その通りに伝えれば良いだけでしょう。