• 締切済み

好きな人と友達、どちらを考える時間が長いですか?

片想いのAさんと、異性の友人Bさんがいるとします。 Bさんからは相談を受けていて、よく連絡をとっているとします。 いくら片想いしていても、実際にBさんと接する時間のほうが長ければ、Bさんのことを考える時間のほうが長いものですか?(特に男性の場合、好きな人のことを一日中考えたりはしないんでしょうか?) 前の彼が、そんなことを言ってた気がするので。。 (私がAさんの立場でした。そのうち私のことを考える時間が増えたそうですが)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「片思い」は結局、自分の頭の中での問題であって「関係」はありません。 それに対して、友人とは現実の「関係」が存在します。 現実として接する時間に比例するのは必然だと思います。 もちろんその質というかチャンネルは異なりますが。 だんだんあなたのことを考える時間が増えたというのは。あなたとの距離が変化していったということでもあるのでは?

関連するQ&A

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

  • 友達夫婦との付き合い方

    設定: Å(男)、B(女)、C(女)、は学生時代からの10年来の友人関係。 友人A、友人Bは3人が知り合った2年後ぐらいに付き合いだし結婚した。 AB夫婦と自分は、現在数百キロ離れたところに住み、付き合いは続いているものの、年に1回会えるかどうか。 質問: (1)貴方がCの立場だとしたら、AB夫婦へのメールはAとBのどちらにしますか? (2)貴方がBの場合、CがAにばかりメールすることに関してどう思いますか? ※以上は回答者が女性と設定しての質問です。回答者が男性の場合、Cを男とし、質問(2)はCがBにばかりと変えてお考えください。 備考: なぜこのような質問をしたかですが、私はBの立場で近頃CがAにばかりメールをしてくることを面白く思っていません。 メールの内容はAでなければいけない用事ではなく、私Bでも足りる用です(例:共通の友人の連絡先を聞く。引っ越したなどの近況連絡など) しかし、こんなことで目くじらを立てることがみっともないかとも思い意見せずにいます。 私としては、特にAではなければいけない用事でないのなら、妻側に連絡した方がいいように思うのですが、間違っているでしょうか?

  • どうしても許せない人が・・・

    許せないのは、ある仲良しのママ友です。(以下A さん)子供同士も仲が良く、お互いの家にお泊りしたり、用事があるときは子供を預かったりしていました。 以前、Aさんからあることで相談を受けていたのですが、最終的な結果を出すのはAさん夫婦だからと思い私は口出しすることはなく、話を聞いていました。その時に決まったらまた報告するね!と言われていたので報告がない限り決まっていないんだと思っていました。 しかし、最近、違うママ友(以下Bさん)からAさんが私にしていた相談の結果を聞かなかったことにしてね!と言われ教えてくれました。(どうやら、Bさんもなんとなくの話は聞いていたようです。) そして、Bさんは、幼稚園のお迎えの時にAさんが他のママ友とその相談内容の結果的な話をしているのを耳にして「どうなったの?」と聞いて「言ってなかったっけ?」みたいな軽い感じでなんの悪びれもなく軽く結果だけ言ってきたそうです。(その時点で私は「はっ??何それ?」って感じでしたが・・・) さらに、BさんにAさんは「まだ、〇〇ママ(私)に言えてないにぃ」と言っていたそうです。だから聞かなかったことに・・・ Aさんからは、Bさんに聞く数日前に、「またちょっと話したいことあるから・・・」と言われていました。私は薄々、相談の結果の話かなとは思っていました。 しかし、そう言われた日から何日もたっているのに・・・何度か結果だけでも話せるような時間があっても話してくれず、話しやすい空間と少しですが時間もさりげなく作ってみたのですが一向に話してくれず・・・もっと時間を作ってゆっくり話してくれようとしているのかなとも思ってみたのですが、先日幼稚園のお迎えの時に私が近くにいるのに結果以降の話を大きな声で何人かとしていました。(その中にBさんもいました)私は、他の人には話す時間作れて私には作れんし話せんのか!!と腹が立ちました。 その日のお迎えの帰りに、Bさんに「私まだなんにも聞いてないよ」と言ったら、「えっ!?あんな大きな声で話してたからてっきり聞いたかと思ってた。」と言い、次の日にBさんがAさんと下記の会話をしたそうです。 B「ところで、〇〇(私)に話したの?」 A「まだ、話せてないに・・・」(この時点でBさんは、Aさんが私に話す機会は何度かあったことを知っています。) B「もう、いい加減話さんと、〇〇も気づいてると思うよ。」(腹が立ちながらも感情を抑えて言ってくれたそうです。) A「やっぱり、そうかなぁ?・・・」 と言って、別れて帰路になったそうです・・・ 私は、Bさんに嫌な思いさせて、言わせてごめんねと謝りました。 しか~し、それからさらに数日たちますが、一向にAさんから時間を作ってほしいといった連絡や話もなく・・・ まったく何も相談を受けていなくて結果だけ聞いたら、なんで?なんで?と聞きたくなり話す時間も必要かなと思いますが、相談を受け、結果が出たら話すと言っていたのだからそれこそ、こちらから聞く前に軽~く、詳しくはまた時間作って話すけど、こんな結果になったよ!!ぐらいなことは言ってくれてもいいものじゃないの??と日々イライラと腹を立てています。 もし、万が一、Aさんが今、時間を作ってと連絡してきたら(何日もたってるのに連絡ないからありえないことですが・・・)私は今思っているAさんに対する不満をAさんにそのままぶちまけてしまいそうで・・・でも、そんなことはしたくないので今はなるべく会わないように、会っても目を合わさないようにしてしまっています。 こんな行動をとる私はだめでしょうか・・・ もし、皆さんが、仲の良いママ友からAさんのような行動を取られたらどうしますか?教えてください。

  • どうでもいい友達?

    私とAとB(全員女性)は元々趣味の集まりで知り合った者同士で私とAは東京に、Bは大阪に住んでいます。 Bはときどき東京に来る用事があるので、たまに3人で遊んだりしていました。 ご相談したいのはAのことです。 先日Bがまた東京に来るというのを聞いて、一緒に遊ぼうということになりました。 その話を聞いたのは1ヶ月以上も前です。 私はとても楽しみにしていて、当然その日は空けていたのですが Aがギリギリになって 「日付間違えてて予定入れちゃってた、その次の日なら遊べる」 と言い出しました。 私にはAの言う次の日というのは仕事があるので遊べません。 実は以前も同じような事があり、私とBとで遊んでいたので じゃあ残念だけどしょうがないという事になり。 今回はAとBだけで遊ぶことにしたようです。 そこまではまだいいのですが。 その約束の日にAはBの事をすっかり忘れて寝ていたそうなのです。 しかもその日から3日たった今でもAはBに謝っていないらしく どうしよう?と私に相談してきました。 (すぐ謝った方がいいですよ!と答えましたが…) メールじゃ不誠実だ、電話する勇気もない。だそうで…。 「もしorangepekoe119ちゃんがBさんに連絡するようなことがあったらAさんが泣いて謝ってたって伝えておいて~」と言われました。 それを聞いてすっかり呆れたというか、ガッカリしてしまいました。 Aの方が年上なので私は強く言う事が出来ませんが、今後の付き合いをちょっと考えてしまいます…。 Aにとって私達は何なんでしょうか? どうでもいいと思われているのでしょうか?

  • 友達に聞かれました(Aさん)。

    友達に聞かれました(Aさん)。 ほぼメール付き合いの友達Bさんがいるそうです。 Bさんの恋愛相談や色々な事に親身になってAさんはメールのやりとりをしてきたそうです。 ある日Aさんに同棲していた元彼から「郵便物が来てるから渡したいのだけど・・」 とメールがきたそうです。 でも、Aさんは会いたくないし送ってもらうにも住所を教えたくなかったので、 Bさんに「彼から郵便物を受け取っておいてくれない?」と頼んだそうです。 Bさんの勤務先と元彼の住まいが近いそうなので・・ (元彼とBさんは面識はあるそうです) Bさんの返事は「いいけど・・もうないようにしてね」 と不満たっぷりな返事。 AさんはBさんとはとても仲良くしてきて信用もできる友人と思って接してきたけど、 いざ困っている時助けてくれない様な関係なんだ・・とがっかりしていました。。 相談事にも親身になるのも馬鹿らしくなってしまったそうです。 以前も何か頼んだ時断られたそうです。 メールだけと割り切り、Bさんのような人とは距離を置いて付き合った方がよいと思いますか?

  • 友達との関係について・・・どうしたら?

    いつも、お世話になっております! 友人との関係について相談させてください。 年末に、友人Aを介して友人Bが、受験したいので勉強を教えてほしいと頼まれました。 A,Bともに違う学部ではありましたが、同級生で仲もよかったので、私の卒業した学部を受けるということで相談してくれたのが嬉しくて、私は快く引き受けました。 しかし、2月の受験まで年末の次点で一ヶ月半と、今から受験するレベルにこぎつけるまで教える側の私も、友人も必死でした。 なんとか範囲が終わりそうだ・・・と見通しを立てていた先日、友人Bから連絡があり、「他の教科もあぶないので、約束した日をキャンセルしてほしい。またこちらから連絡します」とメールがありました。 大体4日に一度のペースで教えていたので、疲れてしまったのかな、とも思いながら連絡を待っているのですが、2週間が経過した今現在も、連絡がありません。 考えられる要因としては、 *調子が悪いか、他の教科に専念している *私の教え方に不満があって、他に移った *間があいてしまったことで連絡しづらい などが考えられるのですが、連絡を待ち続ければいいのか、こちらから連絡すべきなのか、また、共通の友人Aは別の教科を教えているので進み具合を聞きつつ相談するべきなのか、悩んでいます。 受験は2月20日です。 どうしたらいいのでしょう。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、友人との今後についてアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

    片思いしている人が付き合うまでに時間をかける慎重派の男性です。 過去に好きになった女性はみんな友達として仲良くしていた人ばかりだそうで、私は彼と出会ってまだ半年しか経っていません。 私も友達から恋愛に発展することがあるタイプなので、彼の気持ちは分からなくもありません。 ただ、彼は私の気持ちを知っています。そして、週1くらいのペースで遊んでいて、メールや電話はほぼ毎日しています。 自分が彼の立場なら、こんなに密に接触していればもう判断付いていると思います。でも彼はまだよく分からない。と・・ 彼の友達に「女の子と二人きりで遊ぶなんて滅多にない人だよ。だから、二人で遊んでいるなら、気持ちはあると思う」と言われました。 実際に彼には「好きか嫌いかなら好き」と言われたことがあります。でもまだ付き合うレベルまで好きではないようです。 こういう男性っていますか?彼の気持ちが分かるよ、という方? どうすれば付き合うところまで発展するのでしょうか?やっぱり時間が必要なのでしょうか? 同じような男性に恋した女性はいますか?実りましたか? 恐らく片思い中、とっても辛い思いをしたと思いますが、どうやって気を紛らわせたり、彼にアプローチしましたか?良ければ教えてください。

  • 誘ってくれたのに断ってしまった、男友達に謝りたい

    とても勝手な話なんですけど、きいてくださると嬉しいです。 私は男性経験が少なく、また、「天然」と周りから言われます。 そんなつもりはないのに、周りの人を傷つけたり、 知らないうちに失礼なことを言ってしまっているようです。(自覚はないです、 それが怖い、と友人にも言われていました・・) 最近は、そんな自分に気づいて 反省しているのですが・・まだまだです。 私には2人の男友達みたいな存在がいました。 一人は、私の元部活仲間だったのですが、もう一人は その子の友人です。 みんなそれぞれ違う職場で働いているので、一人が連絡して 本当に、数ヶ月に一度、たまーに、皆で集まっているような不思議な関係でした。 (おそらく2人で打ち合わせしてたのかな?)と思っていたのですが。 その男の子のひとりが(仮にAとします。)私に好意を寄せてくれていたみたいで、 私も最初、その子のことが良いなと思っていました。 もう一人の男の子は 仮にBとしますが、仲介役というか(?) よくわからない立ち位置で 最初はAを進めてくれていたのですが、 途中から「一緒に遊ぼうよ」と誘って来る様になり(断っていましたが) ただ、いつも会う日を決めてくれたりと この子がいたから皆で会えているようなものでした。 ただ、みんなフワフワしていたので、(性格的にも、はっきり言わないタイプなので 関係性も曖昧でいした。) 最初好きだったっていう気持ちもいつの間にか薄れていってしまい・・ みんなそれぞれの生活を送る日々が続きました。 数ヶ月前、久しぶりにBから連絡があり、 合コンやるからきてくれない?って誘いがあり、 友人との間で盛り上がったのもあり、行ってみることにしました。 (そのとき、Bといろいろやりとりをして 楽しかったです。 ただ、Bはなんとなく軽い雰囲気の男の子なので 「慣れているんだろうなー」と 思っていたので、こちらも遠慮しないで「楽しみー!」とか、軽い気持ちで言ってました。 実際、皆でワイワイできるのが 楽しみだったんです) で、合コンが終わった後、そのBから「良かったら今度、奢るから一緒に食事に行かない?」 と連絡がありました。 私はそのときは「いいよ、楽しみにしてるねー!」と かなり楽しみな様子で返事をしました。(実際、楽しみでした) その後、Bからしばらく返信がありませんでした。 その間、一緒に合コンに行った友人から、一緒に飲み会行ったと聞きました。 (どうやら、その友人を、合コンの先輩が気に入って、Bは仲介役だったそうですが・・) なんか、その話を聞いて、なんだーってがっかりしたのと、 やっぱりな、っていう気持ちが混ざりました。 私もその間、色々自分の中で振り返って、 丁度いいタイミングで、Aから連絡があり、Aに会うことにしました。 とても楽しかったです。 その、Aに会った次の日に なぜかこのタイミングでBから連絡があり 「この前食事奢るって言って、奢ってなかったから 今度一緒に2人でどう?」って 誘われたんですけど  何回かのやりとりのすえ、最後ははっきりと 「今は軽い気持ちじゃないから、2人で食事は無理なんだ、ごめん。」と 断ってしまいました。 Aに対しても不誠実な態度を取りたくなかったし、なんで今更!?と思ってる 自分がいたからです。 (友人いわく、またその間に飲み会をしたそうです。誘われたのですが、また 断ってしまいました。) それからほとぼりが冷めて1ヶ月・・ 自分に余裕が出て来たからか、Bに対して 「あのときは申し訳なかったな」と、思う自分が でてきました。 なんやかんやいつものこと、「思わせぶり」っぽい対応してしまっていたのかな、 と反省もしたし、 また、Aの友人でもある人なので、関係修復しないと・・と 思ってる自分もいます。 それに、前みたいにAの友人として、いろいろ相談したいことも出て来て・・ (これは自分勝手な考えですかね) なんだかややこしくなってしまいましたが、 こんな理由で、友人Bと気まずい空気のまま終わりたくないです。 「あのときはゴメン」と、謝りたいのですが、 変ですかね? Bは、もしかしたら 私のこと好きだったのかな?と思ったときもあります、 でも、女の子皆に対してこうなのかなーって思う部分がある人なので 私も、一番軽い部分でしか 接していなかったんです。 客観的に アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。