• 締切済み

好きな人と友達、どちらを考える時間が長いですか?

片想いのAさんと、異性の友人Bさんがいるとします。 Bさんからは相談を受けていて、よく連絡をとっているとします。 いくら片想いしていても、実際にBさんと接する時間のほうが長ければ、Bさんのことを考える時間のほうが長いものですか?(特に男性の場合、好きな人のことを一日中考えたりはしないんでしょうか?) 前の彼が、そんなことを言ってた気がするので。。 (私がAさんの立場でした。そのうち私のことを考える時間が増えたそうですが)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

「片思い」は結局、自分の頭の中での問題であって「関係」はありません。 それに対して、友人とは現実の「関係」が存在します。 現実として接する時間に比例するのは必然だと思います。 もちろんその質というかチャンネルは異なりますが。 だんだんあなたのことを考える時間が増えたというのは。あなたとの距離が変化していったということでもあるのでは?