• ベストアンサー

告白が周囲に知られてしまったことありますか?

告白が周囲に知られてしまったことありますか? 相談だったのか、話題にしたのか分かりませんが…。 過去に、同じ職場の女性に告白をして、周りに話されて、困惑したことがあります。 彼女も30歳で、告白するときに周りに話すんじゃないかなんて考えなかったです。 告白されてそのことを周りに話しますか?そんな経験がある方いますか?

noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.2

女性というのは男性が思うより口が軽い事が多いですから、いわゆるガールズトークの餌食になってしまったのかもしれませんね。 また、本人はごく信頼できる人にしか話さなかったのかもしれませんが、聞いた人がふれ回った可能性もありますね。 心中お察しします。 私も恋愛とは関係ない事ではありますが、公表してはならない話を職場の後輩女性達に広げられて苦笑した記憶があります。 ただ余談になりますが、職場恋愛は常にこういったリスクを負っているという事を知っておかないといけないんです。 うまく行って当たり前、うまくいかなければどちらもが会社にいられなくなるといったリスクは当然ながら、結婚まで進んでもみんなを招待しなければならないといった面倒が生じますので、これは覚悟の上でする必要があるという事です。 なのでそれをよく承知している方は、絶対に職場恋愛はしないと決めている人が多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.3

以前から、ちょこちょこ質問を拝見していました。 どんどん悪い方向へ向かっているようですね。 逆ならあります。 告白して来た男性が職場の者全員にバラしていた。 本人に聞くと問い詰められて自白させられて相談していた と。 本人は真面目に相談していたつもりのようでしたが 聞く側は全くの面白半分でした。

質問者

お礼

告白したことに後悔はないのですが、職場の同僚には黙っていてほしかったです。 結局、このことを他の人から言われて、自分も知ることになりました。 その時には、腹が立ってしまいました。 お互いに気まずさを残すだけな気がします。 告白する時に、みんなに話すんじゃないかなんて考えないです。

• gyong
回答No.1

告白されたことが迷惑だった場合、周りに相談することは十分あり得ます。この場合はセクハラ被害に近い心情かと思います。 逆に自分を好意を寄せていた相手に告白されたなら、秘密にすると思います。 私の過去の回答でも社内の同僚に告白したものの、結局、社内全体に噂されて撃沈したケースがありました。