• ベストアンサー

告白が周囲に知られてしまったことありますか?

告白が周囲に知られてしまったことありますか? 相談だったのか、話題にしたのか分かりませんが…。 過去に、同じ職場の女性に告白をして、周りに話されて、困惑したことがあります。 彼女も30歳で、告白するときに周りに話すんじゃないかなんて考えなかったです。 告白されてそのことを周りに話しますか?そんな経験がある方いますか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

女性というのは男性が思うより口が軽い事が多いですから、いわゆるガールズトークの餌食になってしまったのかもしれませんね。 また、本人はごく信頼できる人にしか話さなかったのかもしれませんが、聞いた人がふれ回った可能性もありますね。 心中お察しします。 私も恋愛とは関係ない事ではありますが、公表してはならない話を職場の後輩女性達に広げられて苦笑した記憶があります。 ただ余談になりますが、職場恋愛は常にこういったリスクを負っているという事を知っておかないといけないんです。 うまく行って当たり前、うまくいかなければどちらもが会社にいられなくなるといったリスクは当然ながら、結婚まで進んでもみんなを招待しなければならないといった面倒が生じますので、これは覚悟の上でする必要があるという事です。 なのでそれをよく承知している方は、絶対に職場恋愛はしないと決めている人が多いですね。

noname#135647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

以前から、ちょこちょこ質問を拝見していました。 どんどん悪い方向へ向かっているようですね。 逆ならあります。 告白して来た男性が職場の者全員にバラしていた。 本人に聞くと問い詰められて自白させられて相談していた と。 本人は真面目に相談していたつもりのようでしたが 聞く側は全くの面白半分でした。

noname#135647
質問者

お礼

告白したことに後悔はないのですが、職場の同僚には黙っていてほしかったです。 結局、このことを他の人から言われて、自分も知ることになりました。 その時には、腹が立ってしまいました。 お互いに気まずさを残すだけな気がします。 告白する時に、みんなに話すんじゃないかなんて考えないです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

告白されたことが迷惑だった場合、周りに相談することは十分あり得ます。この場合はセクハラ被害に近い心情かと思います。 逆に自分を好意を寄せていた相手に告白されたなら、秘密にすると思います。 私の過去の回答でも社内の同僚に告白したものの、結局、社内全体に噂されて撃沈したケースがありました。

関連するQ&A

  • 告白を受けて?

    告白されてそのことを周りに話しますか? そんな経験がある方いますか? 自分は過去に、同じ職場の女性に告白をして、周りに話されて、困惑したことがあります。彼女も28歳で、告白するときに周りに話すんじゃないかなんて考えなかったです。

  • 告白して振られてしまった方に質問

    好きな女性に告白して、振られてしまった経験をお持ちの方に質問です。 ただし前提条件として、その女性とは同じ所属(例えば、クラス、サークル、部活、職場)で、ほとんどの日は顔を合わせる、ということに限ります。(もちろん告白後もです) そしてその質問ですが、告白後に何らかの影響はありましたか? それは例えば、2人の関係であったり、周囲の人であったり、です。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 30過ぎても周囲から可愛がられる女性って、どんな性

    30過ぎても周囲から可愛がられる女性って、どんな性格ですか? 職場に可愛い人がいても、すぐ慣れてチヤホヤされないと聞きますが、私の職場には30過ぎても周囲からずっと人気の女性社員がいます。 笑顔も可愛いです。 若いのにチヤホヤされない女性と、何が違うのでしょうか? 仕事は出来なくはないけど、だからといってキャリアウーマンまでもいきません。

  • 告白出来ない理由

    告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

  • 告白について

    はじまして。こんばんわ。 初めて投稿させていただきます。 実は、同じ職場の女性を好きになり、告白をしようと考えてます。 私が働いてる場所は販売店で、女性の方はレジをやってます。 私は販売員で、女性の方と話す機会があまりありません。 一度お茶にでも誘ってみようと思ってますが、職場上周りの方にバレると相手の方に迷惑がかかってしまうと思うので言い出せないでいます。 こういった場合どうすればいいでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?