• 締切済み

知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

100%大丈夫だと思います。逆にダメな要素が無いと思います。でも4ヶ月も掛けてるのはお互い慎重なんですね。

junshotan8k
質問者

お礼

「俺は止めておきな!学歴ないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われて、気にしているのかなと思いました。 私から告白してみようと思います!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

こんばんは。 ご自分の気持ちに素直にされたらいいと思います。 知り合って四か月なら十分ですよ。 もうさぐりあいみたいなこと、よしにして告白されることを勧めます。 ダメ元でいいくらいの心もちでいってください。 もたもたしてると、誰かに取られちゃうぞ。

junshotan8k
質問者

お礼

そうなんですね! ダメ元でも告白してみようと思います!

関連するQ&A

  • 他校の知らない子に告白されたのですが

    他校の知らない子(A君)に告白されました。 その子は私の友人(B君)の友達で、B君が私の話をしてそれを聞いて好きになったとのことです。 そこで、返事に困ったので、待ってもらっていました。 そんなことある!?と思い、その事を親友に話したのですが、親友がその学校の友達にその子について聞きました。 その時はありがたいと思ったのですが、それが原因で他校で告白の件が広まってしまうとA君がB君に連絡し、B君が私に連絡してきました。 A君、B君には謝罪したのですが、B君に本当に申し訳ないです。 私の軽率な行動でB君に迷惑をかけることになると思っていませんでした。 私はどうしたら良いでしょう? ご意見お聞かせください。🙇‍♂️

  • 告白して大丈夫なんでしょうか?

    告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • 告白

    先日、恋愛相談をしたB3男性です。 同じ大学内に好きな子がいて、その子の特徴は色黒、短髪の黒髪、痩せ型の微乳(Aカップ)、高身長(180cm)、常に一人、静か、顔にソバカスがある、です。 同じ講義をいくつか受けているため自分の顔くらいは知ってると思うのですが、彼女に告白しようと思ってます。 突然、声を掛けて告白して、「まずは友達になって下さい」という言い方に女性の方はどう思われますか? また、友達になってアド交換してくれると思いますか?

  • こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか?

    こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • 気になる人が2人居て、片方に告白されました。

    気になる人が2人居ます。どちらも私の働いている所でバイトをしている子です。 Aさんは、去年のこの時期に出会い、私が一目惚れをしました。 私より3つ年下で、先月友達も交えてご飯を食べるきっかけを作りLINEを交換。 趣味や好きなものは結構被っているせいかLINEだとそれなりに盛り上がって1日3、4通くらいで1ヶ月続いてますが、いざご飯を食べに行くとイマイチ盛り上がりに欠け2人きりになった時は沈黙になってしまう事も・・・。 一方のBさんは私より2つ年下。今年の6月頃に出会い最初は全く興味がなかったのですが、 すれ違ったりあいさつをしていく内に、話をしたりする機会が増え、気になっていました。 3日前にクリスマスイブがお互い一人だったという事で2人でご飯を食べに行く話で、LINEを交換したばかりですが、LINEの返事が数分~数十分間隔で返ってくる事もあってかなり盛り上がり、 実際昨日ご飯に行った時も、趣味や好きなものはAさんほど被っていませんが沈黙がなく楽しかったです。 そして、その日のご飯の後、突然Bさんから告白をされました。 正直驚きました。話を聞くとBさんは出会った6月頃から私に一目惚れをしてずっと好きだったそうで、なるべく私と話せる機会をうかがって、私の近くに来たりすれ違ったりしていたみたいで、ご飯もまさか一緒に食べに行けるなんて思ってなかったと。すごく嬉しかったそうです。 結局、思い悩んでしまった私は Bさんに素直に嬉しいことは伝えましたが、気になる人が居ることも言ってしまったんです。 するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 正直、Aさんとの会話に影が見えてきていたので、諦めようかなと思ってたのですが Bさんに背中を押されたこともあって、Aさんに告白しようか迷っています。 ただ、Aさんに告白してもしOKが出たら、Bさんに申し訳ないと思っている自分がいます。 どちらを選んでも、選ばれなかった方とは友達としていければいいなと思っています・・・ Aさんに告白をするべきか、しないべきか。 似たような経験をされたことのある方、回答よろしくお願いします。

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 告白して振られ辛い

    24歳の女です。 私は先日、19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 告白する勇気がありません・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで 一緒にに映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女)はもういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。私は、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「この前、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、私はB君の悪口はその時言っていないので、B君の言っていることが本当かは分かりません。言わない方が良かったかもしれません。それで、私は告白することはやめました。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ」と言いながら、結局「部室で話したい」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。二人で飲みに行きたいのですが、断られそうで誘いにくいです。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • 告白したいんですが…

    私には好きな人がいます。 その人とは3ヶ月ぐらいずっとLINEが続いています。 でも、ちょくで話したのは2、3回ぐらいです。 その人は私以外にも多分たくさんの子とLINEで絡みまくっていると思います。 この前も初めてLINEで話しかけてみたーとか言ってきました。 あと、その人の仲のいい女友達と2人で映画を見に行ってるらしいです。 その人は自分の事をいろいろ話してくれます。 その人はきっと私のことはただの友達って思ってると思います。 それでも、私がその人に告白したらどうゆう答えが帰ってくると思いますか??

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています