• 締切済み

知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

100%大丈夫だと思います。逆にダメな要素が無いと思います。でも4ヶ月も掛けてるのはお互い慎重なんですね。

junshotan8k
質問者

お礼

「俺は止めておきな!学歴ないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われて、気にしているのかなと思いました。 私から告白してみようと思います!

• tera1999
回答No.1

こんばんは。 ご自分の気持ちに素直にされたらいいと思います。 知り合って四か月なら十分ですよ。 もうさぐりあいみたいなこと、よしにして告白されることを勧めます。 ダメ元でいいくらいの心もちでいってください。 もたもたしてると、誰かに取られちゃうぞ。

junshotan8k
質問者

お礼

そうなんですね! ダメ元でも告白してみようと思います!