• 締切済み

産まれる理由

masaji999の回答

  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

私は理由はあると思います。 そして、理由は自分自身で見出すものだと私は思います。 生まれた理由も見出すものだと思います。 私は生まれたくて、生まれました 私はここにいたくて、ここにいます 私はしたくて、今していることをしています 私は自分の意思で生きています 私は回答することを一つの生き甲斐としています そして、誰一人の例外もなく、人は死にます

noname#189266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は生まれたくて、生まれました 死ぬ時も死にたくて死ぬのだと思いますか? 屁理屈とか揚げ足を取っているわけではなく 素朴な疑問です。 不快に感じたら謝ります。

関連するQ&A

  • 生きる理由

    皆さんの「生きる理由」を知りたいです。 1.誰の為に 2.何の為に(目的) 出来れば性別と年齢も教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • 生きる理由

    いきなりです申し訳ない。悩んでいます。最近自分がなぜこの世にいるのか存在理由がわからなくなってきました、生きている理由、何のために生きているのか何のために今を歩んでいるのかわかりません。生活の為?欲の為?自分の為?毎日同じ朝を迎え仕事をこなし家に帰り夜が更けまた同じ朝を迎える・・・・・・・・自分は何の為に存在しているか?生きているのか?・・・・・・・・・・・・死にたいわけでもないただ生きている事に疑問を持つ何の為に?理由は人それぞれなのでしょうが私には答えが見つからない。『生きる理由』わからない 誰かアドバイスをお願いします

  • 継続できない理由

    人はなぜ、継続できないんでしょうか。 三日坊主というように、何かをやり始めても、すぐに飽きてしまったり、違うものに興味を持ってしまったり。 目標設定をしっかりできているような場合でも、なぜか、継続しないことが多い人が多いようです。 どんな理由が考えられるのでしょうか。 飽きてしまう理由を教えてください。 目的、目標が鮮明でない、目的、目標にリンクしていない、ということ以外に何か理由があるんじゃないかと思うんですが。

  • あなたの存在理由は?

    生きるとは何か? 何を目的に生きているのか? お腹がすくから、ご飯を食べます。ご飯を食べるために、働きます。 こういうコトはわかります。 自分が今、存在している原因は、父母がいるから。こういうコトもわかります。 自分の遺伝子を残すために恋いをして子供を作ることが、生きる主たる目的だと自分なりに結論を出しました、が、・・・ 遺伝子を残すために生きているのだとしたら、遺伝子の伝達が完了した後(子供が無事成人した後)の、存在理由は? 人より感情が少なく、子供にもあまり興味がない人(私)の存在理由は何なんでしょう。 あなたは今、何を目的に生きているのか?もし良ければ教えてください。 別に、自殺を考えているわけではありません。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16986

  • 振った理由を言う義務はないけれど…。

    いつもお世話になっております。 勝手に告白した側が、振った理由を教えて貰う権利があるかは疑問ですが、 振った理由を教えて貰えず(&怖くて聞けず)2年半、その人の事を引きずっている私は、どうすれば良いでしょう? 今はその人に付き合って欲しい!と言う気持ちはありませんが、何度もその疑問が頭をよぎり、結局その人に(これも勝手にですが)縛られています。 現在とても好きな人がいるのに、思い出す度に暗い気持ちになります。 今日思い切って、メールで聞いてみました。 電話番号や住所は消去してしまったので、(メアドは悲しい事に忘れられず。。)メールで済ませてしまったのですが、そのことに関しては、別に相手に軽いと取られてもいいやと言う気持ちです。 この人に振った理由を言う義務はありません。私の為に時間を割いて返信する義務もありません。だけど返信くれたら嬉しいなと思います。 色々努力してきたけれど、やっぱりこれを聞かなくては先に進めないと思っての決断です。鬱陶しく思われる事も承知しています。 皆さんは告白した相手を受け入れられない時、きちんとその理由を(もしくは嘘でもいいので)相手の為に告げますか?

  • 猫が好きな理由・・・どうして?私は大嫌い!

    みなさん、怒らずに読んで回答下さい。 私は猫が大嫌いです!猫が好きな人は猫のように我がままで自分勝手な人が多いと思ってます。 (自己中、一見優しそうで身勝手者、和を保たない、性格が二重人格的で暗い等の意味で大嫌いです)あくまでも、私が思ってるだけの事ですので、非難はしないで下さい。 好きな人は好きな理由を 大嫌いな人は嫌いな理由を 教えてくれませんか。 議論が目的では有りませんので、ご理解の上回答願います。

  • 彼が振った理由

    数ヶ月前に彼氏に振られて別れました。 振った理由が ・好きな気持ちが薄れてきた と言うのが1つで、もう1つ決定的な事があるらしいのですが「言えない」と言われて教えてくれません。 ・彼の両親が関係するから言えない ・私は気にしないけど俺は気にする事で、私は関係なく俺の問題 というのを人を伝って聞きました。 付き合っていた時は全くそういう話をしたことが無かったのですが、彼の方はかなり将来の事を考えていたらしく、結婚するつもりだったようです。 別れた理由を彼は自分の友達にも話していません。 彼は前の大学で勉強について行けず、今の私と同じ大学に2個歳上でやってきました。 別れるときに「私が何か嫌なことした?」と聞きましたが、何もしていないと言われました。 因みに付き合っていた期間は1ヶ月です 。 皆さん理由を一緒に考えてくれませんか? それともここまで言わない彼の為にそっとしておくべきでしょうか?

  • 別れる理由が分かりません!

    私は33才で付き合って半年になる男性から突然別れを切り出されたのですが、その理由が分からなくて。彼は42才でバツイチで私もバツイチで子供がいます。子供の事も気遣ってくれるやさしい人だったのですが、ある日突然このまま付き合っていてこの先結婚するにしても障害が多すぎると言われ・・・。もう会わないほうがお互いの為だと告げられました。私は、いつかは結婚できればいいと思ってましたが、まだつきあって短いし、子供の事もあるし、ゆっくり色んな事は考えていけばよいと思っていたし、その日の朝まで普通に話していたのにその日の夕方突然だったので訳が分からず。 訳を聞くと私と別れなくてはいけない理由は、どうしても言えないと言われ、でも女問題、金銭問題、私を嫌いになったのではないと言われました。それからその後会って話すと自分は今まで人を嫌いになって別れたことはなくて嫌いになって別れる時は自然消滅だからと意味の分からない答えでした。これは単に別れたいけど、いい人のまま別れたいからこんな風に言っているのでしょうか?

  • 理由が知りたい。

    好きな男性がいます。 飲み会で知り合って、その後、彼から誘われて食事をしたり、 遊んだり、それが何度か続きました。 好意を持ってくれているのかな?と思うようなことをいわれたり、 手を繋いでくれたりもしていたのですが、彼が酔っていた事や、 色々と悩んでいる様子で、寂しくて誰でもいいから好きな人が いてほしいという言葉もあり、自分がそれを好意と勘違いして 傷つきたくないが為に流していました。 そして先日、私も色々と悩んでいることがあり、 彼も疲れていたこともあって、食事の最中、 ほとんど会話が弾みませんでした。 その直後から、彼にメールを送っても、そっけない返事しか返ってこなくなり、 最終的に、しばらく一人にしておいて欲しいと返事が来ました。 私が何かしてしまったのなら、きちんと話をしたいと思ったのですが、そうではないと。 その言葉をくれただけでも私は彼なりの誠意と受け止めて、 それ以降、こちらから連絡はしていません。 彼のことは好きなので、追い詰めたり悩ませたりしたくはありません。 今は彼の言う通りにしようと思っているのですが、その理由が知りたい と思ってしまい、頭から離れません。 今は私が前に進むことが一番彼の為にも自分の為にもいいと思って いるのですが、その理由が決定的なものでない限りは、やはり またいつまでも引きずってしまいそうで、勇気が出ません。 同じような経験をお持ちの方や、男性の方で、何かありましたら、 どうか忌憚のないご意見を聞かせていただけませんか?

  • 彼女がいるのにいないと言う理由

    いつもお世話になっております。 お互い20代です。 学生時代、短期間付き合っていた彼に久しぶりに私のほうから連絡し、食事やドライブに行っている男性がいます。 彼は人を誘う事が苦手らしくいつも私からなのですが、彼女がいない事はメールで確認済みでした。 会った時にも聞きましたが、長い間いない…と。 あまり触れてほしくなさそうでしたので、それ以上は聞きませんでした。 彼といると凄く楽しいですし、気になっている人とかいるの?と聞いてしまいました。 彼は「一応いる」と。 悩みましたが、実は好きだと彼に伝えてしまったんです。 ですが急に恥ずかしくなり「気になってる人いるのにごめんね。これからも友達でいてくれる?」と言ってしまいました。 彼は「凄く嬉しい」「友達だよ」等言っていました。 それから食事に行く事もあったのですが、その話題には触れてません。 まだ数回ですが、食事は彼が支払ってくれます。 後からでも受け取ってくれないので、女性に払ってもらうのが嫌なのかもしれません。 彼と居ると楽しいし、焦らなくてもいいかな?ぐらいに考えていました。 しかし、SNSで彼を見つけ、彼女らしき人も見つけてしまいました。 彼に聞くと「友達だよ」と。 ですがやっぱりおかしいです。彼女だと思うのです。 彼女の事、もっともっと問い詰めて聞くべきでしょうか? 彼とは二ヶ月程ほぼ毎日連絡をとっていますが(彼が寝て、また次の日返事がくる) なんの為に彼はこんな事をしているのでしょうか。 私の気持ちを知っているから可哀想。くらいに思って相手しているのですかね。 体目的ではなさそうです。 これはキープというものでしょうか。 それとも本気で友達だと思ってくれてるのでしょうか。 彼の考えが全く分かりません。 よろしくお願いします。