• 締切済み

彼女がいるのにいないと言う理由

いつもお世話になっております。 お互い20代です。 学生時代、短期間付き合っていた彼に久しぶりに私のほうから連絡し、食事やドライブに行っている男性がいます。 彼は人を誘う事が苦手らしくいつも私からなのですが、彼女がいない事はメールで確認済みでした。 会った時にも聞きましたが、長い間いない…と。 あまり触れてほしくなさそうでしたので、それ以上は聞きませんでした。 彼といると凄く楽しいですし、気になっている人とかいるの?と聞いてしまいました。 彼は「一応いる」と。 悩みましたが、実は好きだと彼に伝えてしまったんです。 ですが急に恥ずかしくなり「気になってる人いるのにごめんね。これからも友達でいてくれる?」と言ってしまいました。 彼は「凄く嬉しい」「友達だよ」等言っていました。 それから食事に行く事もあったのですが、その話題には触れてません。 まだ数回ですが、食事は彼が支払ってくれます。 後からでも受け取ってくれないので、女性に払ってもらうのが嫌なのかもしれません。 彼と居ると楽しいし、焦らなくてもいいかな?ぐらいに考えていました。 しかし、SNSで彼を見つけ、彼女らしき人も見つけてしまいました。 彼に聞くと「友達だよ」と。 ですがやっぱりおかしいです。彼女だと思うのです。 彼女の事、もっともっと問い詰めて聞くべきでしょうか? 彼とは二ヶ月程ほぼ毎日連絡をとっていますが(彼が寝て、また次の日返事がくる) なんの為に彼はこんな事をしているのでしょうか。 私の気持ちを知っているから可哀想。くらいに思って相手しているのですかね。 体目的ではなさそうです。 これはキープというものでしょうか。 それとも本気で友達だと思ってくれてるのでしょうか。 彼の考えが全く分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.3

男はベストテンを常にもっている。君も彼女もベストスリーに入らないのだよ。

adgj4573
質問者

お礼

他にもいっぱい居るということでしょうか? ありがとうございます。

回答No.2

キープと言うか、隙あらばエッチできたらいいな くらいに思っているのだと思います。 男性って怖いくらい単純ですよ。 でもそういうところがかわいいのですけれど。 だから女性は深読みし過ぎですが、男性が考えていることは非常にシンプルです。

adgj4573
質問者

お礼

体目的には見えなかったのですが… それもあるかもしれませんね。 ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.1

あなたのことは友人だし、昔からの知り合いというレベルでしょう。 支払いをするのは彼の趣味、自尊心ですから女と恋愛関係がなくても支払うんでしょう。 SNSの友達が気になる女だとしても、あなたには無関係なことだし、 問い詰める根拠がないです。 メールの返信は礼儀だとおもっているんでしょう。

adgj4573
質問者

お礼

そうですね。 私は彼女でもないですし、問い詰められませんよね。 根本的な所が間違っていました。 ありがとうございます。