• 締切済み

彼女がいるのにいないと言う理由

いつもお世話になっております。 お互い20代です。 学生時代、短期間付き合っていた彼に久しぶりに私のほうから連絡し、食事やドライブに行っている男性がいます。 彼は人を誘う事が苦手らしくいつも私からなのですが、彼女がいない事はメールで確認済みでした。 会った時にも聞きましたが、長い間いない…と。 あまり触れてほしくなさそうでしたので、それ以上は聞きませんでした。 彼といると凄く楽しいですし、気になっている人とかいるの?と聞いてしまいました。 彼は「一応いる」と。 悩みましたが、実は好きだと彼に伝えてしまったんです。 ですが急に恥ずかしくなり「気になってる人いるのにごめんね。これからも友達でいてくれる?」と言ってしまいました。 彼は「凄く嬉しい」「友達だよ」等言っていました。 それから食事に行く事もあったのですが、その話題には触れてません。 まだ数回ですが、食事は彼が支払ってくれます。 後からでも受け取ってくれないので、女性に払ってもらうのが嫌なのかもしれません。 彼と居ると楽しいし、焦らなくてもいいかな?ぐらいに考えていました。 しかし、SNSで彼を見つけ、彼女らしき人も見つけてしまいました。 彼に聞くと「友達だよ」と。 ですがやっぱりおかしいです。彼女だと思うのです。 彼女の事、もっともっと問い詰めて聞くべきでしょうか? 彼とは二ヶ月程ほぼ毎日連絡をとっていますが(彼が寝て、また次の日返事がくる) なんの為に彼はこんな事をしているのでしょうか。 私の気持ちを知っているから可哀想。くらいに思って相手しているのですかね。 体目的ではなさそうです。 これはキープというものでしょうか。 それとも本気で友達だと思ってくれてるのでしょうか。 彼の考えが全く分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

男はベストテンを常にもっている。君も彼女もベストスリーに入らないのだよ。

adgj4573
質問者

お礼

他にもいっぱい居るということでしょうか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キープと言うか、隙あらばエッチできたらいいな くらいに思っているのだと思います。 男性って怖いくらい単純ですよ。 でもそういうところがかわいいのですけれど。 だから女性は深読みし過ぎですが、男性が考えていることは非常にシンプルです。

adgj4573
質問者

お礼

体目的には見えなかったのですが… それもあるかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたのことは友人だし、昔からの知り合いというレベルでしょう。 支払いをするのは彼の趣味、自尊心ですから女と恋愛関係がなくても支払うんでしょう。 SNSの友達が気になる女だとしても、あなたには無関係なことだし、 問い詰める根拠がないです。 メールの返信は礼儀だとおもっているんでしょう。

adgj4573
質問者

お礼

そうですね。 私は彼女でもないですし、問い詰められませんよね。 根本的な所が間違っていました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても好きな人に気持ちを伝えた返事は

    とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 これはキープでしょうか。どちらかを選ばなければならないけど、別れるのはもったいない。 しっかり考えてもらうために、メールや連絡はしないほうが良いのでしょうか? キープは、自分に相手の気持ちが向いているという確信があるからできることで、 そうではないのかな?と感じると本気で考えざるを得ないと思います。

  • 男友達にきれられましたが、理由がわかりません

    10年来のつきあいの男友達がいました。 1年に一度か二度遊びにいったり、食事をするくらいでした。 私に彼氏がいたときは、さすがに遊びには行きませんでしたが、別れてからは食事に行ったりしてました。むこうにも好きな人がいるみたいなことを言われて、相談にのったこともあったので、私に気があったとは思いません。 でも、時々酔っ払った(ふり?)メールで、「おやすみ、チュッ」って書いてきたり。。。でも私はその人のことは友達としてしか見てないこと示してきました。 3ヶ月前、すごく忙しくて断ったのに近所に遊びにきました。 私は体調も悪く、無理して会いに行ったのですが、帰ってから会っても楽しくなかったらしく、もういいよというメールがきました。私が恋愛に効果があるといわれるパワースポットで写真をとってたのが気に食わなかったそうです。 それからというもの、いままで連絡をとっていたスカイプで嫌がらせのようなことを毎日言い始めました。服のセンスが悪くなったとか、ふとってきたけど大丈夫かとか。関東にまた行こうと思うけど、被曝が怖いからやめとくわ、まだこっちは汚染されてないから(その人は関西在住)とか。 そういうことって人に言うことじゃないよ、と言うと、はいはい消えます。と言って2ヶ月前から連絡がなくなりました。 10年つきあって初めて本性が見えたという感じです。こんな人じゃなかったのに。 友達に相談したら、その男友達が私に気があって、私をキープしてきたのだけど、意味がないと思ったんじゃない?と言っていました。 もしそうだとしても、30後半の男性がそんな子供みたいな態度をとるのでしょうか。

  • 付き合っていることを隠す理由

    付き合って一か月の彼がいます。 共通の友人がたくさんいるのですが、私と付き合いだしたことを隠したがります。 よくみんなで集まることがありますが、友達の振りをお互い装っています。 彼が言うには、友人たちの中で情報が伝わるのがはやくて、いじられるからということです。 確かにほかのカップルはSNSなどでよくいじられていますが・・・。 しかし、私には本当にそれだけの理由なのかなということが気にかかってます。 彼は忙しい人なのでなかなかデートや連絡もできません。 私は彼の中で本当に彼女なのかなと不安です。 わかりづらくてすみません。

  • こんな僕っておかしいでしょうか?

    僕の心がおかしいかどうか質問します。 僕は、高校生の頃からSNSで遊んでいました。 SNS上でいろいろな人と関わりましたが、今までSNSで関わってきた人の事を思い出してしまったり、また連絡したいと思ったりすることがあります。つまり、今は連絡のできない人です。 多くはSNS上だけの付き合いで、顔はおろか本名も知らない人ばかりです。 もちろん相手が嘘をついている可能性があることは想定内です。 僕はリアルで人と付き合うのが苦手というわけではないと思います。部活もやっていたし、遊んだり食事したりする友人もいますし、彼女との付き合いもありました。 しかし、ネット上で絡んだだけの人がいつまでたっても忘れられないのは変でしょうか?

  • 無視の理由

    20代後半♀です。好きな人に連絡無視されています。昔の同級生で月に一回位食事に行ったり年に二回位旅行行ったりしてました。 ご飯は複数人の事もあるけど旅行は二人きりです。 連絡はいつも私からです…電話するとまた食事行こうとか旅行行こうとか言ってくれるのですが具体的に話は進めないので私が日にちも決めるって流れで二年以上の友達付き合いしてきました。 2月終わりに旅行行って以来連絡が取れなくなりました。帰った次の日に電話、それから地震の後にメールと電話しました。 前回の旅行、私は本当は告白したくていつもよりちょっとだけスキンシップ増やしたりしたのですが彼には全くもって響かず未遂に終わりました…無邪気に楽しんでる彼がちょっと恨めしくなって若干ぎくしゃくした感も… 私の気持ちに気付いて答えられないって意味の無視なのか、いつもの連絡無精か、はたまた何かあったのか、判断が出来ずに悩んでいます。 二人で旅行行く時点で気持ちに気付いてるとは思うのですが…今更気付いてってあるのでしょうか… もやもやするからメールでも告白してしまいたい位ですが、以前メール返信ないと思ったら届いてないと言われたり、返信したと言われたりした事もあり、なるべく直接話したいです。 二年以上仲良くしてくれたのにこんな終わり方は悲しいのですが…これ以上の連絡はしつこいでしょうか? ちなみに彼女はいないのですが作る気があるのかも微妙です。バイト掛け持ちで忙しく転職活動中なので恋愛に目が向いてない気がします。

  • 復縁したい(長文です)

    約2年間付き合った彼女と半年前に別れました。 原因は彼女に好きな人ができたからです。 付き合ってる時からその人とは男友達で、食事に行ったり、いろいろと相談してる間に徐々に好きになったみたいです。 最後の方はお互いギクシャクしていたので別れることに応じました。 でも別れてからとても大事な存在だったと改めて気づきやり直したいと伝えました。 彼女の返事は「嫌いになった訳じゃないから考えたい」でした。 1ヶ月ほど考えてから(その間連絡は一切してません)言われたのは「嫌いじゃないけどその人が気になるからダメでもいいから頑張りたい、ごめん」でした。 それからは彼女の気持ちを尊重して連絡するのをやめました。 その後新しい彼女もできましたが、彼女のことが忘れられないので謝って別れてもらいました。 先日ちょっとした用事があったので彼女と久しぶりに連絡をとりました。 別れた時に感情的になってひどい事を言った事などを謝ると「そんな事言うなんて思わなかった、変わったね」と言われました。 これからも連絡してもいいか聞くと、「連絡はしてくれていいし、ご飯とかも行きたいね」と言われて少し舞い上がってしまいました。 彼女は今はその男友達と付き合ってます。 私は今でも彼女が好きなので待ってようと思ってますが、気持ちは伝えたほうがいいのでしょうか? それとも隠したまま友達として傍にいて、彼女が困ってる時に助けになったりしたほうがよいのか悩んでます。 後者はずるいかなとも思いますが。 できることならば、また一緒にいたいと思う人なので率直な意見、感想をお願いします。

  • 何を考えているのか全然わからない女性。

    大学生の男です。他大学で付き合っている彼女がいます。付き合い始めてから約一か月です。が、助けてください。彼女の考えていることがさっぱりわかりません。 長くなります。ごめんなさい。 彼女と最近連絡があまりとれていません。原因は向こうがline嫌いなのと、向こうが忙しい?から・・・らしいです。 次ぎあう約束も、「わかった考えておく」といわれて週末まで待っても連絡なし。 「俺に気がないとか会いたくないとかならもう会わなくていい」と言ったら「それはない!○○君は好きだけど忙しくてごめんね」と帰ってくる。 結構粘ると平日の放課後予定ずらして開けてくれることもあります。 このような状況で・・  ・彼女側の言い分 ○○君(私)のことは大好きだよ。でも私は親しくなる人ほどlineをしないし、冷たくなってしまう。ごめんなさい。 ○○君と会いたくないとかはない。けど、サークルとかが忙しくてなかなか予定がつかない。連休は全部合宿はいちゃってるし平日は予定開けようと思えば何とかなるけど疲れちゃうし次の日もあるからなるべく避けたいな。 会えた時は帰りたくなくなる。さみしいから。 二股とかやるやつはクズだよ。私はちゃんと一人の人と長く付き合いたい。あなたに気を許してるからこんな態度になってしまう。ごめんなさい。 ・私の心の中 それは絶対にウソ。本当は会いたくないかキープか二股か(笑)本当に好きならどんなに時間なくても便所の中からでもlineとか連絡するし。 そもそも女子大生の文系でそんな忙しいなんて聞いたことがない。いつもそうしろとは言わないが、会いたいなら一回くらい友達の予定つぶしてでも好きな人と会うだろふつう・・・ それに言ってることが矛盾している。好きなのに会いたくないとはどういうことだ。どっちかでしょう。正直社会人でも、人によっては仕事切っても恋愛優先する人もいるのに学生で忙しいから、とか言い訳にもなっていないし見ていてイライラする。はっきり言ってほしい。 友達に相談したところ、自分で言うのもなんですが、私は社会的評価がかなりいい有名大学に通っており、ルックスもそこそこらしいので、そのこととかも計算してキープしているのかな・・という結論なんですが、皆さんはどう思いますか? (1)もう二股や諸説を疑うと正直きりがないですよね・・・彼女は何を考え私と付き合っているのでしょうか? こんなんで本当に好きと言えるのか・・・・何が目的なのか・・・・さっぱりわかりません。 (2)今度会って直接中途半端なことはやめてくれと言おうと思うのですが、こういう言い方したらいいとかなんかいいアドバイスないでしょうかね… 読みにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 心理

    はじめまして。 回答よろしくお願いします。 付き合ってない好きな男性から 映画に誘われて初デートを しました。 でも、好きな人が バイトで仲の良い友達を 買い物に誘ったらしく 友達にそれを言われて、 気づいていながら ごめんねと言われました。 知り合いなだけに それを聞いて落ち込んでいます。 付き合ってないのに 気にしすぎですかね… 好きな人からはハートの小物や 自分の気持ちに気づいてなのか お出かけ、食事に誘う、 思わせぶりな言動もあって キープされてるのか ただの友達と思われてる 可能性は高いですか? でも友達と言うほどの 気軽な仲では正直ありません。

  • やっぱり嘘だったんだろうな~

    こんにちは 自分男です。 男友達がいたんですが、どうも言っていることがいつもチンプンカンプンで、思い切って、 この前はこう言ってたよねとか、こうじゃなかったの?って言ったんですね。 それについての返事はくれなかったんです。 それ以来、自分も連絡とっていないのもあるんですが、その友達からも連絡がなかったんです。 先日、久しぶりにその話を振ってみたんです。返事は来たんですが、全然違う内容で、その話題には一切触れずに。 お前だって嘘つくだろ?って聞かれれば、「はい、嘘つきます」と 答えます。でも自分が嘘ついたときって相手の気持ちがどうなってるかって分からないとき多いですよね。 話題に触れたくないのは「嘘だった」それとも「信じてくれないならいいよ」どっちが多いですか? みなさんは、あーこの人嘘ついてるなーって思うときってどんなときですか。

  • 男友達についてです。

    男友達についてです。 Twitterのアカウントをトラブルあったので、特に何も言わずに消しました。 そうしたら、別のSNSで連絡がきて なんで消したの、いきなり消すなよ、何かあったのかと思った、終いには、私の事好きなんだねと冗談で言ったら、嫌いだったらそんな気にせんわと言われました。 元々あまり連絡しても返ってこない人で、冷たい人(いつもかなり辛口で言われます)なので、正直こう言われてビックリしています。でも、責められてる感じがして少し嫌です。 皆さんは、この相手の男のことどう思いますか?