• 締切済み

こんな僕っておかしいでしょうか?

僕の心がおかしいかどうか質問します。 僕は、高校生の頃からSNSで遊んでいました。 SNS上でいろいろな人と関わりましたが、今までSNSで関わってきた人の事を思い出してしまったり、また連絡したいと思ったりすることがあります。つまり、今は連絡のできない人です。 多くはSNS上だけの付き合いで、顔はおろか本名も知らない人ばかりです。 もちろん相手が嘘をついている可能性があることは想定内です。 僕はリアルで人と付き合うのが苦手というわけではないと思います。部活もやっていたし、遊んだり食事したりする友人もいますし、彼女との付き合いもありました。 しかし、ネット上で絡んだだけの人がいつまでたっても忘れられないのは変でしょうか?

みんなの回答

• gokuu999
回答No.6

こんにちは。 おかしいということはないと私は思います。 私は時々このサイトの回答を書き込ませて頂いていますが、質問者さんとの少々のやり取りが心に残ることあります。 「あの時こんな投稿をしていた人は、今元気に生活しているだろうか」と、ふと思い出すこともありますよ。 ネットを介してでも、交流があったからだと思います。

• ikuchan250
回答No.5

おかしいかどうかは.... というのもOkwaveなんかでも気になる投稿があり、それに対するコメントで 再度コメントを要する様な形(~でしょうか?、とか)、で終わったりすると なんとなく力になる(というのもおこがましいけど)事は出来ないかな、 とおもったりします。 そういう点では、あなたに近いかもしれない。 現にこうやって繋がっている訳ですから、一方的な否定は無理と思う。 ただし、個人的にはsnsはバーチャルすぎて、ちょっと受け付けないかんじ (Okwave以外)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ぼくからしたら、おかしいです。 でも、おかしい=悪い というわけじゃないので。 あなたの人生なんですから、あなたのご自由に。 別に他人に迷惑かけてるわけでもないしね。

• ni_si_ki
回答No.3

今の生活に不満があるんじゃないですか。 だから楽しかった時を思い出してしまうんでしょう。 リアルでは思い通りにならないことでも、ネットの世界ではいくらでも自分を変えられますから。

noname#175528
noname#175528
回答No.2

おかしいです。

回答No.1

そうですね、ある意味のネット依存症です。 文章だけの付き合いもまあ楽しいですが、忘れられないのは病気です。 一度心療内科を訪ねてみてはどうでしょうか? 解決方法が見つかるはずです。