• 締切済み

心理

はじめまして。 回答よろしくお願いします。 付き合ってない好きな男性から 映画に誘われて初デートを しました。 でも、好きな人が バイトで仲の良い友達を 買い物に誘ったらしく 友達にそれを言われて、 気づいていながら ごめんねと言われました。 知り合いなだけに それを聞いて落ち込んでいます。 付き合ってないのに 気にしすぎですかね… 好きな人からはハートの小物や 自分の気持ちに気づいてなのか お出かけ、食事に誘う、 思わせぶりな言動もあって キープされてるのか ただの友達と思われてる 可能性は高いですか? でも友達と言うほどの 気軽な仲では正直ありません。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.2

好きな人が自分の友達を誘ってショックだが、その好きな人はあなたの気持ちに気づいて思わせ振りな態度をする、でも好きでもない人からデートに誘われて行ったりして戸惑ってるのかな?本当に好きな人に告白してみたらどうかな?

248993
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達は私が その人の事を好きなのは 知ってます。 なので、友達は 私が相手を好きな事を 知ってるのに 買い物に付き合ってと 言われたから 断れなかったごめんね と言われました。 そこはぜんぜん気にしてません。 けれど、好きな人は 私に思わせぶりな言動や デートに誘うくせに 私の友達と買い物に 行く心理がよく 分からなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問はなんでしょう? 好きな人がいるのに、好きでない人とデートした? 好きな人と付き合っていないのにデートをした?どちら? 好きなら色々考えすぎず自分の気持ちぶつけちゃったほうがいいと思いますよ。 考えすぎても答えはでないのが、恋です。行動あるのみ。

248993
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません… 好きな人は私の 気持ちに気づいているのか 思わせぶりな言動を してくるのにも関わらず 私と仲の良い友達と2人で 買い物に行く心理が 分からなくて… 買い物ぐらい1人で 行けばいいのに わざと私の友達を選ぶのは 駆け引きされてる 気がしてならないです… でも付き合ってないのに 堅苦しく考えすぎなのかな と思って…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートで映画か買い物どちらを先に行くべきですか?

    どうも、以前初デートで短く切り上げるべきか等を質問した者ですが 今回悩んだことは 初デートで映画に行くことにしようと思っているのですが やはり、自分的には買い物も彼女と一緒にしたいのです。(初デート記念としてアクセサリー等) 1、映画を観賞した後、疲れた状態で買い物を行い、帰宅。 2、買い物を済ませた後、映画を観賞した後帰宅。 上記2点はどちらがよろしいと思いますでしょうか 初デートとは次のデートに繋がるかどうかの分岐点ですので 今回も迅速な対応を宜しくお願い致します。

  • 女性の心理について

    気分を害されたらごめんなさい。 首都圏在住33歳男妻あり子ありです。 仲の良い職場の女の子(28独身彼あり)について。 二人のときにエッチな話になるとすごいんです。 具体的にそこまで聞いてないからということまで話してきます。 私も嫌いじゃないんでデートに冗談で誘ってみたらあっさりOK。 楽しみ~と言ってくれてます。Hな話をしたいとも。 出来ればHしたいんですけど、どんな気持ちでデートOKして くれてるんでしょうね。友達歴3ヶ月くらいです。 ほんとバカな質問です。ごめんなさい。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?(長文です。)

    みなさんこんにちは。 大学3年の女です。 先週の木曜に、半年前から気になっている男性と初デートをしました。(付き合ってはいません。) ちなみにその方は同じ大学で1つ年下です。 デートは映画→食事でしたが、私はとても楽しく過ごせました。 映画は私のチョイスですが彼もかなり良かったと言ってくれ、デートも楽しんでくれたと思います。(たぶん。) 問題はその先で、デートした後はメールのやりとりがあったのですが、次の日から返信がこなくなりました。 数日後に勇気を出して、「久しぶり、来週の祝日は空いてる?」と送ると、「ごめん、用事があるんだ。」と返事がきました。 次に「そうかぁ、じゃあ、今月バイト無い日はある?」と送ったら、 「この前突然バイトの人が辞めてしまい、そいつの分までシフト入らなきゃならなくなったので休みがない。」と言われました。 「忙しい時に遊び誘っちゃってごめんね、身体こわさないように気をつけてね!」と送り返しましたが、丸2日返信無しです。 もう、これは脈ナシと判断して諦めるべきでしょうか? ちなみに、彼は初デートのときに「自分はメールが苦手で返信が遅いけどごめんね。」と言っていて、実際初めて会う前のメールでも彼は返信が遅く、最大10日間返信が来なかったこともあります。 そして、初デートの前から私は彼の顔を知ってましたが、彼にとってはその時が初対面でした。 デートした後からメールがそっけないように感じます。(これは勘違いかもしれませんが。) 諦めるのは早すぎるのかと思っていても、ツラすぎて泣きたくなります。 毎日バイトで彼の身体も心配なのですが、なんか自分の欲求の方が大きくてそんな自分が嫌になります。 この恋は諦めるべきですか??

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 初デートなんですが・・・。

    高2の女子高生です。 今度、知り合いに紹介してもらってメールしていた3つ年上の男性とデート(って言うのでしょうか・・・付き合ってるわけではないんですけど)することになりました。 それで、困っているのがどこに行くのかというコトなんです・・・。 相手の人は、あたしの意思を尊重してくれているのか 『行きたいところ何でも言ってくれていいよ』 って言ってくれるのですが、あたしは今まで付き合った経験が無く(クラスの男子と2人で花火を見に行ったくらい)どういうところに行ったらいいのかわからなくて、無難に近くの繁華街で買い物する事になったんですが、この間友達と同じところに買い物に行ってお店見尽くしちゃったんです;; 映画も今見たいものが無いし・・・。 こういう場合は相手の人に任せるのがいいんでしょうか?? 決めた後で今更変えてもらうのも気が引けるんですが・・・。 あと、人見知りする方なんで初対面の人と会話が続くかも心配です。 いいアドバイスがあればお願いします!!

  • 彼女との初デートの方法

    高1昨日告白をして初彼女ができました。 そして月曜日に初デートとなり映画を見に行くことになりました。 ですが、映画料金はおごったほうがいいのでしょうか? 友達には初めからおごるのはよくない的なことをいわれました。 小、中、高とおなじで仲もよく家もほぼ隣にあるので 人間性は知っているので・・・ よろしくお願い致します。

  • 初デートの映画選択

    先日、大学サークル新歓で知り合った男性と2人で映画を見に行きました。 その男性とは、新歓後にメールでやり取りをして、男性から誘いを受けしました。 会話はスムーズにすすみ、楽しかったのですが、その男性とは同級生であり、バイトもしていないということなので、私からすすんで割勘でデートしました。 けれど、今までの同級生の男性のデートは、ずっと私の分まで全部払ってくれた人ばっかだったので、あんまりしっくりきません。 そんなに、初デートで割勘などは気にしなくてもよろしいのですか? 友達の中には、初デートで割勘にされたら、超ヒクという人が殆どです。 これは、彼女候補とかではなく、完璧に友達としてというあらわれですか? あと、映画の種類も多少意識するものなのでしょうか? 私が、映画でアニメと、ヒーロー系、恋愛系、感動実話系の4つを提案したところ、その男性は、恋愛系を選びました。 やっぱり2人で映画を見るということなので、恋愛系を見るとある程度、私だけでしょうか恋愛をその男性と意識して映画を見てしまいます。 男性は恋愛映画を見たければ、なにも考えずに普通に見られるものなのでしょうか?

  • これって遠回し??男性の言動…

    男性の皆様、意見が聞きたいです。 最近この男性の言動が気になってます。 4歳年上の上司です(37歳)。この上司には彼女がいます。 お酒が入って酔っぱらってくると私に必ず「もし俺が今初デートするならこういう所に連れて行きたいな」とか「朝から俺の好きなここ連れて行って、こうして、昼はこれ食べてー夜は何してー」とか「きのう一人で夜中、仕事帰りにラーメン屋行ったんですよ、うちの彼女はラーメン屋行ってくれないから一人で行くしかないし…寂しいなー俺」とか「初デートでラーメン屋はさすがに引きますよねー、でも昔みたいにお金もないしなー格好悪いかなー」とか言ってきます。私は「おいしいからいいじゃないですか、私だったら別に気にならないし、初デートでラーメン屋でもOK!」とか言いますが、私からしたら彼女居るのに初デートって?浮気してるのか?とか思うんですが、そのような人も居る気配はないし。。あとは仕事帰りとかに「今日は彼女も居ないし、これから一人で夜ドライブ行こうかなー」とか言ってきます。友達に言うと○○(私)の事遠回しに誘ってるんじゃないの?反応見てるんじゃない?とか言われます。そんな事言われたら少し意識してしまうというか…確かにこの上司とはかなり仲が良いし、(周りのバイトの子にも言われる)一緒に居て楽しいです。この前は「うちら思考回路同じですよね…」とか言われてこちらも少し気になってるのは事実なんです。でもたまに凄く冷たくされたりもします。例えばしばらく(っていっても2日くらい)シフトが合わなかったり、会えなかったりすると殻に閉じこもったり急に冷たい事言ってきたり(こちらがむかつくくらい)でもそのあとは急に優しくしてきたり…訳が分からないときもあります。長文になりましたが、「初デート」と言ってくる心理は何でしょう? 彼女の他に好きな人でも出来たんですかね?

  • 彼女との初デートの場所

    先々週に新しく彼女が出来ました。 今まで生きてきて、一番好きになった人と付き合えることが 出来るのですごく幸せです。 でも、それだけ緊張というか、 彼女に嫌われたくないという思いから細かいことまで 色々考えてしまいます。 今月末に彼女と初デートなんですが、 どんな場所がいいんでしょう? 正直何も思い浮かびません。 今まで付き合ってきた人とのデートは、 彼女の家か、どこかカラオケとか、カフェとか、ゲーセンとか、 時々買い物など、特に考えることなく楽しめることが出来ました。 それは、今まで友達関係から付き合った人が多く、 付き合った後も友達の延長みたいな感じで気楽に会っていたからでした。 しかし今回は、仲はいいのですが今までのような友達関係から 付き合う感じではないし、 自分から好きになって告白したので、気楽にデートの場所を考えられません。 皆さん、初デートでどこに行かれましたか? 一日どんな予定で過ごされましたか? 今までこのようなことで悩んだことはないのですが、 今回は皆さんのご意見、助言等頂けたらと思っています。 考え過ぎだと自分でも思いますが、 本当に好きな人なんで、手をつなぐのをためらうほど緊張しています。

  • どういう心理なのかどうか

     最近、女友達にLINEをブロックされました。その人とはバイト先が同じで前までよく遊んだり、LINEも毎日していてとても仲がよかったと思います。ですが少しLINE上で相手を呆れさすことなどを言ってしまい、内容が今までより素っ気なく、また返信もだいぶ遅くなってしまいました。嫌やったら無視してるといわれたので仲直りがしたく送っていて返してはくれていたのですがまた僕がやってしまいブロックされてしまいまいた。僕が明らかに悪いと自覚していて相手にごめんなさいっていう気持ちの方が大きく手紙を書いて謝りました(ブロックされたことには触れていない、直接は渡していない)。正直気持ち悪い行動をしてしまったと後で冷静になった時に思ったのですが、相手も返事をくれて冷たくしてごめんなさいとあり、返事をくれただけでも嬉しく、優しい子だと思いました。  ですがLINEはブロックされたままです。ブロックするということはそれほど嫌われてしまったということだと思うのですが、バイト先で事務的なことを話すときは普通に話してくれてちょっとおかしなとこがあると笑ってくれます(まだバイトの事務的以外では話してはいないです)。この女の子の今の状況の気持ちってどうなんでしょうか?バイトだから、仕方なくという感じで心の中ではすごく鬱陶しいと思っているのですか?またこの先ブロックが解除されることはあると思いますか?  相手に嫌な気持ちにさせてしまったことに自分がむかついてむかついてしかたないです。