彼氏が振った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に彼氏に振られた経験があります。彼は振った理由として、「好きな気持ちが薄れてきた」と言っていましたが、もう1つ決定的な理由があるようです。しかし、彼はそれを言えないと言っています。その理由は彼の両親に関係があるとのことで、私は気にしないと言われました。彼は将来のことを考えていて、結婚を考えていたようです。しかし、別れる際には何も嫌なことはしていないと言われています。
  • 付き合っていた時には、彼との関係に関してそういう話はなかったので、私は驚いています。また、彼は友達にも別れの理由を話していないようです。彼は前の大学で勉強についていけず、今の私と同じ大学に転校してきたようです。付き合っていた期間は1ヶ月でした。
  • 皆さん、私の彼氏の振った理由について考えてくれませんか?彼のことを思うと心配ですが、彼が言えない理由のためにそのままにしておくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が振った理由

数ヶ月前に彼氏に振られて別れました。 振った理由が ・好きな気持ちが薄れてきた と言うのが1つで、もう1つ決定的な事があるらしいのですが「言えない」と言われて教えてくれません。 ・彼の両親が関係するから言えない ・私は気にしないけど俺は気にする事で、私は関係なく俺の問題 というのを人を伝って聞きました。 付き合っていた時は全くそういう話をしたことが無かったのですが、彼の方はかなり将来の事を考えていたらしく、結婚するつもりだったようです。 別れた理由を彼は自分の友達にも話していません。 彼は前の大学で勉強について行けず、今の私と同じ大学に2個歳上でやってきました。 別れるときに「私が何か嫌なことした?」と聞きましたが、何もしていないと言われました。 因みに付き合っていた期間は1ヶ月です 。 皆さん理由を一緒に考えてくれませんか? それともここまで言わない彼の為にそっとしておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

両親からダメ出しされたんでしょうね。 貴女がどうとかではないと思います。 気になるのは分かりますが、相手が言いたくないのだから詮索をしない方が良いでしょう。 まだお若いのですから、また何年後かにお付き合いをする可能性もありますので、可能であれば良い友人関係を続けていかれたらよろしいかと思います。

Bouple
質問者

お礼

やはりそれしか無いでしょうか。 散々考えたので、詮索するのはもう止めることにします。 最近ようやく話を交わせるようになったので、友達になれるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ママにダメと言われたから辞めたというのが理由でしょう。

Bouple
質問者

お礼

なるほど。。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

どんな理由があったにせよ、別れがきたのだから、それを受け入れてあげてください。 人には、立ち入られたくない事情はいくらもあります。

Bouple
質問者

お礼

そうですね...。 中学の時のようにはいきませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼に離婚した理由を言った方がいいでしょうか?

    八ヶ月前からつきあっている彼がいるのですが、将来結婚したいと思っています。彼は7つ年下で初婚、私は離婚経験があります。彼の両親とはすでに彼女として紹介されて、彼の両親は私が離婚していることも承知です。私は最初、彼には離婚の原因は元夫の女性関係といっていますが、実際の離婚の決定的理由は、元夫の女性関係からだんだん関係が悪化し、私が浮気をし返したことがばれて離婚しました。その浮気あいてとは離婚する一年前からもうあっていませんし、会いたいともおもいません。彼には、離婚した本当の理由をいって付き合った方がいいのでしょうか?かれは特に過去のことは殆どきいてきたりしませんのでそのままにした方がいいのでしょうか?

  • 志望理由書が書けなくて困ってます

    志望理由書が書けなくて困ってます 現在埼玉在住で、新潟大学人文学部の公募推薦を受けようと思っています。 ですが、どこから書いたいいのか等、色々書けずに困っています (新潟大学推薦入試志望までのいきさつ) 日本史をもっと勉強したいと思った。 小4から書道を習っていて、習ったこと(変体仮名など)を生かしつつ勉強したいと思った。 私立は金銭的に無理と言われたので、国公立を偏差値と学科で絞って考えた ↓ その中に、両親が卒業した新潟大が入っていたので、大学案内を請求した ↓ 歴史文化学プログラムというのがあることを知り、志望を決意。 ↓ 市内に実家があり、帰省時期をかぶせてオープンキャンパスに行ってみた ↓ 人文学部のコーナーで実際に書物の資料を見たり、説明会で「古文書を読み解く」と聞いて、「自分がやりたいことはこれだ!」と思った。そのことをアピールしたくて推薦入試を志望する。 (悩んでること):若干面接時のことも含んでます ・高校生活 私は部活を途中でやめてしまい、生徒会や委員会もあまり頑張って無かったので、「高校生活を振り返って~」とあるのですが、どんなところを書いたらいいのかわかりません。 ・将来の夢 志望理由書の書き方の例とか読んでると、みんな将来の夢から書き始めてるんですよね。 私は大学で勉強したいところと将来の夢が一貫してないのです。 ・決定打に欠ける気がする 担任に埼玉大をすすめらめした。 埼玉大も視野に入れていたのですが、両親が卒業していることと、自宅ー埼玉大より実家ー新潟大のほうが距離も近かったこともあったのですが、オープンキャンパスへ行ったらもうそこで決意してしまったので、埼玉大のオープンキャンパスに行かなかったのです。(教養学部よりもっと専門的なことを勉強したいと思ってたのも理由です) もし面接で「ほかの大学はどうだったの?」と聞かれたら、「私立には行けない」なんて言えないだろうし、私の新潟大志望動機は決定打に欠ける気がするのです。 ・勉強したいことが細かい? 推薦は、人文学部人文学科でとっているのですが、入学後(2,3年目)に選択できる「このプログラムで勉強したい!」と言って話を進めていいのか不安です。 ・勉強したいこと 全体的に高校の授業では物足りなく感じ、もっと日本史を勉強したいと思ったので、 「この時代のこんなところを勉強したい」と絞ることができないんです。 その分入学後に決められるプログラム制はもっとやりたいことを絞れる期間であるととらえているのですが。。。 頭の中でも文面でも整理できずこのような長文になってしまいました。 志望理由書は2000字ほど書かなければいけません。 書き出しがこの志望理由をどんな風にかいつまめばいいのかということと、今のままじゃ半分も書けない!と思ってとうとう質問させていただきました。 ささいなことでも構いません。アドバイスお願いします。 来週出願なので少し焦ってます。

  • 男と女の考え方

    大学生で19歳、女です 私は今の彼氏が初めての彼氏です 彼氏とは約3カ月続いています 先日、彼氏と喧嘩をしました 内容はエッチについてです 私達は半同棲を付き合い始めからしていて週末は一緒に過ごしています そのこともあってキスとか体を触る、お互いのアソコをなめたりということももうしていますし、裸で寝たり、一緒にお風呂にもはいっています 私のアソコに彼のアレを押し付けたり、指を中に入れたり だけどエッチだけは試しても私が痛がるのでしていませんでした 昨日ついに彼氏にちゃんとエッチしたいって言われてちゃんとエッチしないと本気で好きになれない、する気ないなら、しないつもりなら別れるしかないって言われました 私は彼とエッチしたくないわけじゃない、ただまだ心の準備というか覚悟ができてないし痛みに耐えられないんです 妊娠したりでもしたらとか不安でせめて半年は待ってもらいたいんです だけど彼氏は付き合うのに期間なんて関係ないっていうんです 本気で好きだけどちゃんとした本気では好きでない、ちゃんとしたエッチができたら本当に本気で好きになれるってやれないと将来的にも無理だと 彼氏は私より前に2人の人と付き合って2カ月もたたないうちに関係をもって別れました でも私とは3カ月も続いてるのにまだ関係を持ってないから余計したいんだと思います エッチができないからなんて理由で別れたくなんかありません でもエッチしないと付き合っていけないから簡単に体を許すのも出来ないんです どうしたらいいんでしょう?

  • 失業期間が長い上手な理由

    退職してから8カ月ほど立ちます。 激務の業界(クリエイティブ関係)だったため、忙しかった反動もあり しばらく休職しておりました。 再就職したらまた激務になると思っていたので今しかないと、 念願だったヨーロッパ旅行にも行き失業保険ももらいきった ここ1カ月ほど本腰を入れて求職活動をしております。 しかし、↑理由を正直に企業に伝えるのは当然まずいと思いますので 失業期間が長い理由を聞かれたら、「長い期間働ける環境の整った会社に勤めたかったので時間がかかってしまいました。」と言うつもりでいました。 しかし面接で理由を聞かれ、上記理由を言ったら、「ぜいたくだ、そんなの入社してみなきゃ分からない」と言われてしまい、困ってしまいました。このご時世で求人件数はグッと下がりなかなか再就職は厳しいですが8カ月というブランクはやはり長過ぎたようです。 かといって視覚や勉強をしていたわけでもなく、羽を伸ばしすぎてしまった事を後悔しています。 失業期間が長い理由を問われた場合、なんて答えるのがベターなのでしょうか?↑の回答を冷たく返されてしまい、なんて答えて良いか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • バイトをやめる理由

    大学生です。今月末で契約が切れるバイトをやめようかなと思っています。今のバイト先(サービス業)には8ヶ月ほど行っていますがあまり親しい関係の人はいません。最近飲食店でバイトをしている友達から人手が足りてないから入ってほしいと誘われました。 また今のバイト先には歳上の従業員の人にも普通にタメ口で、時には「○○さん(歳上の従業員)、これやっといて」などと平気で話す同じ大学の院に通うバイトの先輩がいます。同じ大学に通う人(あちらは院ですがキャンパスは一緒です、キャンパス内で会ったことも何度かあります)なので親しい関係になれたら良かったのですがどうも私には苦手なタイプでどうもしゃべる気にはなれません。あちらは私が働いてるバイト先に5年ほど働いていてバイトとはいえベテランさんです。あちらも口数の多くない私のことに良い印象は持ってないだろうと思います。 前にもあったことだったのですが最近その人から注意を受け、すごいストレスが溜まっています。(その人は言い方が結構きついんです)今までその人と働く曜日が一緒になることはほとんど無かったのですが今は春休みで普段とは違う曜日も入っているため一緒になったりします。しかも私の働く曜日が4月から変わりその人と少なくとも週1回は会わなくなるかもしれないのです。 その人との事と上の方で書いた他のバイト先の友達から誘われているという2つのことでここ最近やめようという気持ちが高まってきているんです。 ただ前者の理由でやめるのではなんかその大学院の先輩が嫌だからやめるみたいであまり良い理由でないと思いますし、かといって後者の理由でやめるのもやめる理由としては説得力には欠ける気がします。 てっとり早く済ますには「学校の成績が下がって…などと適当なことを言えばよいのでしょうが実際どうなのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。長文で申し訳ありません。

  • 大学を目指す理由

    私には将来の夢がありません。 ただお金が大好きで出来るだけお給料が高い仕事につきたいので、大学受験をしようと思います。 もちろん大学に行ったからってお給料が高い仕事につけるとは限りませんが、高卒や短大よりは給料が高くなるところがほとんどです。 お金の事を思うと勉強は苦ではありません、こんな理由で勉強したり大学を目指すのは良くないんでしょうか?

  • 28歳の彼の挨拶(※長文です)

    私27歳、彼氏は28歳で、現在付き合って8か月です。 先日彼が「両親に挨拶に行く」と言い出しました。 でも私達は2人の将来の話を一回もしていません。 結婚の「ケ」の字も出ていません。 ので、どういうつもりで家に来るのか?彼氏の紹介という事で良いの?と彼に聞いたところ「別に理由は何でも良いんじゃない?パーティーでも良いし」との返事。 別れた後、「自分の彼女の両親に挨拶に来る理由が『何でも良い』のは間違ってると思う」と伝えようとしたところ、メールが。 「挨拶しに行くのを楽しみにしている」と。 繰り返しますが彼は28歳、ちゃんと働いている人なのに、その挨拶の意図が分からない。私達、将来の話もちゃんとしてないんです。 お互いの年齢が年齢なので、私の両親もそれなりの心構えをしていると思います。 彼はどういうつもりで挨拶に来るのだと思いますか? 私にはよく理解出来ません・・

  • 生理が理由で会うのやめようかといわれたら

    嫌な気持ちになりますか? 5歳年上の彼氏がいる20代社会人女です。 お互い実家暮らしで、週2くらい会ってます。 だいたい土日のどちらかがホテルのフリータイムでまったりして、もう一方の日にお出かけデートです。 今週もそのつもりでしたが今日生理になってしまいました。 正直にはっきり言ってしまえば、生理だからあんまりイチャイチャできないし、体調も多少わるくなるので家でごろごろしていたいです。 来月に資格試験が控えているため、会って悶々とするよりは家でゆっくり勉強していたいのですが こんな理由で会うのやめようといわれたら嫌ですか? 彼氏は結構会いたがりで、今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。 恐らく私の言い方が悪いのでしょうが… 生理になっちゃった^^; 資格試験も近いし家でゆっくり勉強しながら休もうかな という感じで言おうかと思いますがどう思いますか? アドバイスください。 生理だから会うのやめようなんて、まるで私が彼氏がわのようですが…

  • アルバイトをやめるときの理由なんですが...

    アルバイトをやめるときって、学生ならやめる理由はいっぱい思いつきます。 学校の勉強と両立するのは難しいとか、先生・両親に反対されて怒られたとか。 でも、学生ではなくフリーターの人はどういう理由でやめているのでしょうか? 私は、面接のとき、来年大学受験を考えているので一年ほど働けると言いました。 その方が、やっぱりイメージいいし、雇ってもらいやすいし、夜働きたくなかったので勉強で忙しいとも言えるので。 長くても3ヶ月くらいでやめようと思っているのですが、理由が思いつきません。 とつぜん、引っ越しすることになりましたってそんな理由だめですよね。ほんとなにかものすごくイイ理由ないでしょうか?

  • 辞めた理由ですが・・・ 

    いつもお世話になってます。 前の会社を辞めた理由を面接の時に話すとあまりいい印象ではなく、なんて言って良いのか分からなくなりました。 本当の辞めた理由  1>仕事が雑用な内容ばかり (3;00のおやつの買出し お昼の用意 掃除 ) 2>最寄駅から自転車が会社から支給され通勤 駅から20分ほどかかる。辛かった・・ 3>定期代が、給料に6ヶ月分の金額を毎月1ヶ月ごとに分けて入ってくる。(初め知らずに1ヶ月ごと買ってしまって入ってくる金額が少なくてショックだった) 特に仕事が無い事が嫌で今なら間に合うと思い通信大学で勉強しようと思って辞めたのですが・・・ 9ヶ月で辞めまして1年も居ないのに会社の事なんか分からないんじゃないの?といわれて、 前の会社では土曜出勤があり、通信で土日学校で勉強があるので、辞めました。と伝えているのですが 通信があるなら今は勉強に専念してみたら・・・ などとも言われこの言い方はまずいでしょうか?