• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が理由で会うのやめようかといわれたら)

生理で会うのやめようかといわれたら嫌な気持ちになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が結構会いたがりで、私が会うのを断る理由にすねたりすることがある
  • 今週は生理になっており、体調も悪いので家でゆっくり勉強したい
  • 生理だから会わないという理由は私が彼氏のような扱いを受けている気がする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/499)
回答No.7

彼女が生理だから会わない彼ですか… 「そんなこと関係ない。」と 言ってホントにお茶だけとかありますけどね。 でも、男の立場から本音意見を書きます。 これは正直生理がどのくらい大変なのか、 女性の気持ちの浮き沈みもよく理解できないし 過去に生理中に会って些細なことで物凄い喧嘩になったり、 会って相手のこと心配しても何も出来ないし、 逆に気を使って空回りが相手を更にイライラさせたり等々 経験があると 「あぁこれは会わない方が相手の為になる」 と思うことも正直あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.8

はじめまして。毎回、月のものが始まると死にそうなぐらいお腹が痛くなります。 彼氏さんには生理だし体調も優れないし、それで楽しい時間が台無しになったら嫌だから と断っても良いと思います。 拗ねても『ごめんね。』ぐらいで終わらせて休んで下さい。 男性って自分が病気になると大袈裟ですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 私も 「生理で体調がすぐれないから」だけで、細かいことは言わない方がいいと思います。 体調が悪い、が一番納得しやすいですからね。 それでごねるようなら、彼女の身体よりも、自分のことが大事な最低な彼氏ってだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

生理=会わないというのは体調が悪すぎて…ということですか? それともホテルでそういった行為ができないからですか? 前者なら正直に酷い貧血が…など話すべきですね。 後者ならなぜそういった行為ができないから会わないのか?という所ですね。少しだけあって食事だけでも充分な気がしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

自分のスタッフの子がすごい生理痛で のたうちまわってるのを見たことがあります。(薬が効くまで) その頃の彼女は全くそんなこともなく、お腹痛くなることさえ知らないくらい、 そのくらい同じ女性でも整理中の差があるんですから、 正直に、整理で体調悪いから自宅で安静にしてるね~でいいと思いますよ~ 男性はあまりわからないところですが、それでがたがた言うやつはただHしただけのアホです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

「生理で、体調がすぐれないから」だけでいいのでは? 勉強するとかは言わなくてもいいと思う。 彼もその方が納得するのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性です 私も過去に同じような記憶があります 私も会えるときは会いたい方でしたから、よっぽど彼女の体調がすぐれない以外会っていました 別に会う度にエ〇チだけするってことは無いはずですから! 試験勉強に取り組みたいのなら断ってもいいと思いますが 特別に勉強する訳じゃないのなら会ってまったりするのもいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

個人的にはOKですが、、、彼氏さんはどーかなー。 >今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。 子供ですね(苦笑) 正直に言わずに、「風邪ひいたから」などのほうが無難かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が生理のとき

    お互い実家暮らしの5歳年下の彼女がいます。 29歳男性です。 だいたい土日で週2会っており、片方はラブホのフリータイムでまったりし もう片方の日でおでかけデートをしています。 彼女が生理の時はラブホにいってハグやキスをし、最終的には手か口でしてもらいます。 ホテル代、デート代は毎回割り勘です。 しかし彼女が最近生理の週はラブホに付き合ってくれません。 Hできないのにホテルに行くのがもったいないそうです。 どう思いますか?

  • 暑がりさんとのデート

    暑がりさんとのデート 付き合ってそろそろ3週間になる彼氏さんがいます。 お互い働いているので、土日のどちらかで遊ぶことにしているのですが 彼氏さんがすごい暑がりなんです。 行きたいところに行けばいいと言ってくれるのですが 暑いとものすごいテンションが下がりますし 言葉すくなになるので なんだか可哀そうで。。。 行きたいところといっても 私自身出不精であまり出かけるに値するところがわからいのですが 彼氏さんは外出はしたいので 「どこにいこうか」 と言ってくれます でも行きたいところがないらしく。 暑がりな人とのお出かけはどこに行けばいいのでしょうか? 今週も遊びに行く予定なのでとても困っています 回答お願い致します

  • 仕事を休む口実・・・理由があります。

    土日出勤の仕事をしていますが、今の仕事とは全く違う業種の資格試験が土日にあるので、休みを取りたいのですが、理由が理由だけに、正直に言いたいのですが、クビが怖くて本当の理由を言えずにいます。 そこで、うまく納得してもらえるような、仕事を休む口実を教えてください。 お叱りになる方もいるかと思いますが、あえて質問させていただきました。 皆さんは、今まで自己都合で会社を休むとき、何といって休まれましたか?

  • 初めてのお泊まりで生理

    質問失礼します。 今週末初めて彼氏のお家で宅飲みする予定なのですが、生理になってしまいました💦 付き合って3ヶ月で初めの泊まりなのでそういう期待もあるのかも?と考えると、 それとなく生理になったことを伝えたいなと思うのですが「生理になっちゃって新居のお風呂とか御手洗汚しちゃったら申し訳ないと思ったんだけど大丈夫かな?」と聞くのは変ではないでしょうか??

  • 遊びの誘いを断りました。

    彼氏に土日遊ぼうと誘われたけど断りました。 理由は忙しいからです。 それから、拗ねたのか昨日の夜から彼氏からメールの返事がこなくなりました。 今月は、2年間学校で決められた授業に出ないと受験する許可がもらえない検定を受けるので勉強したいんです。 先月は私の就職試験があり勉強しなくてはいけなかったので土日の誘いをけっこう断ってました。 でも、週に1回は会うようにしていて私の学校帰りなど平日などによく遊んでいて、現に今週も1回会っています。 彼は働いていて土日は休みなので暇なのだと思います。(他県出身で寮暮らしです) 土日などの遊びの誘いを断るとたいてい返事が来なくなり、私は遊んだ方がよかったのかなどとメールが来るまで罪悪感で いろいろ考えてしまいます。 でも、いつもどこに遊びに行く?と聞かれどこでもいいと答えるとゲーセンで過ごすなら家で勉強していたいというのが本音でもあります。 最近、親が別居したり車をぶつけてしまい修理に出しにいき高い修理代を出したりといろいろ忙しく、精神的にも疲れているのか彼氏から遊ぼうとメールが来て断りをいれて返事が来なくなるとなんで分かってくれないの?と勝手に思ってしまいイライラさえしてしまいます。 彼に親や車のことで就職活動が終わったらバイトしなくてはいけないと言ったら彼は、何かあったらできる限り助ける。忙しいだろうけどこれからも俺と遊ぼうみたいなこと言ってました。 彼の前では、明るく楽しい話題ばかりして以前は学生生活毎日暇してたので私が土日忙しいというと嘘っぽく思えるのかもしれません。 しょっちゅう断る私も悪いのですが、 やはり、誘われたら断らずに会ったりしたほうがいいのでしょうか? 今後、彼に対してどのような対応をすればいいのか分かりません。 よければアドバイスをください。

  • 生理がこない…。

    25歳(♀)社会人です。 生理予定日を10日以上過ぎていますが、生理がきません。 2ヶ月前まで周期通りにきていたのですが、1ヶ月前も予定日から一週間遅れました。 妊娠の可能性も考えて生理予定日の一週間後に検査薬を試しましたが、陰性でした。 理由として思い当たるのは、 1)ここ1ヶ月で体重が2kg減ったこと。 身長171cm、体重54kgでしたが資格試験の勉強をしていたら、いつの間にか52kgに減っていました。 2)遠距離恋愛中の彼氏との結婚が決まり、親への挨拶などで毎週末に長距離移動が多かったこと。 3)夏バテ。 くらいです。 最後の性交渉(避妊有り)からまだ2週間たっていないので妊娠の可能性もなくはないのかもしれませんが、単純にホルモンバランスが崩れているのではないかと思います。 顔や背中にも吹き出物ができてしまい、嫌になります。 どうしたら元通りの周期に戻せるのでしょうか? ホルモンバランスを整えるためにできることはなんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 休日をダラダラ過ごす彼氏にイライラする

    私も彼氏も週5日で働いています。 私は土日は彼氏と合わない時や 友達と遊ばない時、用事がない時は、 資格の勉強をしたり自分の勉強をして過ごしています。 それに比べて彼氏は私と会わない時は 寝てるかゲームをしてるかyoutubeを見てるかです。 友達がいないため、私と会う以外の用事はありません。 実科暮らしの為家の事もしなくてよいようです。 もう30歳超えていて非正規雇用なのに 焦ることもなくダラダラ過ごす彼氏にイライラして 「土日に他人に追いつくように、やれることやったら?」 と言うと、「土日は休むためにある。何もしたくない」と言います。 土日をどう過ごすかは本人の自由なので、 私がどうこう言う事はしないほうがよいですか?

  • 志望理由について

    履歴書を送ることになったのですが志望理由が見つかりません。私には子供がいるので休日、時間、場所を重視して探しました。 処方薬局なのですが資格もありませんし、子供のことも正直に書こうと思っていますが言葉が出てきません あと今日履歴書を送ろうと思うのですが週末ですし土日をはさむと遅くなるので速達で送ろうと思うのですがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 生理が来ない

    17歳・高3です。 いつもは大体30日周期で 今月は24日に来る予定なのに 生理がまだ来てません。 今日で前回の生理が来てから 37日目で、昨日は下腹部を含む 腹痛に襲われましたが、 全く来る様子がありません。 今月4日に少しだけ行為をしました。 それは私にとって初めてでした。 携帯の生理周期予測から見ると 12日が排卵日なので 4日は排卵してない日だと思います。 だが、最初に入れる前に 相手がゴムをしたら向きが反対で 逆にして付け直しました。 その時に精液は出てなかったです。 だが、相手も私も痛くて 半分くらい入れただけで 止めてしまいました。 あと、自分で言うのもあれですが ストレスもあると思います。 学校の勉強や人間関係、 3月から始めたバイトのこと、 資格試験のことなど… ツラすぎて泣くこともありました。 この場合、生理が遅れてる理由は 何だと思いますか? 妊娠の確率は極めて低いと思いますが、 やっぱストレスだと思いますか? 皆様の回答をお願いします(汗)

  • 恋人とどんな理由で喧嘩しますか?

    お互い実家暮らしの20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って9カ月ほどですが一度も喧嘩をしたことがありません。 週2~4会ってます。 みなさんどんなことで喧嘩するんでしょうか? 喧嘩する理由やその内容など教えてください。 たとえば、いつもどっちから怒ることが多いとか、自分が謝ることが多いとか そういうことでもOKです。