• 締切済み

生きる理由

皆さんの「生きる理由」を知りたいです。 1.誰の為に 2.何の為に(目的) 出来れば性別と年齢も教えて欲しいです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.18

自分のためですよ。 生きている事に感謝しながら 家族・友人を大切におもいます。 何の為になんて考えないですねぇ~ ただ毎日、ひたすら生きる事に一生懸命です。 #16さん、私も仕事の後のお酒が楽しみぃ~♪ クイッとひと口飲んだら、「あ”~うめぇ」と 言いながら幸せも感じますです^^

anfasty
質問者

お礼

生きている事に感謝ですかぁ~・・・あんまり考えたことがなかったですね。仕事後のお酒・・・早く味わってみたいものですね(^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

30代 女性です 1自分の為 2学ぶ為 うけうりですが 生きる事は学ぶ事 学ぶ事は生きる事 この言葉が好きです。

anfasty
質問者

お礼

「生きる事は学ぶ事 学ぶ事は生きる事」・・・何だか深いですね。 恥ずかしながら最近、学ぶことの大切さを知りました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

1.誰の為に 自分・妻・子供のため 2.何の為に(目的) 1日1日が楽しい  仕事が終わったあとのお酒 あと何年かで50歳。 男性。

anfasty
質問者

お礼

1日1日が楽しいなんて羨ましい限りです。よく聞きますが仕事のあとのお酒は格別なんでしょうね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.15

1.私を必要としている人と私自身のためです。 2.人生を楽しむためです。   もちろん、何の努力もしないで楽しめるなんて、   そんなうまい話などありません。 人生に年齢は意味が無いと考えている男です。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうせ生まれたなら楽しみたいですよね(^^) 当然努力も必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

1自分 2自分が何のために生まれてきたか…その答えを見つけるために。 男17です。

anfasty
質問者

お礼

自分も日頃からよく「何の為に」と考えます。どうでもいいですけど、僕も17の男です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munie
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.13

30代女です。 No.8の方とだいたい同じニュアンスなんですが・・・ 1.自分と家族のため 2.私でも出来る(幸せになれる)ことを証明するため

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も証明することに意義があると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.12

1.私に関わった全ての人 2.この世に生をもち、これまで生きてこれたことへの感謝と恩返し 人は一人で生きてきたわけではないです。 親、家族、友達、最愛の人・・・ たくさんの人の関わりによって今の私がいる。 私はそのたくさんの人に生きていく中でその感謝を返していけたらいいなと思っています。 23歳・女です。

anfasty
質問者

お礼

Rion4443さんは きっと良い人生を送って来たんだろうな・・・という印象を受けました。(勝手な解釈すみません) 「たくさんの人の関わりによって今の私がいる」・・・とても共感しました。自分自身も、「今まで色んな人、その人と関わったからこそ今の自分がいるんだなと」常々思っています。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.11

19歳・男です。 パターン1 1)→自分 2)→自己の修行(経験を積む) パターン2 1)→両親 2)→昔約束したことを果たすため&罪滅ぼし ですね。 子どものとき、両親には散々苦労をかけました。 パターン1と並行して実行中です。 最終的には「これやるよ。」と言って、目の前に500万円の札束をポンと置くことです。 親父。それまでに倒れるなよ!!

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 「500万円の札束」はなかなか真似できないですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.10

41才男。 1.自分のため。逃げ出さないのは家族のため。 2.まだ酒呑んで旨いモン食いたいし、あのマンガの続き読みたいし、あの映画の続編も出そうだし、あの作家の新作がこの秋に出るし。理由の方となれば枚挙に暇がないですね。あと、結局は死ぬんでその経験は誰にでもできる。あとあと、そんなもん。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美味しい物を食べたい、マンガの続きが読みたいというのは ものすごく分かります(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12667
noname#12667
回答No.9

37歳・女・兼業主婦です。 1.子供の為に 2.自分ではわかりませんが何か役目があって生かされていて事故も病気もないのだと思います 事故・病気で苦しんでも、助かる人は何かまだ役目があって、死んでしまう人は役目を果たしたのだと思います。

anfasty
質問者

お礼

昔、一度死にかけましたが(誰でも一度はあるかも知れませんが)まだ生きているということは自分にもまだ「役目」があるのかなぁ・・・と思いました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きている理由

    生きている理由 私は、とにかく誰かの痛みや悲しみを埋めるような存在でありたい、そう考えています。 そして、それが私の生きている理由であり、死ぬ一歩前でも自分がいくら無茶をしてでも、人を助けられる余裕を持っていたいと考えます。 (男性、18歳、大学生) 皆様は、何を想い、何故に生きているのですか? 宜しければ、ご年齢、職業、性別、あなたにとっての転機を教えてください。

  • 敢えて、『小さい会社』で働く理由は?

    自身が敢えて小さい会社で働く理由を紹介してください。 回答者さんの年齢(年代)、性別、職種なども添えてもらえると理解の助けになります。 回答お願いします。 お礼は後ほど・・・。

  • あなたが結婚したい理由はなんですか?

    あなたが結婚したい理由はなんですか? 年齢(だいたい)と性別もお願いします(*^_^*)

  • 告白された人数と理由

    こんばんは早速質問ですが、 告白された人数を教えてください。 自分の知らないところでどのくらい告白されているのか 気になりました。 また回答者様の何処に惹かれて告白されたのか理由も分かれば願いします。 大体で構いませんので年齢と性別もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 過去に付き合ってた恋人と別れた理由

    過去に付き合ってた恋人と、別れた理由を答えて頂けないでしょうか。 ただ誠に勝手ながら、別れた時の年齢がどちらも20歳以上の記事でお願いします。 ご回答者様の性別も一緒にお答え頂けると幸いです。

  • 振られた理由って聞くもんなの?

    たとえば男が女に交際を申し込んで断られた時、 振られた理由をその女性に聞いてもいいものなのでしょうか? それとも、そんなの自分で考えろっていうか、 「男としての魅力がたりない」 「男として見られない」 っていうことだと自分で悟って、 聞かないでいるか、 どちらがいいんでしょうか? っていうか、みなさんならどちらですか? 私は男子大学生4年です。 みなさまの性別と年齢層も教えていただけると助かります

  • (宿泊もしくは結婚式を目的とした)ホテルのフロント業務の印象・憧れる理由

    (1)(宿泊もしくは結婚式を目的とした)ホテルのフロント業務にどんな印象を受けますか? このような類のホテルのフロント業務に【憧れる】方限定で質問              ↓ (2)(宿泊もしくは結婚式を目的とした)ホテルのフロント業務に憧れる理由は何故ですか? ※年齢・性別お願いします。  支障の有る方は性別だけでも結構ですので、  できれば書いて頂けると助かります。

  • 産まれる理由

    生きる目的を探すのではなく 生きる事を目的にするのだと言っている人が居ました。 だとしたら何故生きる為だけに産まれてこなければならないのですか? 理由は有ると思いますか?

  • ぶっちゃけ、みなさん長生きしたいですか?したくないですか?

    教えてgooの回答者のみなさんにお聞きします。 ぶっちゃけ長生きしたいですか?したくないですか? また、それぞれの理由も聞かせて下さい。 性別と年齢もついでに。

  • エクセルで特定の回答者のみ理由を拾う方法に関して

    エクセル2010を使っています。 現在、アンケートの集計で次のような表を作っています   A       B          C             D        E 氏名      質問    「いいえ」の時の理由     性別      年齢 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      30 ○○○○   はい                      女性      20 ○○○○   はい                      男性      10 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      女性      40 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      20 ○○○○   はい                      女性      30 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      10 このうち、表の 【質問】で【いいえ】と回答した人のみ、その【理由】と【性別・年齢などの情報】を 抜き出して【別のシート】にまとめたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? こんな感じで、別のシートにまとめたいのです。 ■「いいえ」と回答した人の理由  A   B      C 30歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 40歳 女性  ○○○○・・・・・・・ 20歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 10歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 以上お願いします。