• ベストアンサー

振られた理由って聞くもんなの?

たとえば男が女に交際を申し込んで断られた時、 振られた理由をその女性に聞いてもいいものなのでしょうか? それとも、そんなの自分で考えろっていうか、 「男としての魅力がたりない」 「男として見られない」 っていうことだと自分で悟って、 聞かないでいるか、 どちらがいいんでしょうか? っていうか、みなさんならどちらですか? 私は男子大学生4年です。 みなさまの性別と年齢層も教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100031
noname#100031
回答No.1

30代男性です。 私は聞かずに後で考える(悩む)タイプです。振られた時点でショックなので、聞いてズバッと答えられても逆につらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう振られてばかり。ここ数年♪ 振られた理由なんぞは、ききません。 こと恋愛において・・・。 自分を変えようとは思いません。 自分を大事にしようと思っております。 だから独身なのでしょうか? おそらく問題だらけです・・・。 今後も一切。 俺を変えるつもりはございません♪ 33歳の男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

若い時のことですが、たくさんふられました。 ふられた理由も聞いてきましたが、聞いてなっとくした事は、一度もありません。 「性格があわない」なんて言われた時、合わせた覚えも無いです。 「ルックスが悪い」なんて言われても、服なんか付き合ってから、着替えればいいだけのことで、意味不明でした。 「鏡を見てからにして」と、言われた時。その女性の人間性を思いました。その女性の存在自体、記憶からすべて消し去りました。 理由を聞いても、意味が無い事を知りました。 それよりも、沢山の女性に出会う事の方が、理由なんかよりずっと大切だと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

わたし「何でぇ?」と聞きますね。 分からないとつい「何でぇ?」と言うのがクセみたいなもんです。 でも聞くだけです。 突っ込みはしないし要件が満たせないないのだからそこで終わります。 聞くのはタダと言う考え方が身についているからでしょう。 ジジイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 宮本武蔵の戦績くらいフラレた経験が数多くありますが一度も訊いたことありません。 訊いても返って来る言葉が真実であるとは限らないし、真実であったとしてもそれは「一部」でしかないでしょう。 なにより、フラレた後にノコノコ相手の女性の前に顔を出す(連絡をとる)ことが私にとってはカッコワルイことなので訊く手段もありませんでした。 真相は伝えられない答えを求めるより、自分が気づき直せるところは直しつつ成長を目指し自己研鑽する方が前向きだと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な男になりたい

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 魅力のある男とは?

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 失恋後の努力

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 「男を磨く」っていったいどういうこと?

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 失恋後の、「男を磨いてください」のアドバイス

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 彼女ができない理由

    今、大学2年生です。 私には彼女がいません。というかいない歴=年齢です。 まず、女友達もできたことがありません。男友達は、それなりです。 自分から女子に話しかけることはありません。 それが原因なのでしょうか?? もしくは、積極的に話しかけられないので、やはり魅力がないんでしょうか? みなさんはどう思いますか??

  • 男を磨くということ

    25歳男性、会社員4年目です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 生きている理由

    生きている理由 私は、とにかく誰かの痛みや悲しみを埋めるような存在でありたい、そう考えています。 そして、それが私の生きている理由であり、死ぬ一歩前でも自分がいくら無茶をしてでも、人を助けられる余裕を持っていたいと考えます。 (男性、18歳、大学生) 皆様は、何を想い、何故に生きているのですか? 宜しければ、ご年齢、職業、性別、あなたにとっての転機を教えてください。

  • 魅力的な男とは?

    魅力のある男の条件ってなんでしょう? いくつでも結構です 性別と年齢層も明記願います