• ベストアンサー

振られた理由って聞くもんなの?

たとえば男が女に交際を申し込んで断られた時、 振られた理由をその女性に聞いてもいいものなのでしょうか? それとも、そんなの自分で考えろっていうか、 「男としての魅力がたりない」 「男として見られない」 っていうことだと自分で悟って、 聞かないでいるか、 どちらがいいんでしょうか? っていうか、みなさんならどちらですか? 私は男子大学生4年です。 みなさまの性別と年齢層も教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100031
noname#100031
回答No.1

30代男性です。 私は聞かずに後で考える(悩む)タイプです。振られた時点でショックなので、聞いてズバッと答えられても逆につらいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう振られてばかり。ここ数年♪ 振られた理由なんぞは、ききません。 こと恋愛において・・・。 自分を変えようとは思いません。 自分を大事にしようと思っております。 だから独身なのでしょうか? おそらく問題だらけです・・・。 今後も一切。 俺を変えるつもりはございません♪ 33歳の男です。

回答No.4

若い時のことですが、たくさんふられました。 ふられた理由も聞いてきましたが、聞いてなっとくした事は、一度もありません。 「性格があわない」なんて言われた時、合わせた覚えも無いです。 「ルックスが悪い」なんて言われても、服なんか付き合ってから、着替えればいいだけのことで、意味不明でした。 「鏡を見てからにして」と、言われた時。その女性の人間性を思いました。その女性の存在自体、記憶からすべて消し去りました。 理由を聞いても、意味が無い事を知りました。 それよりも、沢山の女性に出会う事の方が、理由なんかよりずっと大切だと感じます。

• kametaru
回答No.3

わたし「何でぇ?」と聞きますね。 分からないとつい「何でぇ?」と言うのがクセみたいなもんです。 でも聞くだけです。 突っ込みはしないし要件が満たせないないのだからそこで終わります。 聞くのはタダと言う考え方が身についているからでしょう。 ジジイです。

• cucumber-y
回答No.2

【40代男性】です。 宮本武蔵の戦績くらいフラレた経験が数多くありますが一度も訊いたことありません。 訊いても返って来る言葉が真実であるとは限らないし、真実であったとしてもそれは「一部」でしかないでしょう。 なにより、フラレた後にノコノコ相手の女性の前に顔を出す(連絡をとる)ことが私にとってはカッコワルイことなので訊く手段もありませんでした。 真相は伝えられない答えを求めるより、自分が気づき直せるところは直しつつ成長を目指し自己研鑽する方が前向きだと考えます。