• ベストアンサー

芥川龍之介の自殺について

芥川の自殺の原因とその理由を教えてください。

• assi
  • お礼率15% (11/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「芥川龍之介 自殺 原因」で検索するといろいろ出てきます。 その中の一つを参考に載せますね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3516/introduction/akutagawa.html

その他の回答 (1)

• thama
回答No.2

内田百けん「山高帽子」という小説にもなっています。かえってわけがわからなくなるかも。昭和2年、という帝国主義に突き進んでゆく時代に、ペンを持つ人たちの共通の苦悩をいだき、眠れなくなって憔悴していったのだと思います。