• 締切済み

娘の無断外泊

maimero06の回答

回答No.14

1,外泊について話あったが効果なし。 (1)世間の厳しさを教えてあげればいいと思います。学校退学して仕事の面接で最初に聞かれることは…『何故、退学したの!?』 上記の方法でダメなら厳しいけでも (2)学校に事実を話し対策男の子側の家族に『事実(妊娠・中絶手術と外泊)を学校に話しをする』と。 学生手帳などの規約などに定義されていると思いますが…(今、どうか知りませんが)規約違反は何日間の謹慎又場合よっては退学だと明記されているかと。 (親も注意受けることはお忘れなく。) 2,高校2年の娘で大人認めても!? (1)成人迎えれば世間では大人と言われていますが高2で仕事はアルバイトの場合は時間制限付きだし・書類などは親の承諾が必要。質問者さんの娘さんが大人になったと思うのは親心からくるもの。 厳しく言ってしまいすいません。