• 締切済み

彼氏との外泊について

大学生です。母が彼氏との外泊を許可してくれません。 母は学業が疎かになったり、妊娠することを心配していますが、私たちは結婚するまでそういう行為をするつもりはなく、2人でゆっくり過ごしたいだけです。 母にもそう伝えていますが、外泊をよく思っていないようです。 私が家に帰ると安心と言うので、彼を家に泊めるのなら文句はないかと思うのですが、実家に彼氏を泊めることは親からするとどうですか? 門限は特に言われておらず、日付をまたがないように帰宅していますし、節度をもって付き合っているつもりです。

• TTYL
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.13

親にとったらお友達でも彼氏でも家に泊めるのは気を使うし仕事も増えるし迷惑です。 婚約者でも無いのに。 あなたがまだ未成年なら親の言う事を聞いて外泊はお預けにしましょう。 20超えてたら外泊しても良いと思います。 お泊まり=セックスが世の中の常識です。 二人ともそんな事百も承知のはずです。 そう言う事はしない、一緒にいたいだけなどと子供特有の見え透いた綺麗事言いますが、絶対により深い仲になる事を期待してるはずです。 一緒にいたいだけなら外泊する必要は無いですよね??? それにお相手の彼氏もまだ若いだろうに、夜中目の前に生身の女の子がいるのに何もできないなんて生殺しみたいで可哀想です。 そう言う事です。 避妊はする学業も怠らないと言って親の了解を得て正々堂々と外泊する方が良いです。

• yaasan
回答No.12

二人でゆっくりするだけなら、外泊の必要性は一切ありません。どちらかの家で、朝早くから夜まで過ごせばいいのです。家があまりに窮屈なら、どこかへ出かけてもいいと思いますが、外泊までする必要性は一切ありません。むしろ、あなたはしないと思っても彼は外泊出来たらチャンスと思っているかもしれないですよ。その時にお泊りしていたなら、断り切れない可能性の方が圧倒的に高いです。夜中にそんな気なら帰る、って帰れますか?難しくないですか? そういう事を考慮してもお泊りに賛成できるはずもないでしょう。大学生なら、ありとあらゆる可能性を考えて行動してください。彼を信じるのは大事ですが、信じるポイントを間違えていると思います。 彼を家に泊める事は親に相談してみてください。許可が下りるかどうかは解らないです。そして、彼がとても嫌がるなら、結局彼はやりたいという願望があるけど、隠してるという事になる可能性が高いと思います。

• ishi_saya
回答No.11

あなたがどういうつもりでいるにしても、それと親が娘を気遣う心とは別のものです。 あなたは、節度を持っての交際なのだから信頼してほしいと思っています。でも親としては、その「節度」が分からないのです。そして、その「節度」以上に親は子供のことを気遣っているのです。 なぜ、泊まる必要があるのでしょうか? あなたがそう望めば望むだけ、親としては心配を募らせます。 客観的に見て、良識あるお母さんで本当に良かったですね。、

• zabusakura
回答No.10

外泊も彼が泊まることも普通の親は良しとは、しないでしょう。 それが普通だと思います。 親からすれば、生活の面倒をみてもらってるうちは、ちゃんとしましょうって思います。 自分で生活できるようになってから、すればいいじゃないって。

• pluto1991
回答No.9

ふふふ、高校時代のカップルとかでも同じで、こういう時代って親に隠れてコソコソとエッチするっていうのが青春時代の思い出になるんですよ。 親がどこの馬の骨ともわからない男、かどうかしらないけど、かわいい娘がお泊りするのを公認するわけがないでしょ。 親に隠れて、人目を避けて、放課後の教室とかでエッチするのがいいんじゃないですか。それが燃えるんです。 そしていい思い出にもなりますよ。 あるべき姿として、親を悲しませてはいけないんです。

• chiychiy
回答No.8

#4です。 >彼氏が原因ではないですが、留年してしまいました。なので、外泊にいい反応がない背景もあります。 それは当然です。 >私理系大なので学費も高額で申し訳ないので、本当にこのまま大学で学び続けるか悩み、一年休学する予定です。 休学中も外泊を許してもらえなさそうなので、とりあえず彼氏と住み込みバイトに行きながら、ゆっくりと自分の将来について考えようと思っています。 なんか申し訳ないですが、もっとしっかりしていると思ったら 考えが甘いですね。 彼氏と一緒に住み込みバイト?世の中そんなに甘くはないです。 彼氏は大学生ですよね? もしそうなら、今度はあなたが彼氏の足を引っ張ることになります。 勉強に役立つようなバイトではなく 住み込みのバイトで何を学ぶのですか? 住み込みのバイトで仮に雇われても、始終一緒にいられるわけではなく 労働時間長めで、体力もないと持たないと思います。 自由時間も余りないかもしれません。 ブラックと言われるのはそういう事ですね。 今あなたが何をすべきか、全く判っていないようなので お母さんはあなたのことを信用できなくなっているのだと思います。 はっきり言うと、そういう労働環境に行くと 人間性が見えるので、喧嘩になる可能性がとても高いです。 バイトに行く前に、大学のことを もっと考えた方がいいのではないでしょうか? https://hotelstork.jp/yametoke/

• kano20
回答No.7

成人した娘のいる母親です。 母親が彼氏との外泊を許可しないのは、ある意味当然です。 親の庇護の元で学生をしている「子供」なのですから、自立がまず先です。 娘が高校生の頃、娘の友人が「彼氏が自宅に泊まりに来る」と報告してくれたことがあります、あとから聞いたら確かに宿泊はしたようですが和室に彼女の父親と彼氏、二人で寝たそうです。 その時に父親が彼氏に家族関係や親の仕事などを聞いて「あれは面接だった」と彼がぼやいたそうです。 節度を持って付き合えると言うなら、彼に家に泊まりに来てもらう事を提案してはどうでしょうか? ここで大事なのは貴方の親の意見よりも「彼の親に貴方がどう思われるか?」の方です。 学生で息子と交際、外泊する子を彼の御両親にどう思われるか?想像してみてくださいね。

回答No.6

補足です。 学歴は大学中退になります。 一方で、休学は学生という身分は残ったままです。 そのため、中退すると学割など学生限定のサービスは使えなくなりますが、休学中は学生なので学割を利用できます。 また、学費についてですが中退すると払わなくてもいいですが、休学の場合は半額~全額支払わなければいけません。 親の負担が大きくなるし学生のまま休学するか、退学して社会人になるか、フリーターやニートになるかは自由ですけど。

回答No.5

>留年してしまいました。なので、外泊にいい反応がない背景もあります。 要は大学に行かず遊んでいたので、単位を落としたということですねw 卒業できるように単位を取ってください。 親御さんの気持ちわかります。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 言いたいことは判りますが 外泊するということは、お母さんの心配事が 一つ増えるということだと思いませんか? そんなことないとあなたは思うかもしれませんが あなたが拉致されたり、暴漢に襲われないとも限らないし そんなことを考えればキリがないのです。 今は学生の身分で面倒を見て貰っていますから ふたりでゆっくり過ごしたいとか、それは 我が儘だと思って我慢したほうが良いのではないですか? 勿論、お母さんが彼氏を泊まらせてくれるなら別ですが もしそこで、本当に泊まったら 図々しい彼氏とレッテルを貼られることも否めません。 ゆっくり過ごすということは勉強がおろそかになるかもしれない 不安を抱えるわけです。 年齢的にも盲目になりがちで、のめり込むのを 恐れているのでしょう。 ただあなたはきちんと親の許可をとろうとするいい子です。 そういう意味でも、余り心配をかけるような行動は 今のうちは慎んだ方があなたのためだと思います。

TTYL
質問者

補足

親身な回答をありがとうございます。 いい子と言われて心苦しいので補足です、、 彼氏が原因ではないですが、留年してしまいました。なので、外泊にいい反応がない背景もあります。 私理系大なので学費も高額で申し訳ないので、本当にこのまま大学で学び続けるか悩み、一年休学する予定です。 休学中も外泊を許してもらえなさそうなので、とりあえず彼氏と住み込みバイトに行きながら、ゆっくりと自分の将来について考えようと思っています。