• ベストアンサー

実家暮らしの学生の外泊

22歳、女性、大学4年生です。 現在付き合って1年間になる同い年の彼氏がいます。彼は私と外泊や旅行をしたいと思っているようです。平日に会うと私の門限ギリギリになってしまい、たまにしかゆっくり会えないので、私も旅行に憧れはあります。 ただ、私も彼も学生で親元で暮らしているので、そんな半人前の身分で恋人と旅行ってどうなの、とか、親にどう言おうか、などと考えると躊躇してしまいます。 会わせたことはありませんが、親は彼氏のことを信頼してくれています。ただ、私が末っ子なので、親にはいつまでも私に子どもでいてほしいという気持ちもあるようです(親は認めたくなさそうですが)。彼氏と旅行なら安全なので親は許可するかもしれないけど、内心複雑なのではないか、と思います。私は親も彼も大好きなので、両方の気持ちを尊重したいし、親に嘘をつくのも抵抗があります。 彼の家は男の子兄弟のためか、無断で遅くなったり外泊したりしても心配されないそうで、私の悩みも一緒に考えてくれるのですが、イマイチ感覚的には分からないようです。彼は結論は急がない方が良いと言ってくれますが、いつまでも保留にしておくのは彼に悪いです…。 旅行に行きたい気持ちと、躊躇う気持ちが両方あって、どう考えたら良いのか、混乱しています。この件について皆さんの意見や体験談を伺いたいです。特に同年代の娘さんをお持ちの方の考えを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • rikod
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

no6のものです。 お礼のメールありがとうございました。 まだ、性交渉していなかったんですね。 私も付き合って一年のときは、まだまだ性交渉していませんでした。 結婚する約束が決まってからでした。 長い年月性交渉をしませんでした。 友達いわく、「奇跡に等しい。よく相手が我慢した。」 とまでいわれましたから。。。。。 同じく、私のお友達は、当時、一年お付き合いした彼氏がいて、 性交渉を拒み続け、性交渉が原因で別れたお友達もいました。 彼女いわく、かなり落ち込み、 「私の考えは間違っていたのかもしれない。 結婚まで処女にこだわっていたけれど、今の時代そんなことをいったら 通用しないのかもしれない。もう少し彼の気持ちを考えてあげれば よかった。失ってみて彼の大切さを、自分自身彼のことが本当に 大事だったということがわかった。」といって かなり泣いていました。 正直今のこの時代は、3ヶ月ぐらいで性交渉するのが 当たり前の時代になっていると思います。 彼は、質問者様のことを大事に思っていてくれるからこそ 我慢してくれているのだと私は、思います。 このような時代ですので、あまりにも待たせすぎると 質問者様と別れて、他の女性にいってしまうこともありえると思います。 でも、まだ質問者様は気持ちが固まっていないようです。 そのようなときに私は、性交渉をすることはお勧めできません。 が、彼氏とじっくりもっと話し合ってくださいね。 彼氏の言い分も良く聞いてあげて、彼氏が我慢をしてくれていることに対しては、感謝の気持ちを忘れずに、二人でじっくり話し合いをして 解決をしていって欲しいと思います。

rikod
質問者

お礼

2度も回答して下さってありがとうございます。 やっぱり性交渉がないのが原因で別れるケースもあるんですね。 周りも皆ペースが早くて、正直なところ、驚くばかりです。彼氏の言動に大事にしてくれてるのかな、と思うこともあります。その気持ちに応えたいという思いもあるのですが、まだちょっと気持ちがそこまで付いていってなくて待ってもらってます。 彼に会った時に自分の気持ちを伝えてみたいと思います。彼と何でも話し合って、互いの気持ちを共有した上で解決していけたら良いな、と思います。 温かいアドバイスにすごく励まされました!

その他の回答 (6)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 私は、2児の子供を持つ母親です。 22歳、お付き合いをして1年となるともう、性交渉をしていると いう前提で回答をしますね。 質問者様のご両親ぐらいの年齢ですとまだまだ時代が婚前交渉がない 時代だったと思います。 実は、私の両親もそうでした。 娘だった、私は、彼ができても、「どんなことがあってもセックスするな」といわれてそれはそれは、本当に大変でした。 ですので、私と彼は(今は旦那ですが)当時、本当に今の世間では 考えられないほど長い間、セックスをしませんでした。 当然、旅行も行きませんでした。 でも、今振り返ってみて、正直後悔しています。 学生のときっていろいろなことが一番できるときなんですよね。 社会人になってしまうと休みも少なくなりますし、 お互いがゆっくりできるときって本当に学生のときでしかないものです。 結婚して子供が生まれて、幸せですし、楽しいですが、 やはり学生のときにもっと旅行に行ったり、いろいろなところにでかけて、もっともっと楽しめばよかったなと正直後悔しています。 ですので、質問者様が彼と旅行や外泊をしたいと思っているのであれば、二人で出かけてみたらいかがでしょうか? いろいろなところにいくことによって、彼のことをより理解できるようになると思いますし、いい思い出がたくさんできると思います。 仮に失礼ですが、いつか万が一彼と別れることになっても それは、それで素敵な思い出になるでしょうし、 逆に結婚することになったら、たくさんの思い出と、経験をつんで よりいっそう相手のことが理解できた上で結婚できて すばらしいことだと思いますよ。 自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。 また、親に言うかどうかですが、特に父親は嫌がるでしょうね。 ご家族が何でも話し合い理解できるような家族であるのであれば 話すことが理想だと思いますが、質問者様の御両親の 年代を考えると理解できる親が少ないと思います。 どこの親も息子と娘は違い、娘の方がリスクを背負うことが多いので、 (妊娠など)やはり心配をすると思うのです。 うそも方便という言葉があります。 うそをつくことも優しさなのではないかなと思っています。 ただ、旅行に行く場合は、必ず避妊だけはちゃんとしてくださいね。

rikod
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 ごめんなさい、実はまだ性交渉はしてないんです。 今はまだ責任が取れるわけではないので、しない方が良いと思っています。 この件については彼は私とは違った意見を持っているのですが、私がその気に ならないことにはどうしようもないので、しぶしぶ納得していると言う感じです。 自分の気持ちに素直になるのが一番ですか。 皆さんがお寄せ下さった回答を見ているうちに、混乱して分からなくなっていた自分の気持ちが整理できてきました。 (なぜ自分が旅行を躊躇っていたのか、など。) 今でも旅行に行きたい気持ちと、行きたくない気持ちが両方あるのは変わらないのですが、今の不安なままでは心から楽しめないと思いました。 彼にとにかく自分の気持ちを話して分かってもらって、それから話し合いたいと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.5

No3のものです。 理解してくれてありがとう。 こういったことだけでなく、私の人生哲学は、「うそはつきたくない」ことです。心の重荷になりますから。 二人の息子もいますが、やはり娘は違います。それは、被害者になりやすいからです。父親としては、娘は特別な存在(それだからこそ、嫁ぐ日のシーンが歌やドラマになります)ですが、それだけではなく、被害者にならないかが心配です。 >家庭を持つまでは子どもだから、ということでしょうか? 旅行から帰ってきて、娘のおなかが大きくなって、男が去っていくことにでもなれば、大変です(親はここが心配です)。その点、両家が認め合った中なら「出来ちゃった婚だ」と笑って済ませます。 >ずっと旅行に行けないのも寂しいな 私は、大切なものは将来の伴侶に残しておきたいものと思っています。旅行の思いでも大切なものです。 行けば写真も撮るだろうし、脳裏にも焼きついています。 もし将来、結婚相手が違ったら、写真も捨てなきゃなりませんし、その相手と同じところにいくかも知れません。そのとき、ポロッと「昔と変わっていないな」なんて言い出しかねません。(嘘は苦しいですよ)それとも「以前付き合っていた男と来たことがある」と言いますか。

rikod
質問者

お礼

2回も回答下さってありがとうございます。 私も嘘をつくの苦手です。苦しくなってしまいますもんね。 親の立場からの心配って、そういう心配なんですね。親の心子知らずとはよく言ったもので、 sannriさんの説明でようやく分かったような気がします。 別れは起こりうる事態だとは思いますが、将来どうなるのかをリアルに想像したことって実はなかったんです。 恋愛の只中にいる私だけの視点ではずっと気が付かないままだったかもしれません。 そもそも別れなかったとしても、きっと彼の家族には伝えないで行くことになるのだろうから、 騙してる気持ちになってしまうかもしれません。 たとえ結婚まで行ったとしてもお姑さん、お舅さんには写真を見せられなかったり…。 それは悲しいですよね。。 >私は、大切なものは将来の伴侶に残しておきたいものと思っています この考え方、素敵ですね。 どうなるかは分かりませんが、彼には旅行に行ってみたいという気持ちはあるけど、 でもやっぱり不安で行きたくない気持ちもとても大きいということを伝えて流されずによく話し合おうと思います。

  • kous1986
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

 彼氏と旅行となると当然親は何かしら心配するでしょうね。一度彼氏を親に紹介してみてはどうでしょう?そうすれば親の彼に対する信頼感も増して旅行のことも理解してくれるかも知れません。といっても20歳を超えて大学4回生ともなれば立派な大人なんですから親の意向にあまり左右されず自分で決めればいいと思いますよ。だからウソをつく必要もないでしょう。自分で行くか行かないかき決めて、行くならそのことを親に正直に言えば良いです。NO.1の方も仰っていますが彼と自由に旅行にいけるのも学生のうちだけです。学生のうちにいっぱい彼と楽しんだ方がイイと思いますよ。

rikod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分で行くか行かないか決めて、行くならそのことを親に正直に言えば良いです。 私もそうしたいと考えてました。 ただ、たまに親から「紹介するのは結婚する人だけで良いから」と言われるので、会いたくないのかしら、と思ったりします。親が会ったこともない人と旅行に行くのは私としてはナシなので。 それに「子ども」という枠から飛び出してしまうのは申し訳ない気もするんです。そろそろ親に子離れを考えてもらった方が良いのか、それともいずれは離れてしまうんだから、今くらいはいわゆる良い娘でいてあげた方が良いのか、迷ってます。「良い子ちゃん」タイプだったので、思春期に反抗期をちゃんとやっとけば、もう少し私も親も自立した考えを持ててたかな、とたまーに思ったりします。 でもkous1986さんの回答を見て、親と普段からこの手の話題についてもっと話してみたいな、と思いました。まずは親に紹介する、というところからチャレンジしてみます!

noname#153814
noname#153814
回答No.3

同年代の娘を持つ父親です。 古いと笑われるかもしれませんが、結婚前の娘が、男と二人きりでの旅行なんて言語道断です。 しかし、複数の人と行くとか、親同士が認め合った仲ならOKします。

rikod
質問者

お礼

個人的にはsannriさんの意見は古いとは思いません。 私の周りにも親に言えないから嘘をついて外泊する、という 子が沢山いるので、そういうお父様は多いと思います。 (私は嘘をつかないと行けないなら、まだ早いのでは?、と思います) やっぱり親御さんの立場では言語道断という意見もありますよね。 それは家庭を持つまでは子どもだから、ということでしょうか? もしお子さんが男の子だったら違った意見になってくるのでしょうか? 最近の若い人は結婚が遅くなっているので、ずっと旅行に行けないのも寂しいな、と思ったりします。 (逆に言うと婚前旅行が当たり前になってるから結婚が遅くなってるのかも)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.2

うちの両親もおかたい人たちで、 妹が彼氏のうちに泊まってきたりすると怒ります。 一時期泊まりが多すぎてうちの親のところにわざわざ誤りに行ってました。。。 妹は実家暮らしとはいえ社会人なんですけどね(笑) で、初の公認旅行なんですが、 妹の友達はお互い彼氏同士も友達で というか紹介なので当たり前なのですが、 その4人で旅行行ってました。 まぁ一応参考までに。

rikod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ謝りにくる彼氏ってちょっと微笑ましいな、と思いました(笑) グループの旅行ならご両親もそんなに気にしないんですね。 その辺りの親のきもちって何だか不思議ですね。

回答No.1

嘘をついてあげるのがいいですよ。 22歳にもなればそれなりの関係があることは親だってわかっています。自分たちだってそうだったんだから。 ただ親としてはやはり娘に男とお泊りをして欲しくないのは当然ですが、それは8割方エゴというものです。 相手がゲイでもない限り~君なら安心などと思うおめでたい親はいませんよ。 だからお互い分かっていて、女友達と行くと嘘をついてあげましょう。 就職したら気軽に休めないから今のうちの思い出を作りましょう。

rikod
質問者

お礼

普段は「彼氏が一緒なら安心」と親に言われるのですが、泊まるとなると話は別でしょうか。兄は暗黙の了解、みたいな感じで彼女と行く、というのは言わないのですが、旅行に行ってます。 「今の子は結婚前に体の関係になるのが普通なんですってね。時代は変わったわ~」と言っていたので、うちの親に限っては多分旅行したことがなかったと思います。社会人になっても門限が9時(!)だったそうだし。 親に嘘をついてまで…、というとやましいこと、言えないようなことをしてる気分になって旅行が楽しめないのでは、という不安もちょっとあるんです。

関連するQ&A

  • 外泊について

    外泊についてお尋ねします。 彼氏は一人暮らしを10年しています。 私は自宅通勤で、親は外泊をよく思いません(当然でしょうが)。 「未成年だから」「学生だから」…と言われ続け、今は「自宅から通っているのは半人前」と言い、彼氏のことも良く思っていません。 一人暮らしも考えましたが、結婚や諸々の資金を貯めるには家にいた方がよいし、彼も貯金をした方が良いといいます。 親が言うことも彼氏が言うことも分かります。 でも、結局親は彼氏の存在が気に入らないし、彼も自分で一人暮らしを経験しているから私に色々言えるのだと思います。 私もこれが5年10年先に結婚とか勤務地が遠いのであれば、直ぐに一人暮らしに踏み切れるのですが、メリット・デメリットを考えては躊躇してしまいます。 彼のことを悪く思われたくありませんが、私自身親とあまり折り合いがよくないし、どうしたらよいか困っています。 皆さんはどうされているのでしょうか? また、アドバイスを頂けると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 娘の無断外泊

    高校2年の娘ですが、同じ学校の男の子の家へ入り浸りになってしまい ほとんど家に帰って来ません、最初のころは、門限を決めたり 娘とよく話し合いもしましたがそれでも無断外泊、叱りもしたし、ひっぱたいたりもしましたが まったく親の言う事を聞かず。妊娠そして中絶手術 男の子の親とも、外泊について話あいましたが効果なし、ほんと困っています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 姉が彼氏と外泊…

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 25歳の姉が最近出来た初めての彼氏と外泊(旅行)に行くといいます。 母親は止めますが、なぜか私にどう思うと聞いてきます。 私は実際のところ両方の気持ちがわかるのですが… 親は結婚をするまで外泊禁止を貫き通したいようです。 こういうのは家庭それぞれの考えがあると思うのですが、みなさんの家庭はどうですか?? 結婚するまで許さない・20歳をこえたら大人だし自由・などなど詳しい意見を聞きたいです。 これから私もこういう場面が訪れる可能性があるので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 20歳以上で、門限守ってて外泊禁止に従ってるのっておかしいですか?

    私の周りには20歳以上で門限があったり、門限なくても外泊禁止で、それに従ってる人は結構居るんですが、彼氏には異常だといわれてしまいました。 他に門限のある方とか居ませんか? 親のことも病的に過保護と言われていますが普通だと思って育ってきたのでよくわかりません。 そんなにおかしなことなんですか? ちなみに私は21歳女です。

  • 彼氏との外泊について

    大学生です。母が彼氏との外泊を許可してくれません。 母は学業が疎かになったり、妊娠することを心配していますが、私たちは結婚するまでそういう行為をするつもりはなく、2人でゆっくり過ごしたいだけです。 母にもそう伝えていますが、外泊をよく思っていないようです。 私が家に帰ると安心と言うので、彼を家に泊めるのなら文句はないかと思うのですが、実家に彼氏を泊めることは親からするとどうですか? 門限は特に言われておらず、日付をまたがないように帰宅していますし、節度をもって付き合っているつもりです。

  • 至急】無断外泊をしてしまいました。

    我が家には門限があります。 今年22歳になった女です。 門限は0時半です。 門限に関しては成人を越えて社会人として働いているのにもう少し緩くしてほしい…と正直内心では思っていますが実家暮らしですし、門限が出来た理由は私が悪いので仕方ないと思っております。 本題ですが、門限まで帰れず無断外泊となってしまいました。 理由や言い訳をまとめると ◎急に退勤時に会社の部署全体の飲み会に誘われた ◎契約社員さんやアルバイトさんもみんな参加するとのこと(私も契約社員です。) 私は2週間前に入社したばかりで、正直まだ職場の方たちとコミュニケーションが上手く取れていなく、少しでも皆さんと仲良くなりたいと思ったし、こんな私にも おいでよ!と声をかけて頂いたのがすごく嬉しかった。 ◎門限迄に帰れば問題ないと思っていたので連絡はしなかった。(いつもそんな感じです。)しかし、全然帰れる雰囲気でもなく門限があるので帰りますとも言えず…流れのまま二次会まで参加してしまった。何度も帰りますと言おうとはした。 ◎三ヶ月前にも友人と飲みに行き、門限過ぎになると連絡はしたが、きつめに注意されたので今回また怒られると思い連絡できなかった。 ◎無断外泊になった理由は結局解散したのが午前三時半過ぎで、帰る足もなかったし歩いて帰ってもどうせ家のチェーンもかかっているから、と思いネカフェに泊まりました。 (さすがに門限を管理している叔母さんも三時半は寝ているので起こすのも余計怒られると思いました。) こんな感じです。 叔母さんは正直門限に関しては 夜まで遊ぶ・出歩くのは危ない。と言うよりも 家の戸締りをしたい。泥棒などに合うのを避けたい。と言う感じです。 実際前持って外泊することを伝えるとオッケーが出ますが、門限すぎると言うとあまりよくは思われません。(鍵を閉めていてもチェーンを開けておくことが嫌だそうです。) 昼間でもちょっとチェーンを閉め忘れただけで、怒られたことがあるほどです。 自分がきっちり連絡をしたり、帰りますと言って門限を守っていたらこんなことにはならなかったのですが、正直に謝っても許してもらえるような気がしません。 どうしたらいいでしょうか? 理由を話しても言い訳にしかならないような気がして… でもそのままスルーする訳にはいかないので、謝罪はするべきだと思っています。 みなさんならどうされますか?? ちなみに事情があり、自室が祖母宅にあります。 祖母が起きる時間に帰ったのでチェーンを開けてもらって家に入りました。祖母は許してくれたと言うかそれは仕方ないね。でもいつもチェーンとか門限に関しては叔母が管理してるから叔母にちゃんと謝りなさい。 という感じでした。 叔母さんはまだ寝ています。 昼過ぎに起きると思います。 優しい時もありますが、キッチリしているので門限に関しては本当に厳しいです。 母は祖母宅に住んでませんが、外泊してしまったことは一応伝えました。母も許してくれました。 長文すみませんでした。 ご教示お願いいたします。

  • 親は実家暮らし20歳後半の息子の外泊をどう思う?

    私の彼(27歳)は実家暮らしで、私は一人暮らしです。 だいたい1週間に1回私の家に泊まりに来ますが、 最近、親御さんに「また外泊?」と言われることが増えたらしいのです。 彼はあまり気にしていませんが、私はとても気になり始めました。 親御さんは、彼に彼女がいることを知りません。 例え息子が成人、社会人であったとしても、実家にいる限り、親は気になるものですよね? しかも、どこの誰かも分からない人の家に度々泊まりに行き… いつか、もし親御さんに会うことになった際、「あなたが…!!」となってしまうのが怖いです。 彼に話してみましたが、「大丈夫でしょ?」と言われました。私の考えすぎでしょうか? 娘を持つ親の気持ちは私の親を見ていると分かるのですが、 娘ではなく息子の場合どうなるのかがよく分かりません。 同じように実家暮らしの彼氏を持つ女性、実家暮らしの男性はどうされていますか?

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 「実家暮らしの社会人女性」に質問です

    私は20代後半の社会人なのですが、未だに両親に外泊を咎められます。 「実家暮らしの社会人女性」にお伺いしたいのですが、ご両親に外泊について怒られたりしますか?他の方はどうなのか気になります。 ※学生・未成年の方や男性は、立場やご両親の考え方も違うと思うので、同じ立場(社会人・実家暮らし)の女性にご回答いただきたいです。 ----------- 両親(50代後半)・姉(20代後半)・私(20代後半)の4人で、一緒に暮らしています。私と姉は社会人で、それぞれ20代後半・社会人の彼氏がいます。 私と姉は、月に1~2回ほど、彼氏と外泊や旅行に行ったりしています。 両親は付合うことには反対していないのですが、「結婚前は異性と外泊するな」というタイプの人間なので、度々外泊のことでもめます。でも姉と私の強い反発があり、認めてはいないけどしぶしぶ外泊に目をつぶっているという状態です。(外泊する時は、事前に日にちと場所を伝えていますし、月1~2回程度におさえています。) とは言え、やっぱり許せないようで未だにちょくちょくもめます(いつも同じ話の繰り返し)。 同居の身だし、両親の気持ちも分からなくはないのですが…。 同性の友人や、複数の友人と外泊する場合は、事前に断っておけば許されます。ただ、連絡が当日の夜・無断外泊・3週末以上連続だと怒られます。 また、帰りが深夜1時を過ぎても怒られます(家が遠いので、11時半に解散すると帰宅は1時を過ぎてしまいます)。

  • 26歳で実家暮らし

    26歳になる女ですがずっと実家暮らしです。 ずっと実家暮らしなのも異常なんでしょうか? 恥ずかしい話ですが仕事が全然続きません。20歳から社会に出て、もう4回転職してます。 (途中リストラに遭ったりして、仕方なく転職したのもありますが・・・) 最近ふと26にもなって親元にいるのが嫌になります。 ずっといい子の役割をして、親の介護をしながら結婚もせずに暮らしていくのかと思うと・・・。 婚活しても思うように何も起こらず、付き合っていた彼氏は親の反対、相手の気持ちも冷め、破局しました。 今でも彼氏の実家に挨拶に行くチャンスがあったのだから行けばよかったとずっと別れてから毎日後悔してます。 (ちょうどそのときお正月だったのですが、母親がお正月に娘が泊まりでいないなんて、そんなはしたない家ではないと拒否反応起こし、結局反抗せず行きませんでした) 仕事も続かず、もう嫌気がさしています。 事務職をずっとやっていましたが、事務の仕事をしても解雇されてしまいます。 (これも親の意見で現場仕事、立ちっぱなしの仕事よりホワイトカラーのほうが楽だからと言われ続けて事務の仕事をしてきました) 自分に合う仕事もわからず、また仕事の解雇を上司から言い渡され、もうどうしていいのかわかりません。